人狼物語 ─幻夢─


32 緋キ花咲ク泉ノ畔デ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2008/11/26(Wed) 18:25:50

お尋ね者 クインジー

なんだ?
……ラッセルか
無事だったんだな

[あたりを見回す前、キッチン内の少年を見つけ、ほっとした声になる]

(44) 2008/11/26(Wed) 18:29:19

冒険家 ナサニエル

―城内廊下―
[他の人間の寝泊りする場所を探してうろつくのは非効率的なので、取り敢えず人の集まりそうな広間へ向かう。]

しかしねえ。彼は本当に神出鬼没ですねえ。

[と、呆れたように呟くのは、普段見かけないのに、死体が見付かると現れるケネスについて。]

まるで鴉かシデムシか……。

(45) 2008/11/26(Wed) 18:29:32

【赤】 学生 ラッセル

―回想―

……うん?

[同胞の聲が届いたのは、終わりを告げた後の事]
[返らぬ応えに訝っていると、報される事実]

そっか……
ギィの謂う通りにしておくべきだったかな。

[気落ちした音。
けれど未だ花の海に在るかれは遠くを見ていた]

(*20) 2008/11/26(Wed) 18:30:15

【赤】 冒険家 ナサニエル

ああ。鼠…もそうか。
巣穴に引っ込んで、居場所を悟らせないからな…。

(*21) 2008/11/26(Wed) 18:30:52

学生 ラッセル

美味しくないや。

[日が経っている所為か、
焦がしかけた所為か。
冷ましたミルクを舌先で掬い、感想を漏らす]

クー?
うん、オレは無事だよ。
……無事ではない人も、
多くなってしまったようだけれど。

(46) 2008/11/26(Wed) 18:33:49

【赤】 冒険家 ナサニエル

―深夜・回想―

今からでも殺ればいいだけだ。
見つかる前に、いや、見つけた後でも、すぐさまに。

[気落ちした風情の感触に、簡潔に答える。]
[責めることはない]
[慰めもない]
[だから]

……ネリーの死がそれほどショックか。
ネリーがおまえの「殺したくない人」だったか。

[ずっと気になっていたことを切り出したのは、良い潮だと思ったからだ。]

(*22) 2008/11/26(Wed) 18:37:44

【赤】 冒険家 ナサニエル

―深夜・回想―
[そして、その返答が棘のように刺さったまま]
[彼は早朝同族が狩ったキャロルを見に行くことにしたのだが]

(*23) 2008/11/26(Wed) 18:40:05

お尋ね者 クインジー

お前が無事でよかった

……ところで何をつくっていたんだ?

(47) 2008/11/26(Wed) 18:41:37

【墓】 書生 ハーヴェイ

[しゅ、と。
低い音と共に、紅蛇が何処かを向く]

……なんだよ。

[ぱしぱしと腕を打つ尾に、煩そうに真紅を見る。

ちろりと伸びる舌。

彼岸の虜囚が増えた、と。

さざめくよな、声]

また、誰か死んだ、と。

……は。

(+5) 2008/11/26(Wed) 18:41:55

冒険家 ナサニエル

―広間―

[人気の無い広間は閑散としている。]
[まだ誰もいないのは起きている人間が少ないからかも知れないし、分散してあちこちに居るからかも知れない。]

[だがどちらにせよ、現状城に存在するすべての人間が集まったところで、もはや此処に来た当初のように広間が人で賑わうことは無いに違いない。]

(48) 2008/11/26(Wed) 18:43:02

冒険家 ナサニエル

[大きく溜息をつき]

皆さんが起きてくるまで厨房に居ますかねえ……

[コキコキと首を回して、凝りをほぐしながら廊下に出た。]

(49) 2008/11/26(Wed) 18:44:40

【墓】 書生 ハーヴェイ

[短い声に篭るは、何処か呆れたよな響き。

生けるものの場の音は遠い。
あらゆる意味で]

……緋は血を吸いて鮮やかに、か。

[吟ずるよに呟いて。
蒼氷はしばし、*閉ざされる*]

(+6) 2008/11/26(Wed) 18:45:33

冒険家 ナサニエル

[城の廊下は侵入者を拒むかのごとく長く暗く、冷たく淀んだ空気は埃の臭いがした。]

[此処を訪れた最初の時と全く変わりがない。
まるで、この地に現れた人間は一時の招かれざる客であるかのように。]

(50) 2008/11/26(Wed) 18:47:26

冒険家 ナサニエル

――此処は。
私たちが去ってゆくのを、じっと待っているのかも知れないですね。

[重苦しく圧し掛かる廊下の天井を半眼の目で見上げた。]

(51) 2008/11/26(Wed) 18:52:14

【赤】 学生 ラッセル

ううん、違う――違うよ。
唯、

[否定ははっきりと、]
[されど言葉は続かない]
[虚しいと、その一言は掠れて消えた]

(*24) 2008/11/26(Wed) 18:52:14

村長の娘 シャーロット

─明け方─

[案外近くで、と言うクインジーの言葉には、「どうかしらね」とだけ返し。瞳の変化を見られないように、と忠告されると小さく頷いた]

能力の有無を疑うのは、それが事実と確定して欲しくないからかしら。
引っかかりを覚えた人は、少し怪しいかも知れないわね。

[話を聞いて思ったことを口にする。傷の消毒には不精髭の男が持っていた酒が使われ、強く漂う匂いと傷口への刺激に顔を顰めた。治療が終わると、話もそれ以上なされることは無く、各々思い思いに散って行く]

(52) 2008/11/26(Wed) 18:53:52

学生 ラッセル

[落ちかけた視線を、引き戻す]

うん?
……ミルクあたためていただけ。

[両の手に包んでいたカップを差し出す。
臭いの元とは程無く分かる]

(53) 2008/11/26(Wed) 18:54:15

村長の娘 シャーロット

─現在:自室─

[部屋に戻ると僅かばかりの休息を取る。クインジーが言ったように、気が昂ぶっているのは事実だったため、それを鎮めるためにベッドに横になり、しばしの時間そうしていた]

…クインジーが護りたい人って、ラッセルなんだ。

[書庫で話したことを頭の中で整理する。自分の力を明かした時に告げられたクインジーの決意。その対象がラッセルであることが、不精髭の男との会話で知った]

……でも、彼が終焉の使者だったらどうするのかしら。
クインジーはラッセルを護る?
少なくとも手はかけないかしら。

クインジーとあの飲んだくれは多分終焉の使者ではないわね。
私の力を知っても何もして来なかった。
そうなると、終焉の使者は他の五人の中に居ることになる。

[未だキャロルが獣の手にかかったことは知らされていない。選択肢は狭まったが、当たりを付けるには情報が足りなかった]

(54) 2008/11/26(Wed) 18:54:17

村長の娘 シャーロット

[しばしの沈黙の後、ぐぅ、と腹の鳴る音]

……どんな時でもやっぱりお腹は減るわね。
我ながら現金な身体。

[腹部を押さえてベッドから起き上がった。廊下に出ようとして、一時停止。左腕の袖に血とインクの汚れ。このまま着ているのも、と思いクローゼットの中を覗く。いくつか服はかかっていたが、明るい色の服は並んでおらず、黒や茶を基調とした服ばかりが並んでいた]

…喪服みたい。
でも背に腹は代えられないわね。

[仕方なしに黒いワンピースを選んで身に纏った。蒼いケープだけは変わらず肩にかける]

[支度を終えると再び部屋の扉へと近付き、まずは外の気配を探る。食事を取りに行く前に例の部屋へと向かい、瞳を確認しなければならない。人の気配が感じられないのを確認してから、するりと扉を抜け、奥の私室へと駆けて行った]

(55) 2008/11/26(Wed) 18:54:30

【独】 村長の娘 シャーロット

/*
…帰って良いっすかorz

[あまりのptの減りっぷりに凹んだ]

(-15) 2008/11/26(Wed) 18:55:07

学生 ラッセル


また、クーが殺したの?

[相手の手が触れる一瞬に、問いを投げた]

(56) 2008/11/26(Wed) 18:56:27

お尋ね者 クインジー

あたためていた……だけか

[なんとも言えず苦笑する]

すごい臭いだから心配したぞ

(57) 2008/11/26(Wed) 18:57:49

冒険家 ナサニエル

[厨房に近付いて感じたのは、洩れ出る異臭]
[扉を前にすると、一層激しくなる。]

まさかまたイザベルさんが?

[先日の惨状が脳裏に蘇った。]

(58) 2008/11/26(Wed) 18:58:25

冒険家 ナサニエル、ちょっぴり及び腰になりつつも、一気に扉を開け放った。

2008/11/26(Wed) 18:59:29

【赤】 冒険家 ナサニエル

そこに居るのはフィンか?

[近付くと明確に判る同族の気配]

(*25) 2008/11/26(Wed) 19:00:34

【赤】 学生 ラッセル

[問いを投げていたが故に反応は僅かに遅れ]

……ギィ?
うん、居るよ。
クーも居るけれど。

(*26) 2008/11/26(Wed) 19:08:06

村長の娘 シャーロット

─二階・誰かの私室─

[浮彫の扉を開け、その先の小さな扉を潜り、大きな鏡の前へと立つ。映し出された両の瞳は暗い滅紫に染まっていた]

まさか両目とも変わるなんて…。
これも戻るかしら。

[瞳を閉じ、夢幻の華を断ち切るよう念じる。再び瞳を開いた時、紅紫に戻って居るのは左目だけであった]

…どうしよう、右目だけ戻らない…。
見られたら何を言われるか…。

[鏡に映る自分の瞳を覗き込み、不安に表情を歪めた]

(59) 2008/11/26(Wed) 19:08:26

【独】 村長の娘 シャーロット

/*
落そうとしたら独り言になってて噴いた。
あぶねぇ。

(-16) 2008/11/26(Wed) 19:08:41

学生 ラッセル、答えの返る前に、開かれた扉に顔を上げる。

2008/11/26(Wed) 19:08:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

シャーロット
225回 残3255pt
クインジー
209回 残2980pt
ニーナ
32回 残8110pt
ギルバート
77回 残6174pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
131回 残4674pt
キャロル(4d)
87回 残6527pt
ケネス(5d)
144回 残4430pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
69回 残6181pt
イザベラ(4d)
36回 残7986pt
ラッセル(5d)
104回 残5454pt
ナサニエル(6d)
136回 残5209pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light