人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


生命竜 クレメンス

―東殿・廊下―

うはは、おいさん偉いわけじゃないからなぁ?

んー、どうだろうなぁ…中で王らと繋がってれば期待できるんだが。

[繋がってない事を知りながら言う。
そしてブリジットの、ある意味究極の選択に通じるモノには、ちょっと本気で悩んだ。
結局。]

………濡れないよりはマシか?
えーと、そいじゃオネガイシマス。

[冷たいほうを選ぶ事に。
雨避けコートを取りにいけばいいわけだが。
部屋にはなかったし、借りてくるには時間がかかる為。]

(51) 2008/09/18(Thu) 01:48:07

焔竜 ダーヴィッド、機鋼竜 エーリッヒにひっぱたかれて、盛大に椅子から転げ落ちた。

2008/09/18(Thu) 01:48:42

【赤】 月闇竜 オトフリート

[クレメンスがおおげさなのはいつものことなので*放置*]

(*34) 2008/09/18(Thu) 01:50:41

影輝竜 ノーラ

 冗談だ。

[ 表情は変えずに言う。]

 あれの願いもお前と似たよなものだろ。
 叶う事態になれば唯では済まぬが。
 それも一つの結末よな。

(52) 2008/09/18(Thu) 01:51:00

精神竜 アーベル

―東殿/食堂―
[視界の端に若焔の情け無い顔が見えたが、青年は常より淡い笑みを浮かべていた。胸の内を全て吐き出せばいいと許すように独白に口を挟む事もない。
そして機鋼の仔竜の一撃が入れば、もう大丈夫だろうとばかりに静かに足を進めた。ニ竜から離れ、視線を向ける仔竜に指先を一、二度振り返す]

(53) 2008/09/18(Thu) 01:51:14

精神竜 アーベル、焔竜 ダーヴィッドから離れかけていたので二次災害からは逃れられた様子。

2008/09/18(Thu) 01:52:17

焔竜 ダーヴィッド

…ってぇ………

ぁにすんだよっ!!!

[まともに肩打ったらしく、さすりつつ飛び起きた。]
んなもん、言われなくてもわぁってるっての!!

[幾つもの焔を展開。潮の香りの煙が上がると同時に、灯火は深い青へと染まる。]

(54) 2008/09/18(Thu) 01:53:16

月闇竜 オトフリート

あなたは――叶うも叶わぬも、関係ない。
そういう、ことなのでしょうか?

[ノーラに問いかける。]

――でも先の願いは、本気だと思いました**

(55) 2008/09/18(Thu) 01:54:35

月闇竜 オトフリート、メモを貼った。

2008/09/18(Thu) 01:55:01

翠樹竜 ベアトリーチェ

…そっか。

[再度制止を掛けられては、仔も渋々ながら納得せざるを得ぬ。
僅かながら名残惜しそうには見えども、幼子は了承の意か小さく頷く。
それでも尚真似たいと言い出せば如何すべきかと悩む事になったに相違ない。
重ね重ね、地竜殿には感謝すべきであった。]

…? もってない、の?

[一寸の沈黙の後、告げられた言葉に仔は囁き声も忘れ瞬いた。
不思議と言わんばかりに仔の視線は腰へと巻きついた私へと注がれる。
それから仔の表情には僅かに翳りが差したのは、幼心に大きな期待を抱いていたに違いなかろう。]

おじいちゃんが、もってるって。きいたの。
…でも、ととさま、だしてあげられない?

(56) 2008/09/18(Thu) 01:55:29

焔竜 ダーヴィッド

[流水のへと向かった焔は、2周回る前にくすぶって燃え尽きる。]

…こっちでも、ないか…。

じゃ、誰が…

[存在として怪しいのはクレメンス辺りだろうかと失礼な事を思いつつも、揺らぐ足取りで歩き出す。]

(57) 2008/09/18(Thu) 01:56:55

大地竜 ザムエル、メモを貼った。

2008/09/18(Thu) 01:57:33

【赤】 生命竜 クレメンス

―戻る前、結界内でのこと―

[潰されたエルザの前に立ったのはユーディットで。
テントウとの戦闘に入ったのをみれば足は止まった。
近づけばこちらも攻撃対象内に入りかねない。
距離を取るが。
ユーディットの右手を見て背に汗をかく。]

おい時空の!腕!

[だが今は近づいて癒す事は叶わない。]

(*35) 2008/09/18(Thu) 01:59:05

氷破竜 ブリジット


―東殿・廊下―

そう、願っておきたいものだけれど。
陽光帝も、仔と会いたいでしょうからね。

[少しだけ、胸元に手を当てて、そうであるように願いながら呟いて。
片言な言葉での返答には、にこりと笑みを作って]


賢明ね?


[微笑んだ]

(58) 2008/09/18(Thu) 01:59:31

精神竜 アーベル、食堂入り口付近の壁に凭れ、仔竜の様子を*見守っている*

2008/09/18(Thu) 01:59:58

氷破竜 ブリジット

―東殿→西殿・結界前―

[東殿を出る際に、軽く息を整える。何か小声で呟いたと思えば、
ブリジットの中心から、とても薄い白紫のオーラが広がっていく。
オーラのような結界に触れた雨は瞬時に、真白い雪となる]


あ、寒かったら、ごめんなさいね。


[言うのが少し遅かった気もした。
オーラは円状に、そう離れていない命竜をも包み込む。
地面のぬかるみも凍て付き、所々には霜柱も生えたりしているだろう]

(59) 2008/09/18(Thu) 02:00:17

精神竜 アーベル、メモを貼った。

2008/09/18(Thu) 02:02:23

焔竜 ダーヴィッド、でもやっぱり燃え尽きた。くてり。*

2008/09/18(Thu) 02:02:31

精神竜 アーベル、メモを貼った。

2008/09/18(Thu) 02:03:02

翠樹竜 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2008/09/18(Thu) 02:03:48

大地竜 ザムエル

[真似るとそれ以上言わぬようになると、僅か安堵の息が漏れる。今まで接してきた無茶ばかりする仔達より聞き分けが良いのはありがたい。
己が返した言葉にどこか残念そうな表情になるのを見ると、少し心が痛くなる。しかして今明かしてしまうのは、ましてやこの幼子に告げるのは少々憚られる]

…儂が持っておるとは、誰が言うておったのじゃ?
仮に剣があったとしても、お父上を出すには少々難しいと思うのぅ…。
生半可な剣では、あの結界は破れまいて。

(60) 2008/09/18(Thu) 02:04:34

大地竜 ザムエル、メモを貼った。

2008/09/18(Thu) 02:05:51

機鋼竜 エーリッヒ

―― 食堂 ――

[水竜に向かい、消え果てる焔を見つめ、揺らぐ足取りで歩き出したダーヴも、黙って見ている]

ばーか。

[案の定くたりと倒れた相手に近付き、右手を振った]

ユル…!

[先刻まで外にいた筈の機械竜が飛んで来て、右腕一本で引き上げた焔竜の身体を反対から持ち上げて支える]

ベッドに叩き込んできます。

[入り口近くにいる精神竜に擦れ違いざま、そう告げて、食堂を出る]

(61) 2008/09/18(Thu) 02:07:24

機鋼竜 エーリッヒ

―― 食堂→焔竜の部屋 ――

[部屋に着くと、文字通りベッドに叩き込んだ上、上から羽根布団を10枚程重ねておいた。窒息するかもしれないが、きっとこの焔竜なら復活するだろうとか]

(62) 2008/09/18(Thu) 02:10:01

影輝竜 ノーラ

 関係はあろう。
 我は永きに渡り受け継がれし記憶。
 此の界に存在するものである故に。
 そなたらの求める力は余りに強大だ。
 何が起ころうと不思議ではない。善くも悪くも。
 されど。
 ……願うは自由であろうよ、足掻くもな。

[ 其処で、言葉を切る。後に続くのは雨音であった。
 何もかも覆わんとばかりに降り続く雨は、全てを包む闇にも似る。]

(63) 2008/09/18(Thu) 02:10:24

影輝竜 ノーラ、月闇竜 オトフリートの後半の突っ込みはスルーした。

2008/09/18(Thu) 02:10:49

生命竜 クレメンス

―東殿・廊下―

んだな…。

[それは本当にそう思ったので返しながら。
笑みと微笑には、そうなの?と微かな疑問符を浮かべながらも、いつぞとは違い今度は後に続くように外へ。]

(64) 2008/09/18(Thu) 02:11:23

生命竜 クレメンス

―東殿→西殿・結界前―

[外に出る間際、白紫のオーラを結界と、それに触れれば雪となる光景に、おー、と感嘆した。

のはちょっとの間だけ。]

さ、   っぶ!!

[薄着をしていたわけではないが、冬装備ではもちろんないわけで。
気がつけば地面に霜柱まで立つような寒さに思わず両手で腕を抱く。
さすさす腕を擦りながら、それでも一応歩くっちゃ歩くわけだが。

足元から聞こえるさくさく音がすこーし恨めしいとか。
滑って転ばないだけマシだろうか。]

(65) 2008/09/18(Thu) 02:11:45

影輝竜 ノーラ

 さて。戻るか。

[ 肩に流れる髪も纏う衣服も、しとどに濡れていた。
 重たいのは身ばかりではない。
* 踏み締める土は、酷く頼りなく感じられた。*]

(66) 2008/09/18(Thu) 02:13:08

【赤】 生命竜 クレメンス

―戻る前、結界内でのこと。危険兆候数秒前―

…………。

[とりあえず、ユーディットの声からは嫌な予感しかしない。
一歩二歩、時空流とは距離をとりながら、一応はエルザの方へと近づいていく。]

(*36) 2008/09/18(Thu) 02:15:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light