人狼物語 ─幻夢─


3 嘆きの島を臨んで

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流れ者 ギルバート

[処刑台を見るのは、初めてではなかった。…クラークと一緒にあの村でも見た。
 それでも、冷静な気持ではいられない。
 風に揺れる縄の切れ端を見つめる。
 一昨日はシャーロットが、昨夜はネリーがあの先に吊り下げられたのだと思う。
 自分は二人を二人とも人狼と信じて投票した。
 それで、二人が処刑されることは分かりきっていた]

 オレは、人殺しだ。

[誰に言うともなく呟いて、処刑台を見上げた。
 冷たい汗が、背中にじわりとにじんだ]

(383) 2007/01/24(Wed) 23:40:26

踊り子 キャロル

─教会の傍─

[海鳥の声に混じって、歌声が聞こえる。
 教会に入る前にふと気付くとそこにカミーラが居た。しなやかな脚が何処か野生動物の様だと思う。]

……カミーラ?

(384) 2007/01/24(Wed) 23:41:16

(385) 2007/01/24(Wed) 23:41:46

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2007/01/24(Wed) 23:44:58

流れ者 ギルバート

花、供えるつもりはあったのか。

[ユージーンの静かな顔を見て、少し腹が立つ。
 逢えば訊ねてしまうと思ったから逢いたくなかった]

いまさらだけど、あんた、今日ネリーが処刑されると思ってた?

(386) 2007/01/24(Wed) 23:46:00

語り部 デボラ、メモを貼った。

2007/01/24(Wed) 23:47:36

流れ者 ギルバート

あんたはネリーのほうを疑っていたように見えたけど、デボラの名前を書いてたな。

デボラが処刑されればいいと思ったのか、それとも…

(387) 2007/01/24(Wed) 23:48:19

墓守 ユージーン

ギルバートさんの名前を書いた時と、同じです。

(388) 2007/01/24(Wed) 23:50:12

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/01/24(Wed) 23:50:30

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/01/24(Wed) 23:51:34

墓守 ユージーン、メモを貼った。

2007/01/24(Wed) 23:52:33

逃亡者 カミーラ

[よびかけられて、振り向く。
きょとん。]

(389) 2007/01/24(Wed) 23:53:40

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/01/24(Wed) 23:53:49

墓守 ユージーン

キャロルさんの忘れ物です。

[と、彼は銀の弾丸をギルバートに差し出した。]

(390) 2007/01/24(Wed) 23:54:07

語り部 デボラ、メモを貼った。

2007/01/24(Wed) 23:54:16

流れ者 ギルバート

デボラが処刑されるかもしれない、とはぜんぜん思わなかったんだ。

[乾いた声で、背を向けたまま言う]

…ははは。
だから、ここに来るのも平気なわけか。手、汚してないんだもんな。

[自分の手を開いてみせる。
 冷たい汗にその手はぐっしょりと濡れている]

オレとは、違うってワケ?

(391) 2007/01/24(Wed) 23:55:17

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/01/24(Wed) 23:56:34

墓守 ユージーン、流れ者 ギルバートを無言で見つめる。

2007/01/24(Wed) 23:57:05

流れ者 ギルバート

[ユージーンの差し出した弾丸に目をくれる]

 …護る、者…

[それではキャロルは、キャロルなりに戦っていたのかと思う。
 凛と背を伸ばした、あの佇まい]

(392) 2007/01/24(Wed) 23:57:48

ごくつぶし ミッキー

―(雑貨屋 →)桟橋―

[ ありがとうございましたと言う声が背中を追いかけてくる。ドアベルがカラランと乾いた音をたてた。「イストー家のごくつぶし」らしく、昔のように片手には沢山のお菓子を詰め込んだ紙袋。そのまま桟橋へと向かった。]

ここでいいよな。……二人だって、辛い思いをしたところには、戻りたくねえだろ。

[ 桟橋に腰掛けた。桟橋が丈夫だからか、それとも以前よりも少し痩せたからか、みしりという音はしなかった。空を見上げて、語りかける]

俺はもういらねえから。
二人で食べてくれよ。
……ああ、先生にも、渡してくれねえか。
出来の悪い生徒からって。

[ 持ってきた紙袋を掴む。逆さまにした。棒つきキャンディ、チョコレート。トフィにクッキー、グミ、ラムネ……。色とりどりのお菓子が、夢のように鮮やかなお菓子が海の底へ消えていく。]

人の間で上手くやれる自信はねえけど。もう少しだけ……生きてみる。そうじゃねえと、お前らにお供えするやつが、いないもんな……。
それに、少しだけ、人を信じることができるかもしれねえから。

……また、来る。

(393) 2007/01/24(Wed) 23:57:49

語り部 デボラ

/ 中 /日中にログは読んだので、メモから適当に突っ込み抜粋〜

>>2:-18
ユージーン、気付いてない!?
婆はてっきり、あんたもう用済みだよなって言われたものと解釈しましたよ。
手計算してるように見えたし>>109


>>2:141 イザベラ & >>2:-32 ユージーン
 単純計算すると2分の1×3分の2で、3分の1だね。
 いや勿論イザベラ嬢ちゃんは、「人を喰らうものかその仲間」って意図だったのだろうけど。

>>-59 シャーロット
 そういう時は発想の逆転だ! 自キャラを徹底的に苛めてやろうと考えるんだ!

(394) 2007/01/24(Wed) 23:58:02

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/01/24(Wed) 23:59:05

ごくつぶし ミッキー、メモを貼った。

2007/01/24(Wed) 23:59:30

流れ者 ギルバート

[やはり、とユージーンをにらむ。
 ここは、シャーロットとネリーの終焉の地。
 そこに一番近く住まうユージーンに、罪の意識がないのが許せないと思う。

 それでは、彼女達はあまりに…]

(395) 2007/01/24(Wed) 23:59:40

ごくつぶし ミッキー、メモを貼った。

2007/01/25(Thu) 00:01:00

流れ者 ギルバート

ユージーン…

[つかつかと歩み寄る。
 自分より少し背の低い青年。その両肩をがっちりとつかんだ]

(396) 2007/01/25(Thu) 00:01:42

墓守 ユージーン、流れ者 ギルバートを見上げる。

2007/01/25(Thu) 00:03:01

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/01/25(Thu) 00:04:27

墓守 ユージーン、メモを貼った。

2007/01/25(Thu) 00:04:33

流れ者 ギルバート、墓守 ユージーンに勢いよく頭突きした。「ゴッ!」とすごい音がする。

2007/01/25(Thu) 00:04:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

ハーヴェイ
37回 残3343pt
ユージーン
118回 残1022pt
カミーラ
25回 残3931pt
ギルバート
95回 残1609pt
デボラ
27回 残3481pt
ローズマリー
15回 残3988pt
セシリア
5回 残4366pt
ミッキー
11回 残3970pt
キャロル
74回 残2220pt
リック
9回 残4271pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
イザベラ(3d)
10回 残4194pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
0回 残4500pt
ネリー(4d)
16回 残3916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light