人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 小説家 ブリジット

人間は。


愚かだな。


[呟く声は。][雑音交じりの銀色の気配。]

(*11) 2008/01/10(Thu) 01:04:33

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2008/01/10(Thu) 01:04:41

神父 クレメンス、メモを貼った。

2008/01/10(Thu) 01:04:47

貴族 ミハエル

[2人で広間に飛び込むと、そこではユリアンを抑えているハインリヒや、慌てているアーベル。青ざめているシスターとイレーネ。そして……]

(アマンダさん……)

[昨日と同じく、血を流して倒れているエーリッヒ。その姿が、昨晩銃で撃たれたアマンダに重なった。

鼓動が強くなった。
それまでハンカチに残っていたノーラの残り香など忘れて、真っ赤になった感情は無常に言葉を囁いていた]

……何を偉そうに弁明しているか知りませんが、結局人狼やエーリッヒさんと同じ人殺しになっただけじゃないか……。

[そうして瞳に浮かんだのは蔑みの感情――]

(51) 2008/01/10(Thu) 01:05:29

傭兵 マテウス

……ちっ!!

[ハインリヒと、ユリアンの会話も届いてはいたが、そんな内容などどうでもよかった。
本当は殺してしまおうかとも思った。だが、獣に殺されようが、人に殺されようが死体は死体で。エーリッヒが昨日アマンダを射殺したのと何の差があった、と無理矢理戒めて、エーリッヒの元まで歩きより、血にぬれるのも躊躇わずに抱えあげる]

……ったく…久々にあってみて、ちったーたくましくなったと思えば、この様とはな

[言葉こそ悪態。だが心中はそれとは違う
俯いた表情からは何も伺えなかっただろう。エーリッヒを抱えて外へと向かう]

(52) 2008/01/10(Thu) 01:05:40

シスター ナターリエ

…視る力が欲しいから、持っている人の命を奪う。

そんな事をしても、何にもならないと判っているのでしょう?

[それはもう失われたもの]
[誰のものでもなく、誰のものにもならない]

(53) 2008/01/10(Thu) 01:05:43

傭兵 マテウス、入ってきたミハエルやクレメンツに何も言うことなく外へ

2008/01/10(Thu) 01:07:07

探偵 ハインリヒ

[震える声が、男の耳に届いた。今にもその喉を切り裂こうとしていたダガーの動きが止まる]

お前………

[喘ぐような声が、男の喉から漏れる]

泣いてる、のか?

[人狼は、人を殺して、泣くものなのだろうか?そんな考えが浮かぶ]

(54) 2008/01/10(Thu) 01:07:24

【赤】 青年 アーベル

…………。

[伝えられた情報。
目の前で直接見ているモノ。

理由も何も、わかりはしない、けれど。

ただ、なにかどこかいたいきがして。
倒れた青年の零す赤の香りも重なって。

蒼の風は、コトバをなくす]

(*12) 2008/01/10(Thu) 01:07:51

【赤】 小説家 ブリジット

[小さな気配はとことこと。][離れて遠くへと意識を向ける風を追いかけながら。]

[赤い世界から、赤い色をみつめる。]

まっかだね。まっか。まっか。

[見たままを、無邪気に小さく呟いて。][不思議そうに、外の世界を。]

(*13) 2008/01/10(Thu) 01:08:37

シスター ナターリエ

人は、なるべきものにしかなれない。
あるべき姿でしか居られない。

…それを歪めるのは、罪です。

(55) 2008/01/10(Thu) 01:09:37

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2008/01/10(Thu) 01:10:18

【独】 小説家 ブリジット

/中/
この勢いでユリアンアベルをあっさり殺しそうで…
そ、そうなるとどうしよう…エピでジャンピング土下座ですね!

すいませんすいませんすいませn

(-16) 2008/01/10(Thu) 01:10:37

青年 アーベル

……ユリアン……。

[蒼が、陰る]

……ばかやろ。

[零れたのは、小さな呟きで。
何を、どう言えばいいのか、わからなくて。
ただ、ミハエルの声が聞こえれば。

そちらへ向けられる、鋭い視線]

……事情しらねぇんだから。
偉そうな口、きくんじゃねえよ……。

(56) 2008/01/10(Thu) 01:10:55

職人見習い ユリアン

……そうだ、人殺しだ。

[口にした途端。
心が冷える。
寒い、と感じた]

正当化なんて、する気、ないよ。
僕は、僕のしたいままに、
それでも、欲しかったから、
ただ、
それだけの理由で――

[何のために、欲しかったのか。
目的と手段は、まるで、逆になってしまったようだった]

[抑えられなかった。
寒いのに、熱かった。
どうしてか、わからなかった]

(57) 2008/01/10(Thu) 01:12:16

シスター ナターリエ

[目の前で人が死んだというのに
不思議と怖れは感じない]
[連日の赤に慣れてしまったのか]

[それとも、自分もそれに飲まれてしまっているのか]

(58) 2008/01/10(Thu) 01:13:14

探偵 ハインリヒ

[何も判らなかった。今も判りはしない]

[誰が偽物で、誰が本物で、誰が人間で、誰が人狼で、そうして誰が人殺しなのか]

[人もまた、人を殺すのだから]

(59) 2008/01/10(Thu) 01:14:04

職人見習い ユリアン

……知らない。

[子供みたいに、くしゃくしゃに歪んだ顔をしているんだろうと思った。
声は相変わらず震えて、それは、言葉になっていたか、わからない。
刃は、間近にある。
それでも、抵抗する気は、起きなかった]

(60) 2008/01/10(Thu) 01:14:21

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/01/10(Thu) 01:16:16

貴族 ミハエル

[ユリアンが流した涙に、...は頭の中でプツンと何かが切れるのを実感した。

それが顔にでたのか、隣にいた神父が慌てて止めようと手を伸ばすのを振り切って、大股にユリアンに近づくと、胸倉を掴みあげた]

だったら泣くな!
どんな事情かは私は知らない! 知らないけど、今おまえがやったのは、人狼と同じ「人殺し」なんだ! 事故だろうと何だろう!
だったら泣くんじゃなくて、今後どうするか考えろ! 甘えるな! くだらない懺悔だって聞きたくないんだから!

[事情を知らないからこそ、ずっと集会所で感じていた疎外感が上乗せされた結果かもしれない。だが、それでも...にはユリアンが自分を正当化しているようにしか見えなかった]

……どんな理由であれ、死んでしまったら戻ってこないんだぞ……?

[最後の言葉は、ノーラのハンカチをじっとみながら、吐き出すように呟いた]

(61) 2008/01/10(Thu) 01:16:39

ランプ屋 イレーネ

[とにかく急がなくてはと思った。
そのためには自分が足手纏いだから]

いかないと。

[クァ、と鳴くザフィーアに首を振る。
痛みは全身を廻り、その原因まではもう判然としなかったけれど]

選べなかった、から。
また、ふえた。

…ごめんなさい…!

[立ち上がることは出来なかったから。膝で這って]

(62) 2008/01/10(Thu) 01:17:14

探偵 ハインリヒ

[男は、じっと青年の顔を見つめた。今は酷く幼くすら見えるその顔を]

馬鹿野郎。

[昨夜エーリッヒに向けて言った言葉を再び吐いた。けれどそれは、ユリアンに向けてでは、なかったかもしれない]

(63) 2008/01/10(Thu) 01:17:43

シスター ナターリエ

……懺悔なら、いつでもお聞きしますよ?

[ユリアンにそう言って]

でも、クレメンスさんのほうがいいかしら。
神父様ですものね。

[何故その名を出したのかはわからない]
[ただ、彼らが話しているのを知っていたから]

(64) 2008/01/10(Thu) 01:18:06

傭兵 マテウス

―外―
[喧騒を余所に外にでた]

ったく・・・お前が人狼見つけないでどうすんだ

[それでも出るのは悪態で、冬の寒さが心を少し落ち着けてくれて、這ってこちらへと来るイレーネに目が移り]

待て、手を貸してやるから動くな

[そういって傍による]

(65) 2008/01/10(Thu) 01:19:04

【赤】 青年 アーベル

……ほんとに……そうだな。

[銀の意識のコエを捉えて。
ぽつり、呟く]

……ばっか、みてえ……。

(*14) 2008/01/10(Thu) 01:19:30

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2008/01/10(Thu) 01:19:43

【独】 職人見習い ユリアン

//

>>61
流してはいないつもりだったけれど、
まあいいか(笑)

>>64
それは嫌です><

(-17) 2008/01/10(Thu) 01:19:47

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2008/01/10(Thu) 01:21:40

探偵 ハインリヒ

[男は、ダガーをユリアンの喉元から引き、血で薄く汚れた刃を、乱暴に服の袖で拭うと、腰の後ろに差した鞘に戻した。そのまま青年の上から立ち上がる]

俺は猟犬じゃねえ。
くだらねえ茶番の役者にされるのもまっぴらだ。

[紡ぎ出される言葉はひどく空しかった]

(66) 2008/01/10(Thu) 01:21:52

【赤】 小説家 ブリジット

おりょ、旦那おけーりデスよ。

…まぁ、なんつーか。
…まぁ。ねぇ。

[人が愚かなのは否定しない。][それを見る機会が、彼らには何度もあった。]

俺等の隠れっぷりがお上手ってこと、で。
それともヴィントの兄さんが言ったみたく、人をこうさせるのもシステムの一つ?とかネ。

俺等に分かるわけもねーデスけど。

[最後には、ふぅと溜息。]

(*15) 2008/01/10(Thu) 01:21:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light