人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ランプ屋 イレーネ、職人見習い ユリアンに話の続きを促した。

2008/01/10(Thu) 12:24:29

職人見習い ユリアン

……、
………っ……。

[声すら、出なかった]
[腕を取られて、顔を上げる。
定まらない視界に、灰銀色が映った]

ごめ、ん、イレーネ……
僕の方が年上なのに、ね。

[体勢を直して、彼女に向き直る。
片手でバンダナを解き、前髪を掻きあげた]

(137) 2008/01/10(Thu) 12:28:22

神父 クレメンス

美味しかったですかね、人は。

[囁いた声は、――届いただろうか]
[狼だけの言葉は使えずとも、人には聞こえぬだろうほど小さい声]

(138) 2008/01/10(Thu) 12:34:55

ランプ屋 イレーネ

[ふるり、と頭を振る。
涙無く慟哭している青年に]

…誰か、呼んでこないと。
シスターか、クレメンスさんか。

[先にその二人が浮かんでしまったことで。
嫌でも再確認させられる]

身体を拭く、布とか、も。
もって、こないと。

[立ち上がろうと、ベッドに手をついた]

(139) 2008/01/10(Thu) 12:35:16

神父 クレメンス、メモを貼った。

2008/01/10(Thu) 12:36:07

神父 クレメンス、メモを貼った。

2008/01/10(Thu) 12:36:42

【墓】 学生 リディ

あの子がリューディア。
リューディアはぼく。
でもあの子はそこで寝ていて、
ぼくはここにいて、
でも同じリューディアで、



あの子は、ぼく?


[少女の上には緋色の花が咲いていた。
左肩にも胸にも。
あの色は、アマンダがいなくなった時にも見た。ノーラが運ばれてきた時にも。

彼女らが、死んでしまった時に。]

(+25) 2008/01/10(Thu) 12:38:22

職人見習い ユリアン

[解いたバンダナをリューディアの胸上にかけた。
汚いと言って嫌がるかな、そんなことを思う]

……ん、僕が呼んでくる。
具合、よくないんでしょ。
無理しないで。

[作ろうとした笑みは、上手く行かなかった]

(140) 2008/01/10(Thu) 12:39:44

【墓】 学生 リディ

ああ。
なんだ。


ぼく、死んじゃったんだ。


[妙に冷たく聞こえる言葉だけを残して、
少女の姿は*掻き消えた。*]

(+26) 2008/01/10(Thu) 12:40:20

神父 クレメンス

[水を止めた]
[洗った食器を音を立てずに片付けた]

さて。
タオルでも用意しますかね。

[向かうは脱衣場]
[それを手にした]

(141) 2008/01/10(Thu) 12:43:53

ランプ屋 イレーネ

[もう一度見上げれば、強張った表情。
無理に笑おうとしている様子に、身体ではない場所が痛んだ]

…うん。
お願い、します。

ユリアンも。
…無理は、しないで?

[バサという羽ばたきが聞こえた。
クァという小さな鳴き声も]

うん。ザフィーアも。
よろしく、ね。

(142) 2008/01/10(Thu) 12:49:38

神父 クレメンス、白いタオルのふかふかさにちょっと気持ちよくなった。

2008/01/10(Thu) 12:50:04

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2008/01/10(Thu) 12:50:48

小説家 ブリジット

−二階個室−

[目が覚める。][ぼんやりと瞬きをして、頭をかいた。]
[部屋の外から声が聞こえる。悲鳴のような、怒声のような。][はっきりと届かない内容。]
[何を騒いでいるのか。][聞こえなくても。][よく、判っていた。]

…ぁーぁ。

たくさんたくさん……って
言ってたのにネ。

[一人ぽつりと呟く声色は、少女の響きをしているのに。][どこか、低い。]

(143) 2008/01/10(Thu) 12:54:49

職人見習い ユリアン

ザフィーアは、いいよ。
ここにいて。
昨日は、僕のそばにいたんだし。
それに今は少し明るいから、平気。

[途切れがちな言葉は、やや淡々としていた。
鴉の返事を待たず、部屋の外へ、そして、ひとまず階下に向かう]

(144) 2008/01/10(Thu) 12:55:18

神父 クレメンス

[我に返った]


ああ、いけない。
まったく、気持ちよすぎますねぇ。
誰が洗ってくれてたんでしょう

[呟いて、持ち直す]
[暖かい湯で濡らしたほうがいいのだろうかと、廊下に出た]

(145) 2008/01/10(Thu) 12:57:07

【赤】 小説家 ブリジット

たくさんたくさんたいせつなもの、とくべつ、壊れちゃった?

[小さな意識は首を傾げる。]
[何も知らない様子で。]

(*30) 2008/01/10(Thu) 12:57:45

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2008/01/10(Thu) 12:58:56

職人見習い ユリアン

[一段一段、階段を下りる。
足取りは重い。
一階の床に着いたのに、すぐには動かなかった]

(146) 2008/01/10(Thu) 13:05:28

小説家 ブリジット

…だネ。
美味しそうだったから、ね。
蒼い花はとっても。

[一人呟くそれは。][返した返事は、誰へのものか。]

[ぼんやりとした眼差しは変わらず、窓の外を見つめ。][空は白と青が混ざる。][とても、綺麗な。]

(147) 2008/01/10(Thu) 13:05:39

神父 クレメンス

[広間の方に向かおうと思った]
[が、足音]

…おや。
ユリアン君

[立ち止まった彼に声をかける]

(148) 2008/01/10(Thu) 13:07:56

職人見習い ユリアン、ゆっくりと、顔を向ける。

2008/01/10(Thu) 13:09:39

ランプ屋 イレーネ

…あ。

[カラスは立ち去る背にクァと鳴くと、こちらにやってきた。
覗き込まれるように見られれば、小さく息を吐いて目を閉じた]

戻ってきたら。
手伝おうね…。

(149) 2008/01/10(Thu) 13:09:51

神父 クレメンス

どうしました?

[近づいて]

(150) 2008/01/10(Thu) 13:12:33

【独】 ランプ屋 イレーネ

/中/
あ、昨夜のログでも表明してたんだっけ。
ジットがそうなるんですか、結局。
途中読み落とし幾つしてるんだろう、私。

やっぱりこのキャラだと狂信者の方が正しかったのかな。
クレメンスさんのようにふかふかと黒くはできませんけれど。

(-34) 2008/01/10(Thu) 13:14:10

小説家 ブリジット

上手く、やってたってのに。
嬢ちゃんは嬢ちゃんのままで、いられるはずだったのに。

[たとえ破綻していても。][それでも、こんな所で色々なものが崩れることはなかったはずで。]

…これがシステムの力、かネ?

何もかもが狂ってくような…

[それを口にすれば、ちくりと頭に痛みは走り。][顔を歪め。]

……それとも、これが正常?

[それを口にしても、痛みは無かった。]

(151) 2008/01/10(Thu) 13:15:49

【赤】 小説家 ブリジット

ぐりずあたまいたぃ…。

[小さな意識は痛みにうずくまり。][ふるふると*震えて*]

(*31) 2008/01/10(Thu) 13:18:35

職人見習い ユリアン

……、

[開いた口から声は出なかった。
浅く息を吸って、吐く。
喉の傷が、僅かに痛みを訴えた]

リューディアが、

……部屋で。
汚れているから、タオルを、って。

(152) 2008/01/10(Thu) 13:18:53

神父 クレメンス


そうですか

[ユリアンの様子に眉を寄せる]

わかりました。
でも、君も。

[手を伸ばす。その頭に]

無理をしていますね

(153) 2008/01/10(Thu) 13:22:42

職人見習い ユリアン

[避けなかった]

して、ないです。

[代わりに、俯いた]

(154) 2008/01/10(Thu) 13:24:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light