人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ランプ屋 イレーネ

こんばんは、ジット。

[何を、ではなく。なんて、と。
もちろん旋律そのものは出鱈目だ。
それでもちゃんと伝わったな、と微笑する]

教えてください。
あなたの真実を。
少しでも早く終わらせるために。

――知っているでしょう。
ブリジット。

(273) 2008/01/10(Thu) 22:59:41

シスター ナターリエ

……人狼の研究、と仰いましたね?
何のためにですか?
あなたは本当は何者なのですか?

[言葉を切る。小さく息を吸って]

……ブリジットは何者なのですか?
あなたは知っているのでしょう?

(274) 2008/01/10(Thu) 22:59:42

【墓】 学生 リディ

仕方ない。

[呟いた。]

(+35) 2008/01/10(Thu) 22:59:43

傭兵 マテウス

[ブリジットがイレーネの部屋に入ったのを見終えた後
気配を消して、一旦自分の部屋へ行き、木箱を置いて、武器を出す
いつも使っていた、巨剣ではなく、二振りの長剣。
室内では、巨剣は向かない…いや、元から巨剣は己の本来の得物ではない
それを腰にさして、気配を消したまま(とはいえどこまで意味があるかはわからない)イレーネの部屋の前に立つ]

(275) 2008/01/10(Thu) 23:01:17

青年 アーベル

仕方ねぇんだよ。
逆らえば、痛い思いさせられるんだから。

んで、俺は。
何がなんでも、逆らうって、決めたから。

[問うような声に、何でもない事のように、返して]

……俺は……もどれねーよ。
でも、お前は戻れ。大真面目に凍死するだろ。

[冗談めいた口調で言いつつ、一歩、後ろへ引こうと]

(276) 2008/01/10(Thu) 23:02:27

【独】 小説家 ブリジット

/中/
殺してくれますか?(うずうず

(-59) 2008/01/10(Thu) 23:02:34

【独】 青年 アーベル

/中/
守護?
まてさん、守護?
信じていい???

(-60) 2008/01/10(Thu) 23:03:06

【赤】 小説家 ブリジット

…………グリズ?

[表に意識をあわせれば。][もっと早くそうしていれば。][いつもは明るい声の、その異変には気づいただろうか。]

…どうした、グリズ。

[先ほど、のたうった騒ぎ声を最後に。][緋色の世界で、彼の声は、聞こえない。]


[卵は、何度も震え続ける。]

(*61) 2008/01/10(Thu) 23:03:29

【赤】 青年 アーベル

……そういう、もんか。

[成り立ちの話を思い出しつつ、ぽつりと呟いて]

……って。
どうか、したのかよ?

[異変の気配と、卵の震え。
それを感じて、訝るようなコエを投げる]

(*62) 2008/01/10(Thu) 23:05:09

貴族 ミハエル

[雪はあっというまに元々体力のなかった...から体力を奪っていく。
この状態で狼に襲われれば間違いなく即座に餌となってしまうだろう。それでも...は自衛団員を探して歩き、そしてようやく森の切れるところで目的の人物を見つけた]

すいません!

[...が呼びかけると、自衛団員は驚いた様子を見せ、そして手にした槍を彼に向けてきた。しかし、それはノーラが撃たれた事で予測できるものだったから、怖がりもせずに、すっとポケットに入れてあった書状を差し出した]

私の父・アントニオ=エンバーミングへこの書状を送っていただけませんか?
……これ以上、村の仲間だったという人達が互いに疑心し合いながら殺してしまうさまを見ていたくないから、すぐに兄を送るようにしたためた書状を。

[苗字を出された所為か、動揺が奔る自衛団員に強引に書状を手渡すと、一緒に腕にしていたブレスレットを渡す]

手間賃です。
握りつぶさず、必ず送ってください。

[そう力の篭った視線で頷かせると、...は即座に踵を返して、集会所へと戻った]

(277) 2008/01/10(Thu) 23:05:11

職人見習い ユリアン

馬鹿だね。大馬鹿だ。

[手は、離さなかった。
力を、篭めた]

でも、きっと。
僕だって、
もし、そうなら、
そうしていたんだろうって思うよ。

[まるで、足りない言葉たち。
真っ直ぐに、青を見る。
眼差しは、ちゃんと前を向いていただろうか]

(278) 2008/01/10(Thu) 23:06:55

【独】 探偵 ハインリヒ

/*
えーと…守護先示唆でしょうかね?>>275
こ、これはー、どう動くのがいいんだらう?

(-61) 2008/01/10(Thu) 23:07:44

【墓】 学生 リディ

だれ?
だれか、いるの?

[先程の歌声とはまた違う。
同種の気配に、ゆるりと首を動かした。]

(+36) 2008/01/10(Thu) 23:10:43

探偵 ハインリヒは、小説家 ブリジット を投票先に選びました。


神父 クレメンス、メモを貼った。

2008/01/10(Thu) 23:11:30

【独】 探偵 ハインリヒ

/*
いっそ俺を落として欲しい気持ちで一杯ですが、幼馴染みの痴話喧嘩(違)に特攻していいものかどうかおぢさんは悩んでます。

(-62) 2008/01/10(Thu) 23:12:54

シスター ナターリエ

もし、あなたが隠し通すというならそれでも構いませんけど。

[元より簡単にあかすとは思ってはいない]

50年前の事件でも、人狼のことを知りながらそれを隠した人物がいたと聞きます。
今のあなたのような。

……なぜですか?何のために人狼を……

[庇うのか、と言いかけて言葉を切る]
[彼のそれは、庇うのとも違う気がして]

(279) 2008/01/10(Thu) 23:13:21

【赤】 青年 アーベル

/*
なんか、マテウスが守護っぽいんだけど、自信がない(汗)。
GJ出ると美味しい局面ではあるんですが。
確信が得られないんで、一応ミハエルへのロール上での襲撃に動くのも考えといてくださいー。
*/

(*63) 2008/01/10(Thu) 23:13:31

【墓】 研究生 エーリッヒ

[声は、気配は、近しく感じて。]

…誰か、居るのか?

[視線を向けても、広がるは赤。]

(+37) 2008/01/10(Thu) 23:14:26

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2008/01/10(Thu) 23:14:32

【墓】 未亡人 ノーラ

[生きている人と]
[生きていない人]

[人と]
[人ならざるもの]

[真実は]
[真実って]

何、かしらね。

[ちぎれてしまった両腕を広げてくるくると回る]
[誰かの話し声が聞こえたような気がした]

(+38) 2008/01/10(Thu) 23:15:58

小説家 ブリジット

[知っている。][もう知られてしまっている。]
[その事実が、少しずつ彼女を、彼を、蝕んだのか。]
[それとももう既に。][彼女が気づいた時点で破綻していたのか。]

[蒼い花の蜜の香り。][それはこの上なく甘美に思えて。]
[誘われるように、導かれるように。][狂わされるように。]

私の、真実?
それは本当の名前のことかな?

…でも、それはずっと昔に失われてしまった。

イレーネにも、兄さんがいたんデシたっけ。
私にも、兄さんがいてね。
でも死んだ。母さんを食い殺して。父に殺された。
それ自体は恨んでないけど、でも、とても、とても悲しくて…。
だから、私は、俺等は、我等は、
5つに分かれてしまって。

(280) 2008/01/10(Thu) 23:15:59

小説家 ブリジット

[声は低く高く。][混ざる。][抑揚だけが無くなってゆく。]

[どこか悲しげに。][どこか楽しげに。]


だから、いまの私の名前は。

(281) 2008/01/10(Thu) 23:16:48

神父 クレメンス

俺がどこまで知っているかは、そうですねぇ

[シスターを見た目は、少し笑う]

たとえば満月の夜、一つの場に、ある人数の人と、ある人数の人狼と、ある人数のそれに対抗するものが居たら、どうなるかとか。
あとは血の定め、くらいですかねぇ。

[そして続いた言葉]

…そうですねぇ。何のためというと。
その研究により、再び地位を手にいれんがため、という理由だったでしょうか。もっとも俺は、生まれたときからその研究をすることを決められていたわけですけれど。
いやぁ、子供すら利用してのその外道な振る舞いにはどうも共感を覚えはしませんでしたけどね。

俺は、人ですよ。
ただちょっと、人狼の血を使われ、実験台になっていたくらいです。いかに人狼にならず、人として彼らを見抜けるかという実験台であり、完成体ってやつでしたね。楽して知ろうと思っていたようですから。
そしてブリジットは、まぁ…
わかるでしょう?

(282) 2008/01/10(Thu) 23:18:31

青年 アーベル

……お前には、一体。
何回そう言われてるんだろうな、俺。

[ため息混じりに呟いて。見つめる青を、蒼で見返す]

……そっか。
でも、正直言ってどこまでできるか、俺にもわからん。

そも、方法がわかってねーし。
失敗するかも知れんし。

[むしろ、その可能性のが高いけど、と。
苦笑が滲む]

……だから、さ。
離れとけってば。

[今は、血を求める衝動はないけれど。
いつ、それが蘇るかは、わからないと。
言葉には、しないけれど]

(283) 2008/01/10(Thu) 23:18:44

【赤】 小説家 ブリジット

[呼びかけても答えず。][それが銀色の中で警報を鳴らす。]
[何か、違う、間違っている。これは。]

[抱いた卵の震えは酷くなり。]


[ぱりんと、ひびが入る。][割れた卵の中から、現れたのは。]


[黒い、どろりとした塊。]



―――――――――!!

(*64) 2008/01/10(Thu) 23:19:09

小説家 ブリジット

――――ドゥンケル。



[闇と、呟くと同時に。]
[その姿は銀色の狼へと変わってゆき。]

[イレーネににぃと、歪んだ笑みをうかべ飛び掛った。]

(284) 2008/01/10(Thu) 23:20:29

傭兵 マテウスは、ランプ屋 イレーネ を能力(守る)の対象に選びました。


【独】 傭兵 マテウス

中/
ん〜。どう動いていいものか
まあイレーネ護衛で行く予定だけども、投票はPL視点だが護衛はPC視点でいいだろうしな。
ってか投票先がどこにするべきかぁ

(-63) 2008/01/10(Thu) 23:21:23

職人見習い ユリアン

さあね。
数え切れないくらいじゃない。

[へなりと、場違いに暢気な笑みが浮かぶ。
けれど、それは、一瞬で、消して]

……ねえ、アーベル。



リューディアが、死んだよ。

[確かめるように、言葉を紡いだ]

(285) 2008/01/10(Thu) 23:22:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light