人狼物語 ─幻夢─


20 Schwarzes・Meteor

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少女 ベアトリーチェが「時間を進める」を選択しました。


【墓】 ランプ屋 イレーネ

/*
>リーチェメモ
イレーネが妖狐じゃないわけないじゃないか、おおげさだなぁ。

そろそろ、赤vs白バトル増やした方が良いんじゃないかなぁ。
共鳴、共有が割りと受身に入ってる感?

(+51) 2008/02/18(Mon) 00:18:45

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2008/02/18(Mon) 00:19:03

【赤】 小説家 ブリジット

……ついでに言うと、だ。
ここには、監視の目もある。

[壁に凭れかかったままに、ティルへと眼差しは向けた。
 続く台詞は、脅しというより、単なる警告に近い。]

不用意な事はするな。
処分が早まるかも知れない。

[同時に、「監視の無い場所」も、彼女は熟知している。]

(*49) 2008/02/18(Mon) 00:19:45

青年 アーベル

ああ……ほんっとに、くだらねーよ……。

[ぽつり、呟く。
そのくだらない『遊戯』で生命を落とした兄も。
今、その只中にいる自分も。
そう、言える気がしていたけれど]

ないものをほしがるのは、人として当たり前。
その結果はともかく……な。

[続いた呟きも小さく。
しかし、そこには否定の響きは、なくて]

……似たモン同士……だったんかね。

(34) 2008/02/18(Mon) 00:19:59

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2008/02/18(Mon) 00:21:48

研究生 エーリッヒ

[背後で白い壁が、再び入り口をゆっくり隠していく。
安堵の表情を見せる少女とは対照に、
浮かべる翠が、僅かに険しさを増した。]

――誰かに見られると、少々厄介なんですけどね。

[ぽつりと、零れる言葉。]

尤も、元は“俺”の不注意が原因なんですけど。
……まぁ、丁度良いかな。

[ゆるりと薄く笑みを浮かべて。
さらりと金を揺らしながら、首を傾ぐ。
少女の位置する方へと、一歩。]

(35) 2008/02/18(Mon) 00:21:53

教師 オトフリート、メモを貼った。

2008/02/18(Mon) 00:21:56

【墓】 少年 ティル

[駆け去ってゆくユーディットをそのまま見送り。
ブリジットに何事かを言おうとして、口を噤んだ。
掴んでいた機械に背中をも預けるようにして、強い眩暈に耐え]

…分かった。
勿論、処分される気は、無い。

[絞り出すように、それだけを答えた]

(+52) 2008/02/18(Mon) 00:24:04

【独】 ランプ屋 イレーネ

/*
と思ったら、今から始まる気配。

(-21) 2008/02/18(Mon) 00:24:48

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/02/18(Mon) 00:25:18

【赤】 研究生 エーリッヒ

/*
イレぽんおっかー。うん、受身で動く人が多いっすね…。
個人的に俺はガッツガツに動きたいんですが、
狼がガツガツ動くと、早々に村が終わってしまう罠。

…なので、がんばって、動いて欲しいんだけどなバトル村は!
もう中盤以降入ったので、面倒だs…げふごふ。
場を動かすためにも、がんがん突っ込んじゃいますが。
*/

(*50) 2008/02/18(Mon) 00:25:22

小説家 ブリジット

似たもの同士?

[不思議そうないろが浮かんだ。]

……意外な返答だな。

(36) 2008/02/18(Mon) 00:26:03

投票を委任します。

教師 オトフリートは、研究生 エーリッヒ に投票を委任しました。


教師 オトフリートが「時間を進める」を選択しました。


教師 オトフリート、メモを貼った。

2008/02/18(Mon) 00:27:59

【赤】 小説家 ブリジット

さてね――

[独り言のような彼の声は届いたか。]

エーリッヒ=ハイゼンベルク。

[囁く、彼の名。
 仮初めではなく、
 敢えて、紡いだその名は。
 彼を縛るものでもある。]

(*51) 2008/02/18(Mon) 00:28:52

【赤】 小説家 ブリジット

精々、生きるが好い。

[以前投げたのと似た、
 けれど異なる、
 顔を上げて呟いた終わりの言葉は、
 目の前の少年にも聞こえた事だろう。]

(*52) 2008/02/18(Mon) 00:29:00

少女 ベアトリーチェ

[きょとん]

………?

[音の発生源はどうやら相手背後の扉。
 しかし、少女は扉より、
 えーりっひの雰囲気と言葉にきょとん。

 含まれる空気に不安になっておともだちを抱き締め
 残りの球体も相手の方にレンズを向け]

(37) 2008/02/18(Mon) 00:29:09

青年 アーベル

……意外かね?

近いけれど、少し違う……ま、それは当たり前だけど。
でも、近いから、同じでないのが、怖い。

……そんな感じだったんじゃねーの?
端で見てただけだから、確信はねぇけどな。

[言いつつ、とん、とベッドから降りて、翼を広げる。
銀の羽が、微か、煌めいた]

……さて。
見た感じ、やる気、ねぇんだろ?
なら、俺は散歩にでもいかせてもらいますかね、と。

(38) 2008/02/18(Mon) 00:29:51

【墓】 ランプ屋 イレーネ

/*
そして、エリりんとの別れ方が分からずそのまま寝たきり雀。

ガツガツ動くとそれだけ死ぬ可能性が高くなっちゃうのがね。
調整が難しいなぁって思う。
そんな私は、庇い発動後は幾らでも突っ込む気満々だったという。
積極的にいかなかったのはそういう理由。

でも、ルージュがいたら即効仕掛けた予感。

(+53) 2008/02/18(Mon) 00:31:13

【独】 青年 アーベル

/中/
なんか前にも、こんな事があった気がしたよ。よ。

まあ、ここで落ちても何とかなる!
……いや、むしろそのほーが、ラクか(こらこら。

(-22) 2008/02/18(Mon) 00:31:34

【墓】 少年 ティル

/*
ユーディットはお疲れ様&イレーネはおかえりなさいです。

僕も最初受身で失敗したなと思いましたよ。でもナタ様と全く絡めないまま墓下は動くのにも困りそうで。結局殆どその形で落ちてきているわけですがw アベ本当に強いww

>>*50
狼は狂信者もまだいるし。動きたければ動いてしまってもいいのでは?と思っていたり。手数計算とかができない駄目PLだからかもしれませんが(滅
とりあえずリーチェ戦ファイトー!PC的には応援できないけどw
*/

(+54) 2008/02/18(Mon) 00:31:54

小説家 ブリジット

さあね。
私は、「あれ」ではないからわからない。

[それでも、ある意味では一番近くで見ていたわけだが。
 アーベルがベッドから下りるのと同時、
 ゆっくりと身を起こす。]

私とて、それなりに消耗しているからな。
それに、こんな狭いところで闘りあっても仕方が無い。

[言うなり、扉に手をかける。]

――ああ、思い出した。
その翼。
「綺麗」だそうだ。

[私にはわからないがね。
 そう付け足して、部屋を後にした。]

(39) 2008/02/18(Mon) 00:36:02

【墓】 ランプ屋 イレーネ

/*
>>+54
でも、狩人は受身になるよねとか思ってしまう。
自分が狩人だったら、護る対象がいるって事もあって
そうおいそれとPC視点でも仕掛けていきにくいなと。

下段には同意、狂信者も庇い待ちしてるとこはあると思うし。
むしろ、庇えるのに庇う機会ができないって寂しいと思うんだよ!

相手を倒しちゃったら元も子もないけどねっ。

(+55) 2008/02/18(Mon) 00:36:29

【独】 小説家 ブリジット

/*

オトフリートはエーリッヒは庇うだろうけれど、
ブリジットは庇うかわからないと思っていたなんて――
そんなことは。
いや、まあ。だって。(ry ですし。

[一応、伏せてみた。]

(-23) 2008/02/18(Mon) 00:37:09

シスター ナターリエ

─中央部・廃墟群─

[廃墟のひとつ。ピアノの残された部屋。そこに彼女はいた。
アーベルがここへ何度か足を運び、旋律を紡いでいたのは知ってか知らずか。
ぱきりと瓦礫を踏み砕き、ピアノの元へ。
椅子に座り、奏でるのはレクイエム。その中の続唱─怒りの日(Dies irae)─。]

(40) 2008/02/18(Mon) 00:37:51

【赤】 小説家 ブリジット

/*
庇い能力持ちが複数いると、
やはり能力を使いたいでしょうから、停滞を招きますね。
正直、受身が多くてとても困りました。
そればかりに拘るな、と。
まあ、反省会はエピローグで、にしましょう。
レス不要。
*/

(*53) 2008/02/18(Mon) 00:38:16

研究生 エーリッヒ

[一度伏せた翠を、ゆるりと開く。
笑みは浮べたまま、しかし、宿す光は冷やかに。

また、一歩。]

俺は――「不要品」として、
見られる訳には行かないんですよ。

[静かに、少女へと向けてぽつりと呟いた言葉は
しかし、何処か独り言にも似て。
ゆっくりと振り下ろす腕の袖内から、
滑り落ちた刃が、右掌へと収まった。]

(41) 2008/02/18(Mon) 00:38:25

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/02/18(Mon) 00:38:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーベル
308回 残3633pt
ユリアン
47回 残12183pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ティル(4d)
277回 残4111pt
ナターリエ(5d)
58回 残11704pt

処刑者 (6)

ユーディット(3d)
245回 残6894pt
イレーネ(4d)
182回 残7775pt
ブリジット(5d)
394回 残1446pt
オトフリート(6d)
340回 残3678pt
ベアトリーチェ(7d)
124回 残9959pt
エーリッヒ(8d)
187回 残7201pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light