人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


詩人 ハインリヒ、メモを貼った。

2008/08/09(Sat) 15:02:44

音楽家 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/08/09(Sat) 15:04:33

【墓】 青年 アーベル

[他人事めいた台詞には、成る程と同意を示す]

……それは、面倒だね。
人里を離れて隠遁生活でもすればよかったかな。

[何も映さない瞳は、ゆるりと逸れて何処かを見た。
異眸の赤は、何かを想うように]

嘆いても、還って来はしないのに。

(+78) 2008/08/09(Sat) 15:06:57

工房徒弟 ユリアン、メモを貼った。

2008/08/09(Sat) 15:07:02

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
うむ、合流申請してみた。
やっぱりユーはRP上で危険人物w
これだけ弁が立つなら黒出して誘導しようとしてたんじゃ、とは出来るかなぁ。

(*67) 2008/08/09(Sat) 15:08:59

音楽家 エーリッヒ

……っと。

[家を出て、少し進んだ所で目に入ったのは人影二つ]

あれは、ユーディと……ハインリヒさん、か。

[そこにいるのが誰かを認め、そちらへと歩みを進める]

ある意味、珍しい取り合わせだけど。
和やかに世間話……って感じでは、ないかな?

(112) 2008/08/09(Sat) 15:09:02

少年 ティル

おっちゃんなら、大丈夫だろ…
[顔色が悪いにもかかわらず、微笑みながら頭をなでるイレーネの姿に、小さく『ありがと』と答える。
そして、続く話を聞いた]

そう…なんだ…
オト先生だけじゃ…なかったんだ…
[『先生』と名を呼ぶ度に、言葉に悲しげな色が混じる]

ハインリヒのおっちゃん、エーリッヒ兄ちゃん、ユーディ姉ちゃん、ユリアン兄ちゃん…
[容疑者の中から、能力者以外の人を思い出す──複数の能力者がいる、ということを知らされていないティルには、イレーネとブリジットを疑う理由はない──]

[みんな親しい人だという事に気がつけば]

……うそだろ……
[愕然として、身体を振るわせる]

(113) 2008/08/09(Sat) 15:09:10

音楽家 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/08/09(Sat) 15:10:13

召使い ユーディット

それが、人間でも人狼に惹かれて、

[顔を僅かに顰めた。]

それで、人狼の声が聞こえる者もいるんだそうです。
だから、人間だからって完全に信用できるわけでもなくて。
それに……2人も同じ力を持つ人間が出てくるなんて、そんな可能性は、とっても低いと思いませんか。
ない、とは……言い切れませんが。

アーベルがわざわざ独りで行った理由は、わかりませんけど。
視てもバレない、と思ったのかも。

[もしくは。バレたって、死んだって、構わなかった?
ふ、と心の中に暗い考えが浮かんで、振り払う。]

伝承は……んん、エーリッヒ様も詳しいようでしたけど。

[足音に気付き、振り返る。]

あら、噂をすれば。

(114) 2008/08/09(Sat) 15:10:42

詩人 ハインリヒ

お、よ、よう。
エーリッヒも家にいたのかよ。

[先ほどセクハラした手前やや気まずい]

[ユーディットに軽く目配せする]

『アーベルの事をエーリッヒは知っているのか?』と。

(115) 2008/08/09(Sat) 15:11:05

【赤】 娼婦 イレーネ

…はい。Mein domine.

[忠実な僕は静かに拝する。]

大丈夫、私は。

[それ以上は言わず、ただ静かに微笑んだ。
穏やかな気配はどこか儚くもみえるだろうか。]

(*68) 2008/08/09(Sat) 15:14:14

召使い ユーディット

[ハインリヒの目配せに気付けば、頷いて、声に出して言う。]

大丈夫ですよ。エーリッヒ様にはもう話してあります。
……信じられる人間だ、と推理しましたので。

[にこりと笑った。]

(116) 2008/08/09(Sat) 15:15:02

工房徒弟 ユリアン

[姿が見えぬイレーネを探し駆ける。
あの書置きがある以上、娼館に戻ると言うことは考えられず。
誰かに結果を伝えに言ったのだろうかと人気を探した]

(117) 2008/08/09(Sat) 15:15:14

音楽家 エーリッヒ

噂をすれば……って、何かあったのか?

[ユーディットの言葉に、緩く首を傾げ]

……でかける宛も、ありませんしね。
家にいる以外、どこにいればいいのかと。

そちらは、お散歩ですか?

[気まずげな理由はさすがにわからず。問う表情はどこか、きょとり、としたもの]

(118) 2008/08/09(Sat) 15:15:33

【独】 娼婦 イレーネ

この子に情報を与えてはいけない。
…できるだけ、離しておかないと。

[胸中ではそんな事を画策しながら。]

(-33) 2008/08/09(Sat) 15:15:55

【墓】 医師 オトフリート

静かには暮らせたかもしれませんね。
それこそただ生きるだけになったかもしれませんが。

[ゆるりと視線が動く]

…そうするべきだったのでしょうね。

[何度目になるか分からない嘆息]

(+79) 2008/08/09(Sat) 15:16:03

【墓】 医師 オトフリート

けれどそうしてしまったら。

[遠い赤に触れる意識]

得られなかったものも、ある。
それを望むのは、知ってしまった以上…。

(+80) 2008/08/09(Sat) 15:18:36

詩人 ハインリヒ

[ユーディットの言葉に安心したようにため息をつき]

ああ、そうか。それならいいんだけよ。

[と、エーリッヒの方へと向き直り]

最初は散歩程度だったんだけどな。
ユーディットと色々話してるうちに、知らなかった事知っちまってな。頭が混乱しまくってんだが、整理するには…伝承やら何やら知っとく必要があると思ってよ。

昔、新聞社に居た頃に人狼ネタを扱ってるゴシップ部門はあったが…馬鹿にして全く読んでなかったからなあ…。

[ため息と共に宙を見上げる。あの時、古臭い書物に埋もれながらゴシップを書いていた記者の事を思い出していた。確かピーウィーとか言ってたか。]

(119) 2008/08/09(Sat) 15:19:30

召使い ユーディット

ハインリヒさんに、アーベルのことを話していたんです。

[首を傾げるエーリッヒに説明する。]

迷ったんですけど……。
でも、アーベルはもう、……居ませんから。
危険はない、ですし。

(120) 2008/08/09(Sat) 15:19:44

【赤】 工房徒弟 ユリアン

[返される穏やかな気配。
そこに別の何かを感じ、そっと頬を撫でるような気配を送る]

…ああ、信じてるよ。

(*69) 2008/08/09(Sat) 15:20:41

【独】 工房徒弟 ユリアン

/*
ちょ、ピーウィーwwwwwwwwwwwwwww
そこでメガネ6COしないwwwwwwwwwwwww

(-34) 2008/08/09(Sat) 15:21:22

【独】 娼婦 イレーネ

中:
>>119
ちょ、めがねの人…!ここか!

(-35) 2008/08/09(Sat) 15:21:57

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
ユーとハインに意図的スルーされてる気がしてきた(・ω・`)

仕方ねーっちゃねぇけど。

(*70) 2008/08/09(Sat) 15:21:58

【独】 少年 ティル

/*
ピーウィーさん来たww

(-36) 2008/08/09(Sat) 15:22:05

【墓】 青年 アーベル

生きるとはかくも難しきもの哉。

そうしたくて、
そうした結果が、 これだ。
後悔しようとも変えられはしない。
もう、手を伸ばしても、届く事も無い。

けれど、死、即ち消滅ではなかった以上、
其処には何かしら意味があるのかもしれないね。

(+81) 2008/08/09(Sat) 15:22:18

工房徒弟 ユリアン、メモを貼った。

2008/08/09(Sat) 15:22:48

【独】 医師 オトフリート

すみません…。

[ティルに向けて。
エウリノとゲイトに向けて。
声にはできない思いを馳せる]

それでも、私は……。

[知らなければ良かった、と思うことは出来なかった]

(-37) 2008/08/09(Sat) 15:23:08

召使い ユーディット、メモを貼った。

2008/08/09(Sat) 15:24:01

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
来て欲しくないんだろうねwwww
あっちは今日で終わらせるつもりでいるのかもしれない。

(*71) 2008/08/09(Sat) 15:24:24

音楽家 エーリッヒ

[ハインリヒの返事と、ユーディットの説明に、ああ、と短く声をあげ]

……なるほど。
確かに、いつまでも情報を止めておいても仕方ない、か。

[呟きつつ、右手で軽く、傷と痣の辺りを押さえる。
熱はまだ、引かない]

伝承に関しては、家に本があるんで、必要ならお貸ししますよ。
俺も、それなりには叩き込まれてますしね、親父殿に。

[ハインリヒに返しつつ。
そんな記事書く連中がいたのかよ、などとふと考えていたり]

(121) 2008/08/09(Sat) 15:24:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light