人狼物語 ─幻夢─


21 Himmel welt

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少女 カレン

―回想・広場―

[オーフェンのそばにより、声をかけ、体をゆすれば、やがて意識は戻るだろうか。しかしそれでオーフェンがずいぶんと弱っている事にようやく気がつき、表情がわずかに曇る。口が、への字になった]

君、一体何を隠している。

(245) 2008/03/24(Mon) 18:25:50

少女 カレン

[――と、凛とした声が響いた。
自らの力について語る、エリカの声。
銀の翼を広げた少女は月下に宣言する。ネロが堕天尸ではないと。
不信と好奇にざわめく周囲。リディアが堕天尸ではないとの言葉には、昨日のエリカの様子を、短く言い添えたかもしれない。

そうしてオーフェンに傍らに膝をついたまま、一部始終を聞き、見届けた。
やがて話が終われば、鳥と少女はこちらにやってくる。
金の鳥は、ふわり、ふわりとあたりを舞う。思わずそれに目を奪われていると、エリカの声がして>>77 >>79疑わしそうに言うだろうか]

今度こそ、本当に大丈夫なのか。
……連日倒れている患者を放って置けとは、薬師にずいぶんな注文だな。
先生は、自分の意思で出て行く人は放っておけばいいといっていたけれど…少し残念そうだったよ。

(246) 2008/03/24(Mon) 18:35:34

【独】 烏賊 ラス

/*

やだなぁもう
色んなとこで今日は名前出されちゃうv

/*

(-38) 2008/03/24(Mon) 18:35:49

少女 カレン

けれど・・・施療院は、嫌いなのだろう?

[言う声にはからかいの響き]

ならば……できるだけ、アヤメのそばに。あの人ならば、あなたが嫌といってもあなたを護ろうとするだろうから。できればあなたも、そばにいることでアヤメを護ってほしい。

[自分に言える事は、これくらいだった。封印されても中から探れる、という言葉>>81には眉を寄せ]

内側に入ってしまえば、何かを出来るという保障はないだろう。あそこにはすでに、クローディアがいて、それでもどうにもならないのだから。それよりも外で、できることを探してほしい。

[そう、諌めた]

(247) 2008/03/24(Mon) 18:35:57

【独】 烏賊 ラス

/*

買い物中。
今日はこれから頑張るので力つくもの食べるよ!/*

(-39) 2008/03/24(Mon) 18:38:16

少女 カレン、メモを貼った。

2008/03/24(Mon) 18:38:25

学生 エリカ、メモを貼った。

2008/03/24(Mon) 19:31:36

少女 カレン

[アヤメの喝が聞こえれば楽しげに目を細めるだろうか。オーフェンの言葉には>>83わずか、考え込んで]

ああ、あの子の事だから、樹の中に入っても、構わず笑っているのはあり得そうだ。……寂しいか?
……飛行、気をつけて。

[言うと、去り行く白い翼を見送り、視線を広場に戻す。周囲が未だ、遠巻きなざわめきに包まれているのを見て、軽く肩をすくめた。そのまま早足で広場を横切り、エリカを追っていったアヤメに追いつこうとする。広場を出て、人気のないところまで行けば、オーフェンが虚の気配に当てられやすいと、先生が考えたことを話すだろうか]

……だから。虚の影響からオーフェンを護るような術が使えるのならば、使ってあげられないか。

[と、相談した。用が済めば、夜闇に銀の光を零す翼を広げ、飛び立つ]

(248) 2008/03/24(Mon) 19:37:41

孤児 オーフェン

― 森中 ―

ラスさん、来なかった……ね
……家の場所、聞いておけば、よかった……

[立ち去る寸前、何気なく地に落ちている薄金の羽を拾う]

……え、なに?

[痺れるような感覚が全身に走る。間をおいて、快感。驚きの表情で羽をみつめ、ラスがしていたように羽根を]

――くる
  ――くる
 ――くるり

[羽根の表と裏が、交互に変わる。何かに憑かれたような瞳は、やがて縦に細まっていく*]

(249) 2008/03/24(Mon) 19:46:10

孤児 オーフェン、メモを貼った。

2008/03/24(Mon) 19:47:21

烏賊 ラス、メモを貼った。

2008/03/24(Mon) 19:57:06

くの一 アヤメ、メモを貼った。

2008/03/24(Mon) 19:58:36

【墓】 少年 ネロ

[ぱちり。と目を開けた]

あは

[笑った。
思い出した]

うんうん。あはははは

[それでも笑った。
封印される直前に言われたこと。堕天尸であるということ以外に、反論するようなこともなくて、それがおかしい。ということを改めて知ったから笑った。]

(+13) 2008/03/24(Mon) 19:59:40

烏賊 ラス、メモを貼った。

2008/03/24(Mon) 19:59:40

【独】 くの一 アヤメ

/中/
おまいら、程ほどにしないと昼間のログ更新禁止にするぞ!(泣)

……と、なかのいきものがないたらしい。

(-40) 2008/03/24(Mon) 20:00:04

少女 カレン

―夜・結界樹―
[アヤメと別れて向かったのは、施療院ではなく……結界樹。降り立ち、幹に背をとんと預けて、頭上に広がる葉の天蓋と、合間に差し込む月の光を見つめる。]

クローディア、ジョエル、リディア。こっちは相変わらず、落ち着かない。
…………………。
ネロ。翼がなくなって、上手く飛べなくなって……それは、本当に楽しい世界だったか?私は、怖い。

[ちいさな、ちいさな声。語りかけるでもない、呼びかけの形を取っただけの、独り言。そのまま、しばらく動きたくなくて、結界樹の根元に座り込んだ。風除けに翼で体を覆うようにしているうちに、やがて、そのまま眠りに落ちる。……目がさめて慌てて施療院に戻ってから、*先生に存分にお小言を食らうことになった*]

(250) 2008/03/24(Mon) 20:00:14

烏賊 ラス、メモを貼った。

2008/03/24(Mon) 20:00:24

少女 カレン、学生 エリカに話の続きを促した。

2008/03/24(Mon) 20:01:50

【独】 烏賊 ラス

/*

>>242
「黒い翼で体を包んで」ですね。
酷いミスだ。

*/

(-41) 2008/03/24(Mon) 20:02:33

少女 カレン、メモを貼った。

2008/03/24(Mon) 20:04:44

烏賊 ラス

[ゆると、翼を開いて顔を上げた。
 そろそろ動けるだけの力は回復していた。
 ゆさゆさと、翼を動かしてみる。動く。
 目を暫く瞑ってその眉を寄せると、漆黒の翼は薄金へと変わる――戻る。
 …たとえ、仮初でも。]

じゃ、さんきゅ。行くわ。
俺確認したい事もあるし、またな。

[相変わらず本を読む部屋の主に手を上げると、翼を広げてベランダの手すりを蹴り、空へと飛び出した。]

(251) 2008/03/24(Mon) 20:09:18

孤児 オーフェン、メモを貼った。

2008/03/24(Mon) 20:10:11

【墓】 少年 ネロ

あは、今日は何しようかな〜

[だから常のようになる
横におかれた林檎に目を向けることもなく。こっそり。のつもりで、陽気にそこから外れて。中を散策する。

絡んだ枝で仕切られたような個室。その中には柔らかい草の生えた場所がある。

他を見た。

絡んだ枝で仕切られたような個室。その中には柔らかい草の生えた場所がある。

また他を見た。

同じような。絡んだ枝で仕切られたような個室。その中には柔らかい草の生えた場所がある。

他も見て、他も見て、他も見て、他も見て]

同じようなとこばっかり〜

(+14) 2008/03/24(Mon) 20:10:35

【赤】 烏賊 ラス

本当にアヤメだったかどうか、確認――してくる。

…もしかしたら、虚の力を阻まれた時に…知られてるかも、しれんがな。

(*71) 2008/03/24(Mon) 20:12:23

【墓】 少年 ネロ

[それでも飽きることなく。見たが、やっぱり他のとこにはない。
クローディアがなにやら祈っているが、そっちには興味がわかず。
外の映像が見える水鏡の。ジョエルやリディアから少し離れたところに座って、映像を眺める。

外の人間の様子。特に移っていたのはラスだろうか。その映像を陽気に笑みを見ながら見続けて――――]

(+15) 2008/03/24(Mon) 20:13:31

【独】 孤児 オーフェン

/なか/
飴喰い烏
……むむさんってば、相変わらずですねえ。

(-42) 2008/03/24(Mon) 20:14:09

孤児 オーフェン、ふわり、手にした羽根が地面へと舞い落ちるのを、見つめ。

2008/03/24(Mon) 20:17:24

【墓】 少年 ネロ

あは。そかそか〜。
嘘つき嘘つき〜。あははは

[ラスの黒い羽根を見て、ジョエルたちの様子を気にすることなく笑い
手を伸ばし、水鏡を指で、羽根を切り取るように。なぞって、また笑う]

(+16) 2008/03/24(Mon) 20:17:45

くの一 アヤメ、メモを貼った。

2008/03/24(Mon) 20:19:48

くの一 アヤメ

─回想─

[エリカを追って、駆け出した歩みはカレンの声に止まり]

……オーフェンを?
ああ……確かに、あの子は『虚』の影響を受けやすいらしいね……。
護りの陣を向けるかどうかはともかく、制御の仕方は教えてやれる。次に会ったら話しとくよ。

[軽く請け負い、飛び立つ姿を見送って。

追いついたエリカの謝罪の言葉にははあ、とため息]

なんで、謝るかね、この子は。
……アタシは、謝ってほしくてアンタの世話役買って出たんじゃないんだからね?

[冗談めいた言葉を返して。
裾を掠める手に気づいたなら、ひょい、と当たり前のよに引いて行ったやも知れず]

(252) 2008/03/24(Mon) 20:21:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

アヤメ
291回 残4277pt
スティーヴ
185回 残7200pt
カルロス
334回 残4036pt
オーフェン
175回 残8653pt
エリカ
282回 残5415pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
7回 残13293pt
ジョエル(3d)
186回 残8599pt
カレン(5d)
75回 残10917pt

処刑者 (5)

リディア(3d)
150回 残8876pt
ネロ(4d)
129回 残9823pt
ラス(5d)
310回 残5858pt
ケイジ(6d)
203回 残8444pt
ロザリー(7d)
158回 残8128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light