人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


氷破竜 ブリジット

―西殿・結界前―

…………。

[見ただけで結界の様子がおかしいと分かったのは、
長い時間付きっ切りで調べていたブリジットだから、という理由だけではないだろう]


随分、結界が荒れていますね……。

(70) 2008/09/18(Thu) 02:22:39

大地竜 ザムエル

[内緒と、そう告げられればそれ以上強く聞き出すことは出来ず。ふむ、と短く唸ったところで逆に言葉を訊ねられた]

生半可とは、元来の意味では「十分でなく中途半端であること。いいかげんであること」じゃが、この場合は…そうさな。
簡単に手に入れられるもの、ベアトリーチェ殿でも手に入れられるようなものでは壊せぬと言うことじゃ。

[出来るだけ噛み砕いた説明を入れたが、果たしてそれで通じるや否や]

…そう、教えてくれた者には言われたのじゃな?

[今一度訊ねかけて考え込む。
さて困った。剣はあれど、その力を使えねば如何に強大な力を秘めていてもただの剣に過ぎぬ。それを告げてしまえば己が剣について知っていることを知られてしまうことだろう。幼子が気付かぬとしても、側役や周囲の者が気付くだろうか。なればやることは一つ]

…残念じゃが、この通り儂は剣を帯びては居らぬ。
帯びて居るならばこの剣かと貸すことも出来ようがのぅ。

[己が身を見せ、剣を持っていないことの証明とす]

(71) 2008/09/18(Thu) 02:33:50

大地竜 ザムエル、メモを貼った。

2008/09/18(Thu) 02:35:38

生命竜 クレメンス

―東殿→西殿・結界前―

綺麗っちゃ綺麗だけどよ…うーっ、さむっ!

…何か楽しそうだな氷竜殿。

[流石というか当然というか。
困ったように笑い、全く平気で先へと進む氷竜をちょっとだけジト目で見ながらも、雪が激しくならないうちに足を進める。]

へーくしょい!
…ううううう。こりゃダーヴィッドあたりが来たら冬眠確定コースだな…。

[昨日冬眠しかけてた焔竜は来なくて良かったね!とは胸中だけで。
さぶさぶ言いながらも、結界前にはたどり着いた。]

(72) 2008/09/18(Thu) 02:35:49

生命竜 クレメンス

―東殿→西殿・結界前―

[結界は見た目は変わりない、ように思えたが。
荒れているというのに、分からないながらも近づいて様子を伺う。状況が変わったらしいので、用心の為触れることはしない。]

具体的に、どう荒れてるか聞いてもいいへっくしょい!

[語尾が何か変に。]

(73) 2008/09/18(Thu) 02:37:18

氷破竜 ブリジット



鍛錬が足りません。

[笑顔でそう呟く様は、やはりどこか楽しそうにも見えたかもしれない]


若焔が居れば、同じような感じで雨を蒸発させながら、
歩くことも出来たかもしれませんね。

その分、かなりの熱気になりそうですけれど。

[一度だけ、どっちがマシか尋ねるように、肩を竦めた]

(74) 2008/09/18(Thu) 02:46:14

氷破竜 ブリジット

―西殿・結界前―

[命竜からの問い掛けには]


先日、陽光帝の仔とユディが居なくなったときと似た感じね。
属性のバランスがさらに崩れてるのと――
……また、虚竜の王が不機嫌になってるのかもしれない。

[くしゃみをし始めた命竜を見ると、流石に少し気遣うように。
懐紙を取り出して、差し出した]

(75) 2008/09/18(Thu) 02:46:27

氷破竜 ブリジット、メモを貼った。

2008/09/18(Thu) 02:47:27

翠樹竜 ベアトリーチェ

…、…えっと。
――かんたんな剣だと、こわせない?

[地竜殿の説明は幼子と云えども幾らか判り易かったかの様であった。
数寸の沈黙の後、仔の中で噛み砕かれ導き出された答えは、少々言葉の意味は湾曲したが然程離れぬ物に着地する。

短な問いには答えて良いものか微か困ったように眉を寄せしかし頷きを返す。
口に出さなければ良しとしたか、それとも幼心に黙っているに耐えられぬ事で有ったかは判らぬが。
地竜殿の言葉と共に確かに剣を持っていないと知れば薄らと落胆の色が見えようか。しかし持ち合わせて居ないので有れば仕方の無い事。
仔は判ったと小さく頷いて――
ただ最後に、一つ思い出したかの様に再び視線を地竜殿へと向けた。]

…えっと、
ノーラみたいなわっかは、ちがうの?

[おずと問うた言葉は余りにも控えめで、私にすら届いたか怪しい。
抽象的とも言えるその問いに、果たして答えは返るや*否や*]

(76) 2008/09/18(Thu) 02:51:10

翠樹竜 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2008/09/18(Thu) 02:52:50

生命竜 クレメンス、メモを貼った。

2008/09/18(Thu) 02:54:14

氷破竜 ブリジット、メモを貼った。

2008/09/18(Thu) 03:01:13

大地竜 ザムエル

まぁ、そう言うことじゃのぅ。

[意味としては微妙だが、強ち間違ってはいないために肯定の頷きで応じる。問いに対して頷きが返ってくるのを見止めると小さく唸り考え込んだ。今剣について知るは限られている。ましてや己が持つと気付いているだろう人物と言えば──]

[己が帯びるものを確認してやや落ち込む様子のベアトリーチェを見て、ひとまず誤魔化せたかと安堵する。その安堵も相まってか、続いた問いには直ぐには頭が回らず]

…ぬ?
ノーラ殿のような輪っか?

[問いは届いたがその物に直結せず。しばし考えた後に己が腕輪のことと理解する。これに目をつけるとは侮れん、と思ったかはさておき]

これは腕輪じゃからのぅ、剣ではないのじゃよ。

[この辺りはもはや言い包めに近かったか]

(77) 2008/09/18(Thu) 03:01:57

大地竜 ザムエル、メモを貼った。

2008/09/18(Thu) 03:03:32

大地竜 ザムエル

[幼子との問答も終わり、ようやく一息ついて。だいぶ冷めてしまったであろう茶を飲み切ると、食堂に居る者に対し辞す挨拶をする。部屋へ戻ろうと食堂の出入り口へと近付いた時だった]

───っ!

[何かが纏わりつく感覚に囚われ、その動きが止まる。しかしそれは直ぐにパチンと弾かれるように霧散した。同時に己から湧き出るように高まる、影輝と精神の気配]

[来たか、と言う思いと、拙い、と言う思いが交錯する。止まる動きを訝しんだ者は居ただろうか。高まる気配に不思議に思った者は居ただろうか。何かを言われる前に、足早に食堂を出る。向かうは宛がわれた個室。移動する間、右手は左手首を強く*握りしめていた*]

(78) 2008/09/18(Thu) 03:05:45

生命竜 クレメンス

―東殿→西殿・結界前―

こいつぁ厳しいね!

[それでも楽しそうな氷竜には、仕方ないというかぶぅぶぅというか、そんな軽い感じでついていきながら。]

…蒸れない分こっちだな。

[何か内側からじっとり湿っていきそうな気がする。
その様を想像したあと、真顔で答えた。]

(79) 2008/09/18(Thu) 03:07:36

生命竜 クレメンス

―西殿・結界前―

不機嫌か…もう発動したからこうなった、ってことでいいんだよな、一体誰へっくしょい!

[ずびーと垂れそうになった所でタイミングよく紙を貰えば、鼻声でサンキュと言いながおもいっきりかんだ。
近くにゴミ箱とか当然ないので、予備のハンカチでゴミ箱がわりに包んでしまう。]

ええと、ティルは居たんだよな?
んじゃそれ以外の誰かか…って。

そういやティル何処だ?

[すでに結界前からは離れたのか。近くに姿は見当たらない。]

(80) 2008/09/18(Thu) 03:08:59

大地竜 ザムエル、メモを貼った。

2008/09/18(Thu) 03:09:12

生命竜 クレメンス、メモを貼った。

2008/09/18(Thu) 03:11:31

氷破竜 ブリジット

―西殿・結界前―

私も、暑いのだけはちょっと。
文字通り溶けてしまいそうで怖いから。

[微かに苦笑した後に、首を振るって呟いた。
その後の、もう発動したから――という問い掛けには]


おそらく、その通りでしょうね……。

ティル、は。さっき、雨の中真っ直ぐに西殿へ向かっていったはずだけれど……。
もしかしたら、どこかで雨宿りしてるのか、それともすれ違いで戻ったか。

[辺りを見回すが、それらしい気配は無い]

(81) 2008/09/18(Thu) 03:19:32

氷破竜 ブリジット


辺りを少し探してみましょうか。

[そう命竜へと告げた跡、若干の間を置いて。
先程気になった事について、改めて尋ねる]


――さっき、部屋を出たあたりで、大分疲れていたように見えたけれど。
また、誰かを探査したの?

……何か、分かったことはあった?

(82) 2008/09/18(Thu) 03:20:33

氷破竜 ブリジット、雨が雪に変わる中で、命竜を少し見上げるようにして。

2008/09/18(Thu) 03:21:24

氷破竜 ブリジット、メモを貼った。

2008/09/18(Thu) 03:22:59

生命竜 クレメンス

―西殿・結界前―

まぁ炎は天敵…ちうとあれだが。そっちの対属性だからな。

[腕を擦りながら、でも今はちょっと火があった方がいいなとは少しだけ思うのは仕方ない事で。

問いかけには肯定。
知っているわけだが、神妙に頷き返す。]

行き違いか。だな、ちょっと探してみるか。

[同じように辺りを見るが、寒いので気配探知はだいぶ鈍っている模様。けふん。]

(83) 2008/09/18(Thu) 03:32:38

生命竜 クレメンス

―西殿・結界前―

[さむさむ言いながら背を向けたところで、かけられる声に振り返る。

実際に疲れた原因は別な所にある。
…主に某時空竜のせいなのだが。
が、そんな事実は微塵も出さずに。

まぁなと大嘘つきながら、さくりと足音を立てて近づいて、見上げてくる目を見下ろしながら―奥深い場所に針のように刺さる痛みはおそらくささやかに残った良心が咎めるからだろう―いつものように耳元に口を近づけかけて。]

ナターリエはしろっくしゅ!!

[ごちん。

耳元でやらかした為、勢いで頭に鼻から下が当たった。]

あー…悪い。

[さすがにさっきかんだばかりなので、あれやらそれやらがべっとりという事事体は免れたが。
ハンカチで一応打ったあたりを撫でてふく。]

(84) 2008/09/18(Thu) 03:39:10

氷破竜 ブリジット

―西殿・結界前―

[最近恒例になってきた、耳元での会話。
素直に耳を貸すと――

ごちん。

鈍い痛みがブリジットを襲った。
あれやそれやらが付いていないのは幸いだったかもしれないが、
くしゃみはもろ被りなわけで]

(85) 2008/09/18(Thu) 03:46:18

氷破竜 ブリジット


〜〜〜〜。

[若干涙目になりながら、殺気、ならぬ凍気を命竜へとぶつけた]

(86) 2008/09/18(Thu) 03:46:29

生命竜 クレメンス

―西殿・結界前―

ちょ、さむっ!!
ごめんなさいごめんなさい俺が悪かったですすいませんすいません。

[ぶつけられた冷気にぐるぐる回り逃げまわる。
機嫌なおしてーとか情けない悲鳴はあげているだろう。]

(87) 2008/09/18(Thu) 03:52:28

氷破竜 ブリジット

―西殿・結界前―

[深い息を零して、一先ず凍気をぶつけるのを止めて]


――とも、かく。

[当たったところをさすりながら、睨みつけるようにして]

(88) 2008/09/18(Thu) 04:00:16

氷破竜 ブリジット



……ティルを探して、何があったか聞きましょう。
それに、他の所で、別の方向での進展があるかもしれないし。

[そう、呟いた。ややあって、その足は庭園の方に向けられるだろうか。
疾風竜を見つけることが出来れば、「引き込み」などについて、*話を尋ねる事だろう*]

(89) 2008/09/18(Thu) 04:00:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light