人狼物語 ─幻夢─


27 五神現臨伝

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ヒサタカ、メモを貼った。

2008/07/23(Wed) 16:01:39

【鳴】 ヒサタカ

/*

代わりにメモってみたけど、間違ってないかな? あれだけで足りるか。とか思ってほぼコピペしたんだけれど……。もし足りなかったり思い違いしていたら、エピで小10時間ほど説教してください

(=11) 2008/07/23(Wed) 16:02:57

アズマ、メモを貼った。

2008/07/23(Wed) 16:29:19

【墓】 タマキ

はい。お粗末さまでした。

[ぽん、と手を合わせて、空になった皿を重ね始める。
半一人暮らしに近いと言うのに、数人分の料理を妙に作り慣れているのは――
まぁ、主な理由に従妹が関与しているのは推して計るべき。
片付けを名乗り上げられれば、暫し考えた後に
それではお願いします、と任せる事にして。]

…さて、と。それではその間に僕は一仕事しますか。
しかし外の様子を見る、ねぇ。

[…まぁ、内部の方が作りやすいでしょうか。
一人ごちて、ゆるりと首を傾ぐ。
何をするにしても、陣の中の他と比べて金の気が強いのは此処だ。]

(+17) 2008/07/23(Wed) 16:51:33

【墓】 タマキ

んー…食事をしたからと言って、そう力が戻るとは思えませんし。

[そうでなければ、誰が此処で大人しくしているのかと。
尤も、回復したところで「ややこしくなるから大人しくしていろ」と
此処から出してもらえる保障は、…一切なさそうだが。

ともあれ、現状を振り返る限り、さほど大きな力を使えそうにはない。
――ならば。]

…媒体を使うのが一番早いでしょうね。

[さて、何がいいでしょうか。
と、周囲を見渡して――はた、と。突如響き渡る呼び声にひとつ瞬いた。
……霊亀によって、誰かが運ばれて来ていたのは、知っていたが。]

(+18) 2008/07/23(Wed) 17:03:11

【墓】 リカ

[叫んだ後、廊下うろうろ。
外は暑いかな(包帯尽くめ)とか思って探しに行くの保留中]

(+19) 2008/07/23(Wed) 17:08:42

【墓】 タマキ

――璃佳?

[おやまぁ、と言わんばかりに不思議そうな声が上がった。
…本当に外で何があったのやら。呆れにも苦笑にも似た溜息が零れる。
気にするつもりは無かったのだが、少々興味が沸いた。

声を辿って、廊下に出る。程なくして目的の人物は呆気なく見付かった。]


…人を呼ぶときは、もう少々お淑やかにお願い出来ませんか。
仮にも女の子でしょう。

[うろうろしている少女に、苦笑交じりに声を投げる。
――何だか、餌を捜してうろついてる動物みたいだ。
…とは、口にはしないが。]

(+20) 2008/07/23(Wed) 17:13:39

【墓】 リカ

仮にもやのーて、ちゃんと女の子やもんっ!
…て。あ、ホントにおった!

[苦笑交じりの声に反射的に振り向いて叫び、顔を見るなりダイブ!
(注:二人とも怪我人で運び込まれたんですが、ココ)]

ぃぃったーーー!

[もいっかい叫びが響きましたとさ。涙目]

(+21) 2008/07/23(Wed) 17:19:14

【独】 リカ

/*
イトコとゆーか妹とゆーかペット扱いされてる気がすんなあ(笑)。

(-2) 2008/07/23(Wed) 17:20:54

ケイコ、メモを貼った。

2008/07/23(Wed) 17:32:54

【墓】 タマキ

はい、女の子なのは知ってます。
でももうちょっと呼び方というものが有るでしょう?

[苦笑交じりに。
うわ。と思いながらも、飛び込んできた従妹を確り受け止めました。]

―――…っ、…!

[が、痛い。
流石に肩と首筋を負傷している身に、ダイブは痛い。]

…璃佳。

[痛いと判っていて、何故飛び込むのかと。]

(+22) 2008/07/23(Wed) 17:36:10

【墓】 リカ

[飛び込んだ方も当然痛い。
つーか二日連戦の上、怪我したてほやほや全身打撲なんですが。
やけど、それ以上に色々とオーバーヒート]

ぅわーん、ちゃんと動けててよかった!
なんも言わんと怪我したって聞いて心配しててんからね。
しかも帰ってこられへんし会われへんし、寂しかったよー!

[受け止められたんをいいコトに痛い痛い言いつつ半泣きでハグ]

そんでもって負けたし痛いし眼鏡無くなってるし!
お腹すいたー!!!

[小鴨ぴーぴー]

(+23) 2008/07/23(Wed) 17:48:15

【墓】 リカ

[ちなみに。タマキちゃんの顔見た瞬間、全身打撲忘れました。
ホンマに学習能力は皆無のようです]

(+24) 2008/07/23(Wed) 17:52:01

サキ、メモを貼った。

2008/07/23(Wed) 17:53:12

【墓】 タマキ

――大げさですね、そんな死ぬわけでもあるまいに。
…ご心配お掛けしました。

[相変わらず此方も痛いのだが、甘んじてそのままにしてやる。
……傷口開いたら麒麟殿に怒られるかな、と思いつつも
まぁ、いいか。]

――はい、がんばりましたね。
判かりました。何か好きなもの作ってあげますから。

[だから、泣き止みなさい。ぽふ、と半泣きの頭を撫でて、宥めてやる。
…何だか、雛に餌付けしている気分。]

(+25) 2008/07/23(Wed) 17:57:09

【墓】 リカ

そんなん、当たり前やん。死んでたら張り倒すで!

[死者に鞭打つ気ですか]

……めちゃめちゃ心配してんからな。
うん、タマキちゃんの分も思うて頑張ったよ。でも、力及ばんかった。早う出してあげたかったんやけど…ゴメンな。

[何か好きなもの作ってもらえると聞いて急激にクールダウン。
撫でられてちょっと潤みながらも笑顔に変化。イトコの味は偉大]

…あ、でも。
ホンマ大丈夫なん? 痛あない?

[たった今、痛くさせた張本人ですが。
手をパタパタ服の上から当てて、大丈夫大丈夫と聞いてみる]

(+26) 2008/07/23(Wed) 18:07:55

【墓】 タマキ

――…張り倒されるのは敵いませんね。

[死ぬ気は更々無いのだが、少々頭が痛くなった。
死んだ後の身体をどうされるも自分の及ぶところでは無いが、
…多少なりとも労わって貰いたいと思うのは贅沢だろうか。]

自己責任ですから、璃佳が謝る事ではありませんよ。
貴女も大事が無くて何よりです。
きちんと手当てしていただきましたから、支障もありませんし。

[多少は泣き止んだらしい従妹の頭をぽん、と撫でて。
ぱたぱたと触れる様子に、小さく笑う。]

それじゃ、何を作りましょうかね。
巴君が片付けをして頂いているところに、洗い物を増やして恐縮ですが。

(+27) 2008/07/23(Wed) 18:17:21

【鳴】 アズマ

/*

メモ張りさんきゅ。
ケイコああ言ってるけど、どうする?
個人的にはちょっと遊びたかった相手だけど、まあ。

(=12) 2008/07/23(Wed) 18:18:35

【独】 ケイコ

/*
あ、メモの意図を。
天魔両落ちが嫌だったら、片方は確定負けにしておくのが確実そうだなと。展開上、味方同士での削りあいは辛くなってきたかなと思うので。
でも予定カードに出ている人々はまだダイスバトルやっていないじゃないですか。だったら既にバトル済みの私かマリーが落ちておくのが良いのかなとか。
で、マリーは中の人も何かいろいろあるようだし、昨日遊んでた私が提案するべきかなと思いました。消耗中フラグ出してありますし、自然に負けられるカナとかいうのもありますか。

こういうの、演劇っぽくて嫌という人がいたらエピで教えて下さい。どこまでが流れなのか、どうにも悩むので。

(-3) 2008/07/23(Wed) 18:19:50

【鳴】 ヒサタカ

/*

何故やられる役なのか知りたいところだwもう好き勝ってやらせてもらったので、負けてもいーやーwな気分もあったりするのにww

アズマがやりたいなら、譲りますよ?

「ちょいと減らしておきたいからな。うん。とりあえずやられてくれや〜」

みたいなノリで掻っ攫ってくれても無問題w

(=13) 2008/07/23(Wed) 18:26:33

【墓】 リカ

ん、やから死んだらあかんよ。

[死ななきゃ問題ないとばかりに言い切りました。
いや、ホントにそんなコトになったら泣きまくるだけやろけど]

ま、タマキちゃん元気やったらそれでええわ。
うちは大丈夫やで。
…これ、してくれたん生徒会長なんかなあ? 後でお礼言わんと。

[ぽんと撫でられたら満足気。
御礼言いに行ったらお小言待ってるとかしりません]

したらね、オムライスがええなあ。ふわっふわの!
キョウヤんお皿洗ってるんや。うちも手伝うから大丈夫やよ。

[すっかり立ち直った様子で付いて行きます。ぴょこぴょこぴょこ]

(+28) 2008/07/23(Wed) 18:27:30

【墓】 タマキ

あはは、それでは善処します。

[けらりと笑う。それは確かに尤もだ。死ななければ良い訳で。
――そう、簡単に死ぬ事は無いと思うけれど。]

大丈夫ならば良かったです。
――…、まぁ、お礼を言うのは良いことじゃないでしょうか。
…多分、ですけど。

[…幸か不幸か、小言が待ってるだろう事は黙っておいた。
まぁ、言ったところで避けられる事でもないですし。うん。
外を見る手段を作るのはもうちょっと後になりそうです。]

(+29) 2008/07/23(Wed) 18:41:17

【墓】 タマキ

オムライスですね、了解しました。
――っと、嗚呼…そうだ。璃佳。

[ぺたぺたと素足のまま廊下を進む。
ひやりとした廊下が、足の裏に心地よかった。
…気温が調節されている所為か、外より陣の方が快適な気がする。]

鏡、もってません?

[持ってたら、ちょっと貸して欲しいんですけど。
へらりと笑みを浮かべながら、問いを投げる。
――もしかしなくても、外の様子を見る媒介にする*つもり*]

(+30) 2008/07/23(Wed) 18:41:20

【鳴】 アズマ

/*

ちょ、おま(笑)

ん、そんじゃヒビキにも聞かないとだから、
メモ言ってくるー。
それはめっちゃやりそうだしなー。

(=14) 2008/07/23(Wed) 19:00:06

アズマ、メモを貼った。

2008/07/23(Wed) 19:02:37

【墓】 リカ

[けらり笑うイトコに偉そうに頷いて。
微妙に言いよどむのには気付かず、ようやんねーとか暢気そのもの。
眼鏡ないんで服の裾ちゃっかり掴んで付いてくのは甘えかも]

……へ、鏡?
んと、うち体一つで運び込まれたみたいなんやけど。

[誰の趣味かあんまり考えたくない白ワンピを見下ろし、困り顔。
それでも役に立ちたくて、んーとなにやら考えて]

…あ、さっき部屋にちっちゃいスタンドミラーあったん!
それでええなら借りてくるで?

[頷くイトコに、多分アッチやったと見えてない目で指差して。
なんとか戻って媒介げっと☆
元気の源の美味しいゴハンを食べたなら、媒介作るお手伝い]

(+31) 2008/07/23(Wed) 19:06:21

【墓】 リカ

[なんにせよ、三龍揃い踏み。性格全然違うけど。

呼び出したり、仕掛けたり、売られた喧嘩は即買いだったり、揃って*血の気は多いようですが*]

(+32) 2008/07/23(Wed) 19:06:51

【墓】 リカ

/*
>>+31 ×ようやんねー、○そうやんねー

(+33) 2008/07/23(Wed) 19:07:33

ミツクニ、メモを貼った。

2008/07/23(Wed) 19:07:50

【独】 ミツクニ

/*
むぅ。
昨日は何てことなかったんだけど、今日になって、墓が見えない現象多発ですな。

(-4) 2008/07/23(Wed) 19:10:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ミツクニ
173回 残7378pt
マリー
41回 残12144pt

犠牲者 (4)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
タマキ(3d)
81回 残10767pt
ケイコ(5d)
193回 残6053pt
アズマ(6d)
209回 残5894pt

処刑者 (5)

キョウヤ(3d)
185回 残6873pt
リカ(4d)
193回 残5829pt
ヒサタカ(5d)
88回 残10442pt
サキ(6d)
222回 残6462pt
ヒビキ(7d)
196回 残7190pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light