人狼物語 ─幻夢─


30 【After festival】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 少年 ティル

うーみゃ?

[お食事を邪魔した妖精さんが、妖精王にまとわりつくのを見て、はた、と目的を思い出した]

ああーーっ!待つにゃーっ!!

[再びだーっしゅ!……ぶっちゃけ落ち着きの欠片もない。カスタードついたまんまだし]

(+54) 2008/10/10(Fri) 23:25:14

治癒術師 ミリィ

[紅のリボンを狙っていたらしき猫の様子に、あららぁ、と暢気な声を上げ。
問われた言葉に、先ほどのやり取りを思い返す]

聞いたのは、簡単な事なのですけれど。
エーリが、人間不信で、愛情不信らしいとか。
アーベルさん自身も、はっきりとした事は聞けてなかったみたいですねぇ。

[話しつつ、腰掛ける姿に心配そうな視線を向けた]

(113) 2008/10/10(Fri) 23:27:21

【墓】 少年 ティル

そこの暗いやつーっ!ぼーっとしてないで、協力するがいいにゃーっ!!

[ひょこひょこぬらりと逃げるずんぐりむっくりに、ブチキレたか、ユリアンを暗いやつ呼ばわり]

(+55) 2008/10/10(Fri) 23:29:47

【墓】 職人見習い ユリアン

[振り返る。
暗い奴と言われる自覚はあったらしい。
が、妖精王を見るや否やそっぽを向いた。
関わり合いたくない様子。

そんなこんなしている間に、妖精さんが妖精王の後頭部から体当たり。
一応、本人としては愛のハグをしたかったようですが]

(+56) 2008/10/10(Fri) 23:36:50

噂好き ヨハナ

[心配そうな視線に気付き、大丈夫とばかりに腰のせいで俯きがちな顔を上げる]

人間不信に愛情不信ねェ…坊は愛されとったと思うんじゃがなァ。
だが、結び付きが深ければ深いほど、置いてかれる方は辛かろゥ。

[祖父との思い出が詰まっているだろう森番小屋に目を向け、目尻の皺が深くなる]

……坊は墓前で、人は儚いと言ってたよ。
わたしですら小さかったのにって子供の頃の背を示してなァ。

(114) 2008/10/10(Fri) 23:37:51

噂好き ヨハナ

わたしゃもう、残していく側だからねェ。
坊の気持ちは判ってやれんのだろうなァ。

じゃが、残していく方の気持ちは判る…わかってるつもりさね。

(115) 2008/10/10(Fri) 23:39:31

噂好き ヨハナ、森番小屋に青い目を向けたまま、ぽつりと呟いた。

2008/10/10(Fri) 23:40:10

【墓】 少年 ティル

うみゃっ!今にゃーっ!

[妖精さんの愛のハグに、ずんぐりむっくりがよろめいた隙を狙って、猫ジャンピングあたーっくっ!]

(+57) 2008/10/10(Fri) 23:42:43

研究生 エーリッヒ

[枯れた茸の作る円。その内側は虹を切り取ったような鮮やかな色彩の結晶に彩られる。
妖精の踊った跡と言われるものを模した“それ”は、異空間への口を開けたままで、ひどく不安定になっていた。
一度落ちれば、戻れるかわからぬ深い穴のように]

(116) 2008/10/10(Fri) 23:44:00

【墓】 少年 ティル


[ぷぎゅっ!]

うみゃ!参ったか!!

[勝ち誇る猫妖精のお尻の下で、妖精王潰れてます。たましい浮いてるかもしれません]

(+58) 2008/10/10(Fri) 23:44:41

治癒術師 ミリィ

……この件が一段落したら、ゆっくり湯治しましょうねぇ?

[今はそれどころではないけれど、と笑って。
続いた言葉に、微かに目を伏せる]

……置き去りは、寂しい、ですねぇ。
置いていく方も、置いていかれる方も。

[何か、思う所でもあるのか、ほんの一瞬、陰りは深くなり]

人は、確かに儚いですねぇ。
永い時を生きるひとは、皆、そう言います……。

(117) 2008/10/10(Fri) 23:45:14

研究生 エーリッヒ、編み上げた当人は、林檎の樹の傍ら。

2008/10/10(Fri) 23:45:26

治癒術師 ミリィ

それでも、だからこそ、人なんだと。

……そうも、言われるのですけど、ね……。

[呟いて、肩の鳥をそう、と撫でた]

(118) 2008/10/10(Fri) 23:46:28

【墓】 職人見習い ユリアン

[ジャンピングアタックの影にいち早く気付いた妖精さん、驚いて逃げだしました。
結果。

ぐにゅ、とか変な音がしたかも知れない]

(+59) 2008/10/10(Fri) 23:47:18

【墓】 職人見習い ユリアン

[変な音がしたので振り返る。
しばし沈黙]

 …死にかけてないか。

[一応、死なれては困ると思ったのか。
潰れ掛けた妖精王を指差した]

(+60) 2008/10/10(Fri) 23:49:40

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/10/10(Fri) 23:50:01

【墓】 少年 ティル

勝利だにゃ!

[えっへん、とか、胸張ってますが、この状態で、どうやって外に出してもらおうというのか、謎…というか、多分考えてないわけで]

(+61) 2008/10/10(Fri) 23:50:09

【独】 研究生 エーリッヒ

/*

慌て過ぎて寝台の上が惨事になるところだった。

[牛乳的な意味で。]

(-16) 2008/10/10(Fri) 23:50:39

【墓】 少年 ティル

うにゃ?妖精王は、死なないにゃ。

[ユリアンの疑問には、そう答えたものの…]

はにゃ………潰しちゃまずかったかもにゃ…

[今頃気付いた]

(+62) 2008/10/10(Fri) 23:51:21

青年 アーベル

[メモに円を描き、ことばを口にする]
[エーリッヒの居場所を]
[片耳のピアスを引き換えに、魔法の力が飛んでゆく]

――林檎好きなんだね、エーリ君は

[彼には力が伝わったに違いない]

んん、行こうか。
ピアスちゃんともう一つつけてっと。

[部屋に戻り、新しいピアスを耳に]
[それから外に出ると、ヨハナもいた]

あれ、おばあちゃん。おはよう?
腰はだいじょうぶ?

(119) 2008/10/10(Fri) 23:52:08

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/10/10(Fri) 23:52:41

噂好き ヨハナ

[湯治という声に微かに笑って、ミリィに視線を戻す。
微かに目を伏せる様子を婆は静かな目で見ていた]

しかしなァ、限りあるからこそ人は精一杯生きるのさね。
いつ死ぬか判らんから、わたしゃ美味い菓子を作って食べたり食べさせたりしたいんじゃし。
果実にしろ何にしろ、何時でもあれば逆に作らないだろうなァ。

[妖精王のお陰で空になった籠を置いて、ゆっくりと腰を上げる。
前掛けのポケットの中で偽虹の天使が微かな音を立てて転がった]

まァ何にせよ当の本人ひっ捕まえんことにゃ話も出来ないさね。
わたしの頭が錆付いてるんじゃなきゃ、多分いつかはあそこに戻って来ると思うんじゃが、さて。

(120) 2008/10/10(Fri) 23:53:10

噂好き ヨハナ、青年 アーベルの声に、大丈夫じゃと言うが、腰の角度はまだ直角に近い鈍角。

2008/10/10(Fri) 23:54:37

噂好き ヨハナ、メモを貼った。

2008/10/10(Fri) 23:55:44

研究生 エーリッヒは、青年 アーベル を能力(襲う)の対象に選びました。


治癒術師 ミリィ

そうですね。
……限りあるからこそ、なのですよ、ね。

[ヨハナの言葉に小さく呟いて、こくん、と頷く]

そうですねぇ、まずは話をするためにも……あら。

[直後、小屋の扉が開いて、青年が姿を見せた]

あ、アーベルさん。
エーリ、見つかりましたかぁ?

(121) 2008/10/10(Fri) 23:56:30

【墓】 職人見習い ユリアン

[心配したらしい妖精さん、キーキーと妖精王に向かって騒ぎ立てますが、反応なし。
完璧に伸びてしまってるようです。

それを見て取って、どうするのかと言いたげな視線を送った。
妖精さんは妖精さんで、(自分は逃げたくせに)文句を垂れているようです]

(+63) 2008/10/10(Fri) 23:57:06

青年 アーベル

ぜんぜん大丈夫そうに見えないよ
大事にしなきゃね。
ミリィちゃんが、ちゃんとあとで治療するでしょう?

[尋ねてから、指をさす。]

えっとね、エーリ君あっち。
林檎の方だよ

(122) 2008/10/10(Fri) 23:57:08

治癒術師 ミリィ、メモを貼った。

2008/10/10(Fri) 23:57:19

【墓】 少年 ティル

うみゃあ…起きるにゃーーー!!

[ゆっさゆっさ、さっきリディに自分がされたのと同じように妖精王を揺さぶってます]

(+64) 2008/10/10(Fri) 23:59:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミリィ
100回 残10521pt
アーベル
149回 残10063pt
ヨハナ
135回 残10046pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ティル(3d)
82回 残11455pt

処刑者 (3)

リディ(3d)
88回 残11249pt
ユリアン(4d)
36回 残12407pt
エーリッヒ(5d)
102回 残10474pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light