人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 工房徒弟 ユリアン

/*
(赤で)噂をすれば影(ぁ

(-20) 2008/08/09(Sat) 13:05:03

詩人 ハインリヒ

[宿から出てみれば、これまではそれなりにあった人の姿がほぼ見えず。おそらくは数度の被害が出た事で他の村人達は自宅に閉じこもっているのだろう]

まるでゴーストタウンだな。これじゃ…。
見た目だけはいつもとかわらねーのに、静かってのはなんともいえねー不思議な感じだよなあ。

[外に出てみたはいいが、特に目的地があるわけでもなく容疑者と言われた者達の家でも回ってみるかと考えた]

(84) 2008/08/09(Sat) 13:07:07

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
ソンナコトナイヨ!(ガッ

踏みつけいいな、楽しみにしてるw
了解、それじゃエリ白、エリ襲撃の方向だね今の所。
あ、今日エリさんが『視えた』から、まだ何か続くのかもって伏線にもなるか。

あ、ハインさん出てきた。絡めないかな…

(*53) 2008/08/09(Sat) 13:11:49

召使い ユーディット、メモを貼った。

2008/08/09(Sat) 13:12:16

詩人 ハインリヒ、メモを貼った。

2008/08/09(Sat) 13:15:25

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
ソンナコトアルヨ!(ゴッ

やれる時間あれば良いなww
んじゃそれで想定しておこう。
後は流れ見つつで。
ああ、『視える』ってことは終わってないってことだもんな。
示唆にはなりそう。
エリ襲撃で仮設定しとく。

今ユーと絡みそうだなぁ…。
頃合見計らって声かけてみるとか?

(*54) 2008/08/09(Sat) 13:17:09

工房徒弟 ユリアンは、音楽家 エーリッヒ を能力(襲う)の対象に選びました。


召使い ユーディット

[どれだけ時間が経っただろう。
新しい服とエプロンを身に着けて、いつものように家事をこなしながら(そう、何があっても、例え大切な人が死んだとしても、やらなければいけないことは毎日山のようにある)、ふう、と溜息をつく。
今日だけで何度溜息をついたのだろう。
どんどん沈んでゆく気持ちに、ずるずると引き込まれそうになる。]

でも、エーリッヒ様も、同じ気持ちだったはず。

[掃除をしながら、モップの柄をゆるく握る。]

私だけ、こんな風になってたら。
申し訳ないじゃない。

しっかりしなさい、ユーディット。

[気合を入れなおして、モップをかける。
しかし放っておけばまた心は沈んでゆき。]

……駄目だ。これ。

[気分転換が必要だ、と判断し。掃除が終われば書置きを残して外に出た。]

(85) 2008/08/09(Sat) 13:19:08

【墓】 青年 アーベル

[くすり、笑う]

傷つけているというなら、既にそうじゃない?
本当に“愛しい”なんて思うなら、向かい合ったら。

[抑えが効かない。
ならば赤いのだろうかと思った、血の如く。
眦を指先でなぞる]

カインの眸を見ただろう?
分けてはいたけど、あれは俺の一部だから。
やることは同じだよ。
染まったまま戻らないのは珍しいけど。

[言って、ふと、耳許に手を移した。
石が無い。
本来其処に留まる筈の力が収まり切らず、己に還ったのか]

(+64) 2008/08/09(Sat) 13:19:50

【墓】 青年 アーベル

さあ。
心なんて、亡いのかもね。

[眼を細めた。己ではない色を]

(+65) 2008/08/09(Sat) 13:20:54

詩人 ハインリヒ

[エーリッヒとユーディットの二人はどうしてるだろう?診療所で会うことは会ったがろくに会話もせず仕舞いだった]

…もう戻ってる頃かねえ?

[ブラブラとエーリッヒの家に向かっていると、丁度家から出てくるユーディットの姿が見えた]

よぉ。もう戻ってたんだな。

[軽く手を挙げて挨拶をする]

(86) 2008/08/09(Sat) 13:22:05

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
(ぶんぶん首を振っている)

あーそういや狒々爺さんの始末もあったんだっけか。
まぁこれは何処ででも(エピでもいいし)かな。

うん、表には何か出とこうかなと。どう出ようかな。
そしてエリさんが『視えて』これから続きがると知っている私には、残りの狼はユーさんハインさん、まぁ可能性は薄いにしろブリジットさんの誰か、っていうのが判明するわけね…気をつけよう。

(*55) 2008/08/09(Sat) 13:22:55

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
…って、占い結果ハインさんとユーディットさんに伝えたら(表向き)敵が露見してる状態じゃないk
ああ、でも二人してんだとエウリノもここに加わるのか。

(*56) 2008/08/09(Sat) 13:24:18

召使い ユーディット

[どこに行こう。どうしよう。
何もアイデアはない。
玄関に鍵をかけ、家を出て暫く行ったところで、向こうから人影が来るのが見えた。]

ああ……、ハインリッヒさん。

[挨拶されればぺこりとお辞儀をして返し。]

どうしましたか。お散歩……ですか。

[笑ってみせるが、まだその表情はいつも通りには戻れていない。]

(87) 2008/08/09(Sat) 13:27:54

娼婦 イレーネ

-工房-

[気がついたら疲れのためか、眠ってしまっていた。
目を覚ますと隣にはユリアンが同じように眠っていて。
一晩中見てくれた事を申し訳なく思いながら、腕を潜って体を起こした。
崩れた服を調え、脇に置いておいた薬瓶を胸にしまうと、顔を洗いに水場へと向かった。

顔色は少し、悪い。]

(88) 2008/08/09(Sat) 13:28:02

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
[くつくつ笑いながら頭を撫でり]

その辺りの始末とか全部終局する時にやろう。
今後も極力表には出ないようにして、全面対決の時にその辺のをやる。
PL視点でもCOしちゃうと俺吊りの流れをどうしても持って来られる気がなぁ…。
物語優先ではあるけど、狼陣営勝利も目指してみたい。
明日5人になるから、その辺りで少し親方のは出しても良いかも?
今日やるつもりは無いな。

矛盾出ないようにはしないとな。
俺も気をつけよう。

(*57) 2008/08/09(Sat) 13:29:10

娼婦 イレーネ、メモを貼った。

2008/08/09(Sat) 13:30:35

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
伝えて対立見えるなら面白いんだけど。
それこそハイン吊りの方向に持ってくとか。

俺に向けられた場合はちっときついが。

(*58) 2008/08/09(Sat) 13:30:50

詩人 ハインリヒ

お散歩ってほど暢気な状況でもねーけどな。
まあ…実際んとこは散歩してるだけなんだけどよ。

[そう言って苦笑い。ユーディットの表情がやや硬い事に気がついて]

そっちはあんまり元気がねーみたいだな。
いつも坊ちゃんを怒鳴り散らしてる元気は何処いったんだ?

[ん?と顔を覗き込みニカと笑ってみせる]

(89) 2008/08/09(Sat) 13:31:44

詩人 ハインリヒ、メモを貼った。

2008/08/09(Sat) 13:32:37

少年 ティルが「時間を進める」を選択しました。


少年 ティル、メモを貼った。

2008/08/09(Sat) 13:34:53

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
何か続々と集まってきたぞwww

俺は出るか否かwww

(*59) 2008/08/09(Sat) 13:35:47

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
全面対決は明日だね。
黒出しもやって大きく場を動かすから、PL視点では出て問題ないのかも。…どうなるかは分かんないけど。
今日はそーだねー、もちょっと潜伏しといていいのかも。

幸いというか何と言うか、エウリノ寡黙吊りはされないだろうし。
私も表向き偽者としては出てないから、吊られる事はそう簡単にはないと思ってるし。PL視点では狂確定してるけどね!(ぁ

対立見えるもだけど、私視点だとハインさんもユーさんも狼最有力候補だから、怯えてまともに喋れないかもしれないんだよね、と今思った(ぁぁ

エウリノ出るならちょっとまっててー。
私先に工房は出るよ。二人一緒だとまた他の人に絡みにくくなるからw

(*60) 2008/08/09(Sat) 13:37:51

召使い ユーディット

そういえば、そうですね。
いえ、でも……よく、わからないです。

[暢気な状況、という言葉に、ゆっくり首を横に振る。]

もしかしたら、もう終わったのかもしれませんし。
自衛団の人は、相変わらず……警戒はしてるみたいですけど。

[視線が遠くなる。
その先には、こちらを観察するように見ている自衛団員が一人。
ふっと目をハインリヒに戻した。]

ええ、まぁ、あんまり元気がある、とは言えませんね。
殺された人のことを……考えると。

[少し俯く。]

(90) 2008/08/09(Sat) 13:39:08

【独】 少年 ティル

/*
予想通りだったとはいえ、ハインリヒの中身、ほぼ確定。こちらはバレてるんだろうか、どうだろうw

ちなみに中身予想。
エーリッヒ:めいさん
ユーディッド:ひさぎさん
ハインリヒ:ねむさん
ブリジット:なめさん
アーベル:たすくさん
ノーラ:nachtさん
オトフリート:ろこあさん
イレーネ:たぬさん
ユリアン:mimu175rさん
ミリィ:飛入Aさん(多分中身は…)
*/

(-21) 2008/08/09(Sat) 13:39:55

【墓】 医師 オトフリート

[深い溜息]

…そうですね、それを許されるなら…。

[力なく揺れた声。覚悟がついたとは到底言えないが]

ああ、そうでしたね。
イレーネの時も、彼女の本質を吸い上げていましたか。
人狼のような異質を映すと、戻るのに時間がかかったりするのでしょうかね。

[耳元に手を当てる様子には軽く首を傾けて]

(+66) 2008/08/09(Sat) 13:40:45

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
うん、今日は潜伏しとく。
明日が正念場かな。

RP村で寡黙になることはまず無いからな!(ぁ
5日に顔出せなくなるのが無かったらなー。
早々に暴れて吊られるつもりだったんだけd
こうなった以上は最後まで頑張る。
二人居る状態で最終日まで行けるように頑張ろう。
明日ユーに黒出して吊れればゴールは目前w

そこでティル引っ張り出してきて盾にするんd
ティルは懐柔しておきたいな、白出してるし。

あい、しばらく別のことしてるw

(*61) 2008/08/09(Sat) 13:43:33

詩人 ハインリヒ

まぁ…な。

[殺された人という言葉に少しだけ表情を曇らせて]

どーなんだろうな。
人狼は結局…先生さんだったわけだろう?
ならもう騒ぎは終わったんだと思うんだがな。
自警団の連中も他に仕事はねーのかね。
給料くれるんなら俺が変わってやりてえよ。

[後半はわざと聞こえよがしに大声でいい、舌をぺろりと出す]

元気でねえ時はな。『空元気』ってのを出すんだよ。

[そういってユーディットの頭をポフポフと撫でる。その手は少しだけ震えてはいたが]

(91) 2008/08/09(Sat) 13:44:25

【墓】 医師 オトフリート

心がない、とはまた。
どこに落とされてきたのやら。

[細められた紅を静かに見ながら、問うともなく]

(+67) 2008/08/09(Sat) 13:46:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light