人狼物語 ─幻夢─


23 桜花散華─闇夜に散るは紅吹雪─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


細工物屋 玲

…あ。

[崩れてゆく裕樹に、驚いた。
それでどこかが少しだけ崩れて]

裕樹さんも一度休ませてあげないと。

[彼の部屋はどこだったのだろうか。泊まっていた者なら分かるか。或いは孝博なら]

それで、確認にも行かないと。

[言ったら史人に怒られた。もう他の人が見ても確実に足を引きずっている状態になっていたから]

(44) 2008/05/22(Thu) 03:03:08

小説家 榛名

[裕樹が指し示す道の方。その先に、小百合は居る。しかし、足は動かなかった]

小百合ちゃんは、そっち…。

……琉璃、は……?

[居なくなったと裕樹は言う。その後は分からないと]

[すぐに戻るから。そう言って旅籠を出て行った琉璃。けど、戻って来ない]

琉璃……琉璃、どこに、行った、の…?

[琉璃のことになり、ようやく身体が動く。衝動のままに旅籠の外へ向かおうと]

(45) 2008/05/22(Thu) 03:04:56

細工物屋 玲

榛姉!

[出て行こうとする腕を咄嗟に掴んだ。
けれど踏み出した左足に走った痛み。思わず手が緩む]

(46) 2008/05/22(Thu) 03:06:51

研究生 孝博、メモを貼った。

2008/05/22(Thu) 03:07:38

細工物屋 玲、メモを貼った。

2008/05/22(Thu) 03:09:08

小説家 榛名

[腕を掴まれて、引っ張られる形になり、すとんと床に座り込む]

琉璃……すぐに、戻るって、言ったじゃない…!

[不安が心を支配する。今の状態になって戻って来なかった者は、何者かの手にかかっている可能性が高い。頭は琉璃のことでいっぱいで、腕を掴んだはずの玲の手が緩んだことには気付けなかった]

(47) 2008/05/22(Thu) 03:11:38

【独】 徒弟 裕樹

/*
>>44の彼に少し笑ったり。
もしかしてあの様子は赤なのかとか思ったり。
そういえば、初めてのキリングだと気付いたり。
百合の花は傍目、小百合さんを示すダイイングメッセージのようだと、やってから思い付いたり。


たり。

(-19) 2008/05/22(Thu) 03:12:21

細工物屋 玲

落ち着いて、榛姉。

[座り込む榛名の傍に膝を突いて、声を掛ける。
同じように史人が傍に来る気配]

でなければ、大変なことになるわ。
村人は。ううん、村人以外でも人間は。
この結界を支える鎖でもあるんだから。

[他の者の耳を気にする余裕などなかった。
ただ諭すように。どこか絞り出すように告げる]

(48) 2008/05/22(Thu) 03:18:32

小説家 榛名

でも、琉璃、琉璃は……?

[不安そうな表情で視線を彷徨わせ。傍に来る玲と史人へ視線が向かう]

結界、を、支える、くさ、り…?

[要領を得ぬ様子で言葉を反芻し]

(49) 2008/05/22(Thu) 03:23:46

【独】 小説家 榛名

/*
狂うべきか狂わざるべきか。

琉璃の死を知った瞬間壊れそうな気もするが。
霊結果と共に知る場合は微妙?
*/

(-20) 2008/05/22(Thu) 03:27:01

細工物屋 玲

[兄と蓮実の相談する声。その向こうから響いた声]

孝博さん。裕樹さんを休ませてあげてください。
私にはお部屋がどこなのかも分からないので。

[不安そうな表情の榛名の手を握る。
自分の手も少しだけ震えてはいたけれど]

琉璃兄は、兄さんたちが見に行ってくれるわ。

…ここを封じているのは。私たちの命。
だからこそ、殺される前に殺さなければなの。

[大きく息を吸い込んで]

榛姉も。今出たら危険、だから。

[襲われる危険だけではなく。この天候もまた]

(50) 2008/05/22(Thu) 03:32:04

小説家 榛名

わたしたちの、いのち、が…?

[言い聞かされて、また反芻する。ぼんやりとした状態だったが、玲の言うことがどう言う意味か、何となくではあるが理解して]

…わか、った…。
ここに、居る…。

[自ら確かめに行きたい気持ちはあったが、出たところで何が出来るかは高が知れている。大人しく、ここに残ることにした。玲に握られた手を、ぎゅっと握り返す。不安は、拭えない]

(51) 2008/05/22(Thu) 03:42:05

細工物屋 玲

うん。私もここに残るから。

[この足では、それこそ足手纏いにしかならないだろう。
それよりも自分にはやることがある]

でも、少しだけ待っててね。
視るのに…巻き込みたく、ないから。

[兄がよく自分にやるように。榛名の肩を軽く叩いた。
理由は小さな小さな声で。榛名にだけ聞こえる程度だったか。
それから奥へと向かい]

孝博さん、私にも少しの間部屋を貸してください。
窓のある部屋ならどこでもいいですから。

[持っていた箱を握る手は、また少しだけ*震えていた*]

(52) 2008/05/22(Thu) 03:50:33

【独】 小説家 榛名

/*
うーむ。
正当で孝博吊り狙って粗探しが良いのかなぁ。
何か狼吊れてるっぽいから狂って別の奴の方が良いかなぁ。

マジで最初に狂っておけば良かったか…。
*/

(-21) 2008/05/22(Thu) 03:51:40

細工物屋 玲、メモを貼った。

2008/05/22(Thu) 03:52:42

小説家 榛名

[玲が残る。その言葉にやや安堵の色を戻したか。小さく告げられた理由には小さく首を傾げる]

[玲が傍から離れ、部屋を借りに行く姿を見やり。その後、椅子に座ったままで両膝を抱える。何をするにも足を引っ張ってしまう自分を呪いながら、膝に顔を*埋めた*]

(53) 2008/05/22(Thu) 03:59:20

小説家 榛名、メモを貼った。

2008/05/22(Thu) 04:00:56

【独】 小説家 榛名

/*
ダメだ、もうちょっと動けるキャラにするんだった。
出歩けない、何も出来ないじゃどうにもなんない。

狂う想定で組んでるのがそもそもの間違いとも言u(滅

と言うか狂って良かったよねこれマジで。
何で止めたんだ(爆


いいや、寝よう(遠い目
*/

(-22) 2008/05/22(Thu) 04:09:09

【独】 教師 史人

/中/
いやはやしかし、よりによって投票変え忘れでこの状況とは……。
大変申し訳なく。ていうか、なんでそこを当てるランダ神。

さて、どう建て直して行きますか。
取りあえず、俺はひっそり累積していた狂気ラインが十分切れる位置に来ているので、黒モードに入るっきゃないが。

それにしても、初回からこっち、襲撃基準が謎いんですが。
んでもって、二日続けて一票も入ってない俺(汗)。

にしても、くーらくらする。

(-23) 2008/05/22(Thu) 07:49:28

教師 史人

[旅籠に戻るなり、飛び込んできた光景に息を飲む。
状況の説明。
戻らないという者たちと、その中に含まれた名前。

意識の奥、無理に押さえ込んでいた部分が揺れる感覚に、ぎ、と唇を噛んだ]

お前は、ここにいろ……そんな足で動き回ろうとするんじゃねぇ。

[確認に行く、という玲に低く、言い放つ。
場にいる親しいものであれば、声の異変には気づけたか。
冥い、陰りを帯びたもの]

(54) 2008/05/22(Thu) 08:13:10

教師 史人

[裕樹の言葉に駆け出そうとして、玲に押し止められた榛名。
その様子に、ほんの一瞬、冥さは影を潜め]

……琉璃は、俺が探してくるから。
だから、榛は、ここにいろ。

[静かに言って、宥めるように頭を撫で。
触れる感触に、微かな安堵を感じつつ、蓮実と共に、外へ]

(55) 2008/05/22(Thu) 08:14:05

教師 史人

[外へでたなら、蓮実から琉璃の事を伝えられるだろうか。
今、どうしているか。
そして、そこに魔の気配があるか否かも。

しかし、得た答えがどうであれ]

……例え、そうでも……。
琉璃は、放っておけねぇし、それに。

[ぐ、と。握り締める、右の拳]

琉璃が、誰かに殺されたんなら。
俺は……そいつを生かしちゃおけねぇ。

[低い呟き。
それに、蓮実がどんな表情をしていたかを確かめることもせず。
雨の中へと*駆け出した*]

(56) 2008/05/22(Thu) 08:14:42

教師 史人、メモを貼った。

2008/05/22(Thu) 08:20:05

【独】 教師 史人

/中/
どうにか転ばずに2.7キロを走りきった自分、ある意味頑張った(頑張るところが違います。

つか、この構成の赤だったんなら、尚更霊能とりたかった。

しかし、やっぱりなあ……初回で村→村殺傷の展開にできんかったのはきつかった。
やっぱ、吊り襲撃の扱いひっくり返しを提案すべきだったか(実質完全非赤宣言になるからできんかったんだが。

まあ、とりあえず。
今は、俺の立ち位置から、俺のできる事を全力でやるのみ、と。
うん、頑張ろう。

(-24) 2008/05/22(Thu) 09:26:43

【墓】 歌姫 琉璃

中/すみません、昨日は寝る旨を書き損じておりました。

(+43) 2008/05/22(Thu) 09:31:23

【独】 小説家 榛名

/*
うーあー、狂えるラストポイントな気がする。
夢と現実の狭間から抜けられなくて小説の中と誤認。
幼馴染の死のキーポイントもあるから、ここが一番良いような…。
いやまぁ他の幼馴染の死も切欠には出来るんだけど。


どうしよう(・ω・`)
*/

(-25) 2008/05/22(Thu) 10:15:35

旅行家 蓮実

―回想―
[やっぱり小言は無視しながら史人についていき、書庫に入り調べ]

何も知らないよりはマシ…ですかね

[玲のいっていた見分けるもの、晴美の徴に該当しそうなものは見つけた
己のは多分…これだろうか。というのだけ見つけた。それは魔を狩るためにか。そのような手法で処刑した人間が何者であるかわかるというものらしい…曖昧ではあるがこれ以上のものはなさそうと切り上げれば。外に…移動の最中玲とも合流して、ほっとして]

ええ、戻りましょう。あちらが心配ですし、心配かけてもいけませんし
それに…私も嫌な予感がします

[玲の言葉に頷く。
その予感のせいか古老などいないかのように扱っていれるのはいいことなのかもしれない。玲の足のことは気になったが、急いで旅籠へとともに駆けて]

……

[たどり着く前に顔を顰める。なぜかわかる。理由や原理は知らない。そんなものは暇になったときで構わなく。旅籠にたどり着く前に一つの死を知るが、口にするのは戸惑われた。それは単なる死ではなくて]
―回想終了―

(57) 2008/05/22(Thu) 10:19:37

旅行家 蓮実

[旅籠の中にいる人間のことは視認して、そうでない人間については榛名と裕樹から聞いて、一瞬裕樹を見遣り]

琉璃さんを探してきます。小百合さんのことも含めて任せて、ここで待っていてください
ちゃんと帰ってきますから…ね

[まだ安心させるような笑みを浮かべていられるだろうか。
それを旅籠にいる面々に向け、玲にも一度…後で。という意味を含んだ視線を送り、史人とともにもう一度外にでた]

(58) 2008/05/22(Thu) 10:21:51

【独】 小説家 榛名

/*
やっぱりか。・゜(ノДT)゜・。
*/

(-26) 2008/05/22(Thu) 10:23:26

旅行家 蓮実

[外に出て、旅籠から少し離れた位置で史人に]

聡、小百合さんの死はわかりませんでした。ですが、琉璃さんのことはわかりました。

[それだけで琉璃がどうなっているか伝わるだろう。己も直接口にしたくはない。
だがそれでも言わなければならないことがある。そう決意して]

だから琉璃さんは魔によって殺されたわけではないと思います。いえ…そもそもそんなことありえません。琉璃さん自身が…魔に属するものだったようですから…

[淡々と告げて、史人がどう想うか。それが容易に想像できて、だから顔を見なかった。
否。己もあまり余裕がないというほうが正しいかもしれないが]

場所はなんとなくだが…わかる…慣れかね。あっち

[軽く指し示しせば、そちらへと駆け出す史人。それに少し遅れて雨の中*駆け出した*]

(59) 2008/05/22(Thu) 10:29:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

史人
343回 残2261pt
307回 残4567pt
蓮実
170回 残8036pt
261回 残4745pt
榛名
436回 残2112pt

犠牲者 (4)

綾野(2d)
0回 残13900pt
聡(3d)
64回 残11732pt
小百合(4d)
106回 残10304pt
利吉(5d)
116回 残9917pt

処刑者 (4)

晴美(3d)
42回 残12396pt
琉璃(4d)
161回 残9359pt
裕樹(5d)
229回 残6520pt
孝博(6d)
136回 残9914pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light