人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


大地竜 ザムエル

─東殿・回廊─

[エーリッヒが襲われ押しつぶされかけていたと言うのは彼の名誉のために口を噤んでおいた。どうやら出来ぬ理由もあったようだし]

この様子じゃとあちこちに出現しておるじゃろうか…。

[口々に言われる影の言葉に思い浮かぶのは一人の人物か。影輝の力が強まっていると聞けば、少し不安が過るのではあるが。
ナターリエの言い訳については突っ込むべきか否か悩み結局そのままに]

(271) 2008/09/18(Thu) 23:51:43

氷破竜 ブリジット


―東殿・回廊―


そちらも無事で何より。

[命竜へとこくり頷いた。ところで、
翠樹の仔をバトンタッチされる。若干瞳を瞬かせた。

そこで、若焔が月闇竜を探査するという言葉を聴くと。
少しだけ、気掛かりがあるような表情を浮かべる]

(272) 2008/09/18(Thu) 23:51:53

月闇竜 オトフリート

他の何かに?
逆に、他の何かから影響を及ぼされた、という方がありえるのではないでしょうか?

[首を捻る。]

(273) 2008/09/18(Thu) 23:52:35

機鋼竜 エーリッヒ

―― 東殿・回廊 ――

[雷竜に見つめられて、きょとんと見つめ返す]

心当たりですか?ありませんけど。

(274) 2008/09/18(Thu) 23:52:46

月闇竜 オトフリート、氷破竜 ブリジットの様子を、不思議そうに見た。

2008/09/18(Thu) 23:52:56

【赤】 生命竜 クレメンス

探査か…んー、もし探査でオトが黒といわれるようなら、前にでるかね。氷竜殿も居てくれるし。何とかなるかぁ?

[それは結局杞憂に終わるわけだが。

天の娘が、自分たちを見ていることには気づいていない。]

(*117) 2008/09/18(Thu) 23:54:06

焔竜 ダーヴィッド

[触媒に火をつける。揺らぐ灯火は光放たぬ闇。]

(275) 2008/09/18(Thu) 23:54:12

精神竜 アーベル

精神は混沌を司る。
ならば混沌の中にも、怖いなどの精神があるのかもしれないね。

[笑みを変えぬまま、流れる髪を見て。外される視線を追う]

あなたが何から生まれたかも、なにゆえに影輝の力が暴走したのかも私にはわからないよ。
その答えを知っているのは、あなた自身ではないかな。

(276) 2008/09/18(Thu) 23:54:37

【赤】 月闇竜 オトフリート

[そしておそらく、その力のせいだけではない。]

[揺らされ、心の奥の鍵を外される前。
隠れていない場に、残滓があった。オトフリートの。]

[それは、きょうだいを守ろうと、変質を止めようとするのに、
力の剣を前に、鍵の外された向こうの願いにかえられて。]

[鎌首をもたげた。]

(*118) 2008/09/18(Thu) 23:55:20

疾風竜 ティル

[ぎゅうううう、とされて、ピア、ちょっと嬉しそうだったかも。
離された後は、また、相棒の方へと戻って行く]

あちこちに、か……。
あんだけ一斉に出てくると、戦えない連中はきっついかもなあ。

(277) 2008/09/18(Thu) 23:55:54

機鋼竜 エーリッヒ

―― 東殿・回廊 ――

[おかしくないか、という風竜の言葉には、考え込む顔で]

バランスを崩して、結局暴走に至った例も、過去にはあるけど…似合わないなあ。

[影竜と暴走、というニュアンスがどうにも違和感ありありで、首を傾げる]

(278) 2008/09/18(Thu) 23:56:20

氷破竜 ブリジット


―東殿・回廊―


……なるほど。
いずれにせよ、推測の域を出ませんね。

[実物を見てみたら何か感じただろうかと思いながら、ほぅと息を零す。
そこで月闇のに不思議そうな視線で見られれば]


んん。
実のところ、直接"かけら"や、"かけら"から変異したものを見ていないもので。
情報が足りないまま推測しすぎましたか。駄目ですね。

[翠樹の仔を抱え上げ、時折頭を撫ぜながら、呟いた]

(279) 2008/09/18(Thu) 23:56:33

大地竜 ザムエル

─東殿・回廊─

儂にはとんと分からぬの…。
…儂はしばしこの回廊を歩き回っておったのじゃが、その時は何も居らんかった。
途中エーリッヒと合流した時に初めて大量に発生しておるらしいことに気付いたのぅ。

急激に発生したようじゃが、その原因はさっぱりじゃ。

[ミリィからの問いには思考を巡らしつつ、顎鬚を右手で撫でながら答える]

(280) 2008/09/18(Thu) 23:56:45

流水竜 ナターリエ

……影の力のバランスが崩れているのには、なんとなく予想はつきますわぁ。

理由は二つ。
一つは、対の属性の一つの陽光が結界内に取り込まれたこと。
もう一つは……『力ある剣』の影響でしょうねぃ。

片方は、「天聖」と「流水」
もう片方は、「精神」と……「影輝」の属性を持っているはずですからぁ。

(281) 2008/09/18(Thu) 23:56:53

月闇竜 オトフリート

[ゆらりと揺らぐ炎]

[かすかな音を立てて、首飾りは嫌がる。
心の中に沈められた"片割れ"が、同じ様に嫌がる。]

[本人の感じぬ変化。]

――すごい炎ですね。

(282) 2008/09/18(Thu) 23:56:58

【赤】 精神竜 アーベル

調査を断れば、調べずして認めるのと同じだろうね。
……確率は高くも低くも無いけれど、試してみる価値はあります。

[けれど万一を考えて、迷いが生まれる]

(*119) 2008/09/18(Thu) 23:57:12

【赤】 月闇竜 オトフリート

大丈夫ですよ、アーベル殿。

[微笑んで]

それに、剣がここにはある。
――でも、もし。

もし、気付かれてしまったら、あなたにこの剣を。

(*120) 2008/09/18(Thu) 23:58:15

生命竜 クレメンス

―東殿・回廊焔側―

あるいは進化した、とか?
えーやだなーそれ。

[やだで済む問題ではないが。

ブリジットに翠樹の子を預けてから、ダーヴィッドの次なる探査相手を知るも、へぇ、といつもの笑みを浮かべるだけ。]

(283) 2008/09/18(Thu) 23:58:33

流水竜 ナターリエは、影輝竜 ノーラ を投票先に選びました。


氷破竜 ブリジット、焔竜 ダーヴィッドの探査を、どこか不安げに見つめている。

2008/09/18(Thu) 23:59:11

【赤】 精神竜 アーベル

[けれど、その迷いもクレメンスの言葉に留まる]

ならば――…賭けて見ましょうか。

[声は静かに心に響く]

(*121) 2008/09/18(Thu) 23:59:24

大地竜 ザムエル

─東殿・回廊─

……その二つの相乗効果、と言うことか?

[ナターリエの解説に問いを返し。つい左手首に伸びようとする右手をぐっと堪える]

(284) 2008/09/18(Thu) 23:59:51

影輝竜 ノーラ

 ……他はわかりませんが、暴走は。
 先に、私ではない影輝の力を感じました。
 それ故かとも、思っていますが。

< 戻した視線は眼ではなく象った笑みを見る。
 何処まで知れるかと、僅かばかり窺うような素振りになった。
 初めに出遭ったのが彼の者であったのは、失策か >

(285) 2008/09/18(Thu) 23:59:54

【赤】 精神竜 アーベル

――…わかりました。

[心を受け取る]

(*122) 2008/09/18(Thu) 23:59:59

疾風竜 ティル

影輝、って確か、『均衡』だっけ?
それが崩れたら、このくらいおきるかもだけど……。

[やっぱり、ピン、と来ないらしい。

首を傾げていたところに、ナターリエの声が聞こえ。
視線を向けたのは、やはりザムエルの方だった]

(286) 2008/09/19(Fri) 00:01:01

雷撃竜 ミリィ、メモを貼った。

2008/09/19(Fri) 00:01:10

影輝竜 ノーラ

 何にせよ、此処にいてもわかりません。
 ……行きましょうか。

< 眼を伏せ抑えた声を発すると、す、と踵を返す >

(287) 2008/09/19(Fri) 00:01:32

精神竜 アーベル、メモを貼った。

2008/09/19(Fri) 00:01:43

焔竜 ダーヴィッドが「時間を進める」を選択しました。


流水竜 ナターリエ

相乗効果。というよりは、バランスを欠いた、のほうが正しいかと。

[ザムエルの言葉を訂正して先を続ける]

『力ある剣』の属性は先に言った4つ。
そして。
その内の一つの属性が、今回結界内に囚われましたからねぃ。

……恥ずかしながら、私も一時暴走しかけましたからぁ。

(288) 2008/09/19(Fri) 00:03:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light