人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 青年 アーベル

流石、エーリ兄は解ってらっしゃる。

[つい、笑いが漏れた。
人狼からの襲撃を恐れる素振りを見せつつも、独りで向かったのは、そも、己の目的が人狼を滅する事にはなかったからだ。
ただ、視てみたかった。
それだけの話。
見つける前に死ぬのは、厭だっただけ。
信を得るなども、無意味。己が、他を信じていないのだから]

(+90) 2008/08/09(Sat) 22:27:29

【墓】 青年 アーベル

主語と目的語ははっきりしないと、
いまいち、意味がわからないよ。

[己の事はさっぱりと棚に上げつつ、肩を竦めて見せた]

(+91) 2008/08/09(Sat) 22:28:59

【墓】 医師 オトフリート

…こちらはお陰で惑わされました。

[溜息交じりの台詞は、生者の言葉に反応したものか、使者の言葉に反応したものか]

(+92) 2008/08/09(Sat) 22:29:49

娼婦 イレーネ

ええ、危険です。名乗り出るのはとても怖かった。
でも、占い師であればそれを明かし、狼を見分ける役割をこなす事は、自身にとって当然の事だと、そう伝えられてきたし、私も、そう思いましたから。

[あの時も震えていた。その事を思い出す。]

名乗り出ない方がよかったですか?
手探りで、人同士が殺しあった方がよかったですか…?

[ユーディットに向ける視線は、『どうしてそんな事を言うのだろうか』という困惑でしかない。]

…アーベルさんが、ノーラさんたちの死を知って…っていうのなら、一人でお医者先生の所に行った理由として納得はできますけれど。

[ユーディットの説明の、その一点には納得がいったようだった。
エーリッヒの言葉には、無言のまま。]

(172) 2008/08/09(Sat) 22:33:06

【独】 少年 ティル

/*
あれ?
状況を整理してみよう。

アーベル:イレーネ白 あと1回はどうだったっけ?話してないよね?
イレーネ:ティル白 ノーラ白 エーリッヒ白

ぶっちゃけ、アーベル真でも偽でも、かまわないんじゃない?

イレーネがなんとなく困ってそうだ。どうしよう。

(-66) 2008/08/09(Sat) 22:33:27

【独】 音楽家 エーリッヒ

/*
うーむ。

なんか動きづらいなあ、と思っていたのだが。
……何となく理由がわかったような気がしなくもない。

これ、どこに着地させればいいんだろか。
悩むな……。

(-67) 2008/08/09(Sat) 22:36:16

【墓】 医師 オトフリート

ああ、失礼。
ここ暫く偽りを見せぬように包むことばかりしておりましたもので。

[ある種の開き直りのようなものを見せ]

向こうに声が届けばと、貴方でもそう思うかと思ったのですが。
そうでないのなら、痒さを覚えるのはまたどうしてなのでしょう?

(+93) 2008/08/09(Sat) 22:36:25

【独】 娼婦 イレーネ

中:
>>171
「そういう性格だから☆」
で片付く事に反論できないからねー。無言でいるしかない(ぁ

(-68) 2008/08/09(Sat) 22:36:28

召使い ユーディット

[困惑したイレーネの表情に、優しく言い聞かせる。]

ええ、貴女がそう考えて名乗ったのだろう、ということは判りますよ。
でもまた、アーベルのような遣り方もあるわけで……

[エーリッヒの言葉に頷いて]

まあ、性格の問題でしょうね。
さて、納得して頂けたら、アーベルが視た結果を……
……彼に代わって、伝えたいと思うんですけれど。
良いですか?

(173) 2008/08/09(Sat) 22:38:24

【赤】 娼婦 イレーネ

[表の自分は占い師としてきちんと振舞えているだろうか―。
震えながら、傍らのエウリノの腕にそっと手を置いた。]

(*136) 2008/08/09(Sat) 22:39:20

【独】 工房徒弟 ユリアン

/*
背後で家族が煩い。

携帯の操作くらい説明書見ろよ!!!

(-69) 2008/08/09(Sat) 22:39:30

娼婦 イレーネ、工房徒弟 ユリアンの腕にそっと手を置き、ユーディットには少し間を置いて頷いた。

2008/08/09(Sat) 22:40:19

【赤】 工房徒弟 ユリアン

[添えられる手に己の手を重ね。
視線はユーディットへ向けられているために振り返ることは無かったが、優しく微笑む気配を向けた]

(*137) 2008/08/09(Sat) 22:41:54

【独】 娼婦 イレーネ

中:
>>173
アベさん占い師としては納得してないというwww
行動みてたら疑問点だらけでしかない(爆

(-70) 2008/08/09(Sat) 22:42:03

【墓】 青年 アーベル

惑わされた。何の事だろうね。

[本当にわかっていないというより、わかっていて惚けているような物言い]

あぁ。
死んでも、自分の事が話されるのがね。
死者なんだから、放って置いてくれって思って。
まあ、仕方ないんだけど。
有している情報を利用しない理由もない。

[けらり、笑みを滲ませる]

意図が伝わっていないのは、当然だろね。

(+94) 2008/08/09(Sat) 22:43:00

【独】 娼婦 イレーネ

中:
ああ、納得してないというか『分からない』だね。
もう居ない人の事の真偽とか計りようがないw

(-71) 2008/08/09(Sat) 22:43:38

召使い ユーディット

ありがとうございます。では、話の続きにいきましょう。

アーベルは……まず、私を視たそうです。結果は人間。
当たり前ですけどね。
この結果を得て、アーベルは私に自分が視る者だと明かしてくれたんです。
次に、ハインリヒさんを視たそうです。
視た理由は教えて貰えませんでした。まあ……アーベルですから。

[ちょっとだけ肩を竦めてみせ]

結果は、人間でした。
つまり。貴方の視た結果と合わせると。

[目の前に伸ばされたユリアンの腕を素早く掴み、どう見ても無理だろうという方向に曲げてその体を抑えた。]


ユリアンが、人狼なんです。

(174) 2008/08/09(Sat) 22:43:54

召使い ユーディット

[その顔に、先ほどまでの柔らかさはない。
厳しさを湛えた瞳で、イレーネを見つめる。]

さあ、イレーネさん、ユリアンを、人狼を殺してください!
今すぐ!!

[一瞬空いた手で、小さな短剣を放って寄越した。]

私が抑えているうちに!

(175) 2008/08/09(Sat) 22:44:19

【独】 娼婦 イレーネ

中:
ちょ、そんな嘘wwwwwwwwwwww

(-72) 2008/08/09(Sat) 22:45:56

工房徒弟 ユリアン

[腕に置かれるイレーネの手に自分の手を重ね。
ユーディットが告げようとしている内容に耳を傾ける]

[しかし次に感じたのは腕への痛み。
あり得ぬ方向へと捻られたそれに苦悶の表情が浮かぶ]

ぐあ!
ユー、ディット、何を──!
俺は、人狼なんかじゃない!

(176) 2008/08/09(Sat) 22:47:15

【墓】 青年 アーベル

[尤も。
そうなるよう――
情報を残すよう、仕向けたのも己だが。

ユーディットの告げる言葉に、眼を眇めた。

声だけが、耳の奥に響く]

(+95) 2008/08/09(Sat) 22:47:56

【赤】 工房徒弟 ユリアン

こいつ──!

[ざわり。
一瞬の驚愕の後に殺意が漂い始める。
鳶色の瞳が僅か紅き光を宿した]

(*138) 2008/08/09(Sat) 22:49:31

【赤】 娼婦 イレーネ

――――――――――!

エウリノ!!!

[苦悶するエウリノに、赤い世界で悲鳴を上げる。]

(*139) 2008/08/09(Sat) 22:49:34

召使い ユーディット、「人狼は皆そう言います」と、冷たく吐き捨てた。

2008/08/09(Sat) 22:49:41

【赤】 娼婦 イレーネ

だめ、今は!

[殺意を抑えるように、意識だけはその傍に寄りそい抱きしめる。]

(*140) 2008/08/09(Sat) 22:50:19

【墓】 医師 オトフリート

下手に相手などしなければ良かったですよ。

[呆れたような口調で返す]

こればかりは。
視る力があることを伝えてある以上仕方が無いでしょうね。
私も自分の失点を遡って話されるのは、情け無いものがあります。

[もう一度溜息をつき]

まったく、貴方の方が余程、混沌の種でしたよ。

あちらのあれは真実、ではありませんね。
貴方が見たのは私とイレーネだ。

[ユーディットの顔を鋭く見つめる]

(+96) 2008/08/09(Sat) 22:50:22

音楽家 エーリッヒ

って、ユーディ!?

[唐突な行動。
一瞬、その意味を捉えあぐねる。
アーベルが視た、と言っていたのはイレーネのはず……と思い。
ふと、思い当たったのは]

(……はったり、か!?)

[ならば、余計なことは言うまい、と困惑した風のまま、動きを止める。
勿論、何かあればすぐに動くつもりで。

これ以上、身近なものを死なす気はなかったし、ユーディットが違うのはこれまでで感じているから。
『力』の行使も躊躇うつもりはなかった]

(177) 2008/08/09(Sat) 22:51:53

娼婦 イレーネ

―――ユリアン!

[ユーディットの傍らに抑えつけられているユリアンの傍らに膝をつき、ユーディットを見上げる。]

どうして!?

……ユーディットさん、私は、貴女の言う事が信じられない…。

[呆然と、ユーディットを見た。
―――その両手には銀の短剣。]

(178) 2008/08/09(Sat) 22:53:03

【墓】 青年 アーベル

それは失礼。
イレーネが振舞っているような占い師だったら、
理想的だったかも知れないね?

[言葉ばかりで、謝罪の意志など微塵も無く]

人外に、人間の方が余程、
性質が悪いと教えてやろうかと思って。

[次いだ言葉は、何処まで本気なのやら]

(+97) 2008/08/09(Sat) 22:53:06

【独】 医師 オトフリート

いけません、まだ…!

[声になりそうなのを押し殺した。
既にその必要もなかったのだけれど]

思い出してください。私が視られたのですよ!

(-73) 2008/08/09(Sat) 22:53:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light