人狼物語 ─幻夢─


21 Himmel welt

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


傭兵 カルロス、メモを貼った。

2008/03/24(Mon) 12:11:34

学生 エリカ

[わらう狐の、真意は定かならず]


――……異端、

[一瞬、翳りを帯びる眼。
 ゆっくりとまばたいて、いろを消す。
 手は、口許を覆った]

(139) 2008/03/24(Mon) 12:13:55

学生 エリカ

彼を邪魔に思うということは、彼を知る者。
私を邪魔に思うということは、私の力を知る者。

一番に該当するのは鷹の目だけれど、
彼がそうならば、わざわざ訊ねに来る必要はない。
偽装としても、人目の薄い場所では効果が――……

[そして世帯主やその幼馴染には知らせておらず、
 疑った先にあったのは、不可解な男の存在だった。
 音にして零していた思考は、後に続いた狐の言葉に止まる]


……、…………意外。


[先程から、意外に感じてばかりだと、己でも思った]

(140) 2008/03/24(Mon) 12:17:32

かぶき者 ケイジ

[狐は彼女の目をのぞく。]

エリカ嬢も、異端、か?

(141) 2008/03/24(Mon) 12:17:40

猟師 スティーヴ

[逆さまの顔には鼻を鳴らし、無言のまま小屋に手をかける。
 起こさぬ様にそっと覗き込むと、子犬は尻尾を後ろ足の間に挟み込んでいた。酷く怯えている様子に眉を顰める。
 しゃがみこみ手招きながら、振り向いて後ろを見た。]

 ……どんな悪戯したらこんなに怯えるんだ。
 叱ると怒るは違うはずだがな。

[カレンとオーフェンが似た話をしていたとも知らず、呟く。]

(142) 2008/03/24(Mon) 12:17:45

かぶき者 ケイジ

鷹目殿ならば、まァそうせずとも、お前を封印させてしまうのもたやすかろうな。

[誰を疑っているのか、狐はまだわからずに、一つの思考を潰す。
しかしぽつりと落とされた言葉に、わらった。]

おや、何が意外やら。

(143) 2008/03/24(Mon) 12:21:20

傭兵 カルロス

―回想―

[ラスの具合の悪そうな様子に家まで送っていくべきかとも考えたが、徒歩では却って疲れさせるだけだろうとも思い。
気にはかけつつ、家路を辿った]

…見舞いにでも、行くべきかね。

[久し振りの自室の寝具の上、眠りに落ちる前に思いついたのはそんなこと]

(144) 2008/03/24(Mon) 12:22:07

【独】 猟師 スティーヴ

/*
なお、纏わりついて離れないのは骨だけでなく飼い主が懐いているからだと思う。

匂いが染み付いているせいかもしれないが。肉とか肉とか肉とか。

(-22) 2008/03/24(Mon) 12:22:22

烏賊 ラス

えぇと、まぁ、色々…

[もごもごと口の中で、言い訳する子供のように口を尖らせていたが、そのまま玄関で意識を失うかのように眠ってしまった。
 脱力した体はぐったりと、背にも汗が滲んでいる。]


キャンキャン!

[主が眠ったのを見てか、疾風は小屋からそっと出て来てスティーヴの足元へと纏わり着いた。]

(145) 2008/03/24(Mon) 12:23:34

学生 エリカ


……異端でない、はずがない。
異なる力を、異なる翼を持つならば。

[呟くような声は、沈んでいた]

(146) 2008/03/24(Mon) 12:25:28

かぶき者 ケイジ、学生 エリカに近づく。

2008/03/24(Mon) 12:26:51

かぶき者 ケイジ

[手を彼女の頭に伸ばした。
子どもにするように。]


ここにはそれで罵るものはない。




――もっと酷い異端がいるからな

[わらった。]

(147) 2008/03/24(Mon) 12:28:53

学生 エリカ

……確かに。

[潰された可能性。
 己が疑われていた事は理解している。
 余所者だという事実と、翼の件のみを長に伝えていたならば]


いえ。貴方が、そう口にすること、かな。

(148) 2008/03/24(Mon) 12:29:21

孤児 オーフェン

[短くも長くも感じられる時間眠りにつき、少し体が回復した。立ち上がり、施療院の先生に処方された薬を飲む。家を出ていつものように墓標に祈りを捧げると、ふらふらと森の中へ向かう]

エリィさんは、ジョエルさんと縁の深い人……が、堕天尸かも、って言ってた。
……でも、アヤメさんは、エリィさんを封じられないように護った、から、違う……あいつ……鷹の、目?……も、違った。後は……
まさか、ラス……さん……違う、よね?

[その考えを打ち消すように、小刻みに頭を横に振る。以前ラスに触れられた髪がひょこひょこ揺れた]

(149) 2008/03/24(Mon) 12:32:40

かぶき者 ケイジ

おやおや。

[くすくすとエリカにわらった。]


別に意外に思われることでもないとおもうが。

(150) 2008/03/24(Mon) 12:32:52

学生 エリカ

[きょとり、またたく。
 先日の事もあってか、
 退がりはせず、
 その手を遮ることもなく。



 ただ、わからないと、小さく声を零した]

(151) 2008/03/24(Mon) 12:33:11

孤児 オーフェン

……確か、このへん……?

[何かを探すように視線を動かし、森の中を歩く。やがて目的物である、地面に散らばる薄金の羽を見つけ、その上空へと視線を送る]

ラスさん、いない……や

[それを心のどこかで望んでいた。ほっと安堵の息を吐く。そのまましばらく時を過ごし、やがて森を後に*するだろう*]

(152) 2008/03/24(Mon) 12:34:07

かぶき者 ケイジ、学生 エリカの頭をぽふぽふ、撫でる。

2008/03/24(Mon) 12:35:09

孤児 オーフェン、メモを貼った。

2008/03/24(Mon) 12:37:10

学生 エリカ

……全ては、
退屈を凌いで、愉しい事を求めるため?

[問いたかったことは、
 恐らく、異なっていたけれど。
 金糸雀色の瞳が狐の金の眼を見つめ、揺らぐ]

(153) 2008/03/24(Mon) 12:38:26

猟師 スティーヴ

[答えはほぼ返る事なく、体から力が抜けた様子が見えた。
 失神に近いその姿に渋面を浮かべ、大股で歩み寄った。
 家の中を覗くが物音は何もない。]

 ……失礼する。
 疾風、ラスの部屋は何処だ?

[起きている者はいない様子に一言断り、細い体を抱え上げる。
 流石に部屋までは知らず、足元の子犬に問いかけてみた。]

(154) 2008/03/24(Mon) 12:39:42

学生 エリカ、目は閉じず、けれど、翼が震えた。

2008/03/24(Mon) 12:40:40

かぶき者 ケイジ

[狐がわらう]

否定はしない。
が、そうだな――

ひとつだけ、はっきりしているのは。

[揺らいだ目を見る。]


俺は、嘘はついていないのさ

(155) 2008/03/24(Mon) 12:41:32

猟師 スティーヴ、手から伝わる濡れた感触にラスの顔色を見、眉を顰めた。

2008/03/24(Mon) 12:41:46

学生 エリカ、メモを貼った。

2008/03/24(Mon) 12:43:33

猟師 スティーヴ、メモを貼った。

2008/03/24(Mon) 12:46:30

烏賊 ラス

…クゥ。

[犬は、降られた言葉には再び怯えるように体を丸めるが、主が眠っているからか、とたとたと4つ足を交互に動かして狭い家の奥の部屋へと先導する。
 布団と小さな机、畳まれた服が入った籠だけが置かれたその長身には明らかに小さな部屋の扉の前でピタと止まり、自身は入らずにスティーヴを見上げ]

アン!

[一声あげた。]

(156) 2008/03/24(Mon) 12:48:49

学生 エリカ

……他には、ないの。

[後の言葉は唐突にも思え、眉が寄る]


嘘、は?

(157) 2008/03/24(Mon) 12:51:00

傭兵 カルロス

[朝、目覚め、身支度を整える。屋敷の中を歩み、厨房から適当な果物をくすねていく。それを見るものがあれど気にはしない。咎められることは無いのだから。
厨房を出れば、始まるささめき声。自身に愚痴かと耳を澄ませれば話はそれに留まらず]

……アイツ、身内にまで疑われだしたか。
当然と言えば、当然だろうけど。

[溜息を吐き、外へと出る。]

(158) 2008/03/24(Mon) 12:53:14

かぶき者 ケイジ

[震える羽根には手を伸ばさずに、ゆるり頭をやさしくなでて]

他には。
さて、あると思いたければあると思えばいい。
ないと思いたければ――そうすればいい

[わらった]


嘘は。
それを信じるかどうかも、お前が決めれば良いさ。

(159) 2008/03/24(Mon) 12:58:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

アヤメ
291回 残4277pt
スティーヴ
185回 残7200pt
カルロス
334回 残4036pt
オーフェン
175回 残8653pt
エリカ
282回 残5415pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
7回 残13293pt
ジョエル(3d)
186回 残8599pt
カレン(5d)
75回 残10917pt

処刑者 (5)

リディア(3d)
150回 残8876pt
ネロ(4d)
129回 残9823pt
ラス(5d)
310回 残5858pt
ケイジ(6d)
203回 残8444pt
ロザリー(7d)
158回 残8128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light