人狼物語 ─幻夢─


23 桜花散華─闇夜に散るは紅吹雪─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 涼が「時間を進める」を選択しました。


探偵 利吉、メモを貼った。

2008/05/22(Thu) 21:44:04

教師 史人

[目的地へと向かうのと、声がかけられるのとは、どちらが先だったか。
ふと、視線を向ければ、利吉と玲の姿]

あ、どーも。

[軽い挨拶。ぼそりと告げられた言葉には、一つ頷いて歩き出し。
ふと、足を止める]

……南部クンに、ついてた方がいいぜ。
ほっとくと、走っていく可能性、なきにしもあらずだ。

……それと。
櫻木に残ってた古老が言ってた。
あの子は、桜に惹かれつつ、しかし、魔に取り込まれてはいない者の可能性がある……ってな。

[それだけを告げて、また、歩き出した]

(126) 2008/05/22(Thu) 21:45:20

細工物屋 玲

…私も、疑われていましたか。

[意味が無い、というのには残香の甘さが混じった息を吐く。だが実際、見つけるべき相手を見つけられていないのも事実]

そんな可能性、思いもしませんでした。
そうですね、とりあえず下に降りて…。

[上がってきた兄には道を空けるように、壁へと張り付いた]

…探偵さん?

[史人にかけられた言葉。その真意を測れずに問いかける]

(127) 2008/05/22(Thu) 21:45:43

教師 史人、徒弟 裕樹の部屋の前で立ち止まり、静かに扉をノックする。

2008/05/22(Thu) 21:47:10

細工物屋 玲

…惹かれても、取り込まれていない、者。

[史人の背中を見送りながら、口の中で繰り返す。
だからこその怯えだったのだろうか、あれは]

…一人でも、降りられますから。
行ってあげて下さい。

[先ほどの答えも知りたくはあったが。そちらの方が優先だと思った]

(128) 2008/05/22(Thu) 21:48:42

小説家 榛名

……──っ!

[びくり。涼の言葉に身を強張らせた。
それは少なからず頭を過ぎったもの。出来るだけ考えないようにしていたこと。──考えたら、自分が壊れそうだったから]

(129) 2008/05/22(Thu) 21:49:05

徒弟 裕樹、一拍間を置き、どうぞ、と声を。

2008/05/22(Thu) 21:53:36

学生 涼

ね。
誰なんだろう。

[困ったような顔をしてたんだろうけど、多分、はるなちゃんは見てないんだろうなと思う。]

――りきっちゃんのわけはないし、たかちゃんでもない。
ここにいた誰でもないから……

どうしてだろうなー……
せっかく、色々、話せたのに。

(130) 2008/05/22(Thu) 21:54:22

探偵 利吉

>>126
そうか。情報サンキュー。

[お互い、後姿のまま、ひらりと手を振った]

>>127
ん?
別に。言葉通りさ。
誰が魔に囚われている人間なのかわからないから、注意しておけってだけの話。

[続く言葉>>128には]

まあ、そう急くな。
まずは腹ごしらえから、だ。
腹が減ってるときはろくな考えにならないし、力も入らないぜ?
そんなフラフラしてんのも、腹減ってるせいかもしれねえしよ。

[冗談交じりに言うが、本音は]

(なるべくならば、このお嬢さんが近くにいないほうが、先生もやりやすかろう)

(131) 2008/05/22(Thu) 21:55:30

教師 史人

[中から返る、声。
それに応じて、扉を開ける]

……ちょいと、お邪魔するぜ。

[静かに言いつつ、中に入って、扉を閉める。
意識してはいないが、声はいつもよりも低かったかも知れない]

(132) 2008/05/22(Thu) 21:55:54

旅行家 蓮実

[旅籠の前に立ち、一度大きく息を吐き。
扉を開ける]

ただいまもどりました。
無事です・・・よね?

[そこに見える面々に軽く視線を動かし見やる]

(133) 2008/05/22(Thu) 21:57:03

【独】 旅行家 蓮実

/*
裕樹と喋りたかったのだー。とか色々

これでもなんとも複雑な立ち位置だ。中の人は死んでほしくないと思っているぜー

(-43) 2008/05/22(Thu) 22:01:31

小説家 榛名

…し、らない、よ。
わた、しは、なん、にも、しら、ない。

[聞きたくないとでも言うように、両耳を塞ぐ。きゅっと瞳を瞑り、考えを振り払うかのように頭を振る]

[疑いたくない。疑えない。
疑ってしまったら、全てに堪えられなくなり、自分はコワレテシマウ──]

[涼を見ることも無く、戻って来た蓮実に気付くことなく、瞳を瞑り、耳を塞いだまま、へたりとその場に座り込んだ]

(134) 2008/05/22(Thu) 22:02:30

細工物屋 玲

……。

[利吉の言葉に、尚不安そうに部屋へ入ってゆく史人を見ていたが]

分かりました。降ります。

[小さく頷き歩きだすが、踏み出している感覚が無い。利吉から見れば千鳥足のようでもあったか]

(135) 2008/05/22(Thu) 22:02:52

学生 涼、旅行家 蓮実を見て、ぱたぱた手を振る。

2008/05/22(Thu) 22:03:39

【独】 教師 史人

/中/
て、うわあ。
榛名、精神崩壊フラグですか。か。

(-44) 2008/05/22(Thu) 22:04:56

研究生 孝博

 さて。

[先程裕樹を運んだときに汚れた上着を換え、腰掛けていたベッドから立ち上がる。
その足で、人の集まるほうへと向かった。]

(136) 2008/05/22(Thu) 22:05:05

学生 涼

うん、無事だよー

[はるなちゃんは、こわがってるみたいだった。]

…でも、だれにしても、
るりを、殺すのは、

[仕方ないのかなと思って、*息を吐いた*]

(137) 2008/05/22(Thu) 22:05:35

【独】 小説家 榛名

/*
駄目だー、動けなくなった(滅

[そういう風に動くからです]

どうやって立ち直らせよう(汗
*/

(-45) 2008/05/22(Thu) 22:08:24

探偵 利吉

>>135
ん。
んじゃ、いこっか。

[手を伸ばして、それに掴まったのなら、そのまま玲を引いて、階下に下りるだろう。
また、掴まなくても、玲が行くのを確認してから、利吉が下に下りた。
そして、降りれば、榛名が座り込んでいる姿が見えたが、それは他の人に任せて、自分は早々に涼の元へ行き、食事にありついた]

お。涼。
なかなかいけるじゃないか。このいためもの。

[実は結構な味オンチでもあるので、実際にうまいかどうかは知らない。
もしかしたら、小百合と話していたレモン汁も、案外普通に飲めたりするのかも]

(138) 2008/05/22(Thu) 22:08:26

徒弟 裕樹

…ん?

[予期していた声ではなく、開いた扉の先には]

史人か?…榛名先生は、と聞くべきか。
それとも無事か、と言うべきか。

[顔をしかめ、咳き込んで]

あと…琉璃は、と聞く事も出来たな。

[少し掠れはしたものの、低い声に返す言葉は淀みなく]

(139) 2008/05/22(Thu) 22:08:30

旅行家 蓮実

[幾人か姿の見えないものがいる。
見える中の一人、涼に手を振り返し]

そうですか。それはよかったですが

[へたりこんだ榛名の元まで歩き、しゃがみこんで肩に手を置き]

大丈夫ですか?

(140) 2008/05/22(Thu) 22:08:44

探偵 利吉、メモを貼った。

2008/05/22(Thu) 22:09:10

研究生 孝博

 あァ、お帰りなさい。

[丁度帰って来たらしい蓮実に、へなりと笑んでみせる。
それから辺りを見渡し、]

 ・・・ん。
 どーかしました?

[座り込む榛名が目に入り、口調は心配げに問う。
本人には届いたか如何か。]

(141) 2008/05/22(Thu) 22:10:16

研究生 孝博が「時間を進める」を選択しました。


研究生 孝博が「時間を進める」を取り消しました。


研究生 孝博、メモを貼った。

2008/05/22(Thu) 22:11:57

教師 史人

俺で悪うございました、ね。
榛は、少し参っちまってるんで、下で休ませてる。

[軽く言いつつ、グラスをベッドサイドの小さなテーブルへ置き。
自分は、窓の横に寄りかかるようにして、腕を組む。
一見何気ない仕種だが、右手はジャケットの内側へ]

……琉璃は、か。
それについては、俺も聞きたいってのが、本音かね。

……なんであいつが、人に殺されてたのか……ってな。

(142) 2008/05/22(Thu) 22:13:59

細工物屋 玲

…すみません。

[一人で歩こうとして転びかける。もう一度躊躇ってからその手を借りた。触れてしまえば震えにも気付かれるかもしれなかったが、そうも言っていられずに]

榛姉?

[しゃがみ込んでいる姿にフラフラと近付く。危険かもしれないという思考が頭を掠めたが、それも深くは認識せずに]

(143) 2008/05/22(Thu) 22:14:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

史人
343回 残2261pt
307回 残4567pt
蓮実
170回 残8036pt
261回 残4745pt
榛名
436回 残2112pt

犠牲者 (4)

綾野(2d)
0回 残13900pt
聡(3d)
64回 残11732pt
小百合(4d)
106回 残10304pt
利吉(5d)
116回 残9917pt

処刑者 (4)

晴美(3d)
42回 残12396pt
琉璃(4d)
161回 残9359pt
裕樹(5d)
229回 残6520pt
孝博(6d)
136回 残9914pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light