人狼物語 ─幻夢─


3 嘆きの島を臨んで

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


踊り子 キャロル

…特別な用は無いわ……。
ただ、島まで来たから、あなたが居るのか気になったの。

[埋葬すると言う言葉を聞いて、]

こうして日の光の下、普通に生きているのが不思議なのかもね。…あたしも、あなたも生きてる事が。あなたなんて、ギリギリまで投票を拒もうとしていたのに──。

その箱も何か埋葬に使うの?

[お茶をいただくわ、とまた頬笑み勧められた椅子に腰掛ける。管理小屋に似合わない香水の甘い香りが漂う。]

(265) 2007/01/24(Wed) 18:42:21

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2007/01/24(Wed) 18:44:17

墓守 ユージーン

いいえ、これは…

[彼は、答える事に躊躇いを見せながら、棚から缶を取り出して、ケトルに沸かした湯で紅茶を淹れる。]

口に合うか分かりませんが、どうぞ。

[と、香水の香りを縦に分け入るように紅茶の香りを垂直に漂わせたカップを、キャロルの前に置いた。
彼自身はコップに水をいれている。]

(266) 2007/01/24(Wed) 18:48:07

墓守 ユージーン、メモを貼った。

2007/01/24(Wed) 18:48:33

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/01/24(Wed) 19:13:02

語り部 デボラ

 ここでCM。

 裏設定ネタバレコーナー。
 ……そこ、どうせ後付けのでっちあげだろとか言わない。

(267) 2007/01/24(Wed) 19:35:49

語り部 デボラ

『嘆きの島の謎に関するデボラPL的解釈』

>昔の事件で人狼だった村人が人間扱いで普通の墓に、人間だった部外者が人狼扱いで別の祠に埋葬されたのは事実。
>(後者は無縁仏なので、人狼のレッテルが貼られた一点を除けば並以上の扱いだが)

>鬼が嘆いてるとか呪いをかけてるとか云々はデボラや、当時の事情を知るものの妄想。
>モーガンは死者のせいでなく、生者の罪の意識こそが呪いと化してる事を悟り、後世に残さないことを選んだ。

(268) 2007/01/24(Wed) 19:37:22

語り部 デボラ

>狼退治のやり方自体は本当。この方法で人狼と対決できることは実証されている。
>ただし方法論以外の細部については、デボラやそれ以前の伝承者による勝手な解釈がかなり混じっている。

>能力者が一定数「生まれる」のか、自然と「集まる」のかは不明。
>デボラは自分を無能力者と思ってたので前者に解釈したが、実態はおそらく後者。

>今までこの方法で退治された狼が、化けて祟ったという前例はない。(だから人が祟ったと思われた)
>それが慰霊のおかげか退治法のおかげか、それとも最初から祟りなどしないものなのかは天のみぞ知る。

(269) 2007/01/24(Wed) 19:39:00

語り部 デボラ

 ……以上、マッチポンプ・デボラによる私的解釈でした。

 それでは引き続き、若者達の後日談や演者によるうち明け話をお楽しみください。

(270) 2007/01/24(Wed) 19:42:10

語り部 デボラ、すたすたと舞台端へフェードアウト

2007/01/24(Wed) 19:43:09

墓守 ユージーン、つ【デボラお婆さんに差し入れの羊羹と玉露】

2007/01/24(Wed) 19:44:08

流れ者 ギルバート

>>230 キャロル
 女装ネタは両方一度に絡めておいしいなあと狙ってました。気づいても気づかなくてもいじめですね…。

>>231>>232 ユージーン
 薔薇はあまり気にしないでください。舞い上がっての戯言と。
 …別に恋愛RPするつもりでなく、純粋に、キャラクターの立ちようが魅力的なので絡みたいと思ったのです。

>>242下act ハーヴェイ
 Σ薔薇は冗談だったですー。
 生きてたことに喜んでばんばんたたく・・・みたいのが愛情表現(広義の、です)という男なので、薔薇云々はギル自身にもない属性です。
 …メインで絡んでる相手がそういえば男性ばかりだけど、薔薇っぽくはないな、という自分への突っ込みのつもりでした。

(271) 2007/01/24(Wed) 19:45:28

流れ者 ギルバート

>ローズマリー

 堪能しました(親指ぐっ!)
 クラークイベントに関しては静観のつもり。
 これからしばらくログインしてますので、なにかイベントなど起こすようでしたらお付き合いします。

(272) 2007/01/24(Wed) 19:47:59

ごくつぶし ミッキー

/PL/
うわん時間とれません鳩からこんばんはー。駄目狂人のミッキーです。

赤ログ少なくてすみません……表の発言少なくてもっとすみません。占い騙りなのに1日目メモでコミット済みとかやらかしてますごめんなさい。

もっとはっちゃけたかった……。散々馬鹿やって初回吊りになるつもりが狂人で占い騙りとか。どうしてミッキーなんか選んだんだ私!

>ネリシャロ
役立たずでごめん!二人とも可愛かった!ベテラン狂人とか言い出した時に二人の上に立ってハーレムだぜうへへなんて考えてませんよ。
もうちょっとしっかりRPできればよかった。

>先生セシ
あんまり絡めなくてごめんなさい。もっと絡みたかった……。

>デボ
なんとなく中身わかった(笑)好きだったよばーちゃーん。説得力ある上に二連鬼ヅモとか泣きそうだった(笑)

>カミーラ
萌えた!

(273) 2007/01/24(Wed) 19:52:24

ごくつぶし ミッキー、言うだけ言ってばたばた去った。来られたらまた後で。

2007/01/24(Wed) 19:54:13

逃亡者 カミーラ

…もエ、ってなニ ダろ??(くびかしげ)

(274) 2007/01/24(Wed) 19:58:32

流れ者 ギルバート

>ミッキー
 mayukiさん、お忙しそうだ…。
 再戦ですよね?終末のグレンだった方、のはず。
 最終日生き残りのジェーンでしたoboroです。

(275) 2007/01/24(Wed) 20:02:22

墓守 ユージーン

/PL/

>>271
ギルバートさんともっと話してみたかったです(*ノノ)

(276) 2007/01/24(Wed) 20:12:00

流れ者 ギルバート

中/
>>276 ユージーン
 こちらこそ(*ノノ)
 嘆き島へ行こうと思っていたのですが、キャロルと3人ではパンクする…。
 それぞれと個々にお話したかったので、どうしたものかと思案中です。

(277) 2007/01/24(Wed) 20:16:11

流れ者 ギルバート

 キャロルが来る前に嘆き島へ行ってユージーンと話してた、という時間軸にすればいいのかな。

(278) 2007/01/24(Wed) 20:17:20

流れ者 ギルバート

>カミーラ
 話しかけたかったのですが、自分はイベントが目白押しで…2日目の冒頭でカミーラも名乗り挙げたとき、絡めなくてすみません。

 眠くて。カミーラの言葉に気づいた、ってRPしたら、寝そびれそうだったのです。

(279) 2007/01/24(Wed) 20:20:31

墓守 ユージーン

>>276
それでもよいですががが、キャロルさんが帰ってきそうです。どうしましょうか。入れ違いはよいと思うのですけれど。

(280) 2007/01/24(Wed) 20:23:51

逃亡者 カミーラ

ねむねムさん ねル いイ。

ワたし よク ふとン ハと ねオちル…。

(281) 2007/01/24(Wed) 20:25:52

流れ者 ギルバート

>ユージーン
 キャロルが戻ってくるのを待って、そちらの話を締めくくったあと、オレはオレで別時間帯と言うことにしてユージーンと話する…???(@_@)
 あーうー。絡みたい。でも…どうしたら?

(282) 2007/01/24(Wed) 20:31:32

墓守 ユージーン

じゃあ同時平行で?(ぇ

(283) 2007/01/24(Wed) 20:33:47

流れ者 ギルバート

>カミーラ
 うん、寝たいときは寝たほうがいいね、お互い。
 そういえばカミーラがどうして怪我していたのか分からないままだったな。独り言にもなかったし。
 しゃべってた言葉が分かるといきさつも判明するの?

(284) 2007/01/24(Wed) 20:34:37

流れ者 ギルバート

>>283 ユージーン
 その同時平行はなんか…二股に似ていないか…?

(285) 2007/01/24(Wed) 20:36:48

墓守 ユージーン

>>285
二股…ですか。

(286) 2007/01/24(Wed) 20:40:30

逃亡者 カミーラ

>>284

それはまー、永遠の謎かもしれず、そうでもないかもしれずー。

どうも独り言書けない人なんだよねぇ…うん。

(287) 2007/01/24(Wed) 20:41:24

逃亡者 カミーラ

…じーん もてモて?(くびかしげ)

(288) 2007/01/24(Wed) 20:41:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

ハーヴェイ
37回 残3343pt
ユージーン
118回 残1022pt
カミーラ
25回 残3931pt
ギルバート
95回 残1609pt
デボラ
27回 残3481pt
ローズマリー
15回 残3988pt
セシリア
5回 残4366pt
ミッキー
11回 残3970pt
キャロル
74回 残2220pt
リック
9回 残4271pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
イザベラ(3d)
10回 残4194pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
0回 残4500pt
ネリー(4d)
16回 残3916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light