人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小説家 ブリジット

[やがて辿り着いたのは、広場。村中がそうだが、起きる前と比べると奇妙な程に閑散としている。宿の方を一瞥しながらも噴水の前で立ち止まり、両手を天に掲げるようにして]

嗚呼。

戒を破りたるには影が落ちよう。
戒とは何か。契約だ。本質として定められし事だ。
影とは何か。――永続だよ!

望まれぬ永続だ!
なんという恐ろしい事だろう。
そう思わないかい。思わないかね。それも……

ああ、それでも、恐ろしい事だ!

[無視をする人物すらいない中、演説を始める。それから暫くの間は、何があってもひたすら喋るのをやめずに。その耳には、朽ちたざわめきばかりが聞こえているの*だろう*]

(122) 2008/08/09(Sat) 15:24:47

【独】 青年 アーベル

/*

>ユリアンメモ
そういうときは、許可取らずに混ざるんd
よくやります。比較的、よくやります。
許可待ち時間が勿体無い上、訊かれて断ることは早々ないから。

(-38) 2008/08/09(Sat) 15:25:11

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
誰が終わらせるもんか(邪笑

少なくとも明日まではつなげてやる。

(*72) 2008/08/09(Sat) 15:25:22

【独】 音楽家 エーリッヒ

/*
しかし。
このタイミングでわわっと集まっちゃって。

コア前に大丈夫なのかしらん、コレwww

(-39) 2008/08/09(Sat) 15:25:30

詩人 ハインリヒ、メモを貼った。

2008/08/09(Sat) 15:25:33

娼婦 イレーネ

[ティルに緩く首を振って。]

…私が『視る』力は…時が来るまで使えなくて、でもその"時"が来ている間はずっと使えるの。

昨日はノーラさんを視た。ノーラさんは…うん、人。
…お医者先生だけが人狼だったら、今日はほんとうは視ることは出来なかったと思う。

[オトフリートの名を呼ぶ声に、沈んだ色が入るのを見て少し胸が痛んだ。それでも、続けなければと言葉を紡ぐ。]

だけど、今日はエーリッヒさんが見れた。
…エーリッヒさんは人だった、けど。

視れるっていう事は、まだ終わってないって事、だと思う。

[ティルの中に、狼の可能性のある人は何人いるだろう。
残った人、具体的に誰が、とは流石に言わなかった。―半ば意図的に。
体を振るわせるティルを、抱き寄せ慰めるように背を撫でた。
自身も微かに震えたままで。]

(123) 2008/08/09(Sat) 15:27:53

工房徒弟 ユリアン、メモを貼った。

2008/08/09(Sat) 15:28:03

詩人 ハインリヒ

ああ、書籍があるなら貸しといてくれねーか。
それと…情報を隠しとくのは場合によっちゃ得策だが。こういう状況じゃあまり得策とはいえねーな。

疑心暗鬼が渦まいてパニック起こすのは人の常だしな。

それと…ぶっちゃけた話。その伝承とかを知ってる立場として今の状況どう見るよ?

[メモとペンを取り出して、まるで取材のような構えを取る]

(124) 2008/08/09(Sat) 15:29:09

工房徒弟 ユリアン

[事が起こった現場へ行くだろうか。
そこから宿屋へ向かう可能性は低く考えた。
他に人が集まりそうな場所はどこか考えながら道を駆ける。
途中、頭を付き合わせる3人の姿を見た。
探している姿は無かったが、何か知っているかもとそちらへ駆け寄る]

…っは。
……なぁ、イレーネ、知らないか……?

[上がった息を整えながら、会話するエーリッヒ達へと声をかけた]

(125) 2008/08/09(Sat) 15:31:12

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2008/08/09(Sat) 15:31:35

【独】 音楽家 エーリッヒ

/*
あれ。
偽黒だしかとおもて身構えてたら、白出された。

あ、いや、真偽説が動いてるから、逆に白出しが怪しくもあるる??

……読めねぇw

守護はどないしょなぁ。

(-40) 2008/08/09(Sat) 15:33:01

【独】 娼婦 イレーネ

中:
じったんwwwwwwwwwww

(-41) 2008/08/09(Sat) 15:33:28

詩人 ハインリヒ

[息のあがったユリアンの口からイレーネの名が出て少し顔を曇らせる]

イレーネか…?俺はみてねーけど…。
いないのか?
というか、何かあったのか?

[ユリアンの様子と今までの話の流れから、何かあったのでは…という予感が頭をよぎる]

(126) 2008/08/09(Sat) 15:34:35

【独】 娼婦 イレーネ

嘘はついていない。

人狼と人と、見分けがつくのは本当だ。

だが決して、人の味方にはならないけれど。

(-42) 2008/08/09(Sat) 15:34:43

【独】 小説家 ブリジット

/*
ぐだぐだですみません。
(多分)崩壊系です。 元から崩壊気味なのに!

位置的にも発言数的にも次更新辺り死ぬのではと
思っているのですが
生き残ったらどうしようか。まあその時はその時で。
*/

(-43) 2008/08/09(Sat) 15:34:54

召使い ユーディット

[エーリッヒ様のお父様が。
と、ちょっと目を丸くして呟いたが、そこにはそれ以上触れず。]

[駆け寄ってきた見慣れた人影に、おや、と振り向く。]

ユリアン。
いえ……見てないけど。一緒じゃないの?

(127) 2008/08/09(Sat) 15:35:18

【墓】 医師 オトフリート

貴方は本質を視るだけでなく。
真理を掴む力を御持ちなのかもしれませんね。

[軽く右手で唇に触れながら、そう言った彼の瞳は昏い翠]

Fugit irreparabile tempus.

[ゆるやかに古詩を紡ぐ。時の流れは戻らない]

そう、選んだのは私自身。

まだ『終わってはいない』のですね。
意味があるというのなら、するべきこともあるのでしょうか。
今すぐできそうなのは、そう。
見届けるくらいしか思いつきませんが。

[離れたはずの世界を感じることもできる。
それはそういうことでもあるのではないかと。
ゆらり、瞳も影も僅かに揺らしながら、意識を少しだけ*広げた*]

(+82) 2008/08/09(Sat) 15:35:33

【墓】 医師 オトフリート

/中/
すみません、タイムアップなので失礼を。
また夜には顔を出せると思います。

(+83) 2008/08/09(Sat) 15:36:26

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
そう、私一人前に出てきてるのに喰われないのは一番の黒要素なんだよね。
てわけで明日の為に頑張ってイレーネの信用を落とさないでいてくださいww
こっちはティル懐柔中?(ぇ
こうなるとティルは吊りたくないところ。
ハインorじったん吊りにもってければいいんだけど。

(*73) 2008/08/09(Sat) 15:36:36

音楽家 エーリッヒ

ええ、なら、家に寄ってってください。

まあ、隠しすぎはまずいと思ってたんですが……さすがに、状況が読めなさすぎましてね。

[掠めるのは、苦笑。
それから、投げられた問いにそれを消して]

見極める力を持つと宣した者と、死者の声を聞く者を名乗った人狼が共に倒れた。
ここから推察できるのは、両者が協調関係になかった、という事。
伝承においては大抵、見極める力を持つ者は一人ずつ、とされている所からして、今、残っている者たちの真偽はある程度ははかれますかね。

[ここまで告げた所で駆け寄る気配に、そちらを振り返り]

や……いや、俺は見ていないけど。今さっき、出てきたばっかりだしね。

(128) 2008/08/09(Sat) 15:40:25

工房徒弟 ユリアン

[息を飲むようにして呼吸を整えてから]

…起きたら、居なくなってた。
書置きは、あったんだけど。

『エーリッヒを視れた』って…。
イレーネの視れる力は、その騒動が終わるまで続くらしいんだ。
昨日の…医者先生が今回の騒動の原因なんだったら、イレーネはもう視れないはずなのに…!

[焦りの色が浮かぶ。
一人にしてはならないと心が警鐘を鳴らす]

(129) 2008/08/09(Sat) 15:40:25

【赤】 娼婦 イレーネ

[頬を撫でられ目を細める。

幸せだった。いまが、とても。
使えるべき主をみつけて、その人がとても大切な事が。]

(*74) 2008/08/09(Sat) 15:40:53

【独】 医師 オトフリート

/*
>赤
メモの通り、本当に気づいて無かっただけじゃないかと思います、ハインとユディは(苦笑
白勝利のために動いているとは思いますけれどね。

>>119
貴方も本当に好きですねえ、彼。
きっとどこかで出てくるだろうと思っていましたが(笑

それにしても、ブリジットの単独状態が気になる。
表に居たら絡みに行くんだけどな…。

(-44) 2008/08/09(Sat) 15:41:01

【独】 娼婦 イレーネ

だから、絶対に。
死なせたりしない。
負けたくない、殺させたくないの。

[それは純粋な願いだった。]

(-45) 2008/08/09(Sat) 15:41:30

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
頑張るよww
そこ突付かれたら娼館の事件持ち出して、一度襲撃失敗されてるのを出してみる予定。

ティルは吊れないな。
ブリ吊りもどうなんだろうなぁ…。
自分から希望出したなら、くらいの可能性しか見えてない。

(*75) 2008/08/09(Sat) 15:41:54

【独】 娼婦 イレーネ

中:
むぅ。ここにきてロストの霊COが悪手にきたなぁ。
仕方ない。

(-46) 2008/08/09(Sat) 15:43:03

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
じったんはぶっちゃけ他との交流が薄いんだよね…。
なんでその点で票が入る可能性は否めない。

ただこのままだとティル?
次点でハインリヒ。

私も危うくなってきた。ロスト様の霊COが悪い方向に流れたなぁ。

(*76) 2008/08/09(Sat) 15:44:42

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
それこそ仲間割れ持ち出せるんじゃね?<ロストの霊CO
ノーラ襲撃があるわけだし。

まぁそこを示唆出来るかは微妙だけど。
出せそうならやってみる。

(*77) 2008/08/09(Sat) 15:46:31

少年 ティル

俺にはどーしてそうなってるのか…よくわかんないけど…
悲しいことはまだ続くってことなんだね…

そう…昨日はノーラ姉ちゃんで…今日はエーリッヒ兄ちゃん…視てたんだ。
[エーリッヒを疑わなくてよいと言うことはわかったものの。つまりは残りの中に狼がいるということは解り、複雑な表情になる]

[抱き寄せて背中をなでられれば、イレーネが微かに震えているのをを感じる。
何もいわずに、しばらくぎゅっと抱きつき返していたが。

少しだけしっかりした声をだし、イレーネに向かって話しかける]

イレーネ姉ちゃん…これ、みんなに言わないと。
終わってないのなら、終わらせないと、いけないから。
[また悲しい事は起こるのだろう。そんな予感を感じながらも、イレーネを軽く抱きしめた]

(130) 2008/08/09(Sat) 15:46:34

【墓】 青年 アーベル

それから、逃げないことじゃない?

[つくられた表情は楽しげに、されど眼の色は戻らない。
己は如何なのだろう、と思う。
この選択に後悔などしていない――筈だけれど。

ふ、と。
耳許に、手を遣る。
何処かに、其処に在った筈のものを、感じた。

*溶け込むようにして、其の姿は、何処かへと消える*]

(+84) 2008/08/09(Sat) 15:49:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light