人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


音楽家 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/08/09(Sat) 16:30:56

音楽家 エーリッヒは、召使い ユーディット を能力(守る)の対象に選びました。


召使い ユーディット

確かにそうですが、でもイレーネさんがもし視る者なのだとしたら。
人狼にとっては、「ちょっと間違えて他の人襲っちゃった」じゃ済まないと思いますよ?
普段の生活で間違えるならともかくとして、ね。
もっと注意深くやる筈でしょう。

[エーリッヒの「警告」という呟きには首を傾げた。]

悠長に警告出してるぐらいなら、私が人狼だったらイレーネさん自身を襲撃します。
村が封鎖されてるこの状況じゃ、次どうなるかわかりませんし。

[肩を竦めてみせた。]

ともかく、私もイレーネさんに聞きたいことがあります。
一緒に探しませんか。

(144) 2008/08/09(Sat) 16:32:27

工房徒弟 ユリアン

偽装って…。
何で、偽装する必要があるんだ?

[エーリッヒが漏らした言葉に疑問を投げかける]

イレーネは見極める力があるんだ。
人狼に襲われる可能性は高い。
警告ならともかく、何で偽装する必要なんか…。

[分からないと言うような表情を向ける。
もう一人視る力を持つ者が居たのを未だ知らぬために。
落ち着いた場所で話し合おう、と告げるエーリッヒの言葉を聞いて]

…それじゃ、宿屋に行って良いか?
イレーネが、居るかもしれない。

[他の者にもそう訊ねかけた]

(145) 2008/08/09(Sat) 16:33:23

【独】 音楽家 エーリッヒ

/*
守護先暫定せっと。
なんかなあ、ユーディ鉄板になりつつあるんですけど、なんでなんでしょ。

赤組からのGJ示唆は今んとこ出てないし(ないよな?/汗)
、ここで様子見しときますか。

(-50) 2008/08/09(Sat) 16:33:48

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
>>*88
エウリノは殺させないよ…!
その前に謎薬使って殺しにかかるわ(ぁ

ちなみに薬は獣化薬。一部分だけどね。
しかも使った後は獣化した部分の骨やら何やらぼろぼろになって酷い事になるといu…

>>*89
だね。
うーん、吊が読めないなー。
何かこう私が偽者の可能性の流れなのが。
うっかり吊られた困るー。

今の時点だと
ティル>ハイン≧じったん≧私
くらいだと思うんだよね。

(*90) 2008/08/09(Sat) 16:34:00

召使い ユーディット、メモを貼った。

2008/08/09(Sat) 16:35:08

工房徒弟 ユリアン

そんなの、俺には分からねぇよ。
襲われたってのも、その場で見たわけじゃないし。
襲った人狼にしか、そんなこと分からない。

[やはりユーディットの意図は読み取れず。
訝しげな視線ばかりが向かう。
元より人との交流が少ないのも、読み取れない原因となっていたか。
イレーネを探す、との言葉には、素直に頷く。
今一番心配なのは、イレーネの安否]

(146) 2008/08/09(Sat) 16:37:52

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
っていつの間にかじったん吊り候補に…!(発言数見てきた

だいぶユーディットさんとかも発言数なくなってきてるね。
表は一旦収束かなぁ。

(*91) 2008/08/09(Sat) 16:38:10

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
>>*90
ちょ、ま。
それは中の人が泣く(中かよ)<ぼろぼろ

ごめん、独り言で、ユーと対立したら吊りランダムで賭けてみたいとか抜かしてた(屍
今日ゲイト吊られなかったら、ゲイト最終日残ししないと狼勝利への確実性がなくなる。
ティル吊りの可能性強いんだったら最終日俺だけだとまず吊られる。
そこを考えたら、明日でユーとランダム吊りして村の勝敗決しても良いかな、とか思った。

(*92) 2008/08/09(Sat) 16:42:55

工房徒弟 ユリアン、メモを貼った。

2008/08/09(Sat) 16:43:42

召使い ユーディット

[訝しげな表情を向けるユリアンに、真っ直ぐに視線を向ける。]

ええ、実際どうなのかは私もわかりません。
でも……何だかおかしい、と、思うんです。
それは、考えるヒントになるでしょう?
そして考えたことは確かめに行かないと。
私には何も視えませんから。

それじゃ行きましょうか。

[言って、共に宿屋へと*歩き出す。*]

(147) 2008/08/09(Sat) 16:47:43

召使い ユーディット、メモを貼った。

2008/08/09(Sat) 16:48:48

【独】 工房徒弟 ユリアン

/*
まぁあれだ。
このキャラだと村人であってもイレーネの味方するから、狂人二人と言う素敵な流れに(おまえ
あれ、五神とほぼ同じじゃn

(-51) 2008/08/09(Sat) 16:49:20

【独】 医師 オトフリート

/*
…失敗した。
赤は勝利目指すのはいいけど、こだわりすぎないで欲しいのです、本当に。
でも、私が完全な人間姿に戻さなかったのが一番まずすぎました。ごめんなさい…。

(-52) 2008/08/09(Sat) 16:52:42

娼婦 イレーネ

[徐々に穏やかさを取り戻すティルに、微かに笑んで。
終わらせないとというティルに、こくと頷く。]

そう、だね。
何処なんだろう。みんな、家なのかな…?

[エーリッヒらとブリジットには生家がある。
そこから出てはいないんだろうかと思いながら。

どこかまだ、何時もとは違い力ない表情を浮かべるティルから、差し出された手を、ぎゅっと握って。]

…うん、行こうか。

[そう、どこか嬉しそうに微笑んだ。
震えは段々と、収まっていた*ようだった。*]

(148) 2008/08/09(Sat) 16:54:35

娼婦 イレーネ、メモを貼った。

2008/08/09(Sat) 16:56:45

工房徒弟 ユリアン

…考えるヒントにはなるかも知れないけど。
他人の思うことすら分からないのに、相手の考えを推測して、間違ってたら…。
確かめて真実が掴めたら良いけど、分からないままで正しい道から逸れちまったら…?

[不安げに瞳が揺れる。
はっきりと物を言うユーディットに、何故か逆に不安を覚えた。
分からないことだらけなのに、何故こうも真っ直ぐに居られるのだろう、と。
イレーネを心配するのもあって、ゆらゆらと心が揺れる。
行こうと言うユーディットに頷き、皆と共に*宿屋へと*]

(149) 2008/08/09(Sat) 16:57:39

工房徒弟 ユリアン、メモを貼った。

2008/08/09(Sat) 16:59:57

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
表一旦収束。ティルの反応待ちー。

>>*92
中かw
まぁだから切り札なわけで。そうそう使えたら意味ないしね。

んん?ええとそれは明日の事だよね?
とりあえず今日がどうなるか分からないからうーんうーん。

吊りランダムというか、事前キリングに持ち込んでもいいんじゃないかなとはちょろっと。
一対一ならRPで早々負けはしないと思うし。最悪加勢に行くし(ぉ)

(*93) 2008/08/09(Sat) 17:00:16

少年 ティル

そうだね。家かなぁ…

[考えていれば、ぎゅっと握り締められた手の感触を感じる。
微笑むイレーネの顔をみて、ゆっくりと*微笑み返した*]

(150) 2008/08/09(Sat) 17:02:07

少年 ティル、メモを貼った。

2008/08/09(Sat) 17:02:17

娼婦 イレーネ、メモを貼った。

2008/08/09(Sat) 17:05:26

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
一応エウリノも悲しみはするけどね!

>>*92のは明日俺らがちゃんと残ってた場合な。
だからとりあえずの提案。

事前キリングにしたとして、向こうが是と言うかどうかだけどね。
勝つ気で居るかもしれないし。
その場合は>>*92を提案かなー、と思ってる。

(*94) 2008/08/09(Sat) 17:06:18

【赤】 工房徒弟 ユリアン

…力は無いにしても、ユーディットも厄介かもしれないな。
何かを考えているようだ。

[宿屋へと向かいながら、赤い世界にポツリと漏らす]

ゲイト、今からそちらへ行く。
エーリッヒやユーディットも一緒だ。
話をしたいらしい。

(*95) 2008/08/09(Sat) 17:08:07

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
>>*94
全然悲しまれなくてもきっと大丈夫だよ!ゲイトだから!(そんな悲しいことを

はいはい了解<明日の提案

そうなんだよねー。
ぱっと見ただけだと生き残る気は皆あるみたいだから提案し難いのが…<事前killing

阿部さんはまだ殺しやすかったのかもとは今更。
まぁ、あの人は考えが読めないから仕方ないんだけど。

← 一対一だと狼には絶対勝てない法則がユーディットにはあるから、対立持ち込んだら殺せるかもしれないとかちょっと思った酷い人(ぁ

(*96) 2008/08/09(Sat) 17:12:08

【赤】 娼婦 イレーネ

[丁度ティルとの話は終わりかけていて。
主の囁きに、意識を抱いていた目の前の少年から離す。]

…はい、ここで待ってます。
言葉は力、でしたっけ。

[微かに震えた。糾弾される事には慣れていない。
それでもあくまで『占い師』として、表の自分は振舞い続ける。]

(*97) 2008/08/09(Sat) 17:14:34

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
何か面白い法則が見えるwwwwwwwww
まぁ明日黒出すのであれば、そのまま対立の流れには出来るな。
そうなれば事前キリングの申し出は出せるはず。

俺は村側から引きずり出された場合には死ぬつもりではあったけど、まだ引きずり出されて無いしな。
RP村で狼で潜伏すると最後まで隠れきるんだよなぁ……最終日に吊られるとかはするけど。
早めに見つかったこと無いかもしれない。
ガチでは即バレですg

(*98) 2008/08/09(Sat) 17:19:00

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
>>*98
だってユーディット自分で言ってたから!(どっか過去にそんな発言が)
まぁその辺は今夜〜明日にかけてだね。
というか今夜はどうなるんだか(びくびく

エウリノは上手にかくれんぼできすぎでs
(発言量が赤なしの人のそれと殆ど変わらないとか、メモのやりとりとか色々)
まぁ今回はそれが正解だと思ってる。
表には私とロスト様が出てたから、そんな動き難い事もなかったよね?>村側

…と、信じたい。
この辺の動きの話はエピで聞いてみよう。

(*99) 2008/08/09(Sat) 17:23:11

【赤】 工房徒弟 ユリアン

そう、言葉は力たりえる。
ユーディットもアーベル同様、言葉にはきとした力を持っているようだ。
気をつけろよ。

[震えるような気配を漏らすゲイトに、包み込むような気配を送る]

…混沌を渦巻かせよ、俺の愛しい僕──。

(*100) 2008/08/09(Sat) 17:23:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light