人狼物語 ─幻夢─


26 マーガレットのティーパーティ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


風来坊 ハインリヒ

[部屋の中から聞こえるのは話し声。そして力の揺らめき。覚えのある漂う気配は、どこか殺気立っているように感じられただろうか]

今度は何やらかしてんだよ。

[眉を顰め、ふ、と短く息を吐いてからドアノブに手をかけ扉を開けた。扉を開けた先、そこに居たのは双方剣を構える時空竜と精神の魔]

随分と楽しそうだな、お前ら。

[口をついて出たのは皮肉げな言葉。どちらかと言えば、オトフリートに向かって厳しめの視線が向かっただろうか。また無茶してるんだろう、と言うかのように]

(96) 2008/07/13(Sun) 23:08:07

殲滅の陽光 ヘルガ

ふーん。
流石翠樹の属。

[紡がれる言葉。視線が少しだけ細まる]

…そうだと聞いているが。

[何でそんなことを今聞くのだとでも言うように、首をひねる]

(97) 2008/07/13(Sun) 23:08:46

【墓】 天聖の獣 ナターリエ

[そう告げながらも、苛立ちを隠せぬ機魔の様子に警戒を向ける。

拘束帯に巻かれたままの左。
そして、鋼の冷たさと硬さを帯びた右。
それが時の竜を切り裂いたは記憶に新しく、獣の耳が震える]

(+80) 2008/07/13(Sun) 23:08:46

【独】 風人 ユリアン

/*
第三演を読んでないので、正確にオト・ナタ・クレの三者の関係が正確にどんなものなのかわかってないCO.
ログ読もうと思ったけど、厚すぎて断念した。
誰か簡単に説明してほしい。本気で。

(-45) 2008/07/13(Sun) 23:09:25

未熟影 ブリジット

…ん。

[離れた場所で薄れた影の一部は、再びこの空間の中を流れて。
幾許かはそれでもゆるり巡って本体の元に]

(98) 2008/07/13(Sun) 23:09:48

【墓】 機鋼の魔 アーベル

――、
中途半端な感情ならば棄ててしまえ。
痛みを負うのは、己だ。

[ほんの一瞥をくれて]
     [瞳に宿る感情を識る]
[されど耳の震えを認め、顔ごと背けた]

(+81) 2008/07/13(Sun) 23:11:04

【独】 天聖の獣 ナターリエ

["離れられなどしない癖に"

否。離れたくないと願うのは私であって、時の竜は違うのだから]

(-46) 2008/07/13(Sun) 23:11:15

心魔 クレメンス、風来坊 ハインリヒの方をちらりと見遣り。

2008/07/13(Sun) 23:11:50

時空竜 オトフリート

[斬り上げの一撃に、刃を合わせて押さえつつ]

それこそ、いらん心配だな……容易く、斬られるつもりはねぇよ!

[あわせた刃に力をかけ、一気に体勢を崩しに持ち込もうと]

(99) 2008/07/13(Sun) 23:12:15

氷精 ミハエル、未熟影 ブリジットの小さな呻きに 「目が覚めたか?」

2008/07/13(Sun) 23:12:18

時空竜 オトフリート、風来坊 ハインリヒを軽く、見やり。口元には、刹那、苦笑がかすめる。

2008/07/13(Sun) 23:13:04

苗床 リック

クレメンス。
……心の魔だけど、わかる?

[尋ねながらも、わかってるんだろうなというような声。]

核なのって聞いたんだけど、答えなかったんだ。
多分、そうなんだろうね。
追い出したら、元に戻れるかな?

(100) 2008/07/13(Sun) 23:13:19

心魔 クレメンス

丁度いいところへ、いらっしゃいましたね、風使い殿。

[ふわり、と空を舞うように、ハインリヒの背後に飛ぶと、黒い剣をその喉元に突きつけた]

オトフリートに無茶はやめるように、言ってあげてもらえませんか?

[にこり、と微笑む]

(101) 2008/07/13(Sun) 23:13:44

【墓】 ちま竜 セレス

……そう、なの?

[多くはいらない、という言葉に、碧はやや、陰り。
先の対峙の話を持ち出されれば、陰りはより、深く]

……大事なものと大事なものが、ケンカするのは、やだ。
でも。
それでも、ボクは、たくさんを大切にしたい……よ?

[それは、いずれ機鋼竜という『種』を束ねる身となるが故に。
魂に刻まれし思いの一端か]

(+82) 2008/07/13(Sun) 23:14:29

殲滅の陽光 ヘルガ

クレメンス。
……ああ、あの胡散臭いの?

[魔とか、精神とか、そんなことよりもそっちのほうがインパクトが強かったらしい]

そうだと思うなら、やってみりゃいいんじゃない?
百聞は一見に如かず。
言うだろ?

(102) 2008/07/13(Sun) 23:15:42

風来坊 ハインリヒ

[突きつけられた剣には動じることも無く]

言ったところで聞いちゃくれねぇよ。
何度言ったことか。

で、この刃は何かね。

[喉元に突きつけられる刃を親指と人差し指でつまみ、喉から放すように少し力を込める]

(103) 2008/07/13(Sun) 23:16:32

未熟影 ブリジット

うん。

[目を開いたのは夢現で答えてから。
視界にミハエルの姿を確認すれば、安心したように微笑んで]

何で穏便に済まないんだろう。

[原因の一つである自覚は薄い]

(104) 2008/07/13(Sun) 23:16:55

苗床 リック

そうだね。
でもきっと、時の竜がやるよ。
僕はここにいようかな。
一番、好きな場所だから。

[小さく笑って。]

うさんくさいなんて本人が聞いたら……きっと悦ぶよ。

(105) 2008/07/13(Sun) 23:20:05

時空竜 オトフリート

[競り合いを外した心魔の動き。
異眸は鋭く、それを追う。

手にした刃は、そのままに。
心を乱せば、不利になると理解しているのは、過去の経験故か]

(106) 2008/07/13(Sun) 23:20:43

心魔 クレメンス

いえ、これはまあ、保険といいますか。

実は、私に外に戻れとおっしゃっているのですがね。
私は、陽精殿に無意識に力を吸い取られているブリジットを先に返すべきだと思うのですよ、どう思われます?

[押し戻そうとする刃はハインリヒの喉元から動かなかったが、そこに殺気はなく、いささかのんびりと問いかける]

(107) 2008/07/13(Sun) 23:21:12

【独】 時空竜 オトフリート

/*
ていうか、この二人の過去因縁って、どんなやったんじゃろか。

オトの嫌いっぷりから、相当なもんだったんだろうけど。

(-47) 2008/07/13(Sun) 23:22:01

【墓】 機鋼の魔 アーベル

[仔竜の想い][理解は][出来ないのか][しないのか]
[其の故は][“魔”であるが為か][欠けた心の為か]

……なら、そうすれば好い。
重さに耐えかねて動けなろうとも、
幾らの痛みを知ろうとも与えようとも、
全ては君の選択なのだろうから。

[酔いが醒めれば湖の奥底に残されしは虚ばかり]

ただ、其の中に、他まで――僕まで巻き込むな。

迷惑だ。

[言葉もまた、うつろ]

(+83) 2008/07/13(Sun) 23:23:00

氷精 ミハエル

誰しも受け容れられるものと
そうでないものが在るのだろう。

……お前、時を追う毎に何処かへ力を奪われてはいないか?
それとも、この空間へ同化をしているか。

(108) 2008/07/13(Sun) 23:23:33

【墓】 天聖の獣 ナターリエ

[腕の中の仔の声に視線を落とし、大丈夫と小さく頷いて。
風の仔のまっすぐな言葉に返すのは、ただ愁いを帯びた淡い菫色]

………わたくしの事より、そなたはそなたの想いを大事に。

[それ以上は言わず、機魔へと視線を戻す。
背けられた横顔を見上げて、ぽつりと]

理性が捨てよと言えども、捨てられぬが感情です。
心…とも言うべきでしょうか。
――痛みこそが、心がここにある証やもしれませぬ。

[そう囁く声は、小さく。痛みを耐えるよに僅かに微笑む]

(+84) 2008/07/13(Sun) 23:23:38

【墓】 天聖の獣 ナターリエ


[たくさんを大切にしたい、そう告げる愛し仔の髪を優しく撫でた]

(+85) 2008/07/13(Sun) 23:24:58

殲滅の陽光 ヘルガ

………あ、そ。

[軽く肩をすくめて、ひっそり時空竜のつくづくの苦労人生に合掌したとかしないとか]

…ふーん?
ま、あの様子じゃ確かに。

(109) 2008/07/13(Sun) 23:25:59

風来坊 ハインリヒ

それはそれは、大した保険だな。

外に戻れ、ね。
俺としては精神面で考えるとお前さんに戻って欲しいものだが。
それとそこでヘルガとブリジットが出て来ることが良く分からん。

[言いながら話の流れで誰がどんな位置・どんな状態に居るのかを頭の中で整理する。押し退けても動かぬ刃にはしばらく力を込めていたが、途中で諦め両手を腰に当てた]

そんで、お前さんは外に戻りたくないがためにオトフリートとやりあってたってか?

(110) 2008/07/13(Sun) 23:25:59

心魔 クレメンス

ええ、実はそうなのですよ。
私としては、この空間を、皆さんが無事に戻るまで安定させておくお手伝いを、と思っているのですがねえ。

[剣を突きつけながらでは、まったくもって説得力に欠ける...のは承知のうえという顔だった]

(111) 2008/07/13(Sun) 23:28:10

【独】 機鋼の魔 アーベル

/*

なんだこの中二病。

八つ当たりも甚だしい……!

(-48) 2008/07/13(Sun) 23:28:18

【墓】 ちま竜 セレス

うん、そうする。

[こくり、頷く。
それから、しばし思案するよに眉を寄せ]

何を大切にするか、は、ボクが、決める、よ。

ボクが大切に思うものが、ボクを同じに思ってくれなくても、えと。

ボクは、ボクの、したいよに……する?
で、いい、と、思うから。

[虚ろな言葉に返すのは、今、紡げる精一杯を用いた言葉]

(+86) 2008/07/13(Sun) 23:28:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ブリジット
86回 残14997pt
リック
164回 残13439pt
ハインリヒ
55回 残16520pt
ミハエル
21回 残17270pt

犠牲者 (5)

セレス(2d)
26回 残17350pt
ユリアン(3d)
30回 残16781pt
ナターリエ(4d)
155回 残12665pt
オトフリート(5d)
152回 残13261pt
ダーヴィッド(5d)
15回 残17642pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
24回 残17408pt
アーベル(4d)
177回 残13038pt
クレメンス(5d)
55回 残16505pt
ヘルガ(6d)
2回 残17959pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light