人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 精神竜 アーベル

………意思自体はある様子です。
それが何処までの強さかは、私にも判りません。

[ギュンターから引き出した秘密を思い、左頬に手を当てる]

(*92) 2008/09/18(Thu) 18:42:07

【墓】 天竜 エルザ

[確りとした「声」が聞こえたのは所有の移ったあの一瞬のみ。
拒絶の意思は強く感ずることができても、剣は黙して語らない。
精神の竜が接触を図れば或いは、仮初とはいえ個に近いものがあり、だが反応を示そうとしないことに*気付くかどうか*]

(+58) 2008/09/18(Thu) 18:43:54

【赤】 月闇竜 オトフリート

―裏庭―

[土を踏みしめ、歩く。
手には確かに剣。]

老君のお持ちの剣は、もしかしたらノーラ殿もねらっておいでかもしれません。

[自分の持つ情報を伝え、]

くれぐれも、お気をつけて下さい。
わたしも、力を貸しますから。

(*93) 2008/09/18(Thu) 18:44:01

【赤】 月闇竜 オトフリート

そうですか。
ではあの声は、やはり剣のものでしょうね

[手の中の剣を見下ろす。
探れはしない。]

(*94) 2008/09/18(Thu) 18:45:50

【赤】 精神竜 アーベル

[もたらされる情報を記憶に刻みながら声を返す]

エレオノーレ殿も…剣を。
えぇ、気を付けておきます。

[他者に見付かりにくい方へ歩きながら、雨に濡れる]

助けが欲しい時には頼りますので、今は休んでください。
貴女はちゃんと応えてくれたのだから。

(*95) 2008/09/18(Thu) 18:51:24

【独】 天竜 エルザ

/*
離席前に一つ。
奪われたってこと、進行情報に書かなくて良いのでしょうか。
いえ、この狼さんたちなら表で上手に出してくれるとも思うのですが。こういうのってどうするのかなと。
それでは暫し失礼を。

(-46) 2008/09/18(Thu) 18:53:53

【赤】 月闇竜 オトフリート

はい。しっかり、休みます。

[微笑み。
そうして部屋に戻ると、髪を拭い、服をかえる。]

――こたえた?

[何をか、わからず。
それでも強くは聞かない。]

すこし、寝ます。
アーベル殿。

ノーラ殿を、目くらましに……

(*96) 2008/09/18(Thu) 18:58:06

【赤】 月闇竜 オトフリート

[意識はゆるやかに闇へ落ちる。
話は頭に入ったか。]

[疲れを癒すため、今はただ、安らぎに**]

(*97) 2008/09/18(Thu) 18:59:44

【赤】 精神竜 アーベル

私は貴女を頼り、貴女はそれに応えてくれたでしょう?
えぇ、おやすみなさい…いい夢を。

[剣を見事に奪った事を示して、穏やかな眠りをと囁く]

(*98) 2008/09/18(Thu) 19:02:35

【赤】 精神竜 アーベル

[闇に隠れるように壁に背を預け、天を仰いだ。雨粒は冷たく青年を濡らし頬の熱を奪っていく。
本来なら気持ちよい筈の雨も、痛みを遮断した今は何も感じない]

………。

[風邪を引くつもりも無いし、自棄を起こしているわけでもない。
ただ青年は静かに雨に濡れていた。

その後、生命竜に遭遇して癒され、濡れた意味は*なくなるけれど*]

(*99) 2008/09/18(Thu) 19:04:15

月闇竜 オトフリート

―東館:部屋―

[ベッドの上、少し湿った髪。
身じろぐ手に握られた首飾り。]

[床に落ちたタイは、赤黒く。
鍵がかかった部屋は、ただしずかに、今は闇。]


[闇の気配があたりを包み、それ以外には、なにもない**]

(122) 2008/09/18(Thu) 19:05:10

精神竜 アーベル

―東殿の部屋―
[翠樹の仔竜がデザートを食べる様子を微笑みながら眺めて。

やがて部屋へと戻り、青年も休息を取る。
椅子に腰掛けたまま目を閉じる姿は、どこか*彫像の如く*]

(123) 2008/09/18(Thu) 19:17:48

【赤】 精神竜 アーベル

[夢を渡り、結界に入り、事を成しえて。

濡れた服と髪を始末し、椅子に座り眠りながら*記憶の砂漠へ*]

(*100) 2008/09/18(Thu) 19:20:11

精神竜 アーベル、メモを貼った。

2008/09/18(Thu) 19:21:36

機鋼竜 エーリッヒ

―― 私室 ――

[横たわっていたベッドの上で、しかばね…もとい青年がぱちりと目を開ける。眠っていたのかどうか、どうあれ寝惚けている風ではない]

新しい可能性…不確定要素…

…「力ある剣」

[静かな声が、誰も聞く者の無い室内に響く]

なぜ、剣の持ち主は名乗りでない?

[それほどの力ある剣を持っているなら、この騒動の始まりに、名乗り出て他の竜に協力を仰げば、揺らされた者もおいそれと手出しは出来なかったろう。それをしなかったのは何故か?]

(124) 2008/09/18(Thu) 19:25:38

機鋼竜 エーリッヒ

ケース1…剣は存在しない…

[それがこれまで、最も高いと思っていた可能性]

ケース2…所持者自身、剣を持っていることを知らない…

[これが二番目に高いと思っていた可能性]

ケース3…剣の力そのものが封じられている…

[ケース2同様に可能性はある。だが、それでも他者の協力は仰いだ方が良かったのではないかという疑問は残った]

(125) 2008/09/18(Thu) 19:26:17

機鋼竜 エーリッヒ

ケース4…すでに一振りを奪われている…

[それが、新しい可能性…もしも、皇竜の側近が、本当に剣を預かっていたとしたら…剣を奪ってから結界に閉じ込めたのかもしれない…そして、剣が奪われたから、もう一振りの所持者は名乗り出ることが出来ないのかもしれない]

(126) 2008/09/18(Thu) 19:27:01

機鋼竜 エーリッヒ

うーーーー……怖い考えになっちゃったよ……

[ぼふ、と枕に顔を埋めた**]

(127) 2008/09/18(Thu) 19:28:13

雷撃竜 ミリィ、メモを貼った。

2008/09/18(Thu) 19:29:05

機鋼竜 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/09/18(Thu) 19:30:22

疾風竜 ティル、メモを貼った。

2008/09/18(Thu) 19:31:51

【独】 疾風竜 ティル

/*
そいや、エクスカリバーの去就はどないなっとんのだろね。

(-47) 2008/09/18(Thu) 19:32:53

疾風竜 ティル

─竜皇殿・城壁上→東殿・回廊─

[狭い空間での演舞は、どれほど続いたか。
さすがに、体力の消耗を感じた所で城壁から降りる。
濡れた常磐緑は、手に持ったままだった]

……疾風だけに風邪はひかねーつもりだけど。

[義兄が聞いたら、違う理由でひかない、と突っ込んだかも知れない]

いちお、あったまった方がいいんかなぁ……?

[そんな事を呟きつつ、浴室に向けてずりずり]

(128) 2008/09/18(Thu) 19:37:18

疾風竜 ティル、メモを貼った。

2008/09/18(Thu) 19:38:43

雷撃竜 ミリィ

[ウロウロしているうちに、ふあぁと欠伸が漏れた。
 一度自室へ戻り、休息を取った。
 眠りは、浅い*]

(129) 2008/09/18(Thu) 19:48:43

疾風竜 ティル

[とりあえず、浴室で身体を温める。
着替えは、一時的にだからと適当に借りた。
びしょ濡れの常磐緑はすぐには巻けず、やむなく、タオルで首筋を隠したりとか、微妙に不自然なスタイルになったりしつつ、部屋まで戻り]

─ →東殿・自室─

っかし……どーすっか。
誰か巻き込むか、それとも。

[自身に秘密が明かされた理由。
それは、何かあれば後を託す、という意思表示なのやも知れないが。
自分は、そこの所には──剣を第一とする部分には、どうしても賛同できていない訳で。
それを考えると、あと一人ぐらい、巻き込みたい所なのだが]

んー……。

[考えながら、ごろ、ごろり]

(130) 2008/09/18(Thu) 19:52:50

【独】 疾風竜 ティル

/*
さて、真面目にどこへ向けてばら撒こう。
ふみゃん。
てぃるるん視点だと、えりりんかみりたんの二択かなぁ。

(-48) 2008/09/18(Thu) 19:56:12

雷撃竜 ミリィ

[どさり、と重いものを落とすような音をさせ、ベッドから降りる。
 それから身支度を整えると、部屋を出る。
 ガチャリ、扉が音をさせた。]

 …ザムエル殿に、どう聞くべきでしょうか。

[独り言をぶつぶつ呟きながら
 外を見て――西殿を、窓から見上げる。]

(131) 2008/09/18(Thu) 20:03:17

疾風竜 ティル

[結局、何が悩みの種なのかといえば。
相手によっては、状況が更に悪化する、という可能性。
もう一振りの行方は全くわからない以上、敵に塩は贈れないわけで]

だああああああっ!
なんで、もっと頭の回るのにしとかなかったんだよー!

[それは八つ当たりというものです]

うー……本気で、あったまいてぇ……。

(132) 2008/09/18(Thu) 20:04:08

疾風竜 ティル、絶叫した後、くったりした。

2008/09/18(Thu) 20:04:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light