人狼物語 ─幻夢─


30 【After festival】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


研究生 エーリッヒ

[そして、その機を狙って――
彼の手の内で、石に亀裂が入った。

炸裂する緑を帯びた眩い光。

ぱらぱらと粒子が舞いあがり、惚けた老婆に纏わりつく]

(9) 2008/10/10(Fri) 00:14:33

青年 アーベル、ダメージも少なかったので、まぶしいのも見えた。

2008/10/10(Fri) 00:16:30

【墓】 少年 ティル

なるほど、あれが妖精王の力にゃのかあ…

[一瞬の空白]

思いっきり間違ってるにゃね。

[呆れました、思いっきり]

(+3) 2008/10/10(Fri) 00:16:46

【墓】 学生 リディ

な、なんか思い出した様な。

[揺れる光球に、それに包まれ空を舞った記憶が蘇る。
 あれは楽しかった……ような気がするが、その所為で今は一大事だ。]

あれは、良くないものだよ!
可愛い女の子を攫って閉じ込める人さらいの人魂だ!

(+4) 2008/10/10(Fri) 00:17:02

【墓】 職人見習い ユリアン

[未だ戸惑いながらも、ヨハナの厳しい視線の先を追い。
が、声に釣られてその視線は上へ。
懲りない妖精さんの歓声は響くらしく、片耳塞ぎながら]

 また――…

[何か言い掛けて。
ミリィの声に、その軌道に気付いて目を見開くが。
魔力のない彼に為す術があるわけもなかった]

(+5) 2008/10/10(Fri) 00:17:28

噂好き ヨハナ

なんでユリアンを…

[惚けていた婆に緑の光が纏わり付き、はっと鋭い目を光の元――エーリッヒの隠れた手元へ向ける]

――おやめ、エーリッヒ!

(10) 2008/10/10(Fri) 00:18:09

【墓】 少年 ティル

可愛い女の子は、いきなり可愛い猫に貝殻投げつけないと思うにゃ。

[リディの主張には目を細めて、すっぱりきっぱり突っ込んだ]

(+6) 2008/10/10(Fri) 00:18:22

噂好き ヨハナ、眩しさに目を眇めながら、してはいけないと叫ぶ。

2008/10/10(Fri) 00:19:21

治癒術師 ミリィ

[ぽかーんとしていると、肩の鳥が甲高く鳴いて、ばささ、と羽ばたいた]

……リーリエ?

[只ならぬ様子に、はっと振り返る。
目に入ったのは、ヨハナに纏わりつく、光の粒子]

……Macht von der Verteidigung, Anfang!

[それを行ったのは、条件反射か、それとも、『言葉』を結んだ相方の鳴き声に動かされてか。

呪式の発動。それに重なる、澄んだ鳴き声。

ふわり、舞い散る青銀色の光が、老婆を護るようにその周囲を包み込んだ]

(11) 2008/10/10(Fri) 00:20:52

【墓】 職人見習い ユリアン

[で。
消えたように見えた、どう見ても可愛くはない十代後半の青年は、異空間の同じ場所に現れ。

…というより、落とされた。
べしゃっと]

(+7) 2008/10/10(Fri) 00:21:29

治癒術師 ミリィ、白の鳥、黒の瞳は、今は不思議な青銀色。

2008/10/10(Fri) 00:21:56

【墓】 学生 リディ

可愛くない猫には投げても良いんだよ!

[抱きしめたままだった猫の耳を引っ張ると、光球を見上げた。
 その視線が、老婆の厳しい声に引き戻される。]

(+8) 2008/10/10(Fri) 00:22:46

【墓】 少年 ティル

誰が可愛くにゃいにゃ!てゆーか、耳を引っ張るにゃーー!

[じたばたしながら叫んだ所で、落っこちた青年を見る]

あ、落ちた。

(+9) 2008/10/10(Fri) 00:24:48

【墓】 学生 リディ

[引き戻され地上に向いた視線を可愛い妖精ごと、可愛くない青年が遮って落ちて行く。
 落下する迄しっかり見た。]

あ。

[痛そうだ。
 もしかすると、自分がこうなった記憶が余り無いのは、あの落ち方をした所為ではなかろうか。]

(+10) 2008/10/10(Fri) 00:25:41

噂好き ヨハナ

[本気で叱る時くらいしか呼ばぬ名を呼んで、それはしてはいけない事だと伝えようとするも、ただの婆にはそれ以上は何も出来ない。
怒りながら哀しむ皺だらけの顔が、まっすぐに森番の青年を見る]

……なんじゃ、一体何が…?

[ミリィの声と羽ばたく音、包み込む青銀色に困惑が混じる]

(12) 2008/10/10(Fri) 00:26:20

【墓】 職人見習い ユリアン

 …痛い。

[周囲で何やかんやあってるのはさて置き。
地面と御対面した姿勢のまま、至極尤もな感想を呟いた]

(+11) 2008/10/10(Fri) 00:26:47

【墓】 少年 ティル

[そして、ヨハナに纏い付いた光とそれに抗う青銀色の光を見る]

ふみゃ…やっぱりタダモノじゃなかったにゃ、箒の魔女。

[しぱしぱしぱと面白そうに尻尾がぶん回される]

(+12) 2008/10/10(Fri) 00:27:30

噂好き ヨハナ、それでも老婆の青い目は坊と呼んで可愛がる青年を見ていた。

2008/10/10(Fri) 00:27:43

青年 アーベル、目をぱちぱちさせて見る。

2008/10/10(Fri) 00:28:44

研究生 エーリッヒ

……っと。

[制止の言葉にも動きは止まらず、引き落とそうと光を繰る。
されどそれは異なる色の光に阻まれて、ポケットに突っ込んだままだった手を、弾かれるように引き出した。手から砕けた緑が散り落ちた]

ちぇ。
やっぱり、そっちからやっておくべきだったかな。

[とん、と後ろに跳び、距離を取る]

(13) 2008/10/10(Fri) 00:29:22

【赤】 研究生 エーリッヒ

《ゲームオーバー、にはまだ早いんだけどな。
 ……ねえ?》

[そっと呼びかける先は、繋がりを持った悪戯もの。
――此処ではない、自分のふるさとと親しい場所に棲むものたち。
本来の目的は全く異なれど、懐かしい存在ではあった]

(*0) 2008/10/10(Fri) 00:31:09

研究生 エーリッヒ、名を呼ばれても老婆の表情を見ても、薄い笑みは浮かんだ侭。

2008/10/10(Fri) 00:31:59

【墓】 学生 リディ

可愛い妖精さんと、ユリアンさんいらっしゃい。

[痛いと呟く青年に、取りあえず歓迎の言葉をかけてみた。
 こちらの世界に人が増えるのは何はともあれ嬉しかったから。
 猫少年の呟きには、何が起こっているのかいまいち分かってない無い様子で目を瞬く。
 けれどその向こうに、老婆の悲しげな顔が見えると顔を曇らせた。]

(+13) 2008/10/10(Fri) 00:32:09

治癒術師 ミリィ

……弾、けた?

[はあ、と。
ため息と共に呟きを漏らす。
明らかに、自分だけの力では止められなかったと。
それだけは、理解できた]

……と、いうか。
エーリ?

[跳びずさり、距離を取る様子に困惑しつつ、名を呼んで]

(14) 2008/10/10(Fri) 00:33:19

【墓】 少年 ティル

[目の前の出来事に気を取られたらしい少女の腕から、するりと猫の動きで抜け出して、たった、とエーリッヒの傍に駆けて行く]

やーいやーい、失敗してやんの、極悪人ー!

[どうせ聞こえないと思って、言いたい放題囃し立てたり]

(+14) 2008/10/10(Fri) 00:34:53

青年 アーベル

ちぇってエーリ君、子供みたい。

[いつもの仕返しの言葉が出た。]

……リーちゃん不思議な鳥だね。
妖精さんだったりして?

(15) 2008/10/10(Fri) 00:35:09

研究生 エーリッヒ

全く、さ。王サマも役に立たないよね。
もっと情報ばら撒いてくれたら、俺が動くこともなかったのにな。

[そしたら疑われなかったかも?なんて。
無邪気な子供に似た表情をつくり、少し熱を持った右腕を軽く振る]

(16) 2008/10/10(Fri) 00:35:34

研究生 エーリッヒ

そりゃ。
子供心忘れちゃ、終わりだろ。

[普段ならば反論の一つでも述べそうなものだが、今回ばかりは、肯定するような言葉を返した]

(17) 2008/10/10(Fri) 00:36:47

研究生 エーリッヒ、ぱちりと指を鳴らす。 {5}

2008/10/10(Fri) 00:38:09

噂好き ヨハナ

……嫌な想像ほど当たるもんさね。

[森番の青年に浮かんだままの笑みに哀しみを深くしたのは一瞬で、直に婆の顔には厳しい表情が戻る]

まったく、いい年してまァだ悪戯坊なのかい! いい加減におし!

(18) 2008/10/10(Fri) 00:38:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミリィ
100回 残10521pt
アーベル
149回 残10063pt
ヨハナ
135回 残10046pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ティル(3d)
82回 残11455pt

処刑者 (3)

リディ(3d)
88回 残11249pt
ユリアン(4d)
36回 残12407pt
エーリッヒ(5d)
102回 残10474pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light