人狼物語 ─幻夢─


30 【After festival】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 少年 ティル

[じりじりと後ずさる妖精王に、じりじりじりと迫りながら、にんまり笑う]

ここの、半分は少なくとも、妖精王が作ったにゃ。
だから半分くらいは壊せるはずだにゃ〜?

[きらきらん、と爪が輝く]

こーこーかーらーだーすーーにゃーーーーー!!

[四つ足の獣の動きで、しゅたっと飛びつく猫妖精、掴まってなるかと、逃げるずんぐりむっくり]

(+46) 2008/10/10(Fri) 20:13:03

研究生 エーリッヒ

[何故話さなければいけないのかと、普段のような悪態は出なかった。眼前の青を見ていたが、目を逸らす]

別に、……ない。
ただ、
アンネはやっぱり、人間の方がよかったんだ。

(80) 2008/10/10(Fri) 20:13:15

【独】 研究生 エーリッヒ

[村に伝わる話を聞いて、
少しだけ、羨ましいと思った]

(-12) 2008/10/10(Fri) 20:13:58

【墓】 少年 ティル

まーつーにゃーーーーっっ!!

[爪出して追われて待つ方がおかしい。かくして始まる追いかけっこ**]

(+47) 2008/10/10(Fri) 20:14:29

噂好き ヨハナ

…言ってみるもんだねェ。
あァ、いや、なんでも無いさね。

ちょィとお願いがあるんだが、どうだい?

[思わす零れた呟きを慌ててかき消し、甘い香りの籠をずんぐりむっくりの鼻先に突き出す。もちろん、まだ手は離さない。
妖精王は婆の顔を見て悩んだようだったが、腹が先に返事した]

うゥむ、いい返事さね。
それじゃァ早速だが、一つ目。コイツをリディ達に届けとくれ。
お前さんが間違って放り込んだんだ。これくらいしてもらえるさなァ?

(81) 2008/10/10(Fri) 20:15:00

噂好き ヨハナ、にんまり笑顔だが、皺に囲まれた青い目は全然笑ってない。

2008/10/10(Fri) 20:16:30

青年 アーベル

……エーリ君。
はい、こっち見る。

[目をそらされたから、ふそんなことを言った。]

恋人だったの?
少なくとも、エーリ君が好きだったんだろうなって思うけど。

(82) 2008/10/10(Fri) 20:17:15

治癒術師 ミリィ

─森─

[一応、人目につくのは避けるように森へと踏み込む。
魔女の一族の存在は、家族を除くと師匠以外は知らない事だから。
それに、目立ってはならない理由も、一応はあって]

んん……さて、どっちに行ったものかしら。

[ある程度進んだ所で、ぽそりと呟く。
探査系は苦手です。
さがしものがどこかは、やっぱり皆目検討もついてないらしい]

(83) 2008/10/10(Fri) 20:17:29

研究生 エーリッヒ

[呟くような声は酷く唐突だったろう]

じっちゃだってそうだ、最期には。
寂しいって言った癖して。

[孫の存在は嘘でも、森番が子を早くに亡くしたのは本当。だから代わりをして、]

(84) 2008/10/10(Fri) 20:17:49

【独】 研究生 エーリッヒ

[なのに、終わりに呼んだのは。]

(-13) 2008/10/10(Fri) 20:18:19

研究生 エーリッヒ

……妖精と人は違うんだ、そんなわけないだろ。

[否定。目は合わせず、それ以上は言わず。
ぱきと石に亀裂が入る。
応じるように窓硝子が砕けるのはその直後]

(85) 2008/10/10(Fri) 20:20:41

噂好き ヨハナ

本当は団長さんにも届けて欲しいんだがそっちは無理そうだからねェ。せめてあの育ち盛り達にゃ食べさせてやりたいのさ。
ほれ、さっくりと送っておくれ。

[妖精王はもう一つある籠に目をやった後、しぶしぶながら手を伸ばす。籠は小さな金色の光に包まれて、ぱっと消えた。
ちゃんと届けたと偉そうに言う妖精王を空になった手で一撫でして、だがまだ菓子は与えない。飴と鞭は使い所が肝心だ]

――…さァて、二つ目。こっちが本命さね。
本物を出せとは言わない。虹の天使の偽物作ってもらえるかねェ?
守護妖精さんの親御さんたる妖精王なら、形や気配くらい良く似たもん作れるだろゥ。

(86) 2008/10/10(Fri) 20:24:53

噂好き ヨハナ、妖精王の目の前で甘い匂いの籠を揺らし、笑顔で言い切った。

2008/10/10(Fri) 20:26:23

【独】 治癒術師 ミリィ

/*
………………。

そうきますかw

(-14) 2008/10/10(Fri) 20:26:37

青年 アーベル

エーリ君はなにがいいたいのか、おれにはわかんないけど。
そばにいたんなら、その人たちはエーリ君のことが好きだったんだよ。
寿命はしかたないじゃない。

別に妖精と人間が恋人でもおかしくは――

こら、エーリ君!

[窓が割れて、さすがにあわてた声。]

(87) 2008/10/10(Fri) 20:27:04

【赤】 研究生 エーリッヒ


だからいっそ、鎖ざしてしまえばいい。

[囁くような声は、人と妖精のどっちだったろう]

(*2) 2008/10/10(Fri) 20:28:06

治癒術師 ミリィ

[しばし悩んだ後、とりあえず足を向けたのは、森番小屋。
都合よく戻っているとは思えなかったが、一応は、と思って]

それにしても……なんで、なんでしょうねぇ。
虹の天使を手にして、それで、どうするのかしら。

……そもそも、天使って、どんな力があるのでしょうねぇ?

[呟きは、問いのような独り言のような。
肩の鳥は、くるる、と困ったようなトーンで一鳴き。
困惑しているのは、宿っている方か宿られている方か、さて]

(88) 2008/10/10(Fri) 20:29:45

研究生 エーリッヒ

[目を一度固く閉じ、開いた後に憂いはない。
傷つける刃は持たず、ぱりん、と細かく散る硝子は光の雨のよう。
窓枠に手をかけ外に飛ぶ。アーベルの視界から消えた一瞬の間に力を用いたか、姿は何処にもない**]

(89) 2008/10/10(Fri) 20:33:40

治癒術師 ミリィ

[答えは元々期待していなかったから、困惑する鳥をぽふりと撫でて、先へと進む。

目的地を遠くに認めるのと、何かが砕ける音が耳に届いたのは、ほぼ同時で]

……あ、あららぁ?

[遅かったかしら、と。
零れ落ちたのは、どこか惚けた呟き]

(90) 2008/10/10(Fri) 20:36:45

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/10/10(Fri) 20:37:43

噂好き ヨハナ

[流石にそんな事を言われるとは妖精王も思っていなかったらしい。
途端に出だした文句を一通り聞き流し、もう一度問いかける]

出来るのかい、出来ないのかい?
それなら残念だが…あァん、二つもずるいって?
だが、それをいうならわたしゃ三種類作ってきたんだがねェ。
カスタードに栗に林檎。それでもずるいって言うのかい。
そもそも、お前さんがさっさと見つけてくれると期待してたのに…

[文句の言い合いの後、婆の手にはそれなりの出来の偽虹の天使。
妖精王は籠を抱え込み、ベルリーナーを両手で掴んで堪能中*]

(91) 2008/10/10(Fri) 20:40:40

青年 アーベル

あ、あー!
馬鹿!
エーリ君の馬鹿!!

[逃げられて、あわてて顔を出したけれどどこにもいない。]

あーもう。シチュー
――火にかけっぱなしだ。

(92) 2008/10/10(Fri) 20:43:23

青年 アーベル、真っ青になってきびすを返しかけて。

2008/10/10(Fri) 20:44:10

青年 アーベル

あ、ミリィちゃん、おはよう
ドアあいてるよ!

[だがしかし大慌てで引き返す。]
[鍋は無惨な姿で見つかった。]

(93) 2008/10/10(Fri) 20:45:15

噂好き ヨハナ、メモを貼った。

2008/10/10(Fri) 20:45:24

噂好き ヨハナ、前掛けのポケットに偽虹の天使を入れ、ゆっくりと動き出す*

2008/10/10(Fri) 20:46:31

治癒術師 ミリィ

[とりあえず、小屋へたどり着くのと、馬鹿、という声が聞こえたのはどちらが先だったやら]

……窓から出て行く、というのは、感心しないのですけどねぇ。

[零れてキラキラと光る硝子の欠片に、そんな呟きをもらし。
あいてるよ、という言葉にドアへと回った。
中に入れば、目に付くのはある意味大惨事]

あららぁ……大変な事に。

(94) 2008/10/10(Fri) 20:47:38

青年 アーベル

いーよ、エーリ君のだし
食べてかなかったのが悪いんだ

[はっきり言い切った。]

でも一応、つけとく。
何か飲む?

(95) 2008/10/10(Fri) 20:52:48

治癒術師 ミリィ

また、食べてないのですか、エーリ。
……ほんとに、困ったひとですねぇ。

[呆れたような口調は、常とかわらない]

ですねぇ、落ちなくなってしまうと大変ですし。
あ、いただけるなら、紅茶をお願いできますかぁ?

(96) 2008/10/10(Fri) 20:56:24

青年 アーベル

食べてって言ったのに。
わかった、紅茶だね。
えーと、たしかここっと。高いの使ってやろう

[にこにこ笑って、]

で、ミリィちゃんはどうするの?

(97) 2008/10/10(Fri) 21:02:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミリィ
100回 残10521pt
アーベル
149回 残10063pt
ヨハナ
135回 残10046pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ティル(3d)
82回 残11455pt

処刑者 (3)

リディ(3d)
88回 残11249pt
ユリアン(4d)
36回 残12407pt
エーリッヒ(5d)
102回 残10474pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light