人狼物語 ─幻夢─


3 嘆きの島を臨んで

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


語り部 デボラ

/ 中 /

>狼さんたち
独断占い師の一本釣りとか、本当にごめんなさい。
本気で当てる気ならもっと早くにCOするし、ちゃんと考察出して占い指名してますよ。・゚・(ノд`)・゚・。

素直に初日はユージーンか、ハーヴェイ占えばよかったorz

(夜明け時点でキャラに合いそうな御伽噺をでっち上げれるのが、実はこの二人だけだった。
でも勝負は捨てない前提なので、後で聞かれたときに言い訳する占い理由のほうがでっち上げられず)

(397) 2007/01/25(Thu) 00:04:54

流れ者 ギルバート

ふっざけんな!!
んなもん、自己満足だろうが!!

(398) 2007/01/25(Thu) 00:05:27

教師 イザベラ

/中/

>>394 おばあちゃん
 そのとおりです。狼かその協力者を簡潔に言葉にするのがめんどくさくてw
 驚かせてごめんなさい。ジーン。

 あと、カミーラに言葉を教えてあげられなくてごめん。
 その辺はジーンあたりがやるだろうと思ってから、そもそもカミーラの片言が何語かもよく分っていなかったorz
 あわあわしたのは内密に。

(399) 2007/01/25(Thu) 00:05:51

ごくつぶし ミッキー

/PL/

>>275 ギル
はいグレンでしたmayukiですー。お久しぶりですoboroさん。あのジェーンはすごかった(/-`)
今回眠いとか言ってる場合じゃなかったね自分。
見習わなくてはー!!

>>318ネリー
こちらこそまともに絡めなくて本当に申し訳なかった! もう、ごめんorz

>>344ネリー
自分も赤のpt余りまくりで……orz
お互いに余裕、なかったね;

(400) 2007/01/25(Thu) 00:05:52

墓守 ユージーン

[彼は、いきなりの痛みに蹌踉いた。]

(401) 2007/01/25(Thu) 00:06:07

教師 イザベラ、海に落ちるキャンディに手をのばした。

2007/01/25(Thu) 00:06:38

踊り子 キャロル

─教会の傍─

[カミーラの歌声。不思議で綺麗な声。今は、もうこわいと感じなかった。
 教会の傍な所為か、何故か鎮魂──のように聞こえる。]

…喉はもう大丈夫なのね。
でも、人魚姫の呪いはとけていない。

[言葉をはっきりと区切ってわかりやすいように、]

帰り方、わからないの?
帰る所、ない?


もし。
そうなら──、デボラ婆さんの所で、言葉を。
ならったら。

[あたしはここに住むのは嫌だけど、悪いく無い所もあるわ。完全に嫌な街じゃないわ、と頬笑んで。]

(402) 2007/01/25(Thu) 00:06:44

語り部 デボラ、メモを貼った。

2007/01/25(Thu) 00:07:16

墓守 ユージーン

[痛みに顔を顰めて、頭突きをされた箇所に手を置いて、ギルバートをそれでも無言で見つめる。]

(403) 2007/01/25(Thu) 00:07:24

流れ者 ギルバート

痛いだろ?

シャーロットも、ネリーも・・・もう、痛くないんだよ。
痛み、感じることも出来ないんだよ。

(404) 2007/01/25(Thu) 00:07:43

教師 イザベラ、自分の手を通り抜けて、海へと落ちるキャンディに微笑み。

2007/01/25(Thu) 00:07:43

墓守 ユージーン

[彼はそれでも無言だ。]

(405) 2007/01/25(Thu) 00:08:53

墓守 ユージーン

/PL/

>>394
いや、だからこそ狼憑きじゃなければ云々の発言に驚いたのです。デボラお婆さんから見れば、もう狼憑きはいないので。

(406) 2007/01/25(Thu) 00:09:58

流れ者 ギルバート

オレは、人殺しだ。
リックの言った言葉は、半分当たってる。
オレは、二人が殺されることを望んだ。正当なものだとしても、これは殺意で。

だから、見に来た。
撤去されちまう前にここへ来た。

(407) 2007/01/25(Thu) 00:10:18

語り部 デボラ

/ 中 /

 今回はなんとも不幸な事故となりましたが、重RP村だと「占い師の判断で占わせる」こと自体は、意外と面白いかと思いましたね。
 普通は1日おきに補完占いになるでしょうから、議論が薄めでも困らず、狼の摘発を長引かせることができます。

 また演出上は占い師が勝手に選んだことにすればいいので、全員が「同時に」議論して占い先決める必要がありません。
(何らかの意思表明はしてもらわないと、占い師がかわいそうですけど)

 共有者がいないときには有りかも。

(408) 2007/01/25(Thu) 00:10:27

教師 イザベラ、メモを貼った。

2007/01/25(Thu) 00:11:00

(409) 2007/01/25(Thu) 00:11:17

墓守 ユージーン



[視線を一度地面に落とす。]

(410) 2007/01/25(Thu) 00:11:39

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/01/25(Thu) 00:12:57

教師 イザベラ

/中/
 そういえば、重RP村だから占い師潜伏も有りかなと思っていたんですよね。当たり前のように初日COで驚いた。
 一日目の結果とともにCOとか、RPでPLにはわかるけど、PCにはわからないとかもありかと思ってたので。ガチ的にはやり辛いかな……?

(411) 2007/01/25(Thu) 00:13:49

語り部 デボラ

/ 中 /
>>406
 あの時は最初、もう灰に狼いないこと気付いてませんでしたからねえ……
 「ほぼ用済み」ではなく「本当に用済み」だと会話の途中から気付いたので、デボラの台詞は微妙に不自然になってます。

(412) 2007/01/25(Thu) 00:14:18

流れ者 ギルバート

[見上げる処刑台は、少し十字架に似ていた]

 オレは、オレが殺した女の子たちの屍の上で生きてる。…生きていく。
 オレを救ってくれたクラークの命、リックやローズマリーの身代わりみたいに死んだ犠牲者達、自警団長、イザベラ…。

 そういう命をオレは全部背負って生きていく。

(413) 2007/01/25(Thu) 00:15:08

踊り子 キャロル

/中/
>>408
今回、参加してて最初から統一占いは珍しいなあと思ってました。自由占いな重RP村が、あたしは今まで参加が多かった様な気が…。

(414) 2007/01/25(Thu) 00:16:07

流れ者 ギルバート

[同じ覚悟を人に強いるのは、酷だと分かっていたつもりだった。
 それでも、腹立たしくて]

 この子達の、シャーロットとネリーの前で生きるあんたが、自分には何の罪もないとか抜かすな!

(415) 2007/01/25(Thu) 00:17:21

教師 イザベラ

/中/

 あ、あと、何故第六感で私……orz>ネリー
 私の中身は狼だから食べれませんよー。

 まだRP村に参加するのは2回目ですが両方とも初回襲撃&犠牲者は私とアーヴァインのみってどんな死亡フラグだ。

(416) 2007/01/25(Thu) 00:17:25

語り部 デボラ

/中/
>>411 先生
 いや、逆なんですよ。
 こういう村では占い師がCOしないと、まず占い先自体を決めてもらえないので……(笑)

(417) 2007/01/25(Thu) 00:17:52

逃亡者 カミーラ

[こくり、うなづく。]

…もすこし、ここ イる。

むかえ くルひと さき いちゃっタ。

[ぽつりとそう言うと、空を見上げた。
鳥たちは、遠い国へと。]

(418) 2007/01/25(Thu) 00:18:30

教師 イザベラ、流れ者 ギルバートの背中にのっかりたくてうずうず。

2007/01/25(Thu) 00:18:55

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/01/25(Thu) 00:19:16

墓守 ユージーン

[彼は、ギルバートに何かを言う事を放棄している。
彼の決意は、決意として強く今、生きようとしているのだから。]

(419) 2007/01/25(Thu) 00:19:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

ハーヴェイ
37回 残3343pt
ユージーン
118回 残1022pt
カミーラ
25回 残3931pt
ギルバート
95回 残1609pt
デボラ
27回 残3481pt
ローズマリー
15回 残3988pt
セシリア
5回 残4366pt
ミッキー
11回 残3970pt
キャロル
74回 残2220pt
リック
9回 残4271pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
イザベラ(3d)
10回 残4194pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
0回 残4500pt
ネリー(4d)
16回 残3916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light