人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 工房徒弟 ユリアン

ああ、着いて来い。
そしてお前も咲かせるんだ。
宴に相応しき大輪の花を。

この地を紅く、奴らの血で染め上げるのだ!

[響く哂い声。
意識が狂気へと飲まれていく。
それを止めることなく、全て受け入れ高らかに声を*張り上げた*]

(*127) 2008/08/09(Sat) 19:53:06

召使い ユーディット、メモを貼った。

2008/08/09(Sat) 20:13:49

詩人 ハインリヒ、メモを貼った。

2008/08/09(Sat) 20:27:55

音楽家 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/08/09(Sat) 20:36:07

【独】 娼婦 イレーネ

中:
くぅ、あんどーなっつが何かおかしい…!
エクスプローラはやりにくいよぅ。

(-56) 2008/08/09(Sat) 20:40:03

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
あーええと、ユーディットに黒出し→吊りに持ってく場合、じったんが居ると人判定出るから困るっていうのは、RPでも同じでしょ?だから早めに始末するっていう思考は間違ってないんじゃないかな、と。

そうそう、明日の私らにはその手がある<吊りが襲撃ちっく
誰か手を下したい人がいれば、その人にまかせてと。

はーい、行ってらっしゃい。

(*128) 2008/08/09(Sat) 20:43:27

召使い ユーディット

[広場まで来ると、ブリジットが何やら演説をしているのが目に入った。小さく会釈をして、その横を通り過ぎる。

酒場の前に立つ。ちょうど扉を開けて、中からイレーネが出てくるところだった。一緒にティルも連れている。
口火を切ったのはユーディット。]

良かった。ここに居たんですね。
あの、少しお話したいことがあるんですが。あと、聞きたいことも。

――ここでは何ですから、中で?

[ちらと酒場の中を見遣った。]

(151) 2008/08/09(Sat) 20:53:12

召使い ユーディット、メモを貼った。

2008/08/09(Sat) 20:55:10

【墓】 医師 オトフリート

…ふぅ。

[探そう、という意識を持って感覚を澄ませてはみたものの。
彼女の気配を探し当てることは出来なくて]

そんなことがあったのですか。
貴方にとって私は不幸の象徴でしかなかったですね。

[溜息交じりの声は今は届かぬ同胞へ]

中途半端な遺体が残ってしまったのです。
それを使って逃げてくだされば良かったのに。

[そうはいかないであろうことは、この場も示している。
悔悟はどこまでしても足りなかった。ただ、多を取るなら願ってはいけないだろうと思いつつも、狂気に染まってゆく同胞となった者達の無事を願わずにもいられなかった]

(+85) 2008/08/09(Sat) 20:56:54

【独】 医師 オトフリート

/*
我ながら自縄自縛もいい設定だ。
本気で諸悪の根源コイツだし、どちらの味方も出来ないとかどれだけコウモリなんだよと。
中身の優柔不断さも極まれりで、痛い…。
リベンジしたいな、これは。エピで頼んでみようか。
なんだかまた一年後になってしまいそうだけれど。

(-57) 2008/08/09(Sat) 21:00:42

娼婦 イレーネ

-宿-

[ティルと共に、宿を丁度出ようとした所でユーディットらと出くわした。
突然、しかも都合よく現れた人に少し驚きと―少しだけ不安げな表情を浮かべたが、後ろに他の人らも居たのを見て、軽く会釈する。ユリアンを見かければ、表情は和らいだ。]

あ、よかった。
ティルと二人で、みんな探しに行こうと思ってたんです。

聞きたい…あ、はい。
私も言わないといけない事が。

[聞きたいことは、おそらく視た事についてだろうかと察し。]

…はい。

[神妙にこくりと頷いて、再び中へと戻った。]

(152) 2008/08/09(Sat) 21:08:38

娼婦 イレーネ、メモを貼った。

2008/08/09(Sat) 21:09:18

【赤】 娼婦 イレーネ

エウリノ…。

[主の姿には、微かな喜びを。
敵と見なした人の姿には、微かな苛立ちと不安と、微かな憎しみを抱いた。]

(*129) 2008/08/09(Sat) 21:10:59

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
ただいも。

説明サンクス、理解。
てことは今日はブリ投票で合わせとくと良いか。

(*130) 2008/08/09(Sat) 21:17:27

工房徒弟 ユリアンは、小説家 ブリジット を投票先に選びました。


召使い ユーディット

[中に入れば、イレーネに椅子を勧め、その正面に自分も座る。
その表情はあくまで、柔らかなもの。]

なんだか……こうやって、イレーネさんときちんと話すのがすごく、久しぶりな気がします。大丈夫、ですか。

[それは様々なことを含んだ質問で。]

ユリアンから聞きました。まだ、終わってないそうですね。
エーリッヒ様を視た、とか――
……結果は、いかがでしたか。

(153) 2008/08/09(Sat) 21:18:56

音楽家 エーリッヒ

[たどり着いた宿からは、丁度捜していた相手が出てくる所。
中に入ると、主を亡くした空間は、どこかがらん、としているように思えた]

……ん、そいや。
あいつは、どこ行ったんだろな。

[ふと思い出すのは、不思議な白猫の事。宿にいるかと思ったが、その姿はどこにも見えなかった。

ともあれ、今はカウンターの側により。
懐に隠したものの存在を確かめつつ、イレーネの方を見る。
ユーディットが彼女に向けた問いは、自身にとっては最も興味のあるところでもあったから]

(154) 2008/08/09(Sat) 21:22:29

娼婦 イレーネ

そう、ですね。
前話したのは何時だったかな…。

[ユーディットの柔らかな気配にも、こちらは僅かな緊張を崩さなかった。彼女はまだ『視ていない』からだ。]

ええと…。はい、それと昨日…

[エーリッヒとハインリヒ、そしてユリアンが居るのを見てから、ゆっくりと口を開く。]

昨日、視たひとはノーラさんでした。
ノーラさんは…人でした。
…言わなくても、分かる結果になってしまったんですけど。

今日はエーリッヒさんを見ました。
エーリッヒさんも、人、です。

[ぽつと、小さな声で告げる。
そしてこれで、自分が『視て』いない人は4人だ。そのうち一人は心から、信じているのだが。
この4人…むしろ自分の中では3人と思っている、中に人狼がいる。その事実に、少し震えた。]

(155) 2008/08/09(Sat) 21:25:43

【独】 医師 オトフリート

[そして少しだけ。ゲイトが悲しみ、例え自分のためでなくても、エウリノが復讐を宣言してくれることを嬉しいと思ってしまった。
思ってしまったことでまた複雑な心境にもなってしまうのだが]

(-58) 2008/08/09(Sat) 21:26:13

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
お帰りなさい。
特に動きがなかったらね。>投票
一応、急に投票変えてもいいように委任しっぱなしでいるよ。

(*131) 2008/08/09(Sat) 21:27:35

工房徒弟 ユリアン

[広場で一人演説するブリジットにはちらりと視線を向けるだけに留め。
エーリッヒ達と共に宿屋へと辿り着く。
そこには丁度宿屋から出てきたイレーネとティルの姿。
イレーネの無事な姿を見て、焦りの色が安堵の色へと変わる。
声をかけようとして、先にユーディットが口火を切った。
中へと促す様子に、連れ立って自分も宿屋の中へと。
彼女らが椅子に座ると、自分はイレーネの傍へと]

(156) 2008/08/09(Sat) 21:27:46

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
おk
今はブリ投票にしてある。
とりあえず様子見よう。

(*132) 2008/08/09(Sat) 21:28:22

【独】 娼婦 イレーネ

中:
そういえばじったん霊能者の話は知らない気がする(爆

(-59) 2008/08/09(Sat) 21:28:32

工房徒弟 ユリアン、メモを貼った。

2008/08/09(Sat) 21:29:39

【独】 娼婦 イレーネ

中:
あぶな!残人狼数は分からないのころっと忘れてた!
残り一人とかいいそうになったよ(ぶるぶる

(-60) 2008/08/09(Sat) 21:29:58

召使い ユーディット

ああ、ノーラさんを……。ん、でも、仕方ないですね。それは。

[エーリッヒが人間だという結果を聞けば]

そうですか。良かったです。

[ほっとしたように笑った。]

そうそう、朗報があるんです。イレーネさん。
ブリジットさんは人間です。
というのも。オトフリート先生が、亡くなる直前に「自分はブリジットさんと同じ、死者の声を聞く力を持っている」と私に話していたんです。
私だけじゃなく、エーリッヒ様もそれを聞いてらしたみたいで。

[ですよね、とカウンター傍の主人に確認し。]

同じ場所に、同種の力を持つ人が現れるというケースは殆どないそうです。
恐らくオトフリート先生は、その伝承を利用して、ブリジットさんの信用を落とそうとしてたんでしょう。
ブリジットさんが狼でオトフリート先生の仲間なら、勿論そうやって対抗する意味はありませんし。
ブリジットさんは人間の可能性がとても高い。

(157) 2008/08/09(Sat) 21:31:00

召使い ユーディット

[滔々と話す。
周りに口を挟ませないような、そんな雰囲気を纏わせながら。]

これで、イレーネさん視点で……私視点でも、ですが……
狼候補はかなり絞れたはずです。

……ひとつ、お聞きしたいんですが。

[少し間を置く]

もし、人狼を見つけたら。
貴女は、どうしますか。

(158) 2008/08/09(Sat) 21:33:58

【独】 工房徒弟 ユリアン

/*
飯食ってるんで普通に口挟めなかったr

(-61) 2008/08/09(Sat) 21:36:18

音楽家 エーリッヒ

[自分の事を人、と告げる少女に向ける緑の瞳は静かなまま]

ああ、確かにそう聞いた。
……ま、その真偽は周知の通り、だけれどね。

[ユーディットの確認に、頷いて答える]

そして、過去伝承に関してもその通り。
少なくとも、俺の知る限り、見極めるものは同時に二人現れる事はほとんどなかった。

[補足するように、告げて。
ユーディットが投げかけた問いに、改めてイレーネを見やった]

(159) 2008/08/09(Sat) 21:36:41

工房徒弟 ユリアン、召使い ユーディットの話を要領得ないまま耳を傾ける。

2008/08/09(Sat) 21:38:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light