人狼物語 ─幻夢─


27 五神現臨伝

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 リカ

[まあ、びしょ濡れやったんは確実なんで、服の件は置いといて。
次に探すのは当然アレです、アレ]

…へ、ちょぅ待って、なんでないのん!?
うちの眼鏡ー! マジ見えへんやんか!!!

[枕元を探すもなく、テーブルなどの上や下を覗いてもありません。
近眼なんで近くは見えるけど、遠くはちょいと辛いです。
必死に涙目で探索するも、当のアレは空き地のどっかに残骸と化して*転がってるのでした*]

(+6) 2008/07/23(Wed) 09:44:36

投票を委任します。

ケイコは、 ミツクニ に投票を委任しました。


【墓】 キョウヤ

[外の様子を見ることについてはこればかりは任せることしかなく。
食事の誘いは二言返事で了承した]

おかしいな…ここにきて少し良かったと思えてしまった

[表のほうは相変わらず気にかかるも、それも真実。
というか夏休みはいってから、良かったと思えることの二番目がこれだったのではないかと。ちなみに一番目は旅行について、付き合ってもらえる啓子が事情を察してくれる人だったということで]

ごちそうさまでした…ああ、片付けぐらいは

[せめてそれぐらいはしようと。断れれたら無理強いはしないであろうが。
結局外で何がどうなってるかは*まだしらない*]

(+7) 2008/07/23(Wed) 10:04:35

【墓】 キョウヤ

/*
リカお疲れ様でーす。とりあえず昨日のダイスには吹いた。さすがランダム神としかいいようがないですな。

ちなみに独り言でいってるけど戦闘の最後のとこ。吹き飛ぶ描写まで一気にせず手前で止めてたほうがよかったんだろうかとかちと反省したとか。いや、他にも色々ありそうな気配がするけど(遠い目)申し訳ない。

といいつつ、朝はこれまで、表は無理せずに、でもがんばってねーと。*ふいじゃあ*

(+8) 2008/07/23(Wed) 10:08:12

【赤】 サキ

/*
おはよーの璃佳お疲れー。

まぁアタシが苦労するのは姉御肌の副産物だから(ぇ@昨日のメモ


さて、ちょこちょこ覗きながら仕事してきまノシ

(*3) 2008/07/23(Wed) 10:34:09

【墓】 リカ

/*
>>+8
あーい、こちらこそどーもですよ。
たまきちゃん地上おったらvs妖魔希望してカウンター敗北くらう予定(そんでもって仇討ち期待)やったんけど、昨日の状況やとうち落ちても話動かんし(鳳凰動けんし)バカップルでも裂くかーと対戦受けたら、よもやの展開になって笑いましたがな。
しかもそこで確定勝利出されるとか。ランダム神美味しすぎやで!

で、二日目戦闘は受けていただきありがとでした!
キョウヤんのだるーな性格から能動的は難しいかと思たんでヒサタん経由で突付きにいったんやけど、がっつり受けていただけて助かってんよ。マリりんは位置美味しいから初回落ちはなーて。同じ考えやったよで何より。
最後のアレについてはwikiに技の詳しい解説乗ってんでどーにかなるやろ思いつつ、もしやりにくかったらうちがロール回すつもりでメモで聞いたんで、そちらさんに敗北ロール回してもらうんは無問題でした。吹き飛ぶんは大丈夫、詳しく攻撃描写してなかったんでどーとでも対応でき思うてた!

[←器用貧乏]

(+9) 2008/07/23(Wed) 12:18:20

【墓】 リカ

>>+9続き

ただ、受け側勝った場合は続けて追撃ロール回した方がやりやすいかもとはテスト村から思ってんな。
仕掛ける方は必殺描写やけど、受け側は交わしたかどうか誤魔化しつつ攻撃なんでその一撃で決着には威力足らん気がするんよね。
慣れてる人はそこら辺もうまく書いてはるんやろうけど。うち的にそこら辺技術足りてへんで申し訳なかった。
上手い事ダメージ受けてくれてありがとな、キョウヤん。

(+10) 2008/07/23(Wed) 12:19:57

【墓】 リカ

/*
↑中記号抜けた!脳内補正よろしゅう。

>>*3
おつかれさんです、姐御!(←姉やなく姐なんがミソ)

地上も仕事もきばってなー。
うちは初期機動で電池切れたんでのんびりさせてもらうわ。ノシ

(+11) 2008/07/23(Wed) 12:24:06

ヒサタカ、メモを貼った。

2008/07/23(Wed) 12:38:46

【鳴】 ヒサタカ

/*

さて、本日の対戦カードですが……。
できればサキと真っ向勝負をやってみたいなと。でないと中ボスじゃなくなるかもしれないからねぇ(遠い目

(=0) 2008/07/23(Wed) 12:39:40

【赤】 サキ

/*
ぶっちゃけ姐御で正解(ぁ

鳩で「あねご」って入れたら、あれしか出なかったんだ…!
直すのめんどくて(ぉ


地上は明日動くことになるかなぁ。
今日は悠悟vs響があるし。
今敵対出来るのが天魔しかおらんしね。

(*4) 2008/07/23(Wed) 12:42:28

【独】 リカ

/*
あ、忘れん内に書いとこ。

昨日戦闘時の決着判定ロール宣言にメモで一言いうたんは、いくら発言で必殺技や言われても、通常ロールやとそれを全部交わしてこちらからの決着判定ロール宣言に持ち込まなアカンからです(あの時点でタイムリミット来てた)。
やってアレ食らってからコッチの必殺技で決着をってのは見ててバランスおかしいなるしな(二撃受けるコトになる)。それまででもこっちのみダメージ蓄積やったんで追加は受けれんかった。(防御型や言われても、動きは防御やのうて回避に見えたんもちょこっとあった)

つまり、リミット越えてんのに書き直し大変なんやどー!
と口が出てしもたのでした。睡魔キてると我慢きなかくて困る。そーゆーわけなんで怒ってはいないから、あんま落ち込まんといてなー。と本日のメモに向かって言っておくですです。

(-1) 2008/07/23(Wed) 12:42:47

【墓】 リカ

/*
そやね、既にvs妖魔一戦決まってるもんな。
地上はおケイはん&マリりんのルームメイトコンビの動き期待かな。
もし可能やったら、vsヒサタんを中断ルール使用で火花散らしとくの推奨かなー。アズマん残った時、参加時間帯的にもう一戦可能かもしれへんから。昨日あんだけしてて一日放置もきついし。ま、無理は禁物やけど。

(+12) 2008/07/23(Wed) 12:48:14

【墓】 リカ

/*
あ、アズマん勝利で妖魔確定一は残る場合、中断再開してヒサタん戦っても問題ないいう意味な。

(+13) 2008/07/23(Wed) 12:50:54

【鳴】 アズマ

/*

いいと思うよー、未戦闘から言うとそこだし、
今はマリー五神側とも言えるのと、四端と組む方向に見えるのと。
天魔が多く残る分には、カードもそれなりに組めるはず。
と思うことにした。してみた。

メモで言っちゃっていいんでない?

(=1) 2008/07/23(Wed) 12:59:15

【赤】 サキ

/*
うーん、その流れは分からんでもないんだが、流石に連日寝るのが4時過ぎになるのはお互いキツいから、中断したなら明日に持ち越したい気も(苦笑

(*5) 2008/07/23(Wed) 13:00:33

【墓】 リカ

/*
>>*5
うん、そーなんよねー。リアル第一やからなー。>夜遅い

あ、昨夜は遅うまでお疲れさんでした。

(+14) 2008/07/23(Wed) 13:06:18

【墓】 リカ

[探し物は見つからず、床に座り込んで時計を見上げ一言]

……………おなかすいた。

[大変育ち盛りな台詞ですが、失った力を取り戻そうとする自然な要求やったりもします]

…誰かおんのかなあ。
てか、ここどこやねん?

[小声なんは体力だけやなく気力も落ちきってるせいやったり。
眼鏡なくて視界低下してるので部屋の外に出るのは結構不安ですが、壁に手を突きながらおそるおそる移動開始。

なお、生徒会長のお説教が(まだ)ないんは共犯者的オトモダチのおかげだなんて知りません]

(+15) 2008/07/23(Wed) 13:06:48

【鳴】 ヒサタカ

/*

んや、何かそっちがヒビキとやりたそうだったから、どっちが先にやるか話そうかと。それで一応の自分の希望をね。

(=2) 2008/07/23(Wed) 13:07:29

【墓】 リカ

[廊下を進み、窓の外を見て絶句。
どう見たって記憶にない草原やら池やら森やらが広がってました]

……夢やないよな。
あー、もしかしてココ、陣の中やないん?

[目を閉じて気を探ると案の定、内側に木気が満ちてる感覚。
たぶん『麒麟』の治療用空間とかいうミツクニの話が過ぎり]

―――ってコトは…


 た ー ま ー き ー ち ゃ ー ん ! ! !


[声の限りに叫んでみたり。何が起こるかは、*出たとこ勝負!*]

(+16) 2008/07/23(Wed) 13:14:33

【鳴】 アズマ

/*

あー
天魔両落ちは流石にまずいよねって話?

(=3) 2008/07/23(Wed) 13:32:04

【鳴】 ヒサタカ

/*

そうそう。一応、こっちは昨日暴走したし、別に負けてもいいかな〜? なんて気にはなってるけど、そこはダイスの神様に任せるとして、天魔両落ちの危険性があるのはもう一日分まずいんじゃないかなぁ? とね。

(=4) 2008/07/23(Wed) 13:34:10

マリー、メモを貼った。

2008/07/23(Wed) 13:37:13

ミツクニ、メモを貼った。

2008/07/23(Wed) 13:47:50

【鳴】 アズマ

/*

まあ、考えられ得るカードが、

ヒビキvsアズマ
サキvsヒサタカ

だとして。

1. 両方今日やってダイスの神任せ
2. 両方今日やってもし先に決着がついた方が天魔負けなら、後の方は天魔勝ちにして貰う
3. 天魔両落ち避けのため、今日は片方だけ、もう一戦は明日

なんだが。
……3を選んだとして、他で戦闘起こらないと伸ばす意味ないんだよなぁ。
今はマリーもヒサタカ以外に向かなさそうな。

(=5) 2008/07/23(Wed) 13:49:30

【鳴】 ヒサタカ

/*

んや、マリーvsアズマってのはアリだと思うよ?こっちが変人になったから、手駒が減るのは忍びないって事で、影でマリーを暗殺……ってね(妄想

まぁ、それはともかく、一番良さ気なのは2番かな

(=6) 2008/07/23(Wed) 14:03:01

【鳴】 アズマ

/*

ああ、言葉足らず。
vs天魔以外って意味。

まあ、そんなら他陣営にもお伺い立てないとな。

(=7) 2008/07/23(Wed) 14:20:33

【鳴】 ヒサタカ

/*

そうだけど、陣営的には一応天魔の勝利が目的なわけで。ま、そうするとどんあENDにするか予測もつかないのが難点ですが。

あ〜、んじゃマリーを再度こっちに引き釣り込むようなRPでもしましょっか?

(=8) 2008/07/23(Wed) 14:36:01

【鳴】 アズマ

/*

その辺りはお任せしますよぃ。
とりあえず>>=5聞いてきていいかな、
一応 カードの希望聞きつつ。

(=9) 2008/07/23(Wed) 14:41:43

【鳴】 ヒサタカ

/*

そうっすね。聞いてみましょか。お願いします〜

(=10) 2008/07/23(Wed) 14:57:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ミツクニ
173回 残7378pt
マリー
41回 残12144pt

犠牲者 (4)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
タマキ(3d)
81回 残10767pt
ケイコ(5d)
193回 残6053pt
アズマ(6d)
209回 残5894pt

処刑者 (5)

キョウヤ(3d)
185回 残6873pt
リカ(4d)
193回 残5829pt
ヒサタカ(5d)
88回 残10442pt
サキ(6d)
222回 残6462pt
ヒビキ(7d)
196回 残7190pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light