人狼物語 ─幻夢─


3 嘆きの島を臨んで

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/01/24(Wed) 23:05:15

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/01/24(Wed) 23:05:16

書生 ハーヴェイ

―後日談・サーカス―


「さぁさ、公演は今日でお終い。まだ見てない人はどうぞ寄っていくといいよ!」

[団長の明るい呼び声が、外から響く。テントの中の彼女は苦笑する。
彼女が彼から「何があったのか」聞き出したのは、すべてが終わったらしい日の話だった。
まぁ、聞き出してはいないが、危険な状態にあることは彼女とてわかっていた。
すべてを聞き終わった彼女は、言った。]

でもね
私たちの帰る場所はここよ

[だから、あんなこと、言わなくてもわかっているのよと。
彼女は笑った。
聞いたときも、思っていたこと。
――たとえ彼が死んでいたとしても、彼女は今も笑っているのだ。]

(354) 2007/01/24(Wed) 23:05:38

書生 ハーヴェイ

[舞台のまわりをクラウンが回る。道化の顔で回っている。
道化のひとりは、転んでしまう。だってかれは足が悪い。
それすら劇にしてしまえ。

奇妙にゆがんだ光景たちに、気づけるものはこの世界の住人だけ。
すべてすべてを光で包んで]


「姉さん、出番だ」
何を言っているの? 演目を変えるわけにはいかないわよ。

「別に変えはしないだろ。」


[戻すだけだからと彼が言う。
二人の同じ顔が微笑う。似た顔のえがおは壊れない。]

(355) 2007/01/24(Wed) 23:05:46

墓守 ユージーン、メモを貼った。

2007/01/24(Wed) 23:05:50

書生 ハーヴェイ

そうねぇ。
でも私は、あなたに見ててもらうだけで、嬉しいのよ。

……ってのは冗談だとしても。
あなたが「知り合った」人たちに、見てもらいたいわねえ。

「いらん」

ひどいわねぇ。ええと、島の人とかもいたんでしょう? バーの人も。
子供も。
あら、いいこと思いついた。
その子、さらってっちゃえば? ほら、一人なら、サーカスのメンバーにしちゃえばいいじゃない。

「うるさいからいやだ」

酷いわねぇ、ヴェイ。

(356) 2007/01/24(Wed) 23:05:54

書生 ハーヴェイ

[光があたるは結局ひとり。
彼の姿は舞台の上に。

さあ。微笑ってやろうじゃないか。

あくまなど、いない。


二人の微笑が、三日月のように。]

(357) 2007/01/24(Wed) 23:06:05

書生 ハーヴェイ


さぁ、「現実」に還りましょう。
私たちの「現実」に。

サーカス(虚構)の「現実」に。
 

(358) 2007/01/24(Wed) 23:06:18

ごくつぶし ミッキー、/PL/な、なんとか間に合ったー(がくり

2007/01/24(Wed) 23:06:19

書生 ハーヴェイ



[そしてすべては、ひかりのなかに、*かききえた*]
 
 

(359) 2007/01/24(Wed) 23:06:34

流れ者 ギルバート

―墓地管理小屋―
[軽くノックする]

すいません、ちょっとお願いなんですが。

[しかし、中の返事も聞かずに扉を開ける]

花瓶みたいなものあったら貸して…

(360) 2007/01/24(Wed) 23:07:20

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/01/24(Wed) 23:07:37

書生 ハーヴェイ、ごくつぶし ミッキーにおかえりなさいー(PL

2007/01/24(Wed) 23:08:09

教師 イザベラ、書生 ハーヴェイの背後霊をしながら「ミッキーおかえり〜」

2007/01/24(Wed) 23:09:12

流れ者 ギルバート

[目が合った。この数日で見慣れた青年の顔。
 驚いて瞬きする。
 ここに戻っているなど、考えても見なかった]

…よう。

[とりあえず、それしか言葉が出ない]

(361) 2007/01/24(Wed) 23:09:29

書生 ハーヴェイ、教師 イザベラにΣ なんで背後霊!

2007/01/24(Wed) 23:09:39

墓守 ユージーン

─墓地管理小屋─

[箱を閉めて、箱の上について溜息をついた時にノックの音が聞こえた。キャロルが帰ってきたのだろうかと思ったが、]

はい、どなた様ですか?

[鍵を閉めてから扉に行こうとし、鍵を差し込んで…]

ギルバートさん。

(362) 2007/01/24(Wed) 23:10:03

ごくつぶし ミッキー、メモを貼った。

2007/01/24(Wed) 23:10:20

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/01/24(Wed) 23:11:33

流れ者 ギルバート

…戻ってたのか。

[多分、逢いたくはなかった]

花瓶みたいなもん、貸してもらえるか。

[二つの小さな花束を見せる]

(363) 2007/01/24(Wed) 23:11:43

墓守 ユージーン

花瓶ですか?

[カチリ…と音はしたけれど、鍵は出来ただろうか。]

少し待って下さい。

[と、奥に行って探し始める。
暫くして、見つかったようで物音が止んだ。]

(364) 2007/01/24(Wed) 23:12:26

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2007/01/24(Wed) 23:12:40

流れ者 ギルバート

/中/すみません、処刑台に花はないと書いてしまいましたが、「ぱっと見、ないようだった」と改めさせてください。
 お花を供えていたことにしたい人もいたかも知れず。
 人の行動を規定してはいけませんでした。

(365) 2007/01/24(Wed) 23:14:09

双子 リック

/なか/

改めてお疲れ様ー
仕事が忙しいのでホント顔出しだけというかこの一回投下して消えます。(苦

シリーズ全部通して参加してる四人中

”村立て人以外”全員生存勝利継続中だねwwww

いや、それだけ。

では、皆様また機会が在ればよろしくお願いします。

(366) 2007/01/24(Wed) 23:14:22

書生 ハーヴェイ、双子 リックおつかれさま!仕事がんばってくださいー!ノシ

2007/01/24(Wed) 23:15:32

墓守 ユージーン

多分、これでも軽いと思います。
外で使うのでしたら重しが必要ですけれど…

[と、彼は二つ瓶を持ってきた。]

(367) 2007/01/24(Wed) 23:15:47

見習いメイド ネリー、双子 リックに霊体ソニックブーム

2007/01/24(Wed) 23:16:18

ごくつぶし ミッキー、双子 リックお疲れ様です! 中身全然わからなかった(ギルと思ってた)!

2007/01/24(Wed) 23:16:22

見習いメイド ネリー、どうせ前回(二回目)初回お弁当役でしたよ(のの字)

2007/01/24(Wed) 23:17:04

教師 イザベラ、流れ者 ギルバート花は全て風で吹き飛んだのでしょうw>>365

2007/01/24(Wed) 23:17:17

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

ハーヴェイ
37回 残3343pt
ユージーン
118回 残1022pt
カミーラ
25回 残3931pt
ギルバート
95回 残1609pt
デボラ
27回 残3481pt
ローズマリー
15回 残3988pt
セシリア
5回 残4366pt
ミッキー
11回 残3970pt
キャロル
74回 残2220pt
リック
9回 残4271pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
イザベラ(3d)
10回 残4194pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
0回 残4500pt
ネリー(4d)
16回 残3916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light