人狼物語 ─幻夢─


31 封じの絵 ─そらへのゆめ─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


白練の歌子 エルザ、メモを貼った。

2008/10/29(Wed) 00:46:49

【墓】 薬師 ミリィ

短いからこそ、人の生は輝くのだよ。

[知らぬはずもない。
そして、それを止める手立てが、原状では無いことも]

薬師が言うには矛盾しているがね。

[だから、それは強がりであったかもしれない。
けれど、奥底は見せぬように笑う]

(+2) 2008/10/29(Wed) 00:48:21

奏者 ミハエル

[描き出されて行く、アンバー色の少女。

技術も知らぬというのに、そこに躊躇いなどはなく。
ただ一時の感情に衝き動かされて、白に筆を滑らせ]

(3) 2008/10/29(Wed) 00:48:49

【独】 職人見習い ユリアン

/*
あー、そっか。GJの描写もせにゃいかんのや。
……そっち、後回しでええか。(ぉ

(-8) 2008/10/29(Wed) 00:49:06

奏者 ミハエル

[最後の一筆が、

その心を、封じ込める]

(4) 2008/10/29(Wed) 00:49:58

白練の歌子 エルザ

[ぺたりと座り込んだまま
 かがみこんでくれたアーベルを見上げる。
 そして走り去るリディとユリアン、
 後を追うアーベルの背中を見て、地面を俯いた。]

(5) 2008/10/29(Wed) 00:50:02

奏者 ミハエル、メモを貼った。

2008/10/29(Wed) 00:50:53

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/10/29(Wed) 00:51:25

白練の歌子 エルザ、メモを貼った。

2008/10/29(Wed) 00:51:56

白練の歌子 エルザ、メモを貼った。

2008/10/29(Wed) 00:52:30

【墓】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

短いから、か……。

[理解しているが故に、向けられるであろう言葉に。
ふ、と笑みを浮かべる]

確かに、薬師が言うことじゃあ、ないよなあ、それ。

[奥底にあるものには、気づいているのかいないのか。
それは、外見からは覚る事は適わずに]

(+3) 2008/10/29(Wed) 00:53:42

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/10/29(Wed) 00:54:00

青年 アーベル

[迷いもなく。ただ全力で海水通路まで駆け抜けて]

(6) 2008/10/29(Wed) 00:54:28

【墓】 薬師 ミリィ

いいのだよ。
薬師であると同時に、私は一人の人間だからな。

[赤が揺らいでしまうのを見せるのは嫌だったから、
無駄に胸を張って、いつも通りの口調で言った]

……っと。
つい話し込んでしまったが、ちと、周りを見てくる。
長殿の行方も知れんしな。

[顔を背け、くるり、踵を返す。
変わらない赤の髪が孤を描いた。
波間を抜けて駆けていく。
ざわめきの色が変わるのは、*間もなくの事*]

(+4) 2008/10/29(Wed) 00:56:18

司書 オトフリート

― 図書館 ―

[人気のない、読書室の中、白い布に包まれた絵師の肖像の前に、椅子を置いて、その背に腕と顎を乗せ、見えない姿に声をかける]

悪いな、エーリッヒ。

俺は・・・

[言葉は、誰にも届かない**]

(7) 2008/10/29(Wed) 00:57:39

司書 オトフリート、メモを貼った。

2008/10/29(Wed) 00:59:33

白練の歌子 エルザが「時間を進める」を選択しました。


【墓】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

そういう問題かよ。

[胸を張って言う様子に、ほんの少しの呆れを織り込んで、言って]

……ああ、じじ様もここにいるだろうし、探して、集まっといた方がいいかも知れんな。
ここじゃ危険はないだろうけれど、気をつけて。

[弧を描き、消えていく赤を見送り。
それから、自分も周囲を見回して]

さて……と。

(+5) 2008/10/29(Wed) 01:00:16

【独】 白練の歌子 エルザ

/*

本当ごめんなさい…!!

(-9) 2008/10/29(Wed) 01:01:59

【墓】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

俺も、じじ様を探してみるか……って……!

[不意に、感じたのは息苦しさのようなもの。
それを感じる器はないのに、のしかかってきたそれは]

……ミハエル……か?

[『絵筆』を用い、『絵』を描く時に感じるもの。
つまり、誰かが──恐らくは弟が、『絵』を描いた、という事で]

……負荷は……まだ、俺持ち……か。

[呟きに籠もるのは、微かな安堵]

……それで……いい。
あいつには……まだ……。

(+6) 2008/10/29(Wed) 01:02:26

【独】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

まだ……命を削らせたくは、ない……からな。

[その部分を声に出さなかったのは、多分、意地のなせる業]

(-10) 2008/10/29(Wed) 01:03:58

職人見習い ユリアン

─海水通路─

[海と通路の境目。ぜえぜえと肩で息をしつつ、辺りを見回すと、水面に顔を出しぷかぷかと浮かぶリディを見つける。
慌てて濡れる事も厭わず海中に入って行き、その身体を引き上げる。
その呼吸は浅く、触れた身体は海中にあったことを除いても冷たい。]

……どう、して。どうして、言ってくんなかったんだよ。
俺に出来ることがあるならいくらでも手伝ってやるって言ったじゃんか。
なのに、何があったか知らんけど夢を諦めて、しかも絵筆まで盗んで。

…………ばか、やろう。

[傍らで跪き、そう呟く。]

(8) 2008/10/29(Wed) 01:05:56

白練の歌子 エルザ

[ワンピースの胸元をきゅっと握り締め
 鞄を腰に跳ねさせながら、別の方向へと、駆けた。
 自分の家へと駆け込み、棚をガサゴソと探し。
 大きなものを引っ張り出して、胸元へと手を突っ込んだ。]

(9) 2008/10/29(Wed) 01:06:13

【墓】 少女 ベアトリーチェ

[独りごちた事を予想外にも拾われて困った顔をしたり。
漏れ聞こえる断片に、絵師って大変そうだなぁなんて感じいったり]

 … … …。

[あとどれくらい云々。短いからこそ人の生――]

[ふと止まって、
エーリッヒさまってすぐにしんじゃうの?
とでも訊きたい気もしたが、口にはしなかった]

[生って短いほうがいいのかなー
長いと良いことってあるかなー
あ、それだけ多く絵を描いてもらえるかー]

[そんな事を思考しつつ、泉へ行って遊び**]

(+7) 2008/10/29(Wed) 01:06:19

【墓】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

[息苦しさが鎮まった後、名を呼ばれたような気がした。
こちら側ではなく、あちら側で]

…………。

[それに引かれるように、ふらり、と移動する。
移動した先で目にしたのは、自分の『絵』と、それを見つめる幼馴染]

……お前もお前で。
一体、何をしたいんだよ……?

[問いは届かず、当然答えなどは返らない**]

(+8) 2008/10/29(Wed) 01:07:51

【赤】 白練の歌子 エルザ

[青色と、蒼色。
 ヒカリコケを溶かした金色と、綿毛のふわふわ。

 手にとって、キャンパスへとかがみこめば、ぽたりと。
 一粒の、水滴が落ちた。]

(*0) 2008/10/29(Wed) 01:08:12

白練の歌子 エルザ、メモを貼った。

2008/10/29(Wed) 01:09:33

【独】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

/*
そーいやあ。
最近、幻夢ではGJよく見るねぇ。

虹石からこっち、四村くらい連続してね?

(-11) 2008/10/29(Wed) 01:10:00

職人見習い ユリアン

[だが、はっとあることに気がつくと、リディの服を探る。
そこには絵筆はなく、周りも見渡しても隠しておけるような場所もない。]

…………ま、さか。リディ一人じゃない?

[呆然とそう呟くと、次に思考が行き着いたのは]

!? ミハエルがあぶねぇ!!

(10) 2008/10/29(Wed) 01:11:20

【赤】 白練の歌子 エルザ

 はんぶん、なのに。

[一緒に手をとって走ればよかった?
 それとも、突き飛ばして裏切ればよかった?

 どちらも出来ない中途半端な自分は
 やっぱり、何か、足りないんじゃないかと、おもう。]

 ……ふ。

[口元から、息が零れる。]

(*1) 2008/10/29(Wed) 01:11:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユリアン
29回 残8201pt
アーベル
146回 残4400pt
ミハエル
140回 残5243pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
138回 残4768pt
ミリィ(3d)
101回 残6002pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
2回 残8943pt
リディ(4d)
73回 残7138pt
オトフリート(5d)
74回 残6951pt
エルザ(6d)
101回 残6214pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light