人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


召使い ユーディット

[エーリッヒの説明に、オトフリートが(皮肉なことに)死ぬ直前に、自分もブリジットと同じ力を持っていると宣言していたことを思い出した。色々ある中で、すっかり忘れていた。]

ということは、ブリジットさんは信じることができそうですね。
ブリジットさんも人狼なんだったら、わざわざ先生が対抗するように名乗る理由がありません。

イレーネさんのことは、……そうですね。
可能性は低い、ですものね。

[低い可能性。
アーベルは人間だと言っていた。
でも狼の味方をしている可能性は高い。

狼が誰なのかは判らない、しかし……。そうか。

考えたところで、ユリアンの声が耳に入る。]

終わって、ない。

[そうか。]

(131) 2008/08/09(Sat) 15:51:02

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
村側がティル吊りになるのは問題無い。
ゲイト偽で動くなら、ティルだって候補内だからね。

仮想狼 ユーディット-オトフリート(-狂アーベル)

で仲間割れ妄想は膨らんでるんだけど、PL視点でのものだから出しにくいなww

(*78) 2008/08/09(Sat) 15:52:55

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
頑張ってwwwww
何かユーディットさんが終わらせる気満々ぽいのがガクブルですよ!

ああそうか、ティル狼の可能性も一応あるんだよね。
その辺には皆気づいてるのかww

(*79) 2008/08/09(Sat) 15:54:36

音楽家 エーリッヒ

[駆けて来たユリアンの言葉に、緩く首を傾げる。
自分を視た、というのは少し意外で、同時に僅かに身構えもするのだが、それは出さず]

村からは出れんし……今、行けそうなのは、宿くらいじゃないのか?

[主たちはいないけれど、と呟いて]

……ああ、彼女はね。
あの態度というか物言いのお陰で、さっぱりと読めんのがなんなんだが。

[ユーディットの言葉には、一つ頷く]

(132) 2008/08/09(Sat) 15:56:04

【独】 工房徒弟 ユリアン

/*
やばい、明日ユーに黒出せたら完全対立して吊りランダム勝負に持ち込みたくなってきたwwwwwwwwwww

狼勝利目指してるのにこの思考はwwwwwwwww

(-47) 2008/08/09(Sat) 15:56:11

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
ゲイト偽を持ち出せないからなー、俺は。
そこに気付いてないとしたら、なんとも、なんだけど。
”仮に”と念を押して例を出すことは出来るかな。

終わらせるというよりは、キリングに動く伏線な感じもするかな。

(*80) 2008/08/09(Sat) 15:57:50

娼婦 イレーネ

[わかんない、と言ったティルに、ほんの僅か微笑んだ。]

…私にも、分かんない。
この力は、父さんから受け継いだけど…昔から伝わってるもの、としか聞いてないし。どうしてこんな風な力なのか、なんて。
…うん、続く。続くと、思う。

[終わらせないと、というティルには、こくりと小さく、はっきりと頷いて。]

そうだね、終わらせないと。

[これからどれだけ血が流れるかは分からないが。
それだけは心からの願い。
複雑な表情のティルを撫で続けていたら、逆に励まされるように抱きしめられた。
ミリィの時と同じように、温かいと、思った。]

ティル…ありがとう。
…よかった、ここにティルだけでも居てくれて。

[誰も居なかったら本当に無駄足であった。]

(133) 2008/08/09(Sat) 16:00:01

工房徒弟 ユリアン

アイツ、一回襲われかけてるんだ…。
一人になんかしたら…!

[うろたえた様子で言葉を紡ぐ。
宿、と聞けば焦る表情に狼狽も乗せて]

…現場には行かないと思ったけど、そうだな。
居るかも、知れない。

[最初に可能性を排除した宿屋へ向かおうと思い立つ]

(134) 2008/08/09(Sat) 16:02:25

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
出すなら『仮に』推奨だね。
多分思いっきり可能性気づいてないんじゃないかなぁw<ティル狼
まぁユリアンが見えてきてるってのもあるんだろうけど。

うん、こっちは何とか。
そっち負担かけてごめんね。
私は流石に話の流れ的に、すぐ行くのはマズイような気もするという…。

(*81) 2008/08/09(Sat) 16:02:39

召使い ユーディット

もし終わっていないなら。
ぐずぐずしては、いられないですよね。

[エーリッヒに向け、問う。]

確かに、イレーネさんは読めません。
でも、可能性が低いなら、そこから当たるべきじゃありませんか。

(135) 2008/08/09(Sat) 16:06:22

召使い ユーディット

[ユリアンの言葉に目を細めた。]

1回、襲われかけてる?
どういう意味ですか?

(136) 2008/08/09(Sat) 16:06:52

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
PL視点で見えるのは問題無いけど、何も経由させずにPC視点に繋げたりしてたらなぁ、とか思ったり。
偽で見るならその辺りもちゃんと頭に留めておいて欲しいところ。
俺は表でボロ出してないつもりなんだけどな。
まぁ隠しすぎてる感は否めないけどwwwwwww

いや、負担でも無いだろ。
今まで俺が動けて無い部分もあったし。
もうちょっと人懐っこいキャラにするべきだった。

(*82) 2008/08/09(Sat) 16:07:31

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
ちょっと文章考えるの手一杯で仲間割れについて考え割けなかった。
あー確かに、それは丁度いいね。<アベ狂説
まだユーさん狼は見えにくいかもしれないけど。

(*83) 2008/08/09(Sat) 16:07:34

【独】 娼婦 イレーネ

中:
>>135
エーリッヒさんが読めないと言ったのは、じったんじゃないんだろうk

(-48) 2008/08/09(Sat) 16:10:01

工房徒弟 ユリアン

[ユーディットの問いに逆に驚いたような表情になり]

…自衛団から聞いてないのか?

……娼館の、イレーネの部屋で、娼婦が一人殺されたんだ。
獣の爪痕をいくつもつけられて。
あの時、イレーネは別のところに居たから助かったんだけど…。
その娼婦が、イレーネと間違って襲われたかもしれないんだ。

(137) 2008/08/09(Sat) 16:10:27

音楽家 エーリッヒ

……襲われかけてる?

[うろたえながらの言葉に不思議そうな声を上げる。
娼館で死者が出た、という話は聞いていなかったから]

ああ、そうだな。
終わっていないなら……終わらせないと。

[ユーディットの言葉に、一つ頷いた。
それが自身が父から受け継いだ役割でもあるから、と。
それは、口にはせぬままに]

……ん。
とりあえず、当たってみるべきかも知れんな。
イレーネとは、ちゃんと話す機会も少なかったし。

(138) 2008/08/09(Sat) 16:10:42

音楽家 エーリッヒ、召使い ユーディットに話の続きを促した。

2008/08/09(Sat) 16:10:59

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
ユーは俺と同タイプの狼と見なすことが出来るかな。
完全に隠れて表では演技してるタイプ。
見えなくて当然、みたいな感じ。

>>*78の組み合わせで仲間割れの推測は出せなくは無いが、そのための情報はいくつか仕入れないと直ぐには出せないかな。

(*84) 2008/08/09(Sat) 16:12:35

召使い ユーディット

いえ、初耳です。
ミリィさんと、ノーラと、エルザさんのことは聞きましたけど。

[ユリアンに首を振ってみせる。
説明を考え込むように、顎に指をつけて聞き。]

……うん、なるほど。でも、

人狼は私たちの中にいるのでしょう?
この、よく見知った者同士の中に。

もしそうならば。
誰かを間違えて襲ったりしますか?

(139) 2008/08/09(Sat) 16:16:44

召使い ユーディット、真摯な表情でエーリッヒに頷いた。

2008/08/09(Sat) 16:17:39

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
>>*84
完全演技型の狼は、誰にでも可能性はあるから理由付け楽だねw

そうだね、とりあえず私偽の流れと、アベさん占が見えないと難しいかな?

さてゆーさんは私と一騎打ちをお望みなんだろうかw
ナイフ持ってるし。

(*85) 2008/08/09(Sat) 16:18:51

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
あーあーあー。
今日エリ襲撃した場合、俺に白出したらどうだろう。
ゲイトが白判定したエリとティル、それなのにティルは襲撃されないでエリが襲撃されてる。
PL視点じゃエリが守護者であるのが分かってるけど、PC視点でエリが守護であるのを知ってるのは極僅か。
じゃあ何故ティルが残されてる? って出来ないかと。
明日ティル吊りに持ってけないかなぁ。

(*86) 2008/08/09(Sat) 16:19:21

工房徒弟 ユリアン

…見知ってるからって、間違えない保証なんてどこにある?
普段生活してたって間違えることは多々あるじゃないか。

[ユーディットが何を言いたいのか意図が分からず、訝しげな表情で見やり、首を傾げる]

(140) 2008/08/09(Sat) 16:22:13

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
>>*86
それは『イレーネ』の大前提崩すからちょときついかも…。
ユリアンは絶対占わないって公言してるから。
白出しで占うならハインリヒだね。

何か理由があれば別に問題ないんだけど、あと数人しか居なくて上手くいけば狼一本釣り出来そうなのに、信頼してるユリアンは占わないとは思うんだよね。

(*87) 2008/08/09(Sat) 16:23:41

音楽家 エーリッヒ

[ユリアンの説明と、ユーディットの疑問。
それらを聞きつつ、腕を組んで思案を巡らせる。
娼館での襲撃が何を意味するのか。
考えられる可能性は、幾つかあり]

……警告……あるいは。
何かの、偽装。

[ぽつり、呟く。
イレーネが本当に見極めるものであるならば、それを知った上での警告はあり得るだろう。
そして、彼女が囁きに繋がるものであるならば。
襲われかけた、と見せる事で関わりはない、と思わせようとした可能性も捨てきれず]

(141) 2008/08/09(Sat) 16:25:15

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
>>*85
うん、その二つが情報として入ってこないと仮説は立てられないね。

ユーが望むのは狼との一騎打ちだろうけど。
俺を引きずり出せるか否かw

(*88) 2008/08/09(Sat) 16:25:18

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
>>*87
あ、そうだった、すまん。
白だとハインだな。

そうなると今日のブリ吊りは必須になるかなぁ…。
ハイン視たのに吊られた、も出来はするが。

(*89) 2008/08/09(Sat) 16:26:46

【独】 娼婦 イレーネ

『父さんから受け継いだ力』
これは本当であって嘘でもある。

受け継いだのは力ではなく血。
血が為せる業を以て、私は人狼様に膝を折る。

(-49) 2008/08/09(Sat) 16:26:47

音楽家 エーリッヒ

……ま、なんにしても。

道端で推論ぶつけあってても仕方ないし、落ち着いた所で話をした方がいいんじゃないか?

[ぐるり、場にいる面々を見回しつつ、提案する。
左の腕は相変わらず、*疼くような熱を帯びていた*]

(142) 2008/08/09(Sat) 16:29:35

少年 ティル

[僅かながら微笑むイレーネの言葉に]
そっか…姉ちゃんもわからないんだ。不思議だね…

[イレーネがこくりと頷く姿に、『ありがとう』の声に、強張っていた顔が少しずつ緩む]

姉ちゃん…俺の方こそ、ありがとう。
[大きな丸い目がゆっくり細まり、僅かな微笑みが浮かんだ]

落ち込んでる場合じゃないんだよね。終わらせないと。
[一度笑えれば、あとは空元気でも、それなりの表情を浮かべられる]

これからどうしよう…みんなに知らせないといけないんだろうけど、みんなどこにいるんだろ…探しに行くかぁ…
[イレーネに向かい、そっと手を差し出す]
一緒に行く?

(143) 2008/08/09(Sat) 16:30:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light