人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
確定だけど、俺が吊られたら意味ないど?

(*148) 2008/08/09(Sat) 23:21:33

音楽家 エーリッヒ

占いの力は、確かに万能じゃない。
そして、いつまで使えるかもわからない。
なら、それにのみ頼り切らずに動くのもまた、力あるものの姿のはず。

アーベルがどう思ったかはわからんが。
それは、占い師として、間違った行いとは言えないんじゃないかな?

[イレーネに向ける問いは、どこまでも静かなもの]

(187) 2008/08/09(Sat) 23:23:28

召使い ユーディット

貴方が視る者なら、結論はひとつです。
ユリアンが人狼!

今一度、聞きます。

貴女は、本当に、人と狼を見極める力があるのですか?

(188) 2008/08/09(Sat) 23:24:12

工房徒弟 ユリアン

……アーベルが本当に力を持ってるんだったら。
俺にはお前らが事実を捻じ曲げているとしか思えない!

何で俺なんだよ!
調べたわけでもないのに!
アーベルの行動だけでお前らはそれを信じるのか!
それがアイツの作戦だったらどうするんだよ!!
普段から平気な顔して嘯くような奴の言ったことを鵜呑みにするってのか!

[錯乱したかのように叫び続ける。
その瞳には信じてもらえない悔しさからか、少しずつ雫が溜まり始めていた]

(189) 2008/08/09(Sat) 23:28:02

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
こう、確定ロールされると反論が…むぅ。

どうしようこれ。

(*149) 2008/08/09(Sat) 23:28:11

【墓】 医師 オトフリート

痛み、など。
感じないようにすれば、感じないものですけれど、ね。

[軽く睨むようにして]

精神的修行の足りない身ですから。
マゾヒスムではないので、嬉しいとは思いません。遠慮します。

…私よりよほど困難な道をいらしたのですね。
それでも美しいと感じたものは、本当に何一つ無かったのですか?

(+105) 2008/08/09(Sat) 23:29:34

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
つーか、イレーネはアーベルが本物とは確実に認めては居なくね?
分からないとしか言ってないはず。
その辺から切り込めないかな。

アーベルが本物であるかを確かめるために、疑っているユーを調べる。
疑うユーの言う通りにユリアンに手を下すことは出来ない、とか何とかで。

(*150) 2008/08/09(Sat) 23:32:25

【独】 医師 オトフリート

/*
うん、受け入れてしまって欲しいんだな。
ここまで村側がやる気で動くとね。狼は暴れて花咲かせてしまって欲しい。物凄く申し訳ないのだけれど。

ただ、エピではちゃんと話し合ってね。
狼側が吊られるつもりないよって意思提示してるのに、そのまま続けられるのもどうかなと思わなくも無いから。
後は…こういう時こそメモで話して欲しいんだな。
進行中ページもあるんだから、字数制限かかるならそっちも使って。

…今回は色々引っかかっちゃったなぁ。
私の失敗も多いけれど、認識統一の面で他にもあれこれ。
次できるようなら改善点として心に刻みたい。

(-79) 2008/08/09(Sat) 23:32:48

召使い ユーディット

ユリアン。

[押えつけながら、耳元で囁く。]

私はともかく、エーリッヒ様が嘘をつく必要はないはずです。
作戦って、何ですか。
アーベルが嘘つきなら、何故彼は殺されたんです?

ユリアン。貴方がもし人狼でないなら、答えはひとつですよ。

(190) 2008/08/09(Sat) 23:33:30

娼婦 イレーネ

違う違う、そうじゃない!

力に差違?それもアーベルさんが言っていたんですか?
自分の勝手で動いたアーベルさんも、ユーディットさんも、私には信用できない。二人のやり取りを全く知らないんだから当たり前です。

そうです、エーリッヒさんは人です、それだけは分かってます。でもそれだけです。あなたがさっき何か驚いたのも見ました。
私は人が嘘をつかない生物だとは思っていません。

[冷静に返すユーディットに、伏せたまま淡々と返す。]

…私は、最後まで信じられる人は信じぬく。
それが、ミリィが残してくれた遺言だから。

ユリアンは人だと信じています。

だから。
今私に分かっているのは、貴女が、貴方たちが信用出来ないという事です!

[顔を上げ、ユーディットを睨んだ。]

(191) 2008/08/09(Sat) 23:33:50

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
確定ロールなのは、終わらせに来てるからだろねぇ。

で、後30分なわけですが。

(*151) 2008/08/09(Sat) 23:34:08

娼婦 イレーネ、メモを貼った。

2008/08/09(Sat) 23:34:59

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
まぁこういう時のメモ活用と。

さてどうなるかなぁ。

(*152) 2008/08/09(Sat) 23:35:55

召使い ユーディット、メモを貼った。

2008/08/09(Sat) 23:37:38

【独】 音楽家 エーリッヒ

/*
メモの意味を理解するまで、凄く時間がかかりました(お前。

つーか、向こうの意図が読めないんだよなあ……読み込み、足りないかしらん。

(-80) 2008/08/09(Sat) 23:38:13

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
しまったメモが悪かったか(汗
えー、どう返そうこれ。しくじったなぁ…。

>>*150
うん、認めてないんだけど認めたことにされてるw
とりあえずこんな切り替えしに。
うーんボキャブラリーが 足りない。

(*153) 2008/08/09(Sat) 23:39:10

【独】 青年 アーベル

/*

……それって、間接的な――
其処は回避するためにロールを回すべきだと思う。
此処は弁論で回避出来る場所ではないから、
ユーディットを刺す、という選択肢しかないけれど。

(-81) 2008/08/09(Sat) 23:40:14

工房徒弟 ユリアン

そんなの知るかよ!
人狼の仲間内で何かあったんじゃねぇのか!

[囁きには叫びで返す]

アーベルが偽者だったらてめぇの正体は知れねぇ。
てめぇがついた嘘に、てめぇを信じきってるエーリッヒがただ言葉尻に乗っただけかもしれねぇじゃねぇか!
俺はエーリッヒから、アーベルが誰を調べたかなんて聞いてねぇし!

(192) 2008/08/09(Sat) 23:42:02

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
いや、そこは認めたとは一言も言ってない、って返せば良いんじゃ。
返さなけりゃ相手の言葉を認めたことになる。

メモのは明日狼側は村側に勝負持ちかけるつもりだ、って出すとか。

(*154) 2008/08/09(Sat) 23:43:16

【墓】 青年 アーベル

困難なのかな。
そうでもないかも知れないよ。
感じ方なんて、人、それぞれだろうしさ。

[問いかけを耳にして、僅かばかり、赤は揺れた]

……さあね。
裏があると思えば、美しくとも、そう思えなくなる。

(+106) 2008/08/09(Sat) 23:44:57

【独】 青年 アーベル

[それでも。
穢したくないと、
穢れて欲しくないと思ったものは、在った]

(-82) 2008/08/09(Sat) 23:45:16

【独】 音楽家 エーリッヒ

/*
む、悩むな。
これ、返し方如何によっては、更に収拾がつかなくなる。

(-83) 2008/08/09(Sat) 23:49:44

【墓】 医師 オトフリート

貴方がそう思われるのならそうなのかもしれませんね。

[ゆるく頭を振る]

………。
まだ時間が残されていたら。
ミリィの部屋にある絵を見てきてみて下さい。

それもまた、貴方を変えることは無いかもしれない。
けれど何かを見せてはくれると思います。

(+107) 2008/08/09(Sat) 23:51:02

投票を委任します。

少年 ティルは、娼婦 イレーネ に投票を委任しました。


【独】 少年 ティル

/*

空気が読めない…

orz

(-84) 2008/08/09(Sat) 23:52:22

投票を委任します。

少年 ティルは、召使い ユーディット に投票を委任しました。


投票を委任します。

少年 ティルは、音楽家 エーリッヒ に投票を委任しました。


【墓】 青年 アーベル

/中/

……若干。表が、心配な。

ユーディットは自吊りに仕向けているのであって、
ユリアン人狼だとしても吊る気はないと思うのだけれどな。
尻尾を出してくれれば儲けもの、程度で。

死者の身が恨めしい。
つい中身が出ました、失礼。

(+108) 2008/08/09(Sat) 23:53:45

娼婦 イレーネ、メモを貼った。

2008/08/09(Sat) 23:54:49

工房徒弟 ユリアン、メモを貼った。

2008/08/09(Sat) 23:54:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light