人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


傭兵 マテウス

なんで…か。さあな

[イレーネを、エーリッヒを持ちながら、イレーネを持つなどできなくて。
そっと助け起こし、そして告げるかどうか迷う、が、どうせ後でわかるだろうと諦め]

何か理由があったんだろうが…ユリアンに聞いてくれ

(84) 2008/01/10(Thu) 01:50:03

【独】 青年 アーベル



[勿論、それは。

自身にも言えることではあるけれど]
 
 
 

(-21) 2008/01/10(Thu) 01:50:43

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2008/01/10(Thu) 01:51:16

シスター ナターリエ

[ミハエルの言葉に頷く]

そうね。
今はわたくしにできる事をしましょう。

[目を閉じ、祈る。幾つかの聖句を*口にしながら*]

(85) 2008/01/10(Thu) 01:52:17

職人見習い ユリアン

[揺らぐ視界は、いつもよりぼやけていた。
拭うことすらしなかったから、滴が頬を濡らしていくのがわかる]

……、アーくんに、言われたく……ない。

[やはり声は震えを抱いていた。
それでも言葉は、素直には受け取らなかった]

(86) 2008/01/10(Thu) 01:54:01

小説家 ブリジット

[ミハエルの声にはゆっくりと顔を上げる。]

…見たくないのは、みんな、そうですよ…きっと。

[呟いて。][肩を抱いた。][また、頭痛が。][全身が痛んだような気がして。]
[片づけを、と言われれば、確かに自分くらいしか手が空いている者が居ないようだったので、頷いて。]

分かりました、手伝います。…雑巾、持ってきますね。

[そう言って、台所へと向かい濡らした布を用意し。必要であればミハエルにも渡し。][床に散らばっていた血痕を拭き取りはじめた。]

(87) 2008/01/10(Thu) 01:54:15

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2008/01/10(Thu) 01:54:41

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2008/01/10(Thu) 01:56:23

貴族 ミハエル

[神父とシスターがお祈りに頷いてくれて、アーベルもユリアンの側に居てくれるのを見届けて、...はエーリッヒの血を拭う道具をもってこようとした時、先に動いてくれたブリジットに嘆息した]

大丈夫そうかな。

[そう呟いた後で、彼女から雑巾を渡され、...も一緒に血を拭い始めた。

そうして片付けながら、...は領主である父親に、兄の派遣を願い出るべきか考えていた]

(88) 2008/01/10(Thu) 01:56:43

ランプ屋 イレーネ

ユリアン…。

[ポツリと呟く。
何故かなんて分からなかったけれど]

…邪魔に、ならない、よに。
廊下、に、います…。
だから、先…エーリさん、を。

[カラスがバサと羽ばたいて、少し大きめの声で鳴いた]

(89) 2008/01/10(Thu) 02:00:23

【赤】 小説家 ブリジット

ふん、そんな事を言っている状況では無かろうに。
甘いな。

[ミハエルの言葉には蔑むように口元が歪む。]
[グリズの言葉には、沈黙。]

イザとなったら、こちら側に引きずり込め。
出さなければ、多少は持つだろう。

[そう命じ。]

(*18) 2008/01/10(Thu) 02:01:34

【赤】 小説家 ブリジット

え〜?んで代わりに俺出っぱなしデスかぃ?
嬢ちゃんの真似事とかマジ苦手なんデスけど。
ちょっとなら誤魔化しも効きますけどサ。長いことやったら絶対ボロ出ますって。

[明るい声はぶーぶーと文句を垂れるが、銀色は抗議の声を黙殺した。]

(*19) 2008/01/10(Thu) 02:01:45

青年 アーベル

……大きなお世話だ。

[半ば予想通りの言葉に。
こちらも、いつもの言葉を返して]

……とにかく、今は、休んどけ。
上、戻るなら、手、貸すから。

[声は静かで、やはりいつもと変わらない、けれど。
響きは微かに、*哀しげな響きを帯びていたか*]

(90) 2008/01/10(Thu) 02:01:47

貴族 ミハエル

[と、そうやって考え事をしながら片付けていて、ふともう1人メンバーの顔ぶれが足りない事に気付いた]

……あれ? リディさんがいない?

(91) 2008/01/10(Thu) 02:02:07

青年 アーベルが「時間を進める」を選択しました


【赤】 小説家 ブリジット

[そして銀は青の動向を見つめて。]

…辛いか。
今日は月は出ておらんが。あまり意味は無いようだな。

[青い風の内を見透かしたように。][呟いて。]

(*20) 2008/01/10(Thu) 02:03:44

傭兵 マテウス

…はぁ…悪いが断る

[一旦エーリッヒをおろし、イレーネを抱え上げて]

そんな状態で廊下にまでいくなど信用できるか。
エーリッヒはこれでも結構丈夫なんで少しぐらい置いていても風邪などひかん

[そして集会所の、イレーネの望むとこに連れて行く]

(92) 2008/01/10(Thu) 02:03:49

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/01/10(Thu) 02:07:24

小説家 ブリジット

リディならさっき、部屋に戻りましたよ。

[赤い血を、淡々と拭き取り続けながら。][ミハエルに答えた。][声にはあまり、抑揚がない。]

[白い雑巾はすぐに赤くなって。][何度か水場と床を往復して。]
[それでもやはり、床に跡は残ってしまった。]

[ふと広間を見れば、同じような跡が残っていたのに気づいて。]

…。

[そういえば、アマンダはもう居ないと。][リディが言っていた。]
[ならばあれがその痕かと。][ようやく理解が出来た。]

(93) 2008/01/10(Thu) 02:07:46

職人見習い ユリアン

だって、そうじゃないか。

[服の袖を掴んで引き、右手の甲で、目元を拭う]

だから、……お互い様なんだ。

[また、涙が零れた。
悲しいわけでは、なかった。
悲しむことなんて、許されるはずもなかったから。
ただ、訳もわからず、それでも、止まらなかった]

(94) 2008/01/10(Thu) 02:08:53

ランプ屋 イレーネ

…ごめんなさい…。

[足手纏い。結局こうなのかと。
申し訳なさでいっぱいになった。自業自得だったが]

…二階、まで。お願い…します…

[広間は行ってもそれこそ邪魔だろう。
廊下にいても誰かが見つければ同じことになる。
それならばいっそのこと、と頼んだ]

(95) 2008/01/10(Thu) 02:09:49

【赤】 青年 アーベル

……うるせぇ。

[響く、銀のコエ。
反射的に、口をつくのは、虚勢のコトバ。

とはいうものの、飢えも渇きも、かなりかさんでいるのは、はっきりと伝わるだろうか。

そしてそれが、制御できなく*なりつつあると*]

(*21) 2008/01/10(Thu) 02:09:54

【赤】 青年 アーベル

/*
ちと意識が飛び石に(汗)。
襲撃関係は描写見てからだけど、今回は俺行く方が流れ的には自然になるかと。

取りあえず、今日、吊られる方向で動けます?
多分、狂信もフォローしてくれるだろうし。
今日一日が、方向性を決める勝負どこだと思うんで、きついですが、頑張りましょうっ。

では、また後ほどー。
*/

(*22) 2008/01/10(Thu) 02:13:20

傭兵 マテウス

俺が放っておけないからやるだけだ。
謝る必要など、どこにもない。

[そしていわれたとおり、二階へとあがり、確認を取って、イレーネの部屋まで入り、ベッドにその体をそっと置く
ザフィーアは主の言いつけを守っているのか、イレーネを運ぶのにしっかり着いてきて]

火を軽くおこしておくぞ

[と、当たり前といえばそうだが、触れていて伝わる冷えた体をそのままにしておけないと、部屋に備え付けてある、暖を起こす]

(96) 2008/01/10(Thu) 02:13:57

貴族 ミハエル

部屋に……?

[ブリジットの言葉に、少し違和感を感じた。
いや、彼女を疑っていると言うのではなく、この騒ぎに顔を見せないのがおかしいと思ったのだ。

しかし、...は先にみんなが集まる広間を片付けようと、拭う事に専念した。

と、ブリジットが別の場所を見ている事に気付いてそちらへ視線を向けると、そこにはおそらくアマンダのものなのだろう乾いた血痕があった。

...は一瞬迷ったが、アマンダの血痕に近づくと、それも丁寧に拭い始めた]

(97) 2008/01/10(Thu) 02:14:15

傭兵 マテウス

じゃ、悪いんだが、俺は行くぞ。イレーネ。
何かあったら誰かに知らせるんだぞ。カラス

[名を知らぬから、カラスと呼ぶが、それでも伝わったらしく、一声鳴いた
そして呼び止められなければ部屋を出ていく]

(98) 2008/01/10(Thu) 02:16:20

職人見習い ユリアン

[袖を見ると、赤が移っていた。
自分の物ではないのは、明白だ。
他にも、あちこちに付いているのだろうと思った]

……タオル、貰える?
濡れたのが、いい。

[そう頼むと、アーベルは台所へと向かう。
背中を眺めながら、違和感を覚えた。
そうか、ああ、ザフィーアがいないんだ]

どこ、行ったの?

[タオルを手に戻った彼に問う。答えを聞いて、そう、と頷いた。
顔を拭い、手を、腕を拭う。白に付着していく赤。
最後に、目に当てた。熱い]

(99) 2008/01/10(Thu) 02:19:47

【赤】 小説家 ブリジット

/中/
お疲れさまです…。
襲撃はおそらくそうなるだろうな、とは。システム的にも丁度いいというか。

吊られるように動けるかは微妙…最悪、更新間際に完全に表に出る程度を想定してました。
で、今日の襲撃→明日吊りに持ってってもらえないかなーとか。

私はも少し居ますが、お休みなさいませ。

(*23) 2008/01/10(Thu) 02:20:21

ランプ屋 イレーネ

…はい。

[部屋まで運んでもらって。火も起こしてもらって]

ほんとう、に。
ありが、と、ございました。

[布団の中からになったが、出てゆくマテウスに感謝を述べ。
バサリという羽ばたきも聞こえれば]

あ、ザフィーア、も。
もう、大丈、夫だから。
アーベ…ううん、できれ、ば、ユリアン、の…

[ところに、と。
告げた辺りで限界が訪れた。
眠るというよりは気を失うようにして目を*瞑って*]

(100) 2008/01/10(Thu) 02:25:34

小説家 ブリジット

ええ。アマンダさんの事を聞いたから…。

[小さく呟いて。][知らなくて、すみませんと謝罪した。]

[乾いた血痕は、おそらく綺麗には拭き取れなかったのだろう。]
[ミハエルが拭いたとしても、きっとそれは完全には取れなくて。]

[血。赤。ひとごろし。じんろう。]
[人狼が人を殺し、人が人を殺し。][人を殺さなければ、帰れない。]

[ぐるぐると、そんな想いが頭の中で繰り返される。]

(101) 2008/01/10(Thu) 02:26:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light