人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 時空竜 ユーディット

[テントウと対峙している彼女であったが、その顔は俯き気味。
その間にも、腕からは紅い液体が毀れ落ちている。
だが、彼女は痛みなど微塵も見せることなく……いやその実、感じていないというのが正確なところ。
……そして、]

うふ、うふふ。うふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ。

[俯いた口元が頬まで裂けそうなほどに三日月状に開かれ、そこから漏れ出るのは狂ったような笑い声。]

(+19) 2008/09/18(Thu) 02:07:02

機鋼竜 エーリッヒ

―― 食堂 ――

[水竜に向かい、消え果てる焔を見つめ、揺らぐ足取りで歩き出したダーヴも、黙って見ている]

ばーか。

[案の定くたりと倒れた相手に近付き、右手を振った]

ユル…!

[先刻まで外にいた筈の機械竜が飛んで来て、右腕一本で引き上げた焔竜の身体を反対から持ち上げて支える]

ベッドに叩き込んできます。

[入り口近くにいる精神竜に擦れ違いざま、そう告げて、食堂を出る]

(61) 2008/09/18(Thu) 02:07:24

【独】 時空竜 ユーディット

/*
我ながら怖すぎるな。おいらの書くぶち切れモードwwww

(-17) 2008/09/18(Thu) 02:08:34

機鋼竜 エーリッヒ

―― 食堂→焔竜の部屋 ――

[部屋に着くと、文字通りベッドに叩き込んだ上、上から羽根布団を10枚程重ねておいた。窒息するかもしれないが、きっとこの焔竜なら復活するだろうとか]

(62) 2008/09/18(Thu) 02:10:01

影輝竜 ノーラ

 関係はあろう。
 我は永きに渡り受け継がれし記憶。
 此の界に存在するものである故に。
 そなたらの求める力は余りに強大だ。
 何が起ころうと不思議ではない。善くも悪くも。
 されど。
 ……願うは自由であろうよ、足掻くもな。

[ 其処で、言葉を切る。後に続くのは雨音であった。
 何もかも覆わんとばかりに降り続く雨は、全てを包む闇にも似る。]

(63) 2008/09/18(Thu) 02:10:24

影輝竜 ノーラ、月闇竜 オトフリートの後半の突っ込みはスルーした。

2008/09/18(Thu) 02:10:49

生命竜 クレメンス

―東殿・廊下―

んだな…。

[それは本当にそう思ったので返しながら。
笑みと微笑には、そうなの?と微かな疑問符を浮かべながらも、いつぞとは違い今度は後に続くように外へ。]

(64) 2008/09/18(Thu) 02:11:23

【墓】 天竜 エルザ

ユーディット、様?

[封じをかけながらも、様子がおかしい(と見える)時空の竜に不安げな声を掛けた]

(+20) 2008/09/18(Thu) 02:11:40

生命竜 クレメンス

―東殿→西殿・結界前―

[外に出る間際、白紫のオーラを結界と、それに触れれば雪となる光景に、おー、と感嘆した。

のはちょっとの間だけ。]

さ、   っぶ!!

[薄着をしていたわけではないが、冬装備ではもちろんないわけで。
気がつけば地面に霜柱まで立つような寒さに思わず両手で腕を抱く。
さすさす腕を擦りながら、それでも一応歩くっちゃ歩くわけだが。

足元から聞こえるさくさく音がすこーし恨めしいとか。
滑って転ばないだけマシだろうか。]

(65) 2008/09/18(Thu) 02:11:45

影輝竜 ノーラ

 さて。戻るか。

[ 肩に流れる髪も纏う衣服も、しとどに濡れていた。
 重たいのは身ばかりではない。
* 踏み締める土は、酷く頼りなく感じられた。*]

(66) 2008/09/18(Thu) 02:13:08

【独】 生命竜 クレメンス

中:
エーリッヒの世話焼きっぷりが女の子に見えてくる(ぁぁ

(-18) 2008/09/18(Thu) 02:13:15

【赤】 生命竜 クレメンス

―戻る前、結界内でのこと。危険兆候数秒前―

…………。

[とりあえず、ユーディットの声からは嫌な予感しかしない。
一歩二歩、時空流とは距離をとりながら、一応はエルザの方へと近づいていく。]

(*36) 2008/09/18(Thu) 02:15:27

機鋼竜 エーリッヒ

[機械竜は心得た様子で、部屋の片隅に止まっている]

あと、頼むよ。

[明滅する赤い光に笑いかけ。部屋を出た。向かう先は自室]

―― →私室 ――

[部屋に辿り着けば、死んだようにベッドに沈み込む**]

(67) 2008/09/18(Thu) 02:15:31

【独】 影輝竜 ノーラ

[ 願うを許すは、甘き事であろうかと思う。
 影は光と闇より生まれ、其の中に還る。
 永き記憶を覆い隠すものに過ぎぬ。
 己を持たぬ方が、幸せであるというのに。]
 

(-19) 2008/09/18(Thu) 02:15:32

機鋼竜 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/09/18(Thu) 02:16:32

影輝竜 ノーラ、メモを貼った。

2008/09/18(Thu) 02:16:32

生命竜 クレメンス、氷破竜 ブリジットの遅れたごめんなさいには首を振る。震えてるだけかもしれないが

2008/09/18(Thu) 02:16:41

翠樹竜 ベアトリーチェ

…、それは、ないしょって。約束したから。

――なまはんか、ってなぁに?

[投げられる問いに幼子は困ったように、口を掌で押さえながらふると首を振った。
して生半可と難しき言葉は幼子には少々理解するに早かったか純粋な問いを向け。
――しかし凡その意味合いは流れで掴んだか、小袋を握り締める力は僅かに強まった。尤も、強まるとは云え所詮は仔。些細な力に違いなかろうが。]

リーチェがさがしてる剣は、すごく、つよいの。
その剣なら、ととさまたちが閉じこめられちゃったのも、…こわせるよって。

(68) 2008/09/18(Thu) 02:18:49

【墓】 時空竜 ユーディット

[しばし笑い声がその場を支配するが、ピタッとそれが止まる。
そうして、ゆっくりと上げられた彼女の顔は……無表情。]

カケラ程度の存在が。天竜を助くために致し方なかったとはいえ。
我に傷を負わせるとは。……万死を以ってしても贖えるとおもうな。

……第死種開放。わが無限の糧となれ。

[ぞわり。
先程まで切断面から滴っていた紅い液体──それは血にしてはあまりに紅く、色褪せないものであったのだが──が、まるで意思を持った数多の蛇のような形状となり蠢き、のたうつ。
彼女がそれらをエルザが拘束したテントウに向けると、蛇たちは我先にとテントウへと殺到する。]

(+21) 2008/09/18(Thu) 02:21:16

【独】 生命竜 クレメンス

中:
…しゅうげつさんユーディットか?

(-20) 2008/09/18(Thu) 02:21:45

翠樹竜 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2008/09/18(Thu) 02:22:10

氷破竜 ブリジット


[自分を抱きしめるように腕を抱く命竜には、くすりと笑みひとつ]


綺麗でしょう? それに、靴も濡れずに済みます。お得お得。


[微かにからかい混じりの声にも聞こえたかもしれない。
さくさくと霜柱を作っては踏みながら、結界の前まで歩いていく]

(69) 2008/09/18(Thu) 02:22:13

氷破竜 ブリジット、震える様子の命竜を見て、困ったように(?)くすりと笑う。

2008/09/18(Thu) 02:22:28

氷破竜 ブリジット

―西殿・結界前―

…………。

[見ただけで結界の様子がおかしいと分かったのは、
長い時間付きっ切りで調べていたブリジットだから、という理由だけではないだろう]


随分、結界が荒れていますね……。

(70) 2008/09/18(Thu) 02:22:39

【墓】 時空竜 ユーディット

[テントウへ殺到した蛇は、外殻の隙間から体内へ入り込み、中からテントウを食らい尽くす。そして腕から伸びたそれらの所業を無表情に見下す彼女。

その光景は、傍目から見てたら多分とっても怖い。]

(+22) 2008/09/18(Thu) 02:27:13

【墓】 天竜 エルザ

[ただ声も無くその光景を見ていることしか出来なかった。

初めて目にする『虚無』の圧倒的な力に畏怖すら覚える。
動くこともできず、後ろからやってくるクレメンスにも気を払うことが出来なかった]

(+23) 2008/09/18(Thu) 02:29:30

大地竜 ザムエル

[内緒と、そう告げられればそれ以上強く聞き出すことは出来ず。ふむ、と短く唸ったところで逆に言葉を訊ねられた]

生半可とは、元来の意味では「十分でなく中途半端であること。いいかげんであること」じゃが、この場合は…そうさな。
簡単に手に入れられるもの、ベアトリーチェ殿でも手に入れられるようなものでは壊せぬと言うことじゃ。

[出来るだけ噛み砕いた説明を入れたが、果たしてそれで通じるや否や]

…そう、教えてくれた者には言われたのじゃな?

[今一度訊ねかけて考え込む。
さて困った。剣はあれど、その力を使えねば如何に強大な力を秘めていてもただの剣に過ぎぬ。それを告げてしまえば己が剣について知っていることを知られてしまうことだろう。幼子が気付かぬとしても、側役や周囲の者が気付くだろうか。なればやることは一つ]

…残念じゃが、この通り儂は剣を帯びては居らぬ。
帯びて居るならばこの剣かと貸すことも出来ようがのぅ。

[己が身を見せ、剣を持っていないことの証明とす]

(71) 2008/09/18(Thu) 02:33:50

大地竜 ザムエル、メモを貼った。

2008/09/18(Thu) 02:35:38

生命竜 クレメンス

―東殿→西殿・結界前―

綺麗っちゃ綺麗だけどよ…うーっ、さむっ!

…何か楽しそうだな氷竜殿。

[流石というか当然というか。
困ったように笑い、全く平気で先へと進む氷竜をちょっとだけジト目で見ながらも、雪が激しくならないうちに足を進める。]

へーくしょい!
…ううううう。こりゃダーヴィッドあたりが来たら冬眠確定コースだな…。

[昨日冬眠しかけてた焔竜は来なくて良かったね!とは胸中だけで。
さぶさぶ言いながらも、結界前にはたどり着いた。]

(72) 2008/09/18(Thu) 02:35:49

生命竜 クレメンス

―東殿→西殿・結界前―

[結界は見た目は変わりない、ように思えたが。
荒れているというのに、分からないながらも近づいて様子を伺う。状況が変わったらしいので、用心の為触れることはしない。]

具体的に、どう荒れてるか聞いてもいいへっくしょい!

[語尾が何か変に。]

(73) 2008/09/18(Thu) 02:37:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light