人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 精神竜 アーベル

えぇ、わかりました。
気を付けておきましょう。

[オティーリエの頼みに頷いて、仔竜を視界の端に留めながらエルザの送られた時の様子を若焔に尋ねる]

ですが、ちょうどいいとも言えます。
あの結界内で暴れる事が何を引き起こすか、剣にも想像がついているでしょうから。

[剣の力で中から切り裂けたとしても、危うく稀な均衡を保つ結界は衝撃に弾け飛ぶだろう。それこそ竜都崩壊の危機だ]

後ほど、ゆっくりとお伺いしますよ。

(*29) 2008/09/18(Thu) 01:27:44

【墓】 天竜 エルザ

―結界内―

自覚はおありになるのですか?
それでもこのように動かれるのですか。

[対照的にキリキリと張り詰めた空気を纏う]

ええ、そうです。
…刻印を傷つけ力を使ったこと。覆いを外してダーヴィッド殿に見せたこと。その辺りが引き寄せてしまったやもしれません。

[幾つもの失態を重ねている自覚はあった。
師は気にするなと言ってくれたが、それでも悔しかった。
常と変わらぬ相手を前に、感情が揺れる]

(+11) 2008/09/18(Thu) 01:29:06

【墓】 時空竜 ユーディット

[だが、数合斬り込んで、外殻は斬れないと判断したのか、スッと眼を細めると、]

鎧が駄目なら……鎧の隙間を斬るっ!!

[そう気を吐くと、見事次の交錯で片方の翅を根元から切断。
バランスを崩したテントウはあらぬ方向へ墜落。

──だが、彼女は見てしまった。その先にクレメンスとエルザの姿があることを。]

(+12) 2008/09/18(Thu) 01:29:22

影輝竜 ノーラ

 ……どうもせぬ。
 出来ぬ、というが正しいか。
 此の器に、我の震える力は無きが故に。
 陽光の仔竜が囚われし今となっては尚更にな。

[ 素直な肯定に、胸に手を当てつ吐息を零す。
 細い滴が肌を伝い、纏う布を濡らしてゆく。]

 好きなようにするがよかろ。
 お前も、あれも。
 願いの在るならば。

(40) 2008/09/18(Thu) 01:29:52

精神竜 アーベル、疾風竜には玄関からお帰りいただけばいいと思っている。

2008/09/18(Thu) 01:30:09

生命竜 クレメンス

―東殿・廊下―

うむ、ごきげんよう。…って言うと偉そうだな俺。

[へらり、笑みを返すも、続いた言葉には眉を顰める。]

…引き込まれ、ってまたか。
どっちだったとしても厄介だな…とにかく行ってみるか?

[外は雨だが、そうも言ってられないだろうかと。
それでも一応尋ねてみる。]

(41) 2008/09/18(Thu) 01:30:16

【赤】 月闇竜 オトフリート

[心底嬉しそうな感情があらわになる。
それから結界の方へと目をやった。]

なるほど。
それでしたら剣も力を出せずに――簡単に奪えるかもしれませんね。

ですが、老君もお持ちとか。
もしも剣の形状をご存知なら、ばれぬようにせねばなりませんね。

(*30) 2008/09/18(Thu) 01:33:17

【墓】 時空竜 ユーディット

/*
ありがとん。
ちなみに、一瞬「えっ?」て思うかも知れんけど、記号とか付くようなことにする気は無いんで。

と、先に言っておくのこと。

(+13) 2008/09/18(Thu) 01:33:35

氷破竜 ブリジット


―東殿・廊下―

あら、なんだか似合ってたけれど。

[へらりとした笑みを見ると、少しだけ笑みが零れたが]


……虚竜の王が機嫌。
結界の中に引き込まれたユディとかでも、治せないのかしらね。

[ほぅと息を零したところで、命竜の問いかけに頷く]


……雨が気になるなら、私の周りだけ雪や雹に変えられるけれど?

[こてんと首を微かに傾げ、尋ねる。
濡れるのと冷たいの、どちらがマシ?とでも聞くように]

(42) 2008/09/18(Thu) 01:34:34

月闇竜 オトフリート

あなたには、無いのですか?

願い。

(43) 2008/09/18(Thu) 01:34:51

【墓】 天竜 エルザ

[パチリ。警告のように首飾りが主張した。
それは揺れたことに対してか、それとも]

なっ?

[気付いた時にはその気配はすぐ背後にあった。
咄嗟に出来たのは]

失礼!

[目の前に居た人物を突き飛ばすこと。
そのまま振り返り、右手を離した左手を突きつけるが、完全には間に合わない。力負けしたように、下敷きになってしまった]

(+14) 2008/09/18(Thu) 01:38:29

精神竜 アーベル

―東殿/食堂―
[若焔の言葉に静かに耳を傾けて、青年は若焔へと歩み寄った。
握り締められた鱗立つ手に、袖から少しだけ覗く指先を添える]

虚竜王の不機嫌ならば恐らく誰も止められません。
あまり気を落とされぬように。
……エルザ殿に心配されますよ。

[少しだけ痛みを消して、指先を離す。
そして仲の良い様子の機鋼の仔に声を投げて下がった]

エーリッヒ殿、よろしければ若焔殿の側に。

(44) 2008/09/18(Thu) 01:38:45

精神竜 アーベル、そうして視線は再び大地の老竜と翠樹の仔竜へ。

2008/09/18(Thu) 01:40:14

大地竜 ザムエル

[ダメかと再度訊ね来る様子には、重ねるようにして制止の言葉を紡ぐ]

なりませぬ。
お行儀が悪いですよ?

[告げてから、耳元へ顔を近付けてくる様子に己が耳をそちらへと向ける。その先で紡がれた言葉には少し、動きが止まりかけた]

……剣、じゃと?

[強い剣、幼子はそう繰り返す。常で剣をその身に帯びることはほとんど無い。今帯びていると言えば──]

…いや、儂は持っては居らぬよ。
剣を扱うは苦手でのぅ。

[ややあって紡いだ言葉は否定を含むもの]

(45) 2008/09/18(Thu) 01:40:33

影輝竜 ノーラ

 疾うに叶えた。
 ……そうさな、今あるとすれば。

 今の所有者に一撃を食らわす事か。

(46) 2008/09/18(Thu) 01:41:13

影輝竜 ノーラ、至って真顔だが八つ当たりだ。

2008/09/18(Thu) 01:41:31

【赤】 生命竜 クレメンス

―戻る前、結界内でのこと―

まぁな。切欠どうであれ口火切った事に変わりねぇし。
はい俺だけ無関係ー!ってのはな。
…あいつらの胸中は、分からんでもないし。

[張り詰めた空気にも肩を竦めるに留めるのみ。
刻印を傷つけた、には軽く眉をよせ一歩近づき頭に手を当て、そこから癒しを注ぎ込んだ。
全てを知られようとも、対応は何ら変わりない。]

まぁ無茶すんな?
って。

だあああああああ!?

[飛んできたでっかいテントウに思わず叫ぶ。あんまり驚いたので心話にも少し漏れたかもしれない。]

(*31) 2008/09/18(Thu) 01:41:49

【赤】 生命竜 クレメンス

―戻る前、結界内でのこと―

[哀れ潰されかけた所で――エルザに突き飛ばされた。
虚をつかれ、壁に当たるがこちらは大事無く。]

!?エルザ!!

[潰された彼女の傍へ駆け寄る。]

(*32) 2008/09/18(Thu) 01:42:07

月闇竜 オトフリート、大地竜 ザムエルの冥福を祈った。

2008/09/18(Thu) 01:42:28

【墓】 天竜 エルザ

/*
>>+13
…何か色々間違えたような。ごめんなさい。
動きとめただけなので、後はそちらにおまかせしたく。

(+15) 2008/09/18(Thu) 01:43:43

焔竜 ダーヴィッド

[ちらりと心竜を見上げる顔は、きっととてつもなく情けないもの。]

…けど。
アイツが…アイツの卵見つけたときからさ、絶対守ってやるって思ってたのに。

[口惜しさは、どうすることもできず。]

(47) 2008/09/18(Thu) 01:43:58

月闇竜 オトフリート

手伝ってはあなたの望みが叶ったとも言いがたいのでしょうか?
もしも必要でしたら、どうぞおっしゃってください。

[さすがに僅かな沈黙の後、申し出だけはした。]

(48) 2008/09/18(Thu) 01:44:26

機鋼竜 エーリッヒ

―― 食堂 ――

[精神竜に声をかけられて、立ち上がる。すたすたとダーヴの傍に歩み寄ると、生身の右手で、いきなりスッパーン!と頭をはたいた]

落ち込んでる場合じゃないだろ!?
早くエルザさんを出してあげたいなら、結界をどうにか出来る相手をとっとと見つけないと!

(49) 2008/09/18(Thu) 01:44:32

翠樹竜 ベアトリーチェ

…?

[地竜の耳元から身体を離した仔は、漸くにして心竜殿に気付いたようであった。
視線を向けられていると判ればその意図は知らねど、幼子は何処か楽しげに小袋を握った左腕を心竜殿に向かって小さく振る。
しかし僅かに首が傾いだのは、その向こうに様子の可笑しい機鋼竜殿と焔竜殿が見えた為か。

その間に漸く仔の足元へと辿り着けば、
私は仔の足を伝って小さな身体へと身を巻きつけた。]

(50) 2008/09/18(Thu) 01:44:52

【赤】 精神竜 アーベル

[オティーリエの嬉しげな心に、翠樹の仔竜との仲の良さを感じて口元に微かに笑みが戻る]

[クレメンスから漏れ聞こえた悲鳴のような何かは、命の別状の無いレベルなので何も言わなかった]

(*33) 2008/09/18(Thu) 01:45:14

生命竜 クレメンス

―東殿・廊下―

うはは、おいさん偉いわけじゃないからなぁ?

んー、どうだろうなぁ…中で王らと繋がってれば期待できるんだが。

[繋がってない事を知りながら言う。
そしてブリジットの、ある意味究極の選択に通じるモノには、ちょっと本気で悩んだ。
結局。]

………濡れないよりはマシか?
えーと、そいじゃオネガイシマス。

[冷たいほうを選ぶ事に。
雨避けコートを取りにいけばいいわけだが。
部屋にはなかったし、借りてくるには時間がかかる為。]

(51) 2008/09/18(Thu) 01:48:07

焔竜 ダーヴィッド、機鋼竜 エーリッヒにひっぱたかれて、盛大に椅子から転げ落ちた。

2008/09/18(Thu) 01:48:42

機鋼竜 エーリッヒは、焔竜 ダーヴィッド を能力(守る)の対象に選びました。


【独】 大地竜 ザムエル

/*
と言うことはノーラがもう一人か。

役職者ALL縁故者の野望潰える(何が

(-13) 2008/09/18(Thu) 01:50:21

【赤】 月闇竜 オトフリート

[クレメンスがおおげさなのはいつものことなので*放置*]

(*34) 2008/09/18(Thu) 01:50:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light