人狼物語 ─幻夢─


2 【Fairy Tales】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


貴族 ミハエル

[苺一年分とは、どれだけなのだろうか。そもそも、一年保つのか。
というか、そんなものを貰って、一体誰が喜ぶのだろうか。
そんな、既に先人の通った道――もとい、思考をしながら]

……ベアトリーチェ……、に、ノーラか。

[かけられた声に、其方を向く]

[会釈をしようとして、聞こえた、単語に。]

銀色の、に? ……また、出たのか?

(37) 2007/01/15(Mon) 01:08:24

少女 ベアトリーチェ

[なんだか目立たない屋台だった。
 茶色くて、黒っぽくて。
 よくみてみれば白い文字で、

 ショコラ

 と書いてあった。

 それがチョコレートのプレートだと子供が気づくのは、
 まだだいぶ先の話になるのだけれど。]

(38) 2007/01/15(Mon) 01:08:27

【墓】 研究生 エーリッヒ

[とりあえず、妖精は魔法が解けるとちまくなるのだと、学習。]

(+17) 2007/01/15(Mon) 01:09:00

【独】 貴族 ミハエル

/中/

>>37
ある意味、死亡フラグ。

(-6) 2007/01/15(Mon) 01:09:33

学生 リディは、職人見習い ユリアン を投票先に選びました。


【墓】 召使い ユーディット

[ミリィの問いには、きょとん。]

……だって、私、妖精だもの。

[気付いてたんじゃないの? と小首を傾げて。
花火の時とか、妖精が見えた、とかですっかりばれてると思っていたらしい。]

(+18) 2007/01/15(Mon) 01:09:47

【独】 学生 リディ

/中/

狙うは鳩尾。(待て)

(-7) 2007/01/15(Mon) 01:09:58

少女 ベアトリーチェ

そうみたいです

[ミハエルの言葉にうなずいて、
 子供は苺に視線を戻す。

 あれ、あたるひとはいるんだろうか。]


銀色の光でした。
誰かいなくなったみたいです。

(39) 2007/01/15(Mon) 01:10:16

【赤】 騎士 ダーヴィッド

[リディの名を聞き、少し離れた屋台に立つ姿を見付ける。
女性相手に手は出せないのは当然かと息を吐いて]

…わかった。
適当なところで切り上げてくれ。

(*11) 2007/01/15(Mon) 01:10:29

貴族 ミハエル、少女 ベアトリーチェの発見した屋台には、まだ気付いていない。

2007/01/15(Mon) 01:10:31

【墓】 読書家 ミリィ

[ユーディットの言葉に、少女は目を丸くする]

あら…あなたも、妖精だったんですか?
それじゃあ、そのせいで、妖精王が勘違いしてしまったのね。
可哀想に…

[黒猫が、酒を奨めてきたが、未成年ですから、と丁寧にお断り。ふと、思いついて]

もしかして、エーリッヒさんも妖精さんなんですか?

(+19) 2007/01/15(Mon) 01:10:53

ランプ屋 イレーネ



[歩いていけば、見覚えのある集団が目に入る。
…その中に、騎士の姿も…]

…ダメ、だったのかな…?

[頭の中で、妖精が凄く困っていたが、気にする様子もなく、その集団に近づいていく]

(40) 2007/01/15(Mon) 01:11:10

職人見習い ユリアン

……ああ、情けねぇけどな。

[怒りに震える姿には、気づいていたけれど。
それを受け止める様子は、あくまで静かで]

……巻き込みたくて巻き込んでるんじゃない、なんて、言い訳はしねぇ。
誰かが悪いとか丸投げする気もねぇ。
悪いのは俺と俺のバカ親父だ。

[わかっているから、タチが悪いとも言う]

(41) 2007/01/15(Mon) 01:12:38

【赤】 職人見習い ユリアン

[適当な、という言葉に肩をすくめて]

ま、気が済むまで殴らせてもいーか、とは思ってるけどな。
手さえ潰されなきゃ、それで。

……恨みは全部、親父に返すから。

[口調は軽いものの、しかし、目はややすわり気味]

(*12) 2007/01/15(Mon) 01:14:14

未亡人 ノーラ

[尚、淡々としている少女。興味などないとでも言いたげに]
[…少し、怖くなって]


…え、ええ。
あの赤い髪の子……ミリィちゃん、だったかしら…

[ミハエルの問いには、小さな声が答えた]

(42) 2007/01/15(Mon) 01:14:42

【墓】 研究生 エーリッヒ

や、俺は違うけど……、

[返答しかけて暫く考え込んで…]

どうも、妖精から干渉しやすい人間なんだとさ。
元々魂がこっちに半分ハミってたとかなんとか。

…俺は覚えてねーんだが…どうもガキの頃に一回連れて行かれかけたらしー。
今度はほんとに連れて来られちゃったわけだが。

(+20) 2007/01/15(Mon) 01:14:44

貴族 ミハエル

……そうか。

[ベアトリーチェの言葉に、静かに頷く。
部屋で見せていた狼狽した様子は既に無く、冷静に。
次いで、ノーラの紡いだ名前には、僅かに眉を寄せた]

ミリィが? ……どういう、基準なんだ。

[ユーディットは兎も角――理解が出来ない、と首を振る]

(43) 2007/01/15(Mon) 01:16:31

少女 ベアトリーチェ

[ミハエルが気づいていないのには何も言うことなく、
 それからノーラの言葉に、
 子供はようやくそれがミリィだったと知った。]

じゃあ、ランプ返さないといけませんね。

(44) 2007/01/15(Mon) 01:17:19

【墓】 読書家 ミリィ

[エーリッヒの返事に、少女は少し考え込んで]

あの…もしかして…お祭りの始まる日に、妖精の輪に近付いたのがいけなかった、とか?
私、起こしてあげられなくて…ごめんなさい!

[ぴょこんと頭を下げた途端赤いお下げが跳ね上がる]

(+21) 2007/01/15(Mon) 01:17:37

青年 アーベル

[ぐっと…机上の手が拳を作る。]

…………………

[ユリアンの淡々としたモノ言いに…むしろ殴られたがっている気がして
 そこで思惑通り殴るのも癪ではあったのだが]

(45) 2007/01/15(Mon) 01:18:06

【墓】 召使い ユーディット

[妙に納得している様子のエーリッヒには気付かずに。]

あなた、も?
ミリィさんも…妖精なの?

全然、気付かなかった……。

[実際、彼女が気付いたのは、石に封じられた小妖精と、ネズミと馬…の姿をとっている同族。
いわば、彼女と同等かそれ以下の力を持つ存在で。
妖精王の息子とか騎士とかはレベルが違いすぎて、看破出来なかったらしい。]

(+22) 2007/01/15(Mon) 01:18:20

青年 アーベル



 [それでも…青年は我慢ならず、机に突いた手を開きそれを軸に回し蹴り一閃]

 

(46) 2007/01/15(Mon) 01:18:34

【赤】 騎士 ダーヴィッド

…それを黙って見ていなければならない此方の身にもなってくれ。
何処かで確実に止めると言い切れるぞ、私は。

[はー、と疲れ気味の息を吐き出す]

……それと。
先程から聞いていれば全部自分が悪いと思っているようだが。
私にも責の一端くらいは負わせてくれ。

(*13) 2007/01/15(Mon) 01:18:44

【墓】 研究生 エーリッヒ

[黒猫にミードのおかわりもらって、ちまちま呑んでる…。]

(+23) 2007/01/15(Mon) 01:18:48

ランプ屋 イレーネ

[近づいてみれば、ユリアンはアーベルと対峙していて…その様子は、少し…険悪な雰囲気を漂わせていた。
…何があったのだろう…少なからず、不安な表情は隠せず…
近づいてみる。さりげなく、近くの出店に入り…ガナッシュを一つ買った]

(47) 2007/01/15(Mon) 01:18:53

【墓】 読書家 ミリィ

[そして、少女はふと、顔を上げる。何かが聞こえたように]

ユリアン?…無茶しちゃダメよ…?

(+24) 2007/01/15(Mon) 01:19:28

【赤】 職人見習い ユリアン

……アーベルが腕折りに来たら、そんときゃ、頼むっ!

最後の細工、まだ仕上げてねぇんでねっ!

[仕掛けてきたアーベル様子に、に、と笑いつつ。
後半の言葉には、ただ、笑うだけ]

(*14) 2007/01/15(Mon) 01:20:35

【墓】 研究生 エーリッヒ

…起こして?…えーっと……何の話???

[やっぱり消しゴムでごしごしされたかのごとく、その辺の記憶はさっぱり。]

(+25) 2007/01/15(Mon) 01:21:21

未亡人 ノーラ

[同じ様に、分からないと首を振って]

今日は銀色しか、見ていないけれど…

[昨日エーリッヒを連れて行った金色の光を思い起こして、ぽつりと]

(48) 2007/01/15(Mon) 01:21:24

【墓】 読書家 ミリィ

[ユーディットの言葉には首を振る]

いいえ、私は妖精じゃないわ。たまたま動物さん達の声が聞こえるだけ。
おじいちゃんから受け継いだ力なんだけれど…多分妖精王さんが近付いたせいで、妖精さんの声も聞こえるようになってしまったみたいなの。

(+26) 2007/01/15(Mon) 01:22:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

イレーネ
57回 残11823pt
ノーラ
87回 残11456pt
ベアトリーチェ
157回 残9473pt
アーベル
155回 残9157pt
リディ
152回 残9181pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残20000pt
ミリィ(4d)
124回 残10423pt
ミハエル(5d)
73回 残11617pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
108回 残10699pt
ユーディット(4d)
106回 残10582pt
ダーヴィッド(5d)
41回 残12278pt
ユリアン(6d)
165回 残8277pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light