人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


召使い ユーディット、メモを貼った。

2008/08/09(Sat) 11:34:58

召使い ユーディットが「時間を進める」を選択しました。


小説家 ブリジットが「時間を進める」を選択しました。


【独】 青年 アーベル

/*

PC視点で持っていない情報。

・ミリィの絵
・オトフリートが霊能者を騙った事
・娼婦が殺された事

……かなー。

ユーディットにきゅんきゅんします。(関係ない)

(-17) 2008/08/09(Sat) 11:40:12

【墓】 医師 オトフリート

まだ終わりませんよ。
そちらには……まだ、居ますから。

[口をついた言葉。
それでもまだその『真名』を紡ぐことは躊躇われた。
昨夜もう一人のそれは転がり出ていることを彼は知らない]

そして必ずあの子を守ろうとする。
何を偽ろうと、何を裏切ろうと、揺らぐことは無い。
私のように。

[揺らぐとしたら、もう一人が落ちる時だろう]

(+51) 2008/08/09(Sat) 11:43:50

【墓】 医師 オトフリート

[ゆるりと顔を上げ、青年を見る]

私一人だったら、この『場』も解放されていると思いませんか?

[笑みとまではならない、苦笑]

(+52) 2008/08/09(Sat) 11:45:58

詩人 ハインリヒ、メモを貼った。

2008/08/09(Sat) 11:48:12

詩人 ハインリヒが「時間を進める」を選択しました。


【独】 医師 オトフリート

/*
だからね、今日はまあユリアン休みだけど。
第二ラウンドも別に構わない(笑)けど。

寝落ちるまでやるのはおやめなさい、と。
相談したいのも分かりますし、そも私が言えた義理ではないことも重々承知しておりますけれど。
最近は滅多にやりませんよ、まったく(苦笑)

…中身とロストが微妙に混じってしまっている(遠い目

(-18) 2008/08/09(Sat) 11:50:26

【独】 医師 オトフリート

/*
>ハインメモ
…今日から夜勤なのですか(汗
お疲れさまです。いつもご苦労様です…。

(-19) 2008/08/09(Sat) 11:51:53

【墓】 青年 アーベル

それは、御立派なことで。
そして、詰まらない感情だ。

[護る。
結局、それかと思う。
変わりない。
人狼もまた、“人”である故に]

最初はそこまで、考えが及ばなくてね。
どうなろうと関係ないけれど、
縛られた侭になるのは面倒だな。

[手を下ろす。声のほうへ、目を向けた。
見えておらずとも、長年の癖は簡単には消えない]

(+53) 2008/08/09(Sat) 11:52:06

【墓】 青年 アーベル

余計に、お前の方を残しておけば良かったかと思うよ。
あぁ、でも――場とやらがあるというなら。


逢って、如何する気か。
それは楽しみかな。

(+54) 2008/08/09(Sat) 11:54:31

【墓】 医師 オトフリート

人として暮らせば人としての情も移る。
そういうことだと思いますけれど。
表の『場』を壊す為に、他者ならば容赦なく砕く。
中途半端な私などとは違ってね。

[視線が合う]

そんなものですか。
そうですね、縛られたままになるのは……

[続いた言葉に凍りつく]

(+55) 2008/08/09(Sat) 12:03:44

【墓】 医師 オトフリート

わ、たし、は。

[昏い双翠。暗紅色の筋が幾つも入ったそれが揺れる]

会う資格、など。

[恐怖。乗り越えきれない壁が身を竦ませる]

(+56) 2008/08/09(Sat) 12:10:36

【赤】 娼婦 イレーネ

ふ…。

[零れる息、確かめ合う温もり。
交わされる蜜はどこまでも甘い。
胸に痺れを感じた時に、思い出したように合間に隠し持っていた透明な薬をそっと傍らに置いて。]

エウリノ…どうか、あなただけは。
死なないで、その為なら私は何でも出来る…。

[一族の血と自らの意志で。少女は人狼に添い従う。

鳴き声が、薄暗い部屋の中に*響いたのは暫くの間中。*]

(*46) 2008/08/09(Sat) 12:11:48

【赤】 娼婦 イレーネ

/
というわけで受けてたったおはようございます(ぁ
こっちも今日はほぼ張り付き可能かな?ちょこちょこ抜けちゃうかもだけど基本箱。

今日はあえて動かさない→明日黒出し+誰か襲撃で残ってるぜ!とかで一気に、とかも考えてた。

んでその為の黒出し、明日のユーディットさんに取っときたいんだよね。
場を動かすんだったらそれこそNPC喰いでも動くは動くし。
今日明日黒2連続出して生き残れそうならそれでもいいけどww
どうだろう、難しいかな…。

って、ハインさん吊り候補だなぁ…。


黒出し+じったん襲撃
白出し+エリ襲撃

とりあえずはこの二択だね。

(*47) 2008/08/09(Sat) 12:14:39

【墓】 青年 アーベル

情、ねえ。
なら、俺はとっくに人を止めていることになりそうだ。

[相手へと向けた眼は、よく似た赤]

資格?
そんなもの、要らないだろう。
逢うのを恐れるがための言い訳じゃないのか。

(+57) 2008/08/09(Sat) 12:15:00

【墓】 医師 オトフリート

…さあ。
個々の性質もあるでしょう、から。

[喉に手を当てる。
あの渇きとは違う、けれど喉の奥に乾いた感覚]

……本当に、容赦の、無い。

[再び同じ言葉で返す。翠の翳が増える]

ええ、そうですよ、認めます。
私は怖い。彼女に会うのが。

(+58) 2008/08/09(Sat) 12:25:47

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
どんだけサービスカット落としてるんだと笑いながら。
ああ、俺もあれこれやりつつではあるから気にせず。

NPC襲撃かぁ…やるなら今のうちかな。
夜は慌しくなるし。

黒2連は…どうだろ。
ユーに黒出したいなら今日は白出しが良いのかな。
白出し対象に襲撃重ねないと隠れ蓑がなくなりすぎるか。
けどユーに黒出す場合でエリ襲撃だと、何で先にエリ襲撃しなかったか、って出てくるような。
…んあ、でも初回襲撃の時はエリまだPc視点で表に出してなかったか、守護者っぽい素振り。

そうなると現状は
 白出し+エリ襲撃>黒出し+ブリ襲撃
かな?

(*48) 2008/08/09(Sat) 12:33:05

【墓】 青年 アーベル

素直で結構。

[くッ、 笑みが浮かんだ]

向こうは、会いたがると思うけれどね。

(+59) 2008/08/09(Sat) 12:33:50

【墓】 医師 オトフリート

どうでしょうか。
こちらから向こうが見えるなら、彼女もまた真実を知ったことでしょう。私が偽り続けてきたことも。

[まだそこまで思い切ることは出来ない。
浮かべられた笑みに返るのは、深い嘆息]

アーベル。貴方、その眼。

[相手を見ていても相手の目を見ていられなかったから、気付くのが遅れた。そこにある暗紅は、何度となく鏡で見たもの]

…力の代償、ですか?

(+60) 2008/08/09(Sat) 12:37:49

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
赤なんて後で楽しむ所だからn
サービスは多いほうがきっと楽しいんだ(お前が楽しんでr

ところでふと思ったんだけど。
宿屋集合場所にしていいのかなこれ(ぁ
今無人…ではないか。ハインさんとティルがいるのか。
ならやっぱり宿屋かなぁ。

その辺の齟齬(何故襲撃しなかったのか)は何とか誤魔化す?
ここで一番怖いのは、エリさんとユーさんの連帯力だから。

OK。今んとこ白出しなら占い先はエリ、黒出しならハインさん予定。

(*49) 2008/08/09(Sat) 12:40:25

【墓】 青年 アーベル

その程度にしか思っていなくて、
その程度にしか思われてなかったと考えてるってことか。
まあ、確かに、穢れた真実を知って、
尚も誰かを信じられるとは思わないけど。

[何より、己がそうだったのだから。
問いに、目許に指を添える]

うん?
どうなっているかは知らないけど。
とりあえずは、見えないね。
死んで力が喪われたからか、
可笑しな使い方をしたからか。
他の心の色を映す、鏡なんだってさ。

(+61) 2008/08/09(Sat) 12:46:57

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
流石えろい人は言う事が違いますね(ぁ

それ以外に集まれそうな場所が無いからなぁ。
それに村の中心部にあるし。
ハイン達が行ってるから集合場所にしても良いかと。
俺がCOする時なら工房に集まっても良いけど。
皆で干からびた親方発見すると良いんだwwwwwww

どう誤魔化すか…。
こっちは護りの能力のこと知らないわけだから、「今になって何かしらの脅威を感じたんだろう」とは言えるけど。
ぬー、狼が吊れたこと露見してなかったら、「仲間割れでもしたんだろ」とか言えるんだけどなぁ。

(*50) 2008/08/09(Sat) 12:49:43

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
えろくないよΣ
今回は職業以外そんなえろくないじゃないか(おまえ

んーやっぱ宿屋だね。
ハインさんとティル懐柔したいしそっち行こうか。
親方は何処で出そうかwwww

守りの能力持ちって、ロスト情報以外に何かあったっけ?
エーリッヒさんユーさんとかアベさんに言ってたかな。

何らかの脅威、よりは知らぬ存ぜぬの方が無難?『何かあったのかも』とだけ。
脅威持ちって情報はほぼ表には出てない気がしたし(ハイン&ティルはほぼ情報貰ってないんだよね…)

仲間割れは、じったんがいるからどのみち厳しいと思った!

(*51) 2008/08/09(Sat) 12:57:56

詩人 ハインリヒ

[コツリと額に何かあたる感覚がして目を覚ます。なんだろうと手を伸ばしてみれば、ティルの腕が額に当たっていたらしく]

…あぁ、そっか。あのまま寝ちまったんだなあ。

[ティルの手を毛布の中へと入れてやり階下に降りると宿の台所から適当に果物と飲み物を見繕ってカウンターに紙幣を一枚置いた]

もう…ほんとは意味ねーんだけどな。
でも、まあ…いいよな。これで。

[果物と飲み物を部屋へと持ち込むとメモを一枚破って共にテーブルの上へと置く]

『ティルへ。おっさんはちょっと出かけてくる。すまねえな。これでも喰ったり飲んだりして元気だしとけ。おっさんの奢りだ。』

[独りにするのは少し心配ではあったが、自警団の独りに事情を説明し「ティルに何かあったら元居た新聞社にタレコミしてテメーの人生めちゃめちゃにしてやるぞ」と脅しておいた]

(83) 2008/08/09(Sat) 12:59:58

詩人 ハインリヒ、メモを貼った。

2008/08/09(Sat) 13:00:56

【墓】 医師 オトフリート

そんなつもりではありませんっ!

[その程度、という言葉には叩きつけるように返す。
だがハッとなると顔を背けて]

…すみません。
結局の所、私は竦んでいるだけなのですよね。
彼女を傷つけたくないのは本当ですが、それこそ言い訳でしかない。私は畢竟、逃げることばかりを考えている…。

[重い溜息。自覚するということはいつであっても重たい]

私の色を映して、染まりましたか。
抑えが効かない時の色そのものですよ、それ。

見えないのがどうしてなのかは分かりませんね。
私が追い求めていたのは人狼で、話としては聞いても、対抗する能力の詳細まではあまり深く追求しませんでしたし。

(+62) 2008/08/09(Sat) 13:04:05

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
今回は、って言ってる辺り他では職業以外でえろいことを物語ってるね!(ぁ

親方はそのうちてきとーに出すよw
最終日に踏みつけて工房出るとかね。
舞台から降りる前には描写しとく。

エリとアベが隠喩含んで話はしてたけど、それに対してユーが気付いてるかが微妙なところ。

理由聞かれても「そんなの俺らが知るところじゃない」って感じにした方が良いか。
俺も赤抜きならブリが声聞こえるってくらいしか知らないんだよね、実は。
ハインとティルよりは情報入ってるだろうけど。

だね、厳しいな!

(*52) 2008/08/09(Sat) 13:04:07

【墓】 医師 オトフリート

窓が鏡となっているのなら。
貴方の心はどうやって推し量れば良いのでしょうね。

[思いつきはそのまま口から滑り落ちた]

(+63) 2008/08/09(Sat) 13:04:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light