人狼物語 ─幻夢─


3 嘆きの島を臨んで

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


墓守 ユージーン

>>153
ガチガチな狂人の動きでしたね。
話していて、これって真…?と思えましたけれど。

先に吊られて、例えばリック辺りが襲撃されたらひどい話に……(沈黙)

(158) 2007/01/24(Wed) 03:20:05

踊り子 キャロル

今日は流石にあたしも眠ります…。
限界っぽく。
…おやすみなさいませ。

(159) 2007/01/24(Wed) 03:20:32

踊り子 キャロル

>>157
付き合ったら何時か気付きますよね……。
うわあ…どうしようかとwww

(160) 2007/01/24(Wed) 03:21:37

墓守 ユージーン

明日は後日談しますので、そろそろ寝ます。
一番やりたかった事かもしれない…おやすみなさい。

(161) 2007/01/24(Wed) 03:21:54

語り部 デボラ

 吊ってよかったの!?

 いや、でもあの場面じゃ、ようやくカミーラは歯車が回り始めたとこで、さすがに消化不良ですからね。
 デボラはストーリー的にも終わってたので、悔いがなかったのだけど。

 もともと早期に思わせぶりなことだけ言って、あっさり退場するキャラ狙いでした。だから占い師担当。

(162) 2007/01/24(Wed) 03:22:20

墓守 ユージーン

あ、違います違います。
三日目デボラ吊りという意味でした。

ではではおやすみなさい。
皆さん夜更かしにお気をつけて。

(163) 2007/01/24(Wed) 03:23:54

流れ者 ギルバート

>>153 デボラ
 狼3・狂1ならデボラ狂と思うところだが、狼2で初日黒はないだろうと。

 あとミッキーが本当にテンション下がってるのが怪しかった。あれは真占い師ならむしろかなり勝ちが見えてくる展開だと思ったから。

(164) 2007/01/24(Wed) 03:24:26

流れ者 ギルバート

うあ、新聞配達が(汗
オレもそろそろ寝るわ。おやすみー!

(165) 2007/01/24(Wed) 03:26:54

語り部 デボラ

 ああ、いえいえ。>>162はカミーラ宛てです。

 自分が当事者でなく、かつ勝利重視で見るならば、3日目はデボラより先にカミーラ吊れって言ってました。多分。
(本気で勝利重視ならネリー一択ですけどね)

(166) 2007/01/24(Wed) 03:29:11

語り部 デボラ

 しまった、こちらも夜更かししすぎだ。寝ます。

 おやすみなさいー。

(167) 2007/01/24(Wed) 03:32:27

墓守 ユージーン

─集会場・事件が終わった日の朝─

[夢を見ていた。
遠い昔程ではないけれど、近くもない昔の夢。

───ッ!

ガバリと起きて、辺りを見回す。
そこにはもう、朝の煌き。海の煌きが窓から見える。

白い鳥が数羽、嘆き島の上空を飛ぶ。
微かに、それでもどこか哀しそうに笑って、半身を起こしたまま毛布に視線を落とした。

人狼事件が終わってから、代理人には電話をしていたから、もうそろそろ嘆き島に帰らないといけない。

そして、今日直ぐとは多分ならないとは思うけれど、埋葬も行わないといけないだろう。
彼は墓守だから。

中指の付け根から手首にかけての甲の骨…中手骨を擦る。あの夢を見た時には、何時もしてしまう癖だった。]

(168) 2007/01/24(Wed) 04:49:52

墓守 ユージーン

─集会場・事件が終わった日の朝─

[彼は大体の手順を何度か頭の中で確認する。
教会でのミサ、告別、嘆き島に渡っての埋葬…恐らくきっと、合同のお葬式となるだろうから、大掛かりのものになるかもしれない。

自警団長アーヴァイン…
教師イザベラ…
それより前に亡くなった犠牲者達…

投票処刑が行われた期間に襲われた人達は、短期間で二人…これを少ないととるか多いととるかは人によって違うだろうけれど、彼は多いと思った。

そして、投票処刑で亡くなった…
シャーロットと、
ネリー。]

(169) 2007/01/24(Wed) 04:59:44

墓守 ユージーン、窓の外を見つめた。島は太陽に照らされて、コントラストが強い。

2007/01/24(Wed) 05:00:45

墓守 ユージーン、目を瞑って、開く。

2007/01/24(Wed) 05:01:14

墓守 ユージーン

[支度を整える。
荷物はすぐに鞄の中におさめられた。
服の間には箱が挟まれていて、彼は暫くそれを見つめていたけれど、やがて鞄を閉じて立ち上がった。鞄を持ち上げる。]

─集会場二階→会議室・台所─

[食事を簡単に作ろうとして…
少し考えてから、泊まっている人達の事を考えて多めに朝食を作った。
彼は、何時ものように水をコップに注いで飲み物とし、食事を終えると調理道具の片付けをして、集会場の外へ出た。

まだ少し寒い朝の空気。
自警団達に会釈をする。
まるで少し前の張り詰めて、暴れ出しそうな自警団の険悪な空気が嘘のようだった。昨日、最後に少しだけ話をしていたけれど、もう…──彼らから強引に調査を受けたり、争う事もないだろう。]

─集会場→桟橋に続く道─

(170) 2007/01/24(Wed) 05:13:19

墓守 ユージーン

[───彼は嘆き島に渡った。]

(171) 2007/01/24(Wed) 05:14:39

墓守 ユージーン

─嘆き島─

[嘆き島に着くと、小屋の外で大きく伸びをしている代理人の姿を見止めた。彼は、おはようございます、と挨拶をして、ありがとうございました、と頭を下げて礼を言う。

首を鳴らして代理人は、朝食食べる?
───と、彼に尋ねたが、
もう食べてきました、と断った。
少しの間、沈黙が挟まれて、]

(172) 2007/01/24(Wed) 05:19:06

墓守 ユージーン

─嘆き島─

「まあ君が人狼じゃないと思っていたよ。
 何故かって?
 そうだなあ。勘だよ。
 だって、君が人狼なら、僕を代理人に呼んだりはしないだろう?まるで、自分が死ぬのを分かって、後の整理を任せるようにさ。生きようとするなら、その…何かな、絶対にここに戻って来ようとするから誰も呼ばないと思ったんだよねえ。」

[そう言えば、声も深刻そうだったっけ。
と、代理人は笑う。]

「良かったじゃないか。人狼が死んで、君が死なずに戻れてね。本当によかった。命を大切にするといいよ。」

[ありがとうございます、とまた彼は頭を下げる。
そうして、一時間半程、彼はお茶を飲み、代理人は食事をしながら、他愛ない雑談や彼が留守にしていた時の話、おそらくこれから埋葬する事になる何人もの棺をいれる穴を掘る事…などについて話し合った。]

(173) 2007/01/24(Wed) 05:29:24

墓守 ユージーン

[そして…犠牲者達のためにミサが行われ、
棺が嘆き島に埋葬され…
嘆き島と本土が、静けさを取り戻したのは、それよりも*もう数日後の事*───。]

(174) 2007/01/24(Wed) 05:37:58

墓守 ユージーン

(おやすみなさいです。
 多分、次にユージーンがする後日談は葬儀後になると思います。(勝手に混じるかもしれませんけれど。)
 嘆き島に来られたい方は、どうぞ自由なのです。

 葬儀が何時行われたのかとか、別々に個人的に葬儀が行われたのかとか、合同葬儀なのかだとかは皆さんにお任せです。

 予定は未定なんです。
 睡眠時間が少なく…おやすみなさい。)

(175) 2007/01/24(Wed) 05:46:16

書生 ハーヴェイ、墓守 ユージーンをハリセンしたくなった。その時間は朝だーっ(←遅刻しそう)

2007/01/24(Wed) 06:36:44

書生 ハーヴェイ

というわけでおはようございます
おやすみなさい…


椅子があきそうにありません。どうしよう…意識がやばい

(176) 2007/01/24(Wed) 06:57:00

書生 ハーヴェイ

と思ったら座れたので寝ます

けるさんとやみーさんはいぢわるなのだ。

しかしなぜに萌えなのか!
中の人はハヴ使うかラセ使うかで少し悩んだりしてました

ではおやすみ…

(177) 2007/01/24(Wed) 07:00:53

教師 イザベラ

やっぱり終わってたか。

皆様、特に狼陣営お疲れー。
墓下は寂しかったですw

(178) 2007/01/24(Wed) 07:53:36

踊り子 キャロル

/中/
おはようございます。
電車でつぶれかけながらログ読み終りました。

>ひしょうさん
けるさんに萌えすぎですw
ハーヴェイは時々こっそり姉と入れ替わっていて、実は姉が人狼と言うRPオチを心配したのですよ。だからきっと、あたしはいぢわるじゃないです。ヴェイ独り言は結構すきです。

(179) 2007/01/24(Wed) 08:10:19

踊り子 キャロル、書生 ハーヴェイをつんつんつついた。

2007/01/24(Wed) 08:11:40

踊り子 キャロル、やっと座れたので、*俺も寝る*。

2007/01/24(Wed) 08:13:07

書生 ハーヴェイ、中は照れている

2007/01/24(Wed) 08:36:21

教師 イザベラ

まだログ読み終わってないし、座れないです(´Α`)
ってか、この量だと。ログ読み終わる前に鳩が死ぬ。

(180) 2007/01/24(Wed) 08:37:08

教師 イザベラ、書生 ハーヴェイの中身をつんつんつついた。

2007/01/24(Wed) 08:38:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

ハーヴェイ
37回 残3343pt
ユージーン
118回 残1022pt
カミーラ
25回 残3931pt
ギルバート
95回 残1609pt
デボラ
27回 残3481pt
ローズマリー
15回 残3988pt
セシリア
5回 残4366pt
ミッキー
11回 残3970pt
キャロル
74回 残2220pt
リック
9回 残4271pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
イザベラ(3d)
10回 残4194pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
0回 残4500pt
ネリー(4d)
16回 残3916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light