人狼物語 ─幻夢─


31 封じの絵 ─そらへのゆめ─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 リディは白練の歌子 エルザに投票を委任しようとしましたが、解決不能でした。


白練の歌子 エルザ は 学生 リディ に投票した。


学生 リディ は 奏者 ミハエル に投票した。(ランダム投票)


職人見習い ユリアン は 学生 リディ に投票した。


青年 アーベル は 学生 リディ に投票した。


奏者 ミハエル は 学生 リディ に投票した。


司書 オトフリート は 学生 リディ に投票した。


学生 リディ に 5人が投票した。
奏者 ミハエル に 1人が投票した。

学生 リディ は村人達の手により処刑された。


【赤】 白練の歌子 エルザ

奏者 ミハエル! 今日がお前の命日だ!

2008/10/29(Wed) 00:30:01

職人見習い ユリアン は、奏者 ミハエル を守っている。


今日は犠牲者がいないようだ。何かの介入か、それとも……?


現在の生存者は、白練の歌子 エルザ、職人見習い ユリアン、青年 アーベル、奏者 ミハエル、司書 オトフリート の 5 名。


【独】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

/*
どーでもいいといえば、どーでもいいが。

じじ様は空気なので、俺。

……墓下黒一点、なんだよなぁ。

(-0) 2008/10/29(Wed) 00:31:34

【独】 職人見習い ユリアン

/*
ん。護衛成功。

……えっと、これでよかったんよね? ね?(ちょっと不安

(-1) 2008/10/29(Wed) 00:31:48

【墓】 薬師 ミリィ

それに、案外と知らないことも、あるものだぞ。
変わらないものはある。
でも、変わっていくものもあるんだ。

知っている事や己の役割ばかりに囚われずに、
たまには、他のものにも、目を向けてみたらいい。

そうして知る事で、新たなものも、得られるかもしれない。

[こうして話すのは、随分と久しぶりな気がした。
こんな時にも関わらず、とも思うけれど]

まあ、無責任な事を言っているのだろうがな。

(+0) 2008/10/29(Wed) 00:34:29

【独】 少女 ベアトリーチェ

/*


そ、「それとも……?」

なんか意味深、システムメッセージ……!

(-2) 2008/10/29(Wed) 00:34:54

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/10/29(Wed) 00:36:12

【独】 学生 リディ

/*
入水しようと 思ってた のに !><
最後の一文、落とせなかった……!!

(-3) 2008/10/29(Wed) 00:37:11

【独】 奏者 ミハエル

/*
えー。
昨日から投票デフォがリディ→エルザなんですけども。

ところでエルザタワーってなんすか。
エルザって打とうとすると出て来るんだが。

(-4) 2008/10/29(Wed) 00:37:39

【独】 学生 リディ

/*
入水自殺じゃないよ
自殺未遂だよ!

きっと 死なないとは 思ってたんだ。
ユリアンが来てるし。
だから、本人は水の中でしんじゃうつもりだったけど
中の人は未遂のつもりだったのだよ><

(-5) 2008/10/29(Wed) 00:39:20

青年 アーベル

[エルザに無事でないならば休んで待っているように言って]

ちょっと俺も、行ってくる

[どうせ、リディが行く先は、海であろう。見失っても関係なく]

…ってか、ユリアン泳げたっけ

[いつも外で動いている分、二人よりも速く人ごみを避けながら走った]

(0) 2008/10/29(Wed) 00:39:33

奏者 ミハエル、メモを貼った。

2008/10/29(Wed) 00:40:03

司書 オトフリート

[駆け出す若者達を、黙って見送り、エルザに近づいていくアーベルのこともただ見ている。そして、そのまま何も言わず、図書館の中へと戻っていった]

(1) 2008/10/29(Wed) 00:40:41

司書 オトフリートが「時間を進める」を選択しました。


職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/10/29(Wed) 00:42:42

【墓】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

他のものに、ねぇ……。

[新たなもの。
それを追わなくなったのは、いつからかと言えば──正式に『絵師』となってからの事で。
確かに、囚われてはいるのだろう、とは思う、けれど]

ん、まあ。
あとどれくらい、それに時間取れるかは、わからないけど、ね。

[同時に、それに影を落とすもの。
『あとどれくらい』という言葉の意味は、ある一点に着目すれば容易に知れる。
即ち、歴代の絵師が皆、短命であった、という点に]

無責任といえば、無責任だと思う、うん。

[冗談めかして言うものの、それは、軽薄に振舞っていた頃のそれとは微妙に違う、響き。
状況は切迫しているといえるのに、気が緩んでいるのは、ある種の束縛を逃れた状態故か]

(+1) 2008/10/29(Wed) 00:43:13

司書 オトフリート、メモを貼った。

2008/10/29(Wed) 00:43:32

奏者 ミハエル

[道行く人にも構わず。
驚く見張りのすぐ横を通り抜け、アトリエに飛び込む。

息を整える間もなく。
置かれていた絵筆を手に取り。
やや乱暴に、白いキャンバスを引き出した]

(2) 2008/10/29(Wed) 00:43:54

【独】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

/*
みはめも>
うん、こっちとそっちで実質正反対なんだよねぇ。
(じじ様は空気ですから)

(-6) 2008/10/29(Wed) 00:44:22

【独】 職人見習い ユリアン

/*
>>0
……それはカナヅチになれという振りか。振りなんか。
振りなんだなぁぁぁ!!

さて、どうしよう。

(-7) 2008/10/29(Wed) 00:45:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユリアン
29回 残8201pt
アーベル
146回 残4400pt
ミハエル
140回 残5243pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
138回 残4768pt
ミリィ(3d)
101回 残6002pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
2回 残8943pt
リディ(4d)
73回 残7138pt
オトフリート(5d)
74回 残6951pt
エルザ(6d)
101回 残6214pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light