人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 音楽家 エーリッヒ

/*
しかし、人の攻撃の前には無力なんです、守護者。

[シリアスシーンにボケを落としてみる]

(-74) 2008/08/09(Sat) 22:54:26

工房徒弟 ユリアン

[ぎっ、とユーディットを睨むように視線を向けて]

消去法で俺が人狼だと!?
お前が言ってることが正しいと言う証拠はどこにある!
アーベル本人から聞いたわけじゃない。
聞いたのはお前だけだ!

[押さえつける腕を振り払おうとするも、上手く力が入らず動けない。
女の身でこんな力が出せるのか──?]

(179) 2008/08/09(Sat) 22:54:28

【赤】 工房徒弟 ユリアン

[寄り添うゲイトの意識に瞳から紅き色が失われる]

く、くく。
やってくれる。

だが、俺とてただではやられん…!

(*141) 2008/08/09(Sat) 22:55:56

【墓】 医師 オトフリート

っつ。

[痛みの走った胸元を押さえる。
それは恐らく幻痛のようなものであったけれど]

そんなこと。
私も彼も知っていましたよ。

[相も変らぬ青年に、顔を顰めて返す]

人間だった頃の私も大概性質が良いとは言い難かったですしね!

(+98) 2008/08/09(Sat) 22:56:00

召使い ユーディット

[暴れようとするユリアンを押さえつける。
ただ普通の女性、というには鮮やかすぎる手腕で。]

信じられない?
信じられませんか?

アーベルが偽でなければ、ユリアンは人狼ですよ?
そして貴女はアーベルが本物だと認めましたね?

ユリアンは人狼です。
貴女が偽者でない限りは!!

(180) 2008/08/09(Sat) 22:56:15

【墓】 青年 アーベル

そうそう。偽っているだなんて話、初めて聞いたよ。
それなら尚更、放って置いたほうが楽しかったかもね。
結果が分かれたときが、見物だったに違いない。
嘘を吐く気があったかどうかは知らないけど。

[失点という単語に、思い出したように言った。
後の指摘には、口唇が弧を描く]

良い利用の仕方だと思うけど。

(+99) 2008/08/09(Sat) 22:57:00

【独】 小説家 ブリジット

/*
とてもねてた。
*/

(-75) 2008/08/09(Sat) 22:57:03

召使い ユーディット、ユリアンに冷ややかに、「ならエーリッヒ様に聞いてご覧なさい」

2008/08/09(Sat) 22:57:07

【墓】 医師 オトフリート

[瞳の色はいつのまにか暗紅色へ。
その色は何度か見せたものより大分薄い印象だったが]

(+100) 2008/08/09(Sat) 22:57:55

工房徒弟 ユリアン、痛みに表情を歪めながら、視線だけをエーリッヒへと。

2008/08/09(Sat) 22:58:03

【赤】 娼婦 イレーネ

お願いエウリノ、今は、我慢して…

ここじゃ駄目!『守り人』もいる!

[いまにも変転しようとする主を、辛うじて止める。]

(*142) 2008/08/09(Sat) 22:58:23

工房徒弟 ユリアン、召使い ユーディットに話の続きを促した。

2008/08/09(Sat) 22:59:05

音楽家 エーリッヒ

[向けられる視線。
緑は感情を抑えたまま、それを見返して]

ああ。
確かに俺も、アーベルの占いの結果は聞いた。
本人から、直接。

[結果には触れず、それだけを告げる。そこに、偽りはないから]

(181) 2008/08/09(Sat) 23:00:04

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
武器手に入ったし、ユーディット刺さねぇ?
とか思った俺が通ります。

どうすっか、こっから。

(*143) 2008/08/09(Sat) 23:00:12

【赤】 工房徒弟 ユリアン

だがこのままでは……。

[忌々しげに己を押さえつける女を睨む]

(*144) 2008/08/09(Sat) 23:00:59

【墓】 青年 アーベル

そう。

[声を荒げる男へ、
返す言葉は平坦だった]

結局は――何も変わらないか。

[呟くような言葉は、曖昧に]

(+101) 2008/08/09(Sat) 23:02:19

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
それまず間違いなく私が明日死ぬよwwwwww
黒出す相手が居なくなるwwwww

(*145) 2008/08/09(Sat) 23:02:57

工房徒弟 ユリアン

っ……。

[エーリッヒの言葉に息を飲む]

…そんなの、嘘だ。
だったら、お前らアーベルに騙されてんだ!
アイツが力を持ってることが、嘘なんだ!

俺は…違う…。
人狼なんかじゃ…ない…。

[身の潔白をしようにも、言葉だけでは足りず。
悔しげに、声が徐々に小さくくぐもったものへと変わっていく]

(182) 2008/08/09(Sat) 23:05:14

【墓】 医師 オトフリート

自分の身体の変化に、気付かないでいるには。
生業の知識も、邪魔をしてくれまして、ね。

[ふぅ、と息を吐いて手を下ろす]

必要とあれば完全な嘘もついたと思いますよ。
躊躇う気も無くなってきていましたしね。

やり方はともかく、貴方の挑発に乗ってしまったのでは意味がありませんでしたから。

[もっとも、この青年が挑発のつもりですらなかっただろうことはもう理解させられてきてもいたが]

…悪い面ばかり見て決めてしまうのも早いのでは?
人間は素晴らしい力も持っていますよ。私はその両方を教わりました。

[丁度脳裏に浮かんだのは、あの虹のように煌く空を表した絵]

(+102) 2008/08/09(Sat) 23:05:55

【墓】 医師 オトフリート

まあ、この場面を見て。
それを言うのもどうかと、自分でも思いますが。

[ふと、口を噤んだ。
深呼吸をするかのように、何度も深い息を*重ねる*]

(+103) 2008/08/09(Sat) 23:07:02

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
だよなぁw
いや、ユーディット生かすのが癪なだけ(ぁ

まぁ明日のはあれだ。
例の提案出して勝負持ち込む、ってのはある。

(*146) 2008/08/09(Sat) 23:07:03

【墓】 青年 アーベル

未だ、痛みが在るんだ?

[緩く、首を傾げて問い、
必要とあれば、と聞けば、尚更、残念だと笑った。
直後には、収まりを見せたが]

悪があるから正義が存在するように、
美しい面があるから醜いのだという価値判断が出来る。
本当に醜いものばかりであれば、そう思う感情すら存在しない。
そんなのは、理屈では、理解はしているけどね。

[期待するのはもう飽いた。
言外に、そう、台詞は続いていた]

(+104) 2008/08/09(Sat) 23:11:34

娼婦 イレーネ

ちがう、違うっ!

私が信じられないのは、貴女です!

[ユーディットの言葉を肯定したエーリッヒの――だがその以前、困惑した様子は見逃さなかった。
何か違うと、警鐘が鳴っていた。]

うそを、つかないでください。

[それはエーリッヒにも向けられた言葉か。]

アーベルさんが私と同じ力をもっていたかどうか、それすら私には分からない。その可能性があったとしか、もう分からないのに。

(183) 2008/08/09(Sat) 23:11:49

娼婦 イレーネ

それにアーベルさんが死ぬまでの間、そんなに何人もの人間を見分けることが出来るはず無い。

この力は、占いという力は、絶対じゃない。
例えその力の元が違ったとしても、一日に一人が限界のはずです。

まずユーディットさんを視たんですよね、次に、ハインリヒさんを。

だったら、どうしてハインリヒさんを視た日に、お医者先生を視に行くような真似をしたんですか?

その日は占う事は出来ない。なら、見に行くのはその次の日じゃないといけないはずです。勘でお医者先生を追及しに行った?そんなこと、占い師ならまずやらない。視えることができるというのに。

[滅多に見せる事の無い怒りを露にした後で、急に萎むように項垂れた。]

…どうして、そんな事を言うんですか。
どうして、嘘なんかつくんですか?

おねがい、ユリアンを、離して…。

[俯きからは、嗚咽が漏れた。]

(184) 2008/08/09(Sat) 23:13:35

音楽家 エーリッヒ

……力がある、と偽るのであれば、尚更、隠しておく意味はないだろ。
それこそ、見える場所で伝え、疑惑を撒くものだ。
……先生が、死者の声が聞こえる、と唐突に言い出したようにな。

[息を飲んだユリアンの叫び。それに返す言葉も、淡々として]

嘘は、ついていないよ。
聞いたのは確かな事だ。

[イレーネに返す様子も冷静なまま]

(185) 2008/08/09(Sat) 23:15:43

【独】 青年 アーベル

/*

矢張り、イレーネが見えないなぁ。
そういう理性的な判断ではなくて、
口を滑らすなりなんなりを期待しているだと思うのに。
赤の設定が見えないから何とも言えないけど、
ずっと良い子ちゃんなのだろうか――?
それならそれで、何かしら動きを見せて欲しい肝。

というより、ユーディットの理論だと、
彼女自身が人狼のパターンが残っているのだが。

>>812
同じ日に告げたとは言っていない。
イレーネを視た事は明かしていないから。
ハインリヒを視た翌日に、
オトフリートを視たとすれば、辻褄だけは合う。

(-76) 2008/08/09(Sat) 23:16:00

【独】 娼婦 イレーネ

中:
こ、これで大丈夫だよね!?
矛盾でないように占い手数とか考えてきたよ!
なんつーガチ思考。

(-77) 2008/08/09(Sat) 23:17:49

【独】 青年 アーベル

/*

肝。
気も。

だ。

(-78) 2008/08/09(Sat) 23:18:41

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
>>*146
どーどー。明日相対してくださいw
いい訳必至に考えてきたじゃないか!(ぁ

まぁこのまま吊り襲撃占いは確定かな?

(*147) 2008/08/09(Sat) 23:20:18

召使い ユーディット

[叫ぶイレーネを静かな眼差しで見つめる。]

うそはついてません。
エーリッヒ様も、うそはつきません。
貴女が視たのでしょう。エーリッヒ様は、人間だと。

判らない、で止まるんですか。逃げるんですか。
考える頭があるでしょう、貴女には。

何故――視てもいないのに、ユリアンが人狼でないと、そう言い切れるんですか。
そこにどんな証拠があるんですか。

色んな人がいるんです。
力に多少の差異が生じることもあるでしょう。

何故、自分が視た者の言葉を信じようとしないのです?

(186) 2008/08/09(Sat) 23:20:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light