人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小説家 ブリジットは、ランプ屋 イレーネ を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 小説家 ブリジット

中/
私用中なので顔出しだけ。

ぁー。うん、それは確かにと…。
もどったら前出るようにしていきます…うん自分なりn(弱

そして本日の吊り襲撃はどうしましょう。
吊りは今日も委任のままで、襲撃は一応、ですがイレーネにしてあります。

そして少し離席。。

(*39) 2008/01/10(Thu) 19:58:35

【独】 職人見習い ユリアン

//

箱に戻ってから自分のptと発言数を見ると、
目を逸らしたくなりますn

でも、今日は自重しないっ、したらいけない場面だ、多分っ

(-44) 2008/01/10(Thu) 19:59:14

探偵 ハインリヒ

[男は人目を避け、勝手口から外に出る。目指したのは慰霊の石碑。無論祈りを捧げる為ではない]

無駄なあがきってやつかもしれねえけど、な。

[呟いて、石碑の裏の土を、ダガーを使って掘り返す。簡単に見つからない程には深く。掘り返すに時間がかかり過ぎない程度に浅く。やがて、幾分かの時間をかけて掘られた穴の底に、ナップザックを置く。土をかける前に、自分のコートで覆ってから埋め戻した]

(185) 2008/01/10(Thu) 20:01:59

探偵 ハインリヒ

[最後に地面の表面に雪を撒いて踏み固め、痕跡を消すと、男は歩き出した。*村の方に向かって*]

(186) 2008/01/10(Thu) 20:04:33

【赤】 青年 アーベル

/*
お疲れ様ですー。

んー、待ちの姿勢に入っちゃってるから、周りもつつきにくいんではないかと。
ブリスは今まで後退気味だったから、起爆ポイントがわからないのと、あと、起爆させていいかがわからない(村視点LWがはっきりしてない)から、扱いあぐねてるのかな、とは。

なんで、自分からどっか突っ込んで、弾けるしか。
俺が集会場にいるとみんな突っ込んでくると思うんで(そうなると確実に吊られる気がががが)、しばらく大人しくしてますから。

吊りは現状、取りあえず保留。
襲撃は、イレーネは多分、エンディング分岐のキーになるから残しといて、むしろ本筋取り残され気味のミハエルかな、と。
*/

(*40) 2008/01/10(Thu) 20:07:01

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2008/01/10(Thu) 20:07:46

【独】 青年 アーベル

/中/
……はいん、それ、吊りフラグ?(汗)

まあ、ブリス覚醒に時間のかかりそうな現状は、助かるっちゃ助かるが……。

…………なんかほんとに、各方面に色々すまぬorz

頑張る、頑張るよ、俺!

(-45) 2008/01/10(Thu) 20:09:46

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/01/10(Thu) 20:10:56

職人見習い ユリアン

[シャワーを浴びた後。
広間のソファでぼんやりと膝を抱えていた]

[アーベルに、知らせないと。
暫く経ってから、そう思い当たった。
……本当はもっと早く、真っ先に浮かぶべきだったのに]

[避けていた]

[視界の端で、炎の赤が揺れていた]

(187) 2008/01/10(Thu) 20:12:02

神父 クレメンス

―広間―

[火がはぜ、薪が崩れた音で目が覚めた]
[何度か瞬きして起きあがる]

(188) 2008/01/10(Thu) 20:21:36

傭兵 マテウス

……な……俺は…寝てたのか…

[いつ眠ったかも覚えていない。いや、寝ていたことにも気づいていなかったというべきか。そのせいか時間の感覚も薄い
常ならば、眠っていたとしても、周囲に警戒をする余裕は残しているというのに
その感覚は、なんとも懐かしく]

…ふん…偶然で済ませていいものなのかね

[手の平で顔をそっと覆うようにして呟く]

(189) 2008/01/10(Thu) 20:22:34

神父 クレメンス、メモを貼った。

2008/01/10(Thu) 20:23:18

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2008/01/10(Thu) 20:23:22

職人見習い ユリアン、ソファから立ち上がり、階段へと向かう。

2008/01/10(Thu) 20:24:13

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/01/10(Thu) 20:25:32

神父 クレメンス

[誰かが広間から出て行くのが見えた]
[追いかけるかどうするか]
[しかしそんなことがすぐには浮かばないくらい、寝ぼけている]

(190) 2008/01/10(Thu) 20:29:33

小説家 ブリジット

--回想・二階個室--

[この間と同じ配合をした香を、同じように小袋にいれようと袋を開いた所で。][順に扉を叩く音が聞こえた。][手を止め、扉の方を見る。]
[ドアを叩かれるのを暫し待っていたが、それが自分の部屋を訪れることはなかった。]

[音は順に別の部屋のドアを尋ねあるき。][少し離れた場所で、音の後に、ハインリヒの声と、クレメンツの声が聞こえた。]
[そこから、扉を避けていたのが誰だったのか、を知る。]

神父さん、か。

[そして音を立てないように扉をあけて、一人階下へと。]

--→広間--

[暖炉の中に、小袋を放り込み薪を足す。][そこからのぼる煙は、ほとんど何も変わってはいないが。]
[獣と同じ嗅覚を持つ者であれば、僅か引き寄せられるような、甘い蠱惑的な匂いを嗅ぎ取れたろうか。]

[暫く炎を見つめ。][そして、そのまま暖炉の前でうとうとと。]

(191) 2008/01/10(Thu) 20:31:13

小説家 ブリジットが「時間を進める」を選択しました


小説家 ブリジット、メモを貼った。

2008/01/10(Thu) 20:32:02

職人見習い ユリアン

[二階の廊下。
朧げな記憶を辿り、部屋を探し出す。
一つの扉を、ノックして]

……アーくん?

[静寂。返答はない。
試しにノブを回すと、扉はあっさりと開いた]

(192) 2008/01/10(Thu) 20:34:39

【赤】 小説家 ブリジット

/中/
もどりました。諸々お手数おかけします…orz

起爆ポイントは一応、イレーネ辺りを想定してます…(聖痕者だから
他の人にも突っ込まれたりしつつ(ぎぎ

それじゃ襲撃は一応おまかせにしておきます。

(*41) 2008/01/10(Thu) 20:35:23

小説家 ブリジットは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。


小説家 ブリジット

--現在・広間--

[誰かが出て行く音と、立ち上がるような音とで目が覚める。]

…神父さん。おはよう、ございます。

[挨拶を紡ぐ彼女の声色は、いつものそれと同じように。]

(193) 2008/01/10(Thu) 20:38:30

神父 クレメンス

あれは、ユリアン君でしたかね

[つぶやく]
[頭を振る]
[それから立ち上がり…]

ブリジット君

[眠る人を見た]
[毛布を探す]

(194) 2008/01/10(Thu) 20:39:26

神父 クレメンス、メモを貼った。

2008/01/10(Thu) 20:41:21

職人見習い ユリアン

[人影は、ない。部屋を間違えたのか。
けれど、机の周囲に散らばる煌めき――瓶の破片が、それを否定した]

……。
何、してんだか。

[呆れたような口調。声は、違った。
ざわめくような感覚。嫌になる。過敏になっているだけだ]
[一歩、二歩と近づいて、しゃがみ込み、欠片のひとつに触れる。
べとりと、指先に、何かが付いた]

[ 赤 ]

本当に。

(195) 2008/01/10(Thu) 20:42:45

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2008/01/10(Thu) 20:42:59

神父 クレメンス

[探している間に彼女の声が後ろから聞こえた]

おはようございます、ブリジット君

[探していた手を止め、微笑む]

よく休めましたか?

(196) 2008/01/10(Thu) 20:43:38

【赤】 青年 アーベル

/*
お帰りなさいですよ、と。

いやいや、残るならここらでネタ温存しないとなんないんで、俺も。
むしろ、フォローしにくいポイントにいて申し訳なく。

多分、突っ込みくると思いますっ。
マテウスが香ネタとか拾ってたし(確か)。

なので、ファイト!
フラグ足りないようなら、赤サイドからもフォローできるようにロール回していきますのでっ!
*/

(*42) 2008/01/10(Thu) 20:43:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light