人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


読書家 ミリィ

[ハインリヒの言葉に一瞬僅かに眉を動かすが]

うーん、困ったなぁ。
知らないものは知らないんだけど。

[本当に困ったように呟く。]

(94) 2007/11/22(Thu) 01:54:34

【鳴】 教師 オトフリート

「……平気。
 今は、時空竜も、いるから」

[宥めるような声に、セレスは小さく呟いて]

……大丈夫、セレスは。
とはいえ、そっちもあまり、無理はせずに、ね。

(=14) 2007/11/22(Thu) 01:54:46

探偵 ハインリヒ

お手上げとまでは言ってねぇ!
仕事の相手が人間専門だってだけだ!
ましてや今は仕事じゃねぇ!

判るから言ってんじゃねぇか。
確信してねぇならこんなこと言わねぇ!
情報屋は、正確さが命なんだ。

[意識はいつしかミリィからリディへと。オトフリートの問いかけも耳には入っていないだろうか]

(95) 2007/11/22(Thu) 01:58:09

小説家 ブリジット

[ハインリヒを見る。真剣だ。
リディを見る。自信満々だ。
ナターリエを見る。どこか哀しそうだ。
ミリィを見る。本当に困っているようだ]

……。

[混乱した。とりあえず近くに居たユリアンの服を掴んでみた。
多分誰か別の人にやってるつもりだ]

(96) 2007/11/22(Thu) 01:59:22

学生 リディ

じゃあ探偵さんは何を確信してるのさ!

(97) 2007/11/22(Thu) 01:59:57

ランプ屋 イレーネ

それで「大分楽」なのなら、
本来はもっと悪いって事だよ、オトフリート。

[隠せてない。と呆れ半分に言葉を零して。
同じように、響くリディの声に屋敷へと視線を向ける。
ゆるく、瞬いた。 リディの言葉の内容と、オトフリートの、問いに]

――…オレの見解で良いなら、
ミリィの事を知ってて、…でも、庇ってるんだと思うよ。
…繋がりも、理由も、判らないけれど。

[ミリィの「声」に、――機竜の声は、聞こえたから。
そこまでは言葉に乗せないけれど、ぽつりと]

(98) 2007/11/22(Thu) 02:00:37

青年 アーベル

……ん、

[時空の竜へと返した言葉は短く]
[思考に耽っているような様子の所為か]

(99) 2007/11/22(Thu) 02:00:53

職人見習い ユリアン

こういうのを水掛け論、と人間界では言うんだよね。確か。

[ぼそり呟き、視線は困惑するように見えるミリィに注がれる]

(100) 2007/11/22(Thu) 02:01:36

【独】 探偵 ハインリヒ

/*
俺がやる男キャラって女運無いんとちゃう?ww

縁故組んだ2人が敵とかwwwww
*/

(-20) 2007/11/22(Thu) 02:01:49

【鳴】 シスター ナターリエ

…そなたは、良い仔だの。
なれど我侭を言うもまた可愛いもの、ゆえの。

[健気に平気という仔に、私は柔らかなコエを投げる]

…ええ、セレスの事は…どうか。

[時の竜へと感謝を返すも、後半には僅かに口ごもり…告げしは]

………気をつけまする。

[というもの。嘘は言っておりませぬ]

(=15) 2007/11/22(Thu) 02:02:08

【赤】 青年 アーベル

――……何?

 [事態の把握は大分遅い]
 [一度に複数の事へは意識がいかないのか]

(*7) 2007/11/22(Thu) 02:02:10

探偵 ハインリヒ

だーらさっきも言ったろが!

風が教えてくれたと。
お前だって「ミリィには機鋼の感じがしない」ってしか言ってねぇじゃねぇか。
それとも何か、お前にはちゃんとした理由があるのか?

(101) 2007/11/22(Thu) 02:04:32

職人見習い ユリアン

[服を掴んだブリジットの手に、軽く手を重ねて、安心させるように叩いて]

とりあえず、声がでかすぎだと思うんだ、ハインリヒさんも、お嬢も。

(102) 2007/11/22(Thu) 02:04:43

【墓】 召使い ユーディット

[モニターの中の眼鏡の少女。それを問い詰める髭の男性を見つめたまま。]

魔族でも仲間意識がある方はいるのでしょうけど。
わたしには、魔も竜も獣も同じ。
機鋼の竜はどんなものかと思ったけれど―― 人間とは比べるべくもありません。

人間が願うのであれば・・・ どんな願いであっても叶えてあげるつもりでいますよ。

(+18) 2007/11/22(Thu) 02:05:13

【独】 探偵 ハインリヒ

/*
>>102
すみませんwwwwwwwwwwwww
*/

(-21) 2007/11/22(Thu) 02:06:10

ランプ屋 イレーネ

…リンゴは、リンゴで一緒だけど。

[アーベルの言葉に、少しだけ困ったように首を傾げる。]

でも少しだけ変わるの。
貰ったものと、自分で採ったものは、違うの。

[――「声」が、変わる。
でも多分、実際に聞けないと判らないだろうし。
…説明も出来ないんだけれど。]

(103) 2007/11/22(Thu) 02:06:42

学生 リディ

リディは”生命”だから判るんだもーん!
対ってヤツなんだよ!

[でかすぎと言われて、手で口を塞いだ]

(104) 2007/11/22(Thu) 02:07:11

【独】 探偵 ハインリヒ

/*
おかしいなぁ、軽いキャラはどこへ行ったw
飄々としてる予定が熱血になった(爆

出たがりでごめんちょ。
*/

(-22) 2007/11/22(Thu) 02:07:14

【独】 学生 リディ

/PL/

スマートで無いな……orz

(-23) 2007/11/22(Thu) 02:08:00

教師 オトフリート

元が不安定存在ですから、俺は。
これでも大分、落ち着いてるんですよ?

[冗談めかして返す。指摘された事は、己自身が最も良く知る所だから、それ以上は何も言わずに。
それから、返された言葉。それに、す、と異眸は細められ]

……見解は一致、ですか。

[小さく呟いた後、ぽむ、という感じでイレーネの肩を叩き]

俺は、あなたを信じてますよ、精神の同族。
……『対ならざる対』殿と、同じく、ね。

[最後の部分は、イレーネにのみ聞こえるような小声で呟かれ。
そして、異眸は屋敷の喧騒へと*見守るように向けられる*]

(105) 2007/11/22(Thu) 02:09:02

職人見習い ユリアン

怪我人も、対を無くして不安定な者もいるんだし、ついでに、肝心のミリィさんが置き去りになってるよ。

もう少し落ち着いたら?

[リディとハインリヒの顔を鋼の瞳が見つめる]

(106) 2007/11/22(Thu) 02:09:20

読書家 ミリィ

風の声……風の声ねぇ。
ねぇ、その風の声って本当に絶対なの?

だってねぇ、風の噂って言うくらいだし。

[そう言って、首傾げ。]

(107) 2007/11/22(Thu) 02:09:47

【墓】 騎士 ダーヴィッド

人の願い…か。

[モニタを見る横顔を眺めて。]

…それが、君の糧?

(+19) 2007/11/22(Thu) 02:10:04

シスター ナターリエ

[加熱する水掛け論に、私は髭の男へと近づいて指先を伸ばす。
落ち着くようにと、服を引こうとする指先は、少し震えて]

……少し、落ち着かれては。
このままでは、話が進みませぬゆえ…。

[口を押さえる茶の髪の少女の様子へと視線を投げてから、男を見つめる]

(108) 2007/11/22(Thu) 02:10:24

探偵 ハインリヒ

[ユリアンの言葉に「おっと」と言いながら左手で口元を覆って]

どっちにしろ他の連中にははっきりと説明出来ねぇんだろ。
対だから、それだけで説明がつくとは思えん。

[もう一つの対、精神から聞いた情報であるが故に]

とにかく、俺が得た情報はミリィが機鋼竜の協力者であると言う事。
それに嘘偽りは無い。

[はっきりと、皆に伝わるように告げた]

(109) 2007/11/22(Thu) 02:10:51

【鳴】 教師 オトフリート

「わがまま……?」

[投げられた声に、セレスは不思議そうに瞬く。
きょとん、とした響きが伝わるか]

うん。
俺も、無理はしないから。

[肩の碧を撫でつつ、静かに返す。
……無理しない、という言葉が、同族の戒めの言によるかどうかは、*定かではなく*]

(=16) 2007/11/22(Thu) 02:11:02

【独】 ランプ屋 イレーネ

/*

……。
…。

共鳴か。共鳴かオトー!!!!(ごろごろごろ!!!

(-24) 2007/11/22(Thu) 02:11:29

【赤】 青年 アーベル

[竜同士の会話]
[翠樹の少女を巡る話]
 [聞き逃してはいけない筈なのに、]
[意識は其方へとは向かず――]

(*8) 2007/11/22(Thu) 02:12:17

職人見習い ユリアン

それと、お嬢。

「風なんか」という言い方は、風精に失礼だと思うな。

[リディには、少し厳しい視線を向ける]

(110) 2007/11/22(Thu) 02:12:40

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/11/22(Thu) 02:13:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light