人狼物語 ─幻夢─


32 緋キ花咲ク泉ノ畔デ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 冒険家 ナサニエル

時々何故「私」の記憶がまだ残っているのか不思議に思うことがあるのですよ。
これまでも、新しい肉体の性格や記憶に引き摺られることは多々あったんですが。
他の記憶が喪われているのに、何で「あなた」を殺した時のことはありありと覚えているんでしょうねえ…?

(-4) 2008/11/26(Wed) 08:40:04

【独】 冒険家 ナサニエル

ね?

「私」が殺した「あなた」……

(-5) 2008/11/26(Wed) 08:40:51

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2008/11/26(Wed) 08:43:51

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2008/11/26(Wed) 09:11:11

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2008/11/26(Wed) 09:33:19

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2008/11/26(Wed) 09:56:16

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2008/11/26(Wed) 10:20:44

【独】 村長の娘 シャーロット

/*
イザベラキリングって余程の理由無ければやりにくくないか。
部屋籠もられてるし。
手当たり次第的な動きで行くしかないかな。
狂気狂気(楽しそうだな)

あ、イザベラは人間で、投票デフォはニーナでつ。
性懲りもなくラッセルに投票しまs

(-6) 2008/11/26(Wed) 10:40:59

村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセル を投票先に選びました。


【独】 村長の娘 シャーロット

/*
やべぇ、イザベラキリングで自殺偽装したくなった(*ノノ)

(-7) 2008/11/26(Wed) 10:57:28

【墓】 見習いメイド ネリー

そう、抗う。
無駄と言われようとも。

[紅蛇と会話する青年の声に、触れられぬがゆえ意識を向けなかった此岸の情景に翠を向ける。
死化粧を施し、十字を切ってくれるキャロルを見つめた。
弔いとはこうするものなのかと、翠は瞬く]

ものになっても。
こうしてもらえるのならしあわせ?

[零れる問いは幼く。近くに在る者達に向けたものでもなく。
此岸には届かぬ呟きにも、言葉を挟むことはなく。
あとはただ移り行く光景を見つめて*佇んでいた*]

(+1) 2008/11/26(Wed) 11:02:02

お尋ね者 クインジー

[夜は終わり、朝が来る]
[キャロルに向けた刃のために破れた衣服は、また新しいものにかわっていた]
[引き出しの中にはまだあるのが、不気味さを覚えさせるが、男はその点を気にする素振りすらなかった]

――さて

[使者が終焉を齎した――それは二人(番人とハーヴェイ)]
[己が殺した――それは一人(ネリー)]

また死体が二つ増えたか?
それとも一つか

どちらにせよ、居ないということは無いな

(2) 2008/11/26(Wed) 11:37:43

お尋ね者 クインジー

[己が無事であった以上、もっとも気になるのはシャーロットの無事]
[もし無事でないのなら――と、男は考え、水差しを取る]
[喉を鳴らし水を飲むと、窓の外を眺めた]

[緋に情景が重なる]
[成す術なく狩られ、火をつけられ、町が消えた日]
[傷を負い、その目に最後に捕えたものは、緋色の髪を散らして火に沈む小さな妹の姿――]

(3) 2008/11/26(Wed) 11:45:40

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2008/11/26(Wed) 11:47:13

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2008/11/26(Wed) 11:51:13

お尋ね者 クインジー、緋がちらついて、目を閉じた

2008/11/26(Wed) 11:51:46

【独】 お尋ね者 クインジー

/*
デフォルトがラッセル投票ですk

(-8) 2008/11/26(Wed) 11:52:37

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2008/11/26(Wed) 11:58:43

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2008/11/26(Wed) 12:18:40

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2008/11/26(Wed) 12:24:44

村長の娘 シャーロット

[それは陽が落ちてからのこと。少女は焦茶色のブランケットを肩に羽織り、廊下を歩いていた。静かな廊下に小さな足音が響く。しばらくして、とある扉の前で足音は止まった。キィ、と扉に悲鳴を上げさせ中へと滑り込む。そこには既に先客が居た]

……イザベラ?
何だ、ここに居たのね。

[書庫の入り口とその奥で、お互いに僅かな驚きを見せる。イザベラも平静を装い、暇潰しが出来そうだから、と返答してきた]

そうね……ここなら時間潰しは出来そう。
私もそのつもりで来たのだし。
ご一緒して良いかしら?

[訊ねると、イザベラはしばし考えを巡らせた後に承諾の言葉を返してきた。万一があっても少女相手なら大丈夫だろうと思ったのかどうかは定かではない。礼を言いながら書庫の中へと進む。周囲が暗いせいもあってか、紫のオッドアイもイザベラに気付かれることは無かった]

(4) 2008/11/26(Wed) 12:26:23

村長の娘 シャーロット

[しばらくの間はお互い何も喋らず、ただ時間だけが過ぎて行った。少女は植物の事が書かれた本を開く。読み進めて、とある項目でページを捲る手が止まった]

……おなじ……。

[そのページに書かれていたのは、この城の周囲に咲き誇る緋色の花について。じっと見つめているうちに、残る左目も滅紫へと変じた]

……ねぇ、イザベラ。
緋色の花について書いてるのがあるわよ。
しかも見て、稀に白い花も咲くんですって。

[読んでいた本を示し、イザベラを呼び寄せる。花についての知的興味が働いたのか、イザベラは少女に近寄り本を受け取った]

この花、何て言うのかしら。
イザベラ読める?

[相手の意識を本へと集中させる]

[そして、小さく囁いた]

(5) 2008/11/26(Wed) 12:26:57

村長の娘 シャーロット

…ねぇ、イザベラ。


貴女は紅い華?
それとも白い華?

(6) 2008/11/26(Wed) 12:27:16

村長の娘 シャーロット

[ブランケットを左手で持ち上げ、自分とイザベラの間に垂れさせる。右手はケープの中へと滑り込み、銀に煌めく刃を掴み]

私に、見せて?

[ブランケット越しにイザベラの心臓めがけ、突いた。イザベラの身体が突いた衝撃で僅かに揺れる。突いたまま、刃――刃渡り30cm程のナイフを抉るように捻った。ごぽり、と何かが溢れる音がする]

っ――!

[同時に左腕に走る鋭い痛み。イザベラの最後の足掻き――万年筆の先が左腕に刺さり、表情を歪めた。万年筆を振り払うようにしてブランケットをイザベラに投げつけ、突いたナイフを引き抜く。イザベラの身体は立ったままの体勢で後ろにどっと倒れた]

(7) 2008/11/26(Wed) 12:27:50

村長の娘 シャーロット

…っは、ぁ…。

[少し息が上がる。人を手に掛けたことに対する恐怖などではなく、単純に腕の痛みから来るもの]

……緋色の中の、白。
なん、だ、ハズレ、か。

[倒れたイザベラの周囲に広がる緋色。少女の滅紫の両目には、緋色の花に似た、夢幻の白い華が映し出されていた]

[時は流れ、外が白み始める時間だった]

(8) 2008/11/26(Wed) 12:28:30

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2008/11/26(Wed) 12:29:30

【独】 村長の娘 シャーロット

/*
全部鳩とか死ねます(指が)

(-9) 2008/11/26(Wed) 12:30:22

のんだくれ ケネス

[獣が緋を散らした地にめぼしい物証を見つけることは出来なかった。持ち込んであった食料を齧り、水代わりに葡萄酒を流し込んで思考に耽る]

番人はともかくとしてなぜあの男がやられた?
隠れ蓑にならない者、目障りな者、脅威になる者、狩りやすい者……どれも中途半端だな。
あ゛ー血の匂いってだけなら何の情報にもなりゃしねえか。

[苛々と髪を乱暴に掻き、ふとその手を止めた。この地に来てから身なりを構わずいた身は鼠と変わりない]

ちっとどうにかしてくるか。
匂いでこっちの動き感づかれちゃやべえしな。

[夜の帳が下りる前に水の出る一室を乗っ取り、慣れた態で水を浴びた。暗い色が並ぶ棚の中からよく似た色の古臭い衣服を拝借して身に着ける]

(9) 2008/11/26(Wed) 12:35:13

お尋ね者 クインジー

[目を閉じても浮かぶのは緋――それは、先に見たイザベラの死]
[人が人を殺すことに嫌悪を抱けるものがいるとしたら、それはたいそう恵まれた者なのだろう]


[水差しの中、目を覚ました時に飲もうとし、それが空になっていることに気付いた男は昨日と同じように外へ出た]
[廊下の黒ずみは少し薄く、人の死の臭いも強くは無い]
[だが進むにつれ、臭いが強くなる]

――また誰か死んだか

[そうして、夜と朝の狭間、まだ天秤は夜に傾く頃、男は戸を開けたのだった]

(10) 2008/11/26(Wed) 12:36:08

のんだくれ ケネス

[夜が深まり獣が好む時間の前に浅い眠りを貪り、夜半は刃物を手に息を殺して過ごす。クインジーの企みがどう転ぶにしろ、下手に近づいて巻き込まれるつもりはなかった。ことが起こればそれなりの騒ぎになるだろうと薄く扉を開けた地下室で耳を澄ます]

(11) 2008/11/26(Wed) 12:39:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

シャーロット
225回 残3255pt
クインジー
209回 残2980pt
ニーナ
32回 残8110pt
ギルバート
77回 残6174pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
131回 残4674pt
キャロル(4d)
87回 残6527pt
ケネス(5d)
144回 残4430pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
69回 残6181pt
イザベラ(4d)
36回 残7986pt
ラッセル(5d)
104回 残5454pt
ナサニエル(6d)
136回 残5209pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light