人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 月闇竜 オトフリート

――お願いします。
さすがに、精度はあやしいですから。

[言うなり、先に送ったときのことを思い出す。]

[そうしてそのまま――絡めとり。
老いたる竜を、あの結界の中へと落とそうとした。]


[けれど。]

(*16) 2008/09/18(Thu) 00:40:00

疾風竜 ティル

この感じ……また?

[呟きは、周囲に届いたかどうか。
それでも、精神の竜の言葉に、は、としたよにそちらを見て]

……恐らく、ね。
それが誰かはわかんないから、いらつくんだけど……。

[言いつつ、軽く頭を振る。
違和感。
昨日も感じたそれは]

……これ、陽光のちまっこの時と……同じ?
て、事はっ!

[低い呟きの後、跳ね上がるよに立ち上がる。
回廊を行くのももどかしい、と思ったか、窓から外へと]

(13) 2008/09/18(Thu) 00:40:32

月闇竜 オトフリート、東殿の壁の傍で、小さく息を呑む。

2008/09/18(Thu) 00:41:09

影輝竜 ノーラ


[ 影はその場から去り、静寂と一体化したかの如く音もさせず回廊を歩む。
 捜し求めるは、対の一。]

(14) 2008/09/18(Thu) 00:41:42

【独】 天竜 エルザ

/*
意図その他が読めてないどころではないことが、赤ログを読むと分かる。綺麗な赤ログ…いいなって思う。
だからこそ自分の動きの中途半端さ、絡み方の下手さが身に沁みて痛いのですけれど。まあ愚痴は灰でもやめましょう。
覚え悪いですが、エピでご指導を受けたいと思います。

…うん、動こう。それが今出来る最善だと信じて。

(-9) 2008/09/18(Thu) 00:41:49

【赤】 月闇竜 オトフリート

[アーベルにも手伝ってもらい、少し離れた距離でもなんとかからめた、つもりだった。
されどソレは弾かれ、慌てて手を引く。]

っ――
失敗、ですね

(*17) 2008/09/18(Thu) 00:45:08

大地竜 ザムエル

あ、こりゃティル!
窓から出るなどと…!

[突っ込みどころはそこですかと。意識がティルへと向かうが、傍に来たベアトリーチェのことも気になり、その後を追うのは憚られた]

(15) 2008/09/18(Thu) 00:46:24

【墓】 天竜 エルザ

―最前/焔竜の部屋―

[戻るかというダーヴィッドに頷き、立ち上がった時だった]

…しまっ…

[咄嗟に首飾りと成した剣を抱き、包まれる力に抵抗しようとした]

「違う、これは…!」

[剣の声もノイズのような何かに紛れ、殆ど聞き取れない。
そのまま無限の輪は身を包み、空間を渡る]

― →結界内―

(+3) 2008/09/18(Thu) 00:47:28

【独】 大地竜 ザムエル

/*
>進行ページ・狼B殿

[爺は正座をして裁定を待っている(裁定違]

(-10) 2008/09/18(Thu) 00:47:47

翠樹竜 ベアトリーチェ

あの、ね。 おじいちゃん。あのね。

[己へ地竜殿が気付いた事に安堵したか、左手に小袋を携えたまま仔は彼の竜の元へと駆け寄った。
そこまで離れれば声は良く聞えねど、はたと気付いた様子の後小袋を地竜殿へと翳しているのを見るに、美味しかった、有難う等の言葉を告げているに違いない。

ふと地竜の近くに居るだろう風竜の様子が常とは異なるのを感じるも、その様子は私からは良く見えぬ。
影竜殿も姿を消した故、居座っても仕方無かろう。仕方無しに椅子の脚を伝い床へと降りた。]

リーチェ、聞きたいことが、あってね。

[地へと降りれば、私の視界は随分と低くなる。僅かに聞える仔の声に僅かな不安を覚えた。四方や、本当に直に聞くつもりではあるまい――否、仔に限って有り得る話ではあるが。]

(16) 2008/09/18(Thu) 00:48:13

翠樹竜 ベアトリーチェ、窓から飛び出た風竜に眼を瞬いた。「……まねできるかな?」

2008/09/18(Thu) 00:48:46

雷撃竜 ミリィ

 …思いつめて。
 そう、なのでしょうか。
 でもあまりに曖昧に進む事が、どうにも耐え難いのですよね…。

[ザムエルの目を少しの間見つめ返し、心配を感じ取れば俯いて手元を見た。
 翠樹の竜がザムエルに近づくのを目を細めて見、そのまま空のカップを両手で包み、周りの会話に耳を傾けた**]

(17) 2008/09/18(Thu) 00:48:59

【赤】 精神竜 アーベル

[目に見えぬ相手を捕えるのは難しいであろうと大地竜へ延びる心の力に添えて導く。絡みつく感覚を確かめ邪魔をせぬよう見守った。けれど]

――…!

[絡みつく力を弾くような断つような、何かに阻まれた。
オティーリエからの声に静かな声を返す]

えぇ、何かに邪魔をされました。
恐らくは剣が――…。
ならば奪ってから送ればいい。

(*18) 2008/09/18(Thu) 00:49:00

【赤】 月闇竜 オトフリート

――ええ。

翠樹の仔の様子は、どうでしょうか。

(*19) 2008/09/18(Thu) 00:50:18

雷撃竜 ミリィ、メモを貼った。

2008/09/18(Thu) 00:51:40

月闇竜 オトフリート

―東殿傍―

[突然あがった息は、されどすぐに落ち着き。
ゆるく首を振った。
ただそれだけ。]

[まだ雨は降っている。
いつのまにかびっしょりと、濡れていた。
口唇が、困ったような、そんな笑みの形になる。]

(18) 2008/09/18(Thu) 00:52:14

【赤】 生命竜 クレメンス

[翠樹の名が出ればほんの微か、結界内で眉を顰める。]

(*20) 2008/09/18(Thu) 00:52:33

影輝竜 ノーラ、遠く雨音を聴きながら闇を辿り、その姿を認める。

2008/09/18(Thu) 00:53:59

焔竜 ダーヴィッド

見つける力があったって、止めることもできねぇんじゃ…

[虚空へと消え去った場所を眺めたまま。
気配も、残り香すらもそこにはない。]

(19) 2008/09/18(Thu) 00:54:10

大地竜 ザムエル

[声をかけてくるベアトリーチェに高さを合わせるよう椅子から降り傍へとしゃがみ込んで。掲げられた小袋と共に礼を述べられると、嬉しげに目尻が垂れる]

喜んでもらえたなら何よりじゃ。

して、聞きたいこととな?

[訊ねられようとしていることはおそらく予想の範疇を超えたものとなるだろうか。訊ねたきことの言葉よりも先に漏れ聞こえた、「真似」の言葉には]

…お父上が嘆きなさる故、真似をしてはなりませんぞ。

[流石にあの行動は真似て欲しく無かった]

(20) 2008/09/18(Thu) 00:54:41

疾風竜 ティル

─ →西殿・結界前─

[制止の声や、仔竜の呟きは届いたかどうかも定かではなく。
雨の中、駆ける先は結界の側。
たどり着いたその場で、呼吸を整え。
風を呼び集めつつ、両手を触れる]

……やっぱ、し。

[微か、感じ取るのは、天聖の気配。
先日感じた、ギュンターからのものとは、違うもの]

天竜の、姉さん……か。

[なお、お前の方が年上だろ、の突っ込みは無用。らしい]

(21) 2008/09/18(Thu) 00:55:00

月闇竜 オトフリート、疾風竜 ティルが走り去ったのを、姿が離れてから気付いた。

2008/09/18(Thu) 00:56:13

精神竜 アーベル

―東殿/食堂―
[属性ゆえか苛烈な電撃の竜の言動に僅かに視線を流し、疾風の竜の答えにまた戻す]

……わかれば話は早いのに、ですね。

[口元に指先を当てたまま同意の頷きを返すと同時、窓から飛び出る姿を見送る。
そして座席に残された黄蛇に気付き、視線をめぐらせて大地の竜にいつの間にか近づいていた翠樹の仔竜に留めた]

(22) 2008/09/18(Thu) 00:56:27

影輝竜 ノーラ


 ……オト殿?

[ 声は降り続く雨の中を抜けていく。]

(23) 2008/09/18(Thu) 00:57:21

【墓】 天竜 エルザ

―結界内―

[下手に抗おうとしたのがいけなかったのだろうか。
開放された時には周囲を確認することも出来ないほどに気分が悪かった。或いは虚竜王の不機嫌に影響されたのかもしれない]

っく。分かっていたのに。
…伝えられただけ、マシかしら。
でも御師様には何も…。

[肩で息をしながら、傍にあった壁に背を預けた]

(+4) 2008/09/18(Thu) 00:57:51

【赤】 精神竜 アーベル

[手指と袖で隠れた青年の口元に笑みが浮かぶ]

たったいま、大地殿に何か尋ねようとしている所ですよ。

[仔竜特有の好奇心や緊張などから概ね察しながら伝える]

(*21) 2008/09/18(Thu) 00:58:04

月闇竜 オトフリート、影輝竜 ノーラの声が聞こえた気がして、其方を振り向く。

2008/09/18(Thu) 00:58:49

【赤】 月闇竜 オトフリート

危険なことを尋ね、
おかしな知識を植えられないと、良いのですけれど。

[目を伏せる。
それでも。]

何もないなら、それが一番ですね。

(*22) 2008/09/18(Thu) 01:00:07

【墓】 時空竜 ユーディット

[ずんぐりした外見に反し、巨大テントウの動きは俊敏で、ブブブブと羽音を響かせ、体当たりを食らわそうと飛び掛かってくる。
だがしかし、彼女はその動きを予測し、交錯の際に斬りつけているのだが、ギンッという音とともに外殻に弾かれる。]

……苛つく程に硬いですね

(+5) 2008/09/18(Thu) 01:00:38

【墓】 時空竜 ユーディット

/*
ちなみに場所書き忘れていたけど、中庭ってことで。

(+6) 2008/09/18(Thu) 01:01:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light