人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小説家 ブリジット

おはよう。

…アベル?

今日はまだ、見てない、、よ。

[起きたばかりなので、挨拶はおはようのままで。][兄のような人の名を問われても、そう応える。]
[動きを注視するのは、彼女の時の癖か。]

(208) 2008/01/10(Thu) 21:15:08

職人見習い ユリアン

そっか。

[パチり、][火の弾ける音に人の声が重なる]

ええ。
場所も、必要でしょうから。

[扉を押し開く。
温度がぐっと下がる。
乾きかけの髪が、風に煽られるのが鬱陶しかった。
白い雪が、陽のひかりが、目に痛い]

(209) 2008/01/10(Thu) 21:16:10

【独】 職人見習い ユリアン

[結局、人殺しなのは変わらない。

そう思うと、心は妙に、冷えていた]

(-49) 2008/01/10(Thu) 21:16:37

小説家 ブリジット

人狼も、人。

[初めて聞いた言葉には、少し驚いた様子で。]
[だが小さな笑いに、こちらも笑う。]

そうは見てくれない人の方が多いデスけどね。
それはきっと、正しい。

[どこか乾いた笑みだった。]

(210) 2008/01/10(Thu) 21:17:52

【独】 職人見習い ユリアン

//

ミューラーっていうと泡沫のエルザさん思い出すんですががが。

(-50) 2008/01/10(Thu) 21:22:00

【墓】 未亡人 ノーラ

[同質の存在の気配]
[すんと鼻を一つ鳴らす]

[アーベルと野菜のトレードをしていた娘]
[あの騒がしい声は もう聞こえない]

[共に過ごした短い時間と][こみ上げる喪失感と]
[全てを胸にただ歌う][世界に向けた子守唄]

(+29) 2008/01/10(Thu) 21:23:38

青年 アーベル

[ぼんやりとしたまま、また、歌を紡いで]

あー……そういや。
忘れてたなあ。

[ふと、ある事を思い出す]

この曲の、楽譜のコト……。
確か、慰霊碑の、前だか横だかに埋めてあんだっけ……。

っても、大分前の事らしいし。
もう、ぼろぼろかねぇ……。

[父さんがここに来てすぐ、だもんな、と。
ため息混じりの呟きが零れる]

(211) 2008/01/10(Thu) 21:25:45

職人見習い ユリアン

[目を擦って、歩み出した]

[ざく、ざくり、]
[雪を踏む音は大きく響いて聞こえる]

[村の方角から歩いて来る人影が、視界に映った。
足を止めて、顔を向ける]

(212) 2008/01/10(Thu) 21:26:44

【赤】 小説家 ブリジット

さて、な。
どこへでも行けるかもしれんぞ。
ここを綺麗に片付ければ。
自由に。

[投げやりな声にも揶揄を含みながら。][楽しげに。]

くく…。
大事だろうが、なかろうが。血肉の味は変わらなかった訳か。

[所詮、餌と。][呟いて。]

[内に眠る卵は少しだけ、揺れる。][靡くように。]

(*50) 2008/01/10(Thu) 21:29:24

【墓】 学生 リディ

[空気を震わすことのない歌声。]

だれ?

[ゆるりと首を傾げた。
何処かに落としてきてしまったのか、淡とした、感情のない声。]

(+30) 2008/01/10(Thu) 21:31:08

【赤】 青年 アーベル

……片付ければ、ね。
そんなコトしなくても、俺は。
……自由に、なってやらぁ……。

[呟かれたのは、密かに固めつつある、決意。
だが、それを遮るように。鈍い痛みが走る]

……ああ、そうかも、しれねぇなっ……。
っても。
あの、あおいとこは。
また、あまさが違ってたけど。

[揶揄の響きに苛立ちつつ、吐き捨てるように返し。

また、違和感]

……なんか……今までと、違う……?

[疑問のコエは、ごく自然に、零れて]

(*51) 2008/01/10(Thu) 21:32:45

小説家 ブリジット

[出て行くユリアンを止める事なく見送り。][その視力の衰えは見えていたが、今はどうでも良く思い。]

[ぱちりと薪が爆ぜて。][その下でゆっくり燃えている香は、その姿を半分ほど失っただろうか。]

(213) 2008/01/10(Thu) 21:33:22

青年 アーベルは、貴族 ミハエル を能力(襲う)の対象に選びました。


ランプ屋 イレーネ

[意識は浮かび上がる。鮮明にはならぬままに]

あかいはな さかそう
しろいゆきのうえ たいりんの

[呟くのは、最初の切欠となった]

あおいはな ちらそう
くるしまぬよう あかいろにそめて

[あの時失われていた記憶は殆ど戻った]

システムだからって。
諦めることはないのだと。
希望もあることを知っているのだと。

そうも、言っていたんだっけ。

(214) 2008/01/10(Thu) 21:37:14

職人見習い ユリアン

[けれども、それはアーベルではないようだったから、声をかけることはしなかった。青はよく似ていても、違った]

……やっぱり、森かなあ。

[事件が起こってから、踏み入ったことはない]
[空を見上げる。まだ、明るかった。
いなければいいんだけれど。
呟いて、歩を進める]

(215) 2008/01/10(Thu) 21:37:17

シスター ナターリエ

―二階・自室―
[いつ部屋に戻ったのかは覚えていない]
[ただ、目覚めて、昨日までの事を思い返す]

……エーリッヒさん。

[目の前で消えたもの。
だけど、それは彼が同じように他の誰かにしたことで]
[誰かがこれからするかもしれないことで]

……終わらせるには、見つけなくてはいけない?

[人狼を]
[だけど自分にその術は無くて]

(216) 2008/01/10(Thu) 21:39:15

ランプ屋 イレーネ

――でも。
壊さないことには、終わらない。
止まることは、ない。

[だから、あの時もあんな結果になってしまった]

時は川の流れのように変わらない。
場所は全てが決するまで開かない。

選べるのは。
命を、どうするのかだけ。

[自嘲の笑み]

無駄になんか、できるわけ、なかったのにね。

(217) 2008/01/10(Thu) 21:41:59

探偵 ハインリヒ

[男は集会所の手前で、人影を見つけた]

ユリアン?

[立ち止まった、足元の雪に、獣の足跡。けれどそれは、今となっては物珍しいとも思えない]

(218) 2008/01/10(Thu) 21:42:15

シスター ナターリエ

[ユリアンの事は、信じて良いのかとも思う]
[だけど、昨夜の出来事は]

……影響を受けるのでしょうか。
組み込まれたものではない、人も…いずれは。

[溜息をつく]
[自分とて例外ではない]
[慣れてしまった血の匂い]
[終わらせなければ、と言う思い…それは死を望むことで]

わたくしは……

[その先は、黙して心の奥に]

(219) 2008/01/10(Thu) 21:42:17

シスター ナターリエ

[ドアを叩く音]
[誰何に返るのはクレメンスの声]

……リディさんが……?

[手伝いを、との声に頷いて、リディの元に向かう]
[ベッドの上の赤。慣れてしまった匂い]
[リディの元に居るイレーネに声を掛け、共にリディをきれいにしていく]
[言葉は少なく]

[やがて全てが終われば、誰かが埋葬を始めるのだろうか]
[もう何も言わぬ少女に別れの祈りを]

[そして言葉少なくそこを後にする]

(220) 2008/01/10(Thu) 21:43:01

【赤】 小説家 ブリジット

なるほど、それが貴様の今の望みか。

[大事なものを守りたい。][自由になりたい。][渇きを満たされたい。]
[そんな沢山の想いの中から、今はそれを選んだのかと。]
[滲み出る苛立ちには、やはり笑みが浮かぶ。][からかって楽しんでいるような。][自覚はないが。]

…違う?

[違う、には心当たりを探しかね少し思案したが。][内で眠る白い卵の震えに気づけば、嗚呼と、呟いて。]

…これの所為か。
そこから見えるかは分からんが。

[内に抱く卵を、ほんの少し外側に出す。][見えなくても、より鮮明に感じ取ることが出来るように。]

ブリジットの意識だ。向こうで起きぬように閉じてはあるが。

[卵はまた少し、震えた。]

(*52) 2008/01/10(Thu) 21:43:21

シスター ナターリエ

[自室に戻る]
[持ち込んだ荷物の中から、取り出すもの]
[清められた銀の短剣。本来は護りのための]

「もし、神の花嫁として屈辱を受けるときがあれば、この剣で胸を突きなさい」

[それが、隠された本当の理由]

…使わないですめばいいと、思っていましたのに。

[修道服の、隠しポケットに、それを忍ばせる]
[守るために……それとも……]

(221) 2008/01/10(Thu) 21:43:57

職人見習い ユリアン、探偵 ハインリヒの呼びかけに気づくことなく、森に踏み入る。

2008/01/10(Thu) 21:45:22

神父 クレメンス

[ユリアンが扉に向かう]
[ため息を吐いた]

ちょっと待ちなさい

[が、そのまま行ってしまった]

…暖かい飲み物でも持っていけば良いのにねぇ。
そう思いませんか?

[ブリジットを見る]

ここにいる人たちは、いわば被害者ですからねぇ。
ギュンターさんも、満月の時に集めなければ良かったでしょうに。

(222) 2008/01/10(Thu) 21:46:49

職人見習い ユリアン

[昔を思い出す。
先陣を切っていたのは、リューディアだった。
面白そうなものを見つけた、そう言って駆け出していく。
僕がそれに続いて、アーベルが呆れたように、それでも後を追う。
目的は、なんでもよかった。
小さな花でも、珍しい獣でも、ちょっとした、隠れ家でも。
ただ、三人で駆け回る。
それだけが、楽しかった]

[吐き出す息は白い。
踏んでいく雪には足跡が残る]

(223) 2008/01/10(Thu) 21:47:11

ランプ屋 イレーネ

[目を開く。
寝ていなさいと言われたけれど、それでも]

リディちゃんたちに、笑われるかな。
それとも、怒られるかな。

…アーベルさんにも。
でもね、決めたよ。

[音楽室から持ち出してきた黒いケース。
中にあるのは琥珀色の楽器]

自分の為に。
条件を崩すよ。

[ゆっくりと、その楽器を手に取った。
最初の手習いだけで、弾かないまま10年。
まともな曲は弾けるはずもなく]

(224) 2008/01/10(Thu) 21:47:31

【赤】 青年 アーベル

……ああ。
この、くだらねぇシステムとやらに……。

逆らってやる。
全力で。

俺は、俺の意思で、生きてやる……。

[コトバを紡げば紡ぐほど、痛みは高まるが、それは押さえ込む。
コエの響きから感じる苛立ちすら、堪える力へと変えて]

って……ブリスの、意識?
なんでそれが、そこに……。

[白い卵。それは、見ることは叶わないが、少女の気配は感じ取れた。
しかし、彼女とここを完全に切り離すために、彼らがいたのではなかったかと思いつつ。
問いは、自然と投げられて]

(*53) 2008/01/10(Thu) 21:48:22

神父 クレメンス、メモを貼った。

2008/01/10(Thu) 21:48:28

ランプ屋 イレーネ

[人の声に近い楽器。
それを使って訴えかける]

私は、ここにいます。
だからあなたの姿を見せてください。

[無心に弾くそれは。
独特の旋律となって流れるだろうか]

あなたの真実を。
教えてください。

(225) 2008/01/10(Thu) 21:51:15

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2008/01/10(Thu) 21:51:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light