人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 学生 リディ

ぼくは、ここに。

[声には抑揚がない。
首を動かし、視線の先に見留めた姿。]

(+39) 2008/01/10(Thu) 23:22:20

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2008/01/10(Thu) 23:22:23

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2008/01/10(Thu) 23:22:27

神父 クレメンス

50年前のがいったいどういう人だったのかは俺は知りませんよ。
俺とはまた違った方法で、わかっていて言わなかったんでしょうねぇ。

…さて、俺は人狼をどうしたいんでしょう?

[シスターの疑問に、付け入るようにわらった]

別にかばっているわけでも、ありませんよ。
俺は、人狼も、人間も、どうしたいとも思っていません。

ただね、組織の壊滅の時に、俺はまたもう一つ、自分の身で実験をしているんですよ。
それが、止めることを許してはくれませんでね。

それに俺も疑われていたんですよ?
たとえ満月の時はやめろといったとして、ギュンターさんや村の人たちが、やめたとお思いですか?

(286) 2008/01/10(Thu) 23:23:11

【赤】 青年 アーベル

……て、え。

[見えたわけでは、ない。
しかし。

感じ取る事はできた。

黒い塊が、動き出すのが]

って、ちょっ……な、なんなんだよ、ソレ!

(*65) 2008/01/10(Thu) 23:23:17

探偵 ハインリヒ

[木立の向こう、ようやく人影を見つけて、男はあがってきた息を整える]

…たく、年はとりたくねえぜ。

[ダガーを握りしめ、気配を殺してゆっくりと近付く。人狼に、それが通用するかどうかは知らないが]

(287) 2008/01/10(Thu) 23:23:38

【独】 神父 クレメンス

/*
設定が色々変わってます><

(-64) 2008/01/10(Thu) 23:24:12

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2008/01/10(Thu) 23:24:29

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2008/01/10(Thu) 23:24:42

傭兵 マテウス

[話を聞いていた。そうなのか。と
そして部屋の気配が変わると同時に、扉に手を掛け、あけると同時に剣をブリジット…いや、銀色の狼に投げつける]

(288) 2008/01/10(Thu) 23:25:20

ランプ屋 イレーネ

[ヴァイオリンの弓だけを手に。
白いブラウスだけの姿で。朱花が透ける]

兄様は、姉様を食べたわ。
父様は、その前に殺されたわ。
似ているようで、少し違う。

――もしかしたら。
私もあなたのようになるところだったのかもしれないわ。

[じっと見つめる]

Dunkel…暗黒。
そう、それを選んでしまうの。

(289) 2008/01/10(Thu) 23:26:20

【墓】 学生 リディ

[名前が紡がれ、視線は逸れる。
青と重ねるように、色の無い瞳で、蒼を見つめた。]

(+40) 2008/01/10(Thu) 23:26:27

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2008/01/10(Thu) 23:26:36

シスター ナターリエ

[クレメンスの言葉が、耳にではなく頭に直接響くような気がした]
[予想していたことと、そうではなかったこと]

…やはり、伝承の事はご存知だったのですね。

[彼が、知らない、といっていたのはやはり嘘で]

地位を手に入れるため…その為に、人を利用して…。

では、あなたには判るのですね?人狼が誰か。
最初から判っていたのですね?

……ブリジットが、そうであると。

(290) 2008/01/10(Thu) 23:26:44

青年 アーベル

……数えられてたら、こぇぇよ。

[はあ、とため息混じりに呟いて。
直後、何かを感じたように、視線が空へと向かう]

………………。

[紡がれるのは、声なきコエ。
蒼は微か、不安を宿すか]

……って……ああ。
知ってる。

[しばしの間を置き、ふるりと首を振り。
返したのは、短い言葉]

(291) 2008/01/10(Thu) 23:26:54

【独】 神父 クレメンス

/*
まあ聖職者なのだが子がいるというのはおいといて
多分父といえるひとが人狼の研究にかかわってて
人狼の血とかをくれめんすにいれて
くれめんすは、見ただけで人狼がわかるようになって
もうそのときにはしっかりと研究の一員になってるわけで

家族だしなんの疑問もなく子供のうちからやってりゃ嘘もうまくなりますとも

ってことになって
でもそれを誰かにばらされたかなんかで知られて
最後の最後に一つ実験
今までの実験の結果などを己の身の中に移したと。
つまりだいたい実験のことも血の流れも頭の中に入っているという状況。

だろうか

(-65) 2008/01/10(Thu) 23:27:05

ランプ屋 イレーネ

違う道を。
一緒に探して欲しかった。

[肩から全身へと駆け抜ける痛み。
それを堪えて見つめた背後]

けれど。

[ブリジットの背後で開かれた扉。
廊下の明かりが一気に差し込んでくる。
そして、強い銀の光が]

(292) 2008/01/10(Thu) 23:28:27

【墓】 研究生 エーリッヒ

[もうひとつ、声。
それを求めて振り向くも、

潰れて硬く閉じ、未だ赤い涙を流す右目。
虚ろに見開かれたまま、光を映さぬ硝子玉のような左目。]

…見えない。
何も見えないんだ。

見つけなきゃいけないのに。
探さなきゃいけないのに。

いくら探しても、何も見えやしない。

[何かを探すように、赤い景色の中をまさぐる。]

(+41) 2008/01/10(Thu) 23:29:51

【墓】 未亡人 ノーラ

気持ちいい・・・

[ひるがえるスカート]
[重力からの解放]

[交錯する運命]
[生ける者の宿命]

全て 埋めつくして・・・

[白い雪の中に拡がっていく 紅の世界]

[ふと もう一度聞きたくなる声]
[あれは 誰の声だったか 思い出せず]

(+42) 2008/01/10(Thu) 23:29:54

神父 クレメンス

ええ。
この村に辿り着いた時から、ここに人狼がいることはわかっていましたね。
血が騒ぎましたから

[シスターに笑いかけた]

ま、先人達が何を考えていたか、俺は「知っている」だけで、本当のところそうだったかは知りませんけどね。
地位なんてたいしたものじゃありませんからねぇ。
俺の場合は、研究に携わっていたのは、そうですねぇ…家族だからでしょうね。
それに俺自身、戻れないところにいましたし。

(293) 2008/01/10(Thu) 23:29:57

【赤】 小説家 ブリジット

中/
おそらく守護だとは思うんですが…>>173このへんとか
GJ狙って行きますか?美味しいのは同意。
外れるとちょっと痛いのもあれですが…

了解、襲撃はおまかせのままです。
おそらく死ねるかなーと期待しながら。

(*66) 2008/01/10(Thu) 23:30:34

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2008/01/10(Thu) 23:30:37

職人見習い ユリアン

[沈黙。
沈黙のように、思えた時間。
それは、何を意味するのか――]

そっか。
……「そう」、なんだ。

[アーベルにいつ、知る間があったというのか。
なぜ、彼がここにいるというのか。
逆らうのは、何に対してか。
戻れないのは、どうして。
すべて、頭では、理解していたけれど]

[手に篭めていた力が、緩む]

(294) 2008/01/10(Thu) 23:31:26

探偵 ハインリヒ

[対峙する二人の若者。その間に、今は、殺気は感じられない。男はけれど、今度は二人から目を離さなかった。最後まで離さずにいるつもりだった]

[……どこかで、狼が啼いたと思ったのは、気のせいか?]

(295) 2008/01/10(Thu) 23:31:41

ランプ屋 イレーネは、小説家 ブリジット を投票先に選びました。


シスター ナターリエ

[クレメンスがこちらに向ける声は、どこか嗤っているようで]

では、あなたは何のために…
ご自分の実験の結果を知る為ですか?

[そこまで言って]
[続いた言葉に目を瞠る]

……ギュンターさんや村の人が…?
まさか、これを…わざとこの状況を作ったと?

[何のために?]

(296) 2008/01/10(Thu) 23:32:37

職人見習い ユリアン

ふたりになら、殺されてもいいと思ってた。
ふたりじゃなければ、殺されても手がかりを残そうと思ってた。

[最初の決意は、そうだった。
自分にとって、最善の方法を――]

なのに。

……嫌だ、なあ。

(297) 2008/01/10(Thu) 23:32:50

【墓】 学生 リディ

そっか。

なにを、探してるの?

[するりと解けて、影は彷徨うひとの近くへ現れた。
視線は蒼から外さないままで。]

(+43) 2008/01/10(Thu) 23:33:53

職人見習い ユリアン

[いつの間にか、辺りは薄闇に覆われ始めていた。
木の葉に隠された空は、今、何色をしているのだろう。
血のような朱い色か。
それとも、全てを覆う深い青か。

陽が落ちれば、その後に訪れる刻は]

(298) 2008/01/10(Thu) 23:34:48

【赤】 青年 アーベル

/*
外れた場合が痛いのと、他にもまあ色々と思うところが(何。

多分間違いなく吊り、来ます。
なので、残り時間で暴走して、誰でも狙えるような演出をしてくれれば、更新後に俺が頑張ります。

もう一息、頑張って!
間に合いそうにないなら、30分延長頼んでもいいし!
*/

(*67) 2008/01/10(Thu) 23:34:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light