人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


工房徒弟 ユリアン

[自分の目で確かめろ。
ハインリヒの言葉に顔を顰めた]

……簡単に、言うなよな。

[昨日アーベルが紅く染まった姿を見ただけでも足が竦んだと言うのに。
本来の現場すら見に行けなかったと言うのに。
直ぐには足が動かなかった]

(56) 2008/08/09(Sat) 02:06:41

娼婦 イレーネ

ブリジットさん、無理は…。

[ふらふら奥へ行こうとする人を心配そうに見る。
だがそんなになりながらも奥に行く人をみて、やはり自分も行くべきだろうかとはどこか思った。]

(57) 2008/08/09(Sat) 02:07:00

詩人 ハインリヒ、メモを貼った。

2008/08/09(Sat) 02:07:27

少年 ティル、メモを貼った。

2008/08/09(Sat) 02:09:42

【墓】 医師 オトフリート

[動けずに立ち尽くしている。
儚さと同時に、母の強さを目の当たりにして]

ノーラ…。

[すみません、という言葉は紡ぐことが出来ない。
謝って許されることでもないし、今もし同じ状況に落とされて同じ事をしない自信もまたなかった]

(+44) 2008/08/09(Sat) 02:10:02

工房徒弟 ユリアン

[イレーネに見上げられ、深呼吸]

…見たく無いなら、見ない方が良い。
──代わりに、俺が見てくる。

[深呼吸の後に決意したことを、はきと言葉にした]

(58) 2008/08/09(Sat) 02:15:24

娼婦 イレーネ

あ、や。
…一緒に行く。

[ふるふる首を振ったあと呟いて、意を決して診療所の奥へと足を一歩踏み出した。
ゆっくりと、歩く毎に覚悟は出来てくる。]

(59) 2008/08/09(Sat) 02:17:55

召使い ユーディット

それでも、でも、私は。
っ………。

[肩を叩かれれば、再びじわりと涙がこみ上げる。
こく、と頷いて、俯いた。
手で顔をもう一度拭って。]

……ごめん、なさい。
取り乱して、しまって。

[顔をあげた。
そこにはもう憎しみの色は鳴りを潜めていて、その陰さえ見ることはできなかった。]

自衛団の人が来るまで、ここにいて、いいですか。

[その声はまだ弱々しかったが、エーリッヒの目を見てそう言った。
許可が貰えれば、その場でアーベルの横に座って、人が来るのを*待つことだろう。*]

(60) 2008/08/09(Sat) 02:18:09

小説家 ブリジット

[辿り着いた現場。ユーディットにエーリッヒ、落ちたナイフを順に見るともなく見ながら、残骸の傍へと真っ直ぐに――傍から見れば揺れていたが、真っ直ぐに歩み]

……。

[赤い残骸らを、見下ろす]

(61) 2008/08/09(Sat) 02:18:56

召使い ユーディット、メモを貼った。

2008/08/09(Sat) 02:20:40

音楽家 エーリッヒ

いいから。
今は、無理に何か言わなくても、いいから。

[向ける言葉は、どこまでも静かで。
謝罪の言葉には、気にしない、と返す]

……ああ、構いはしない。
落ち着くまで、いていいから。

[穏やかに笑みつつ、言って。
座り込むユーディットから少しだけ離れるのとブリジットが来るのとは、どちらが先だったか]

……ブリジット。
何か……聞こえる、のか?

[亡骸を見つめる彼女に、そう、と声をかけ]

(62) 2008/08/09(Sat) 02:25:42

少年 ティル

[突然ぐるりと視界が変われば、ハインリヒの背中に背負われていた。
そのまま、背負われて宿屋に向かう。

大きな背中は温かくて、やさしくて。少しずつ落ち着きを取り戻してきた]

おっちゃん…ありがとう…

[小さな小さな声で、搾り出すように言葉を紡いで。
泣きつかれたのか、そのまま眠りに*落ちていった*]

(63) 2008/08/09(Sat) 02:26:34

音楽家 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/08/09(Sat) 02:26:41

少年 ティル、メモを貼った。

2008/08/09(Sat) 02:27:25

工房徒弟 ユリアン

[一緒に行くと言うイレーネ。
本当ならば止めたかったが、足を踏み出す様子に付き添うような形で隣を歩く。
ゆっくりとした歩みで進み、やがて見えてくる。

──紅に染まりし二つの姿]

……っ!

[片方は胸から、片方は首から赤き雫が流れ落ちていて。
オトフリートと思しき身体は、まるで獣のような姿だった]

…これって…。
そう言うこと、なのか?

[治まりかけていた震えが再び強まる。
オトフリートが人狼であったと言う現実。
俄かには信じられないものであった]

(64) 2008/08/09(Sat) 02:27:46

娼婦 イレーネ

[一人では決して見えてこなかったろうそれを、ユリアンと共に見た。]

――――――っ、ぅ。

[アーベルの血に染まった亡骸も当然ショックだったが、それよりは、明らかに異形と化したもう一人の―ミリィの傍に居た人の姿を見て、顔が引きつり、口元を押さえた。]

おいしゃ、先生…。

[それ以上は言葉も出なかった。]

(65) 2008/08/09(Sat) 02:36:16

小説家 ブリジット

……聞こえる。

[エーリッヒの問いに少し間を置いてから答える。耳を押さえたまま、どこか彼の声を聞き取り辛そうに]

赤いモザイク。
黒き影。
交じり合い、
――怒れよ!

怒れし影は――欠けたるか!

[ノートなどを持った手を腕ごと掲げるようにして。僅かに掠れた叫びを重ねてから、ぽつりと]

……異形。
異形に殺されしと、殺されし異形……
赤き賽は……

(66) 2008/08/09(Sat) 02:38:13

工房徒弟 ユリアン

[イレーネの様子にこれ以上は、と考え。
紅き惨劇から視界を遮るように立ち、少女を腕の中へと収める]

[自然、紅く染まった二人に背を向けるような形となり。
自分の視界からも惨劇を遠ざけた]

(67) 2008/08/09(Sat) 02:45:40

音楽家 エーリッヒ

[後からやって来た二人には、軽く視線を向けるに止め。
ブリジットの言葉に耳を傾ける]

異形に殺されしと、殺されし異形。

[小さな声で繰り返す。
力あるもの、それもまた異形、異端と言えるのかと。

ほんの一瞬、自嘲的な笑みを掠めさせ]

……これで……終わる、のか?

[問いはブリジットへ向いたか、それとも、独り言は定かではなく]

(68) 2008/08/09(Sat) 02:49:08

工房徒弟 ユリアン

[ブリジットが叫ぶ。
叫びの内容は理解出来なかったが、続き落とされた呟きは先程見た二人のことを示していると理解し]

…やっぱり、そうなんだ…。

[人狼が誰なのか、真実を突きつけられた。
信じがたいが、それが事実で。
不意に漏らされたエーリッヒの問いが聞こえたが、自分には知る術はなく。
何も言えずただ押し黙ったまま]

(69) 2008/08/09(Sat) 02:57:47

小説家 ブリジット

終わる。
終わるか、否か。

塔は崩れた。崩れた塔は一つか。
一つだとして。二つだとして。
黒き影は……

[エーリッヒの問いとも呟きともとれる言葉に対してか、ぼそぼそと。一歩、二歩と後ろに下がり]

留まらないのなら。
どうしたらいい。
変容が続くのなら。

[最後は独りごちるように]

(70) 2008/08/09(Sat) 03:03:22

娼婦 イレーネ

[ユリアンの腕の中で、嗚咽をもらす。
辛うじて泣いてはいないようだったが、酷く怯えたように震えていた。

ブリジットの声も耳に届く。
異形、そうだこれが――人狼。

エーリッヒが言うように、これで終わるのだろうか。
これからの事を思い、震えは止まらなかった。]

(71) 2008/08/09(Sat) 03:03:46

【墓】 医師 オトフリート

[そうしている間にも掠めてゆく思考]

(もし、伝承の通りなら)

[それは微かな希望にして、最大の恐怖]

(会いたい)(会えない)(会う資格が無い)

[生命散らす前と代わらぬ想い。
どちらも今はまだ直視できず、顔を俯けたまま。
幾つもの声が意識の中を*響き渡っていた*]

(+45) 2008/08/09(Sat) 03:05:41

工房徒弟 ユリアン

[腕の中で震えるイレーネの身体を抱き締め。
首だけをエーリッヒ達へと向ける]

……ここ、任せても良いか?
イレーネを、休ませてくる。

[これ以上長居してはイレーネの負担が大きいと判じ。
この後来るであろう自衛団の対応などを頼む]

(72) 2008/08/09(Sat) 03:11:24

音楽家 エーリッヒ

[ぼそぼそと、途切れた言葉は相変わらず抽象的で。
下がる様子を見つめつつ、一つ、瞬く]

変容が、続くのであれば……。

[それは、終わらない、という事か、と。
口に出しはせずに]

……ああ。
ユーディの事もあるし、ここは引き受ける。

[ユリアンの方を見て、一つ、頷いた]

(73) 2008/08/09(Sat) 03:16:27

工房徒弟 ユリアン

[頼む、とエーリッヒに返し。
腕から解放したイレーネを促し、診療所から離れていく]

[未だイレーネが嗚咽を漏らすようなら、宥めるように、慰めるように、その背中を擦りながら歩を進める]

(74) 2008/08/09(Sat) 03:21:41

娼婦 イレーネ

…すみません。

[エーリッヒとユーディットに聞こえるかどうか、掠れた声でそう告げて。先に診療所を出て工房へと戻る。

人狼が死んだなら、明日は娼館に戻れるのだろうか。
そんな事をぼんやりと考えながら。
ユリアンの腕の中は、やけに温かく*感じられた。*]

(75) 2008/08/09(Sat) 03:21:55

工房徒弟 ユリアン

……大丈夫、か?

[工房へ戻ると整えたイレーネの部屋へと連れて行き。
イレーネが落ち着くまで、その傍に*ついていてやった*]

(76) 2008/08/09(Sat) 03:25:47

工房徒弟 ユリアン、メモを貼った。

2008/08/09(Sat) 03:27:00

娼婦 イレーネ、メモを貼った。

2008/08/09(Sat) 03:28:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light