人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル

ん。
それ。

[精神の竜の手に在る、赤]

また、拾った?

[時空の竜が答えると思うてか]
[問いに答えず、問いを返す]
[“まだ”持っていたのだとは思いもよらない]
[けれど、][時空の竜の言葉]

――時を、辿る?

[一瞬、][好奇の色が走った]

(62) 2007/11/22(Thu) 01:21:18

職人見習い ユリアン、「…て、ことはこれより上のレベルもある?」と、冷や汗たらり

2007/11/22(Thu) 01:22:01

学生 リディ

[引っ張られて、あまりに引っ張られて、ついに足が宙に浮いていた。流石猫だなあと思うしか無く、引きずられて戻った。結局は戻った。
オトフリートやアーベル、それにハインリヒ、イレーネが加わっているようだった。
ごーごーという風の音が耳に残っていた]

(63) 2007/11/22(Thu) 01:22:04

教師 オトフリート

ああ、こちらは無事。
……屋敷の方では、また二人、消えたらしいけれど。

[イレーネの言葉に、小さくため息をついて。
どたばたと駆け戻ってきた二人に気づけば、様子見に飛ばした白梟──なんか色々、牽制とかしていたようです──へと、意識を飛ばす。

……遠くの方で、何か音がしたかも知れない。
そして、悠然と戻る、白梟]

(64) 2007/11/22(Thu) 01:23:29

【墓】 騎士 ダーヴィッド

…んー…。
まぁ、ここならそれなりに広いし、外の様子も見れっからいいか。

[周りを見回して、適当な場所を選ぶ。
腰の刃を抜き、右手の人差し指先を浅く切る。
以前相方に教わった、竜の血で描く簡易結界。
床に書き込む複雑な呪。]

(+11) 2007/11/22(Thu) 01:24:05

研究生 エーリッヒ、学生 リディを持ち上げるみたいに運んでたなんて覚えてはない。

2007/11/22(Thu) 01:24:20

読書家 ミリィ

[ハインリヒの言葉に目をしばたかせると]



知らないよ。というか、どうして私?

[本当に分からないかのように、首傾げ。]

(65) 2007/11/22(Thu) 01:24:45

小説家 ブリジット

これより上って…。

[聞こえてしまった声に口元を押さえる。
それは考えちゃいけない。考えたらきっと動けなくなる]

やっぱり異分子って私達も?
だってユーディットさんも機鋼の力は。

[包まれた時に反応するような力は感じなかったと。
もう一つの疑問の方を口にして]

(66) 2007/11/22(Thu) 01:27:27

シスター ナターリエ

[私は柳眉を顰めながら、銀茶の少女の話に耳を傾ける。
そして――視線は赤毛の少女と、それを詰問しようとする髭の男へ]

……そなた…

[何ゆえそれを、という言葉は口の中だけで消える。
彼の少年の言葉通りなれば、髭の男が詰問するは何か手掛かりに繋がるやも知れぬと、耳を立てて]

(67) 2007/11/22(Thu) 01:27:35

職人見習い ユリアン、口を噤んで、ハインリヒとミリィの様子をじっと見つめる。

2007/11/22(Thu) 01:28:05

教師 オトフリート

[一瞬見えた好奇の光に、掠めたのは苦笑]

そう、時を遡り、過去に在りし事を垣間見る。
時空に属す者にのみ許されし、ある種の禁忌。

……消耗がでかいんで、乱用は効かんのだけれどね。

[今やったが最後、ユリアン辺りにかなり怒られるのは間違いないが。
取りあえず、それはおいといて]

(68) 2007/11/22(Thu) 01:28:33

小説家 ブリジット

ん。

[皆の視線がミリィの方へと集まるのに気が付けば。
やはり口を閉じて彼女へと視線を投げた]

(69) 2007/11/22(Thu) 01:29:02

【独】 青年 アーベル

/*

異分子云々に関して。
特に意味は無かtt
あるとすれば、「本来機鋼界の住民ではないもの」達を指す。
セレスが対象にならない理由づけ。
はい、後づけ。

*/

(-18) 2007/11/22(Thu) 01:29:06

ランプ屋 イレーネ

――それ、

[ん?と手の中に視線を落す。リンゴ。
少しだけ、首を傾げて――あ。そっか。そういえば]

ううん、これアーベルに貰ったやつ。
アルがリンゴ好きだから、一緒に食べようと思って。
まだもってたの。

[へらりと笑いながら、
と、オトフリートの言葉に、更に眉を寄せる]

――…そっか、屋敷か。
やっぱり結界張ってても、強制転送を防ぐのは難しい、ね。

[同じように小さく言葉を零す。協力者がいるからなのかな。
ぼんやり、そう考えているうちに、ふと、戻ってきた
リディたちに気付いて小さく手を振った]

(70) 2007/11/22(Thu) 01:30:07

教師 オトフリート

で、と。
ご無事ですか?

[駆け戻ってきた二人に、にっこり笑って聞いてみたり。
自分の事は棚上げで、いきなり走るな、と思っているかもしれない]

(71) 2007/11/22(Thu) 01:30:20

探偵 ハインリヒ

しらばっくれるな。
風が教えてくれた。
お前が機鋼竜に協力してる、と。

[実際はイレーネから最終的に確認を取ったのだが、風から聞いたのもまた事実。情報源を隠した意味は、もう一つあるのではるが]

…なんでお前が機鋼竜に協力なんかしてんだよ。
それとも何か、お前が探していたものを、機鋼竜が与えてくれるとでも言うのか。
何でこんなことしてんだよ!

[平時の軽さはどこへやら。事実を知った今、何故目の前の少女がこんなことをしているのかが不思議でしょうがなかった]

(72) 2007/11/22(Thu) 01:30:53

職人見習い ユリアン

[ぽふ、とブリジットの頭に片手を軽く置く]

暴走、らしいからね。多分、無差別に転送しまくってるんだと思う。
ドロイドの攻撃も無差別だし。
でなきゃ、セレスを連れてるオトさんまで襲われる訳が無い。

(73) 2007/11/22(Thu) 01:30:57

【鳴】 シスター ナターリエ

防衛レベル2…: 異分子転送開始……

[少女の呟きをコエに乗せる。
彼の竜や彼の仔であれば意味が判るやも知れぬ、と]

如何なる意味であろうかの…。

(=10) 2007/11/22(Thu) 01:31:14

【墓】 騎士 ダーヴィッド

会いに…か。
[むぅ…と考え込む様子。
床の文様はそれなりの広さに。]

会って…その後どうすんだろ。
…出して下さいって言って簡単に出してくれるとは思えないしな…。

(+12) 2007/11/22(Thu) 01:31:19

【墓】 召使い ユーディット

[結界を描く様子を黙ってじっと眺めている]

(+13) 2007/11/22(Thu) 01:32:28

学生 リディ

ご無事で

[エーリッヒの手を振り解こうと腕を振る]

すー!

[ハインリヒがミリィを問い詰めているところへ向かおうとして]

(74) 2007/11/22(Thu) 01:33:09

探偵 ハインリヒ、シスター ナターリエの様子に気付いたが、視線はそのままミリィへと向けられ。

2007/11/22(Thu) 01:33:56

学生 リディ、メモを貼った。

2007/11/22(Thu) 01:34:31

職人見習い ユリアン

[ハインリヒの詰問を黙って見つめる。人である少女への問いは、同じ人である男に任せた方がいいと思ったのか、それとも、ただ状況を把握するのに勤めているのか]

(75) 2007/11/22(Thu) 01:34:47

研究生 エーリッヒ

う、ん。

って、あ。


< 手がぐるーん。おもいっきり振られて、猫は慌てます。とりあえず >

誰か、つかまえて……!

< 離れちゃったみたい。 >

(76) 2007/11/22(Thu) 01:35:07

青年 アーベル

……そう。

[時竜の答えと表情と]
[それ以上の追求はせず]

[眼を伏せる]

(77) 2007/11/22(Thu) 01:35:07

教師 オトフリート

俺の護法天陣は、あくまで物理防御だからね。

[イレーネの言葉に、苦笑して]

本調子なら、もう少し色々と弾けるんだが……今の状態じゃ難しいから。

[言いつつ、手は無意識に痛みを感じる呪印へと。
幼き頃を知る精神の竜には、呪印の存在は知られているやも知れず]

(78) 2007/11/22(Thu) 01:35:42

小説家 ブリジット

うん、そうだよね。

[そういえば昨日重なった声があったっけと。
納得して、置かれた手にもまた少し落ち着きを取り戻して]

機鋼竜に協力してる…?

[小さく小さく呟いて。
常にない態度のハインリヒとミリィの間を視線が彷徨う]

(79) 2007/11/22(Thu) 01:36:00

【独】 ランプ屋 イレーネ

/*
おう、ハインが思った以上に信じてくれていることにビックリ。

ぱらぱらと情報は落としてみたから、
これで動かなかったら襲撃覚悟で動こうかと思ったけど
…んーと、様子見かしら。

(-19) 2007/11/22(Thu) 01:36:12

【墓】 騎士 ダーヴィッド

…普段はこういうの相方がやるからなぁ。
多分、こうだった…はず。

[半径10メートルほどの円を描いて…
文様はほのかに発光。]

(+14) 2007/11/22(Thu) 01:37:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light