人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ランプ屋 イレーネ

…いいえ、望んだのは、私。
姉様のように、なりたくて。

[それなら役目を果たせと。
そう朱花は訴える。熱と痛みをもって]

でも、リディちゃん、は…

[開いたままの扉から、僅かに残っていた熱も去ってゆく。
静かに冷えてゆく部屋]

(123) 2008/01/10(Thu) 11:32:28

職人見習い ユリアン

[開け放たれた扉。
誰かの声が聞こえた気がした。
妙に足が重くて、一歩一歩、ゆっくりと進む。
ザフィーアは先に行くことはなかった]

(124) 2008/01/10(Thu) 11:36:22

職人見習い ユリアン、部屋の前まで辿り着き、足を止める。

2008/01/10(Thu) 11:38:16

神父 クレメンス

おや。

おなかをすかせた狼が、誰かを食べましたかね。



[小さくわらった]

(125) 2008/01/10(Thu) 11:40:18

職人見習い ユリアン


イレーネ、
――……リューディア?
 

(126) 2008/01/10(Thu) 11:41:15

神父 クレメンス、部屋を出て、廊下に見つけるユリアンの姿。

2008/01/10(Thu) 11:42:27

職人見習い ユリアン、部屋の中に踏み入る。

2008/01/10(Thu) 11:43:52

ランプ屋 イレーネ

[ゆっくりと振り向く]

いない、よ。
ここには、もう、いないの…。

[扉の前に立つ影に告げる。
座り込んだ体勢のまま]

あおいはな、ちらして。
どこか、いっちゃった…。

(127) 2008/01/10(Thu) 11:45:42

ランプ屋 イレーネ、職人見習い ユリアンが近寄ってくるのをぼんやりと見上げている。

2008/01/10(Thu) 11:46:09

神父 クレメンス

ん?

[彼はすぐに入っていった]
[誰の部屋だろうとそちらに向かう]
[部屋の中から声がした]



[へぇ、と、小さく口が動いた]

(128) 2008/01/10(Thu) 11:48:13

神父 クレメンス、しばし悩んで階下へと

2008/01/10(Thu) 11:49:23

神父 クレメンス、メモを貼った。

2008/01/10(Thu) 11:49:51

【墓】 学生 リディ

[名前を呼ぶ、何時もの声。]

なぁに?

[どこかに行ってしまったと、嘆く声。]

・・・・ぼくは、ここにいるよ?

[暗闇の中呟いた。

急に、光が射した。]

(+19) 2008/01/10(Thu) 11:53:40

職人見習い ユリアン

[胡桃色と、灰銀色。
白の上に、鮮やかな色。
鉄に似た臭いが、強く満ちていた]

……何、やってんの。

[少女が何を言っているのか、わからなかった。
だって、こんなに綺麗に咲いているのに。
――違う、これは、彼女の花じゃない]

起きなよ、リュー。
寝ぼすけ。
起きないと、グリンピース御飯に入れるよ。

[脇を擦り抜けてベッドサイドに左手を突いて、リューディアの頬に触れた]

[冷たかった]

(129) 2008/01/10(Thu) 11:56:51

神父 クレメンス

[ミハエルが掃除をした広間はしかし、それが簡単に落ちないことを意味していた]
[かすかに黒い]

[しかしそのままキッチンへ向かう]
[食べやすいものを用意しておこうと思ったのか]
[スクランブルエッグを]
[スチームミルクを]
[そしてやわらかいパンとバターを机に置いた]

(130) 2008/01/10(Thu) 11:56:59

神父 クレメンス、職人見習い ユリアンに話の続きを促した。

2008/01/10(Thu) 11:57:14

【墓】 学生 リディ

[人が2人。
銀の髪と、蒼い髪。]

なんだ。
レーネとユーリィじゃないか。
どうしたのさ、変な顔して。

(+20) 2008/01/10(Thu) 12:00:56

職人見習い ユリアン

こんなに、冷えてる。
下で温まろう。
早く行かないと、御飯取られるよ。

[レディ=アマンダに。
……違う、彼女は、もういない]

それに、こんなに汚して。
掃除とか洗濯、誰がすると思ってるの。

[ノーラさん?
……違う、彼女も、もういない]

(131) 2008/01/10(Thu) 12:01:59

【墓】 学生 リディ

起きてるよ。

[呼び掛けに答えても、更には返らない。]

ああ、ユーリィまた無理してるでしょ。
ぼくはこっちだよ?

――レーネまで?
2人して、どこ見てんのさ。

[訝る様に言いながら、その視線を追い――]

(+21) 2008/01/10(Thu) 12:03:07

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/01/10(Thu) 12:04:38

【墓】 学生 リディ

・・・・・・・・


・・・だれ?

[あかにまみれたくるみいろ。]

(+22) 2008/01/10(Thu) 12:08:45

神父 クレメンス、食事を始める。

2008/01/10(Thu) 12:08:48

ランプ屋 イレーネ

[ユリアンがリディの傍に寄る。
くたり、と触れていた手が床に落ちた]

もう、食べなくて、いいね。
もう、食べられない、ね。

もう、痛くない、ね。
苦しく、ないね。

[視線はリディへと動いて]

もう、いないんだね…。

(132) 2008/01/10(Thu) 12:09:19

職人見習い ユリアン

……お嬢様どころか、お姫様気取り?
でも、生憎と僕は王子様じゃないんだよ、眠り姫。

[返事は、無かった。
蔦の伸びたような蒼い花は千切れて、赤を帯びている。
それより何よりも、あるべきはずのものが、無かった]

なんで、そんな大切なもの失くすの。

[それは彼女自身の手によるものでないのは、明白だった]

……っきろよ、
馬鹿、
リューディア……!

(133) 2008/01/10(Thu) 12:15:26

職人見習い ユリアン

[涙は出なかった。
泣かなかった。
泣けなかった。
泣くことは、出来なかった]

[――クァ、][鴉がないている]

[イレーネの言葉が聞こえる。
わかっている。
もう、彼女は、   ないのだと。
それでも、わかりたくなかった] 

(134) 2008/01/10(Thu) 12:17:23

職人見習い ユリアン、手は少女の頬から離れて、強く、拳を握る。

2008/01/10(Thu) 12:18:13

【墓】 学生 リディ

・・・・誰だか知らないけど、早く起きてあげなよ。
レーネもユーリィも心配してるじゃないか。


さっきから何度も呼んでるじゃないか、リューディアって。


・・・・・・・・リューディア?

(+23) 2008/01/10(Thu) 12:18:24

神父 クレメンス

本当にかわいそうに

[くすと笑う]
[食べ終わった食事を片付ける音]

人の心を持つからこそ、人であるのに。
泣けないとまで思われているんですねぇ、人狼は。

(135) 2008/01/10(Thu) 12:21:13

ランプ屋 イレーネ

ユリアン…!

[運んでもらった時、聞いた言葉が甦る。
ユリアンに聞いてくれ。
咄嗟に手が伸びた]

お願い。
もう、休ませて、あげて…。

[その腕を掴もうと。
大した力ではなかったけれど]

(136) 2008/01/10(Thu) 12:21:54

【墓】 学生 リディ

[黒い鳥が、一声鳴いた。]

リューディアって、ぼくの名前じゃないか。

あれ?
でも、ぼくはちゃんとここに、

(+24) 2008/01/10(Thu) 12:22:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light