人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


傭兵 マテウス

[剣を投げつけ、その一瞬の後に部屋に入り

イレーネを庇うように、ブリジット…いや、ドゥンケルの前に立ちふさがるように動こうとする]

ったく…こんなんと対峙することになんてな。あの爺んのせいだ。もし生き返ったとしても俺が殺してやる

(299) 2008/01/10(Thu) 23:35:50

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/01/10(Thu) 23:36:10

【赤】 小説家 ブリジット

―――――――が、ぁ!

[卵から生まれた黒い塊は、猩と呼ばれた意識を飲み込み。]
[そしてそこには黒い意識だけが、留まった。]

(*68) 2008/01/10(Thu) 23:37:10

小説家 ブリジット

[飛び掛り、床に押し倒し。イレーネのその喉に喰らいつこうとして。]

えらぶ?えらぶってなにを?

[銀狼からは、幼い声がきょとんとするような。][そんな不釣合いな気配。]
[一拍の隙。][それをめがけて剣が放たれたのか。]
[背後から感じた殺気を瞬時避け朱花から離れ。][剣は床へと突き刺さる。]
[ぎろりと、銀狼が男をねめつけ。]

…やはり貴様から喰うべきだったか。

[次に発されるのは低い雑音のような。][酷く殺気だった、獣の意識。]

(300) 2008/01/10(Thu) 23:37:30

神父 クレメンス

ギュンターさんや村の人がそうだとは思いませんよ。
ほら、記憶を失った俺を置いてくださいましたしねぇ。

…ああ、もしかして嵌められましたか

[ふと思い立ったその事実に、声が遅れた]

場を作り上げたのは、教会のお偉いさん方かもしれませんねぇ…
良い趣味をしてやがりますよ。

[吐き捨てるように呟いた]


…まぁ俺の実験は、たいしたものではありませんよ。
ただ知識をね、吸い上げることによって実を結ぶんです。だからずっと平穏な村の中で生きていてもらうつもりだったんですけどねぇ…

(301) 2008/01/10(Thu) 23:37:41

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2008/01/10(Thu) 23:38:03

【墓】 研究生 エーリッヒ

…道しるべ。

[答える。
声はこんなに近いのに、赤い靄に邪魔されて、その姿は捉えられず。]

…その為に生まれ、その為に育ち、その為に生き延びなきゃいけなかったのに。

(+44) 2008/01/10(Thu) 23:38:27

神父 クレメンス、メモを貼った。

2008/01/10(Thu) 23:38:32

小説家 ブリジットが「時間を進める」を取り消しました


小説家 ブリジットが「時間を進める」を選択しました


青年 アーベル

……ああ。
そういうコト。

だから。

[緩んだ手から、そっと。自身の手を引く]

……殺したくなかった……って言っても。
今更だな。
だから、それはいわねぇ。

[最初は、二人だけは、死なせまい、と。
そう思い、緋色の世界を共有するモノのコトバにも逆らって、抗って。
……でも、結局、衝動に負けたのは真実だから]

(302) 2008/01/10(Thu) 23:38:53

シスター ナターリエ

知っていたのなら何故!

[言わなかったのか]
[そう言いかけて、止める]
[彼も「システム」と言うものに縛られているのかも知れないから]

(303) 2008/01/10(Thu) 23:39:24

青年 アーベル、蒼の瞳は、す、と険しさを帯びる。微か、苛立ちの、気配。

2008/01/10(Thu) 23:39:39

青年 アーベルは、小説家 ブリジット を投票先に選びました。


神父 クレメンス、シスター ナターリエに微笑んだ。

2008/01/10(Thu) 23:40:20

探偵 ハインリヒ

[陽が落ちる…闇の刻が迫る]

[闇は全てを覆うだろうか?欠け始めた月は、どんな光を白い大地に投げるだろうか?]

(304) 2008/01/10(Thu) 23:40:25

ランプ屋 イレーネ

[大きな影が、目の前に。
銀色の獣との間に]

――ごめんなさい。

[二つの意味を込めて謝罪の言葉を紡ぐ]

もっと早く気付いていれば。
ちゃんと、話せたかもしれないのに。

一緒に、頑張ろ…!

[衝撃。言葉が途切れた]

(305) 2008/01/10(Thu) 23:41:15

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/01/10(Thu) 23:41:30

神父 クレメンス

俺も人狼に関わるものだからですよ。
それに、

かわいそうじゃありませんか。


[シスターへ向ける声は、どこか独白にも似]

(306) 2008/01/10(Thu) 23:41:39

傭兵 マテウス

ぁあん?喰うだと…できなかったんじゃねえの?

[酷く殺気だつ銀狼を前にしても、飄々と、いや、むしろ、挑発するような物言いをしながら
ドゥンケルの前に立ち塞がり、床に刺さった剣を抜く]

にしてもブリジットの姿からこんなんになるとはなぁ。御伽噺とかいって馬鹿にできんな…とはいえ、そういうのは、俺の国にもあったんだから…ま、不思議でもねえか

(307) 2008/01/10(Thu) 23:42:48

シスター ナターリエ

教会の…

[この「システム」は教会が作ったものだから]

だけど、わたくしは何も知りません。
わたくしも利用された、と言うことになるのでしょうかね…。

生きてもらうつもりだった、というのは…
誰のことですか?

(308) 2008/01/10(Thu) 23:42:49

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2008/01/10(Thu) 23:43:32

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2008/01/10(Thu) 23:43:41

シスター ナターリエ

かわいそう?人狼が?

……作られたものだから、ですか?

[言外に違う意味が含まれているような気はしたけれど]

(309) 2008/01/10(Thu) 23:44:24

貴族 ミハエルは、職人見習い ユリアン を投票先に選びました。


職人見習い ユリアン

うん。そうだね。

[立場は違っても、同じだった]

殺したんなら、生きなよ。
……生きてよ。
死ぬなんて、赦してやらない。

僕だって、もう、人殺しだ。

何も、変わらない。
何が、違うっていうのさ。

[自らに潜む狂気に負けて、一つの命を奪った。
どう言いつくろったところで、それは変わらない、真実だ]

(310) 2008/01/10(Thu) 23:44:55

【独】 職人見習い ユリアン

きっと、
真実が視えたとしても、
僕は君を人間だと言った。

力があっても、何も変わらなかった。

(-66) 2008/01/10(Thu) 23:45:15

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2008/01/10(Thu) 23:45:32

職人見習い ユリアンは、小説家 ブリジット を投票先に選びました。


ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2008/01/10(Thu) 23:46:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light